近所の公園よ、お前もか?

今朝、ブログを書いて
送信しようとした瞬間に消えてしまって
ガ~ンのショック(・.・;)



今度、アップできなきゃ泣きますよ私・・・・・


昨日の昼散歩

こんな方に遭遇


a0319693_17105591.jpg

      「!!!!!???」




モスバーガーの40周年記念の着ぐるみバーガー



クラと一緒の写真と撮ろうと思ったのですが・・・・・

a0319693_17124916.jpg

          「怖くて近寄れないの
           これが限度でつ」


だそうです。



先日、ブロ友の由子さんのブログ(ルカのメモ帳)で
美味しそうなインドカレーが載っていまして
食べたくなったので
昨日のランチは、サグチキン

a0319693_17145037.jpg




a0319693_17164111.jpg

        「よそ様が食べた物を見て
         すぐに食べたくなるなんて
         ママは、いやしんぼでつ」

        ← ママが食べているのを
           おヨダ流して凝視している君程ではないですよ




クラの大好きなナンをおすそ分け

a0319693_17183889.jpg

        「うまっ!!でつ!」




さて、昨日は、諸般の事情により
散歩はショートカット
近所の公園で済ませました

a0319693_17234868.jpg

        「ショートカットでもボールで遊ぶのっ!」



昨日、この公園を選んだ理由は
桜の木がないから!

つまり・・・・・


桜の木がない → 花見客がいない → 食べ残しがない



坂があったので
クラさんには、筋力トレのボール拾いをして頂きました。


a0319693_17262529.jpg

         「ママぁ~!!取って来たでつよぉ~!!」



a0319693_1727359.jpg

         「だから、おやつ下さいでつぅ~!!」



フト思ったのですが
いくらダイエットに励み、筋トレをしても
ボールを取って来る度におやつをあげていたら
痩せないんじゃないだろうか?



a0319693_17284323.jpg

         「でも、楽しいでつよ☆」

         ← ま、拾い食いの心配がないし
            少しくらいのおやつは良いかも?





a0319693_1730267.jpg

          「あのぉ・・・・ママ・・・・これは?」



写真では良く見えませんが
地面に木の実がたくさん落ちていて
クラウス、パックン


ま、木の実なら・・・・・


と思って、良く見たら・・・・・






キャットフードだっ!(゜o゜)




慌ててクラを引きずって公園を出ましたがね

後から、ワンコ連れの方に聞いたら
この公園、ノラ猫さんのために
キャットフードを毎日、ばら撒く方がいるんだとか・・・・・



猫好きのワタクシとしては
一概に「猫にエサをやるな」とは申しませんが
あげるなら、キチンとした形であげて欲しいものです・・・・・



桜の木がなければ大丈夫かと思ったけど
近所の公園よ・・・・・

お前もか・・・・・!




今日は、お出かけして
新しい体験をしてきまちた☆
その話は、また明日でつ♪
2度も同じ記事を書いてブツブツ言っているママに
ポチを分けてあげて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ゆず at 2016-04-02 19:06 x
私もブログを拝見して、食べたかったARMSさんのアボカドバーガー休日に食べにいきました^_^
大人の方だけですかって、ワンコがいる事が普通なんですね。羨ましい。
私の地元でやっと出来たワンコOKのカフェ。
オーナーの方でさえ、ワンコ本当は嫌いですかって感じです。まだワンコがカフェにいる事に周りも慣れてない💦
代々木良いですねえ。
そう、ドックラン見学もしました^_^
白いミックス犬のビーちゃんにも会いました。
ビーちゃんがいるとクラちゃんかなあと^_^
これじゃクラちゃんのストーカーですね^_^
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-02 20:12 x
クラママさん、ブログ更新お疲れ様です!出先からクラウス君のブログ更新してない?
って心配したけど良かったです。
この季節、桜のない場所の方が確かに人はいないですよね。
マーチ地方でさえいますもの(笑)
近くの公園は・・・キャットフード? 美味しいですか?クラウス君
マーチはキャットフード食べた事ないでつ~♪
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-02 21:50 x
いつも出勤前の時間にクラママさんのブログを
チェックするんですが、今日はいつもの時間に
更新が無かったのでまさかお休み?と思ったけど
そんな事情があったんですね。
うちもパソが言う事聞かなくて、泣く泣く書いたものを
すべて消して、電源からやり直したことがあります。
猫さんの餌って確か高カロリーなんですよね。
餌撒く人って…ふれあい動物園じゃないのよ。
猫さんが可愛いという気持ちがあるなら一匹でもお家に
連れて帰って欲しいと、犬友さんともよく話しています。
Commented by まあき at 2016-04-02 22:07 x
送信しようとして消えてしまったんですね(T_T)
ショックですよね( TДT)
私もコメント送信しようとして消えることたまにあります(*_*)
携帯に文句を言ってます(^_^;)

今度はキャットフードがΣ(゜Д゜)
いろんな人がいますね(;゜∇゜)
お花見の場所以外でも気が抜けないですね(^_^;)

着ぐるみバーガー、クラウス君怖くて近寄れないよね(´Д`)
吠えたりはしないんですか?
きららは吠えますね!

ナンとカレー美味しそうです(*´ω`*)
ナン大好きです(*^^*)

クラウス君筋トレ頑張っていますね(*´∀`)
きららも後ろ足の筋肉をつけるように言われましたが、難しいです(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-04-02 23:45
クラママ
>ゆずさん

ARMSにいらっしゃったんですか!!
惜しい!私は土曜日に行ってました!
いつかお会いしたいですね~
きっと、いつかタイミングが合う気がします!

ドッグ・カフェも色々ですよ~
超小型犬ばかりのところに入ってしまって
アウェイだったり・・・(笑)
最初はカフェの人も慣れないでしょうが
段々と犬が一緒でも当たり前
みたいになると良いですね☆
Commented by saphire1984 at 2016-04-02 23:48
クラママ
>しょうが紅茶さん

お出かけの予定だったので
送信に失敗して、そのままにしちゃいました。
全部書いた後に消えるとショックですね~(涙)

キャットフードは、ドッグフードより
高タンパクなので、ワンコには美味しいと思います。
でも、粒が小さすぎたせいか
クラウスは1~2粒食べたのですが
あまりお気に召さなかったようです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-02 23:51
クラママ
>赤霧島りるか さん

書いた物が消えるとショックですね~
時間がなかったので、そのままにしちゃいました。

そうそう!!地面にエサを撒くようなやり方って
本当に猫を可愛いと思っているのかな?
と思っちゃいます。
だって、衛生上、悪いですよ~!!
あと、鳥にエサを撒く人・・・・
ホント、やめて欲しいですわ!
Commented by saphire1984 at 2016-04-02 23:57
クラママ
>まあきさん

ま、PCに怒っても仕方ないんですけどね
折角書いた物が消えると腹が立ちますよね~

さすがに、私もキャットフードのことは
考えていなかったです。
時々、鳥にエサを撒く人はいるんですけどね。
多分、本人は良い事をしている積りなんでしょうが
迷惑極まりないですよね!

クラウス、着ぐるみに吠えはしませんでしたが
近寄るのは絶対拒否でした(笑)
きららちゃんは吠えそうですか。
感情表現が豊かなんですね!
驚いたら吠える、それって当たり前だと思います。
クラは、なぜか驚くと吠えないんですよ(笑)

後足の筋肉ですか・・・・。
クラは結構、付いています。
前足を持って支えて後足でゆっくり歩かせるのはどうですか?
クラには良くやりました。
by saphire1984 | 2016-04-02 17:36 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧