主役の座を奪われたクラウス

土日タップリ遊んだしぃ~

遊んで帰って来てから
夜中まで仕事したしぃ~


a0319693_8374767.jpg

         「ママ、何が言いたいんでつか?」




言いたいことはただひとつ!

a0319693_839341.jpg

         「・・・・・・・お散歩ショートカットでつね」



でもね、うちの「お散歩ショートカット」は
2~3時間ですよ。


a0319693_844548.jpg

           「短い時間でも遊びまつよぉ~!!」



昨日は、近所の公園へ行ったのですが
桜が綺麗でした!!



a0319693_8475089.jpg

          「ボール、取って来たでつよぉ~!!」




いつものボール遊びですが

あ・・・・・・


何だか・・・・・・・

アングルがね・・・・・・・




a0319693_8503185.jpg

           「ママ、僕じゃなくて
            桜に焦点を合わせてまつ」

           ← いやぁ~(^_^;)
              この時期、どうしてもね(笑)




では、クラさんに焦点を合わせて1枚



クラの頭に乗った桜

a0319693_8522688.jpg

         「・・・・・・・・・・やっぱ、主役、桜じゃないでつか!!」



a0319693_8534726.jpg

          「今日は、桜に主役を乗っ取られまちた・・・・」

          ← でも、タップリ遊んだでしょ?




この後、公園で、ワン友さんたちに会って
リード付きで遊んだりしたから
クラウスさん、結構、満足だと思うの


リード付きで遊ぶところなんて
とてもではないが、写真に撮る余裕、
なかったですわっ!


なので、遊び終わった後のクラウス
a0319693_8585642.jpg

         「たっくさん遊んで、満足でつ~!」





今日は、桜に主役を乗っ取られちゃいまちた・・・・
でも、明日は、主役の座を奪還してみせまつ~!!
桜なんかには負けまてんよ~!!
闘志を燃やしている僕に
応援のポチをお願いしま~つ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-05 13:50 x
クラウス君、桜に主役を奪われちゃいましたね~
この時期だけは仕方ないですね(笑)
頭に花びら乗せてしょんぼり表情が切ないです(;^ω^)
クラウス君ってシーンに合わせた表情できるので、タレント向きかも!?(笑)
ペコもチャレンジしましたけど、乗せるのもできなかったですよ~
※今朝からスマホの通信ができなくて、メールもラインも全てアウトなんです。もしご連絡いただいてたら申し訳ありません(>_<) 
Commented by まあき at 2016-04-05 16:34 x
桜綺麗ですね(*^▽^*)
咲いてる桜も好きですが、桜のジュータンも好きです\(^o^)/

お散歩ショートカットでも2~3時間するんですね!
2~3時間だとうちはロングです(*^^*)
クラママさん、クラウス君凄いです(* ̄∇ ̄*)

お散歩の後のクラウス君いい笑顔ですね(*´ω`*)
主役は桜になっちゃったけど『クラウス君と桜』まだまだ見たいです(*^▽^)/★*☆♪
Commented by sayoko at 2016-04-05 17:02 x
クラウス君の毛の色に桜の淡い色がピッタリ合っててすごくいい感じ♪
近所の公園でこれだけ桜があるとお散歩もまた楽しめますね。
クラウス君、今週いっぱいは一年にこの時期だけの桜に主役を譲ってあげようね~
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-05 18:52 x
朝のコメントが消えたのでもう一度…

今にも雪崩を起こしそうなくらいボリュームのある
桜の木々ですが、やっぱりクラウス君の存在感の方が
大きいんじゃないかしら。
クラウス君がいるから桜吹雪も脇役として華やいでくれる。
そんな写真に見えました。
主役の座はそう簡単には渡せないよね(笑)
頭に花を乗せる技、素晴らしいわ、ブラボー♪
Commented by mina317mama at 2016-04-06 00:08
お散歩ショートカットで2、3時間は、何度お聞きしてもスゴイと思います(^-^)
クラウス君もママさんも体力が素晴らしいです!

うちのみいなは、2㎞散歩したら(クンクンしながら、立ち止まったりしながら)
しんどくなるみたいです。
動かなくなり、仕方なく抱っこで帰ることが多いです(>_<)
6.6㎏だからついつい(^^;
抱っこを癖づけた私が悪いんですけど…
ご近所の方に笑われます(..)
Commented by saphire1984 at 2016-04-06 09:17
クラママ
>ペコのお母たんさん

クラは、自意識過剰で、自分が注目されていないと
すぐふて腐れる男です。
おまけに、口が軽くてよく喋るし(吠える)
プライドが高いくせに甘えん坊・・・・
人間の男だったら
絶対に面倒臭いダメンズですね(笑)

最初、お座りで花を乗せようとしたのですが
それは出来ませんでした。
伏せでおやつで釣って、何とかやって頂きましたよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-06 09:20
クラママ
>まあきさん

正確に言えば
2時間はショート、3時間で普通・・・ですね。
なぜ、こうなっちゃったんだろう((+_+))
前は、1時間半で「ロング」といっていた時もあったのに・・・・・

まだまだ桜は楽しめそうですね。
桜のジュータン、私も大好きです☆
Commented by saphire1984 at 2016-04-06 09:22
クラママ
>sayokoさん

やはり、この時期の主役は桜ですよね!
ただ、クラは、自分が注目されていないと
すぐにふて腐れる面倒な男なんですよ(笑)
クラが人間の男だったら
私、絶対に袖にしてますね!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-06 09:24
クラママ
>赤霧島りるかさん

クラウスは、自分が注目されていないと分ると
ふて腐れ、終いには激吠えします。
飼い主に向かって吠えてる犬を連れて歩くのは
ちょっと恥ずかしいですよ~(笑)

頭に花を乗せて頂くのに
スペシャルおやつを要求されました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-06 09:28
クラママ
>mina317mamaさん

クラウスにこんなに体力を付けちゃって
バカなことをした・・・と
ちょっと後悔してます・・・・((+_+))
雨の日だろうが、嵐の日だろうが
散歩に行って走りまわってます(笑)

6㎏のみいなちゃんなら
運動量はそれで適正なのでは?
疲れ切っちゃうほどの散歩は良くないと
お医者さんから聞いてます。
クラは、みいなちゃんの2倍近くありますもん(笑)
by saphire1984 | 2016-04-05 09:03 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧