東大にリベンジ!

昨日は雨こそ降らなかったものの
花冷えで天気が悪い1日でした。


が・・・・・・・



a0319693_8363270.jpg

            「僕に関係ないでつ」

            ← でしょうね・・・・・


クラが乗っているのは
新作のエアバギー、デニム柄

お店で試乗させて頂きました☆



昨日の散歩は、東大キャンパス
a0319693_8395724.jpg

           「~♪」


先週、東大で、クラが2回も拾い食いをしてしまったので
昨日はリベンジ
(って、何のリベンジだろ・・・・・?)


クラに拾い食いをさせないための策




その壱

a0319693_8422394.jpg

          「走り込み~♪」


そう、目一杯、走らせる!です。

走っている間は、拾い食いしないからね(笑)




その弐

a0319693_8434738.jpg

           「ステイのコマンドがかかりまちた」


「伏せ」状態だとチト危ないのですが
立止のステイだと、クラは拾い食いをしない




その参

a0319693_845574.jpg

           「ボール遊び~♪」



ボールを投げた先に食べ物が落ちてるとダメですが
なければ拾い食いをしない


・・・・・って、良く考えれば
食べ物が落ちていなければ、
わざわざボール遊びしなくても
拾い食いはしないわね(笑)



東大は、もう新学期が始まっていましたが
こちらのキャンパス、広いから
校舎から離れた所なら
十分、遊んで走れるの

a0319693_8475299.jpg

         「桜並木を疾走~!」



a0319693_849355.jpg

          「~♪」




でも、クラ的には、校舎がとっても気になるご様子・・・・・


a0319693_8511645.jpg

            「中に入りたいでつ」

            ← クラさん、クラさん
               試験に合格しなきゃ校舎に入れませんよ
               君の場合、試験の前に
               まず、拾い食いを止めないと・・・・(笑)






キャンパスを散歩して遊んだ後
代官山まで足を伸ばして・・・・・・


a0319693_855396.jpg

             「グリーンドッグで
              お姉たまたちとの楽しい交流♡」



a0319693_856147.jpg

             「うふ♡
              お洋服も、お耳も可愛い♡
              って言われちゃいまちた☆」

             ← 本当は、ここに来る予定は
               なかったんだけどね(-_-メ)




本当は、無くなりかけていたクラのおやつやガムは
先日のインターペットのお買い得品で賄おうと思っていたの

でも、クラが、インターペット会場で
あんまりにも興奮して
ガン引きして歩くもんだから
お店をじっくり見られなくて、殆ど何も買えなかった。


仕方ないので、買いに来たって訳・・・・・




a0319693_902265.jpg

           「うふ☆
            おやつ、たっくさん買って貰っちゃいまちた☆」




ま、今回は、東大キャンパスで
クラウス、まったく拾い食いしなくて
リベンジ果たせたから、良い日ってことで・・・・・いっか(笑)




本当は、昨日は僕の3歳9か月の誕生日でちたが
パパがお仕事だったのと
ママが連日のほぼ徹夜仕事で疲れていたせいで
お祝いは、先送りになっちゃいまちた。
どんなサプライズがあるのか
ワクワクドキドキの僕に
ポチを分けて下さいでつ~!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-06 13:34 x
東大リベンジ成功して良かったですね~♫
やっぱり出来る仔クラウス君、入学できちゃうかも(笑)
今日のお洋服好きだな~♡
後ろ姿の可愛いし、足が長く見えます♪
お姉たまに可愛がられるのも当然でつ
おやつ買いだめして良かったね。明日からも更なるロング散歩期待してます(*^_^*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-06 17:19 x
ステイのクラウス君を見て思ったんですが、クラウス君って
手足が長いですよね?(*^^*)
カッコイイです♪
おズボン姿のクラウス君が東大キャンパスを歩いてたら、すぐに人だかりになりそうな予感(笑)
Commented by まあき at 2016-04-06 20:26 x
おズボン姿のクラウス君素敵です(*´∀`)
お姉たまも交流したくなりますね(*^▽^*)

クラウス君立ったまま『ステイ』ができるんですね♪
凄いです(* ̄∇ ̄*)
前にきららに教えたんですが、覚えませんでした(^_^;)

校舎には入れなくてもいいから東大キャンパスには行ってみたいです\(^o^)/
きららが激吠えしてアウェイ感半端ないと思いますが(^_^)
Commented by びいぞら at 2016-04-06 20:39 x
クラたま!
裸族の、クラたまも素敵でつけど
パンツ姿のクラたま もっと素敵でつ!
お姉たま達にヨシヨシしてもらって、
ちょっと焼きもちでつ〰

と、きゅうが申しております。
桜とクラウス君、素敵ですね✨
ほんとに、ハンサムボーイです⤴
Commented by mina317mama at 2016-04-06 22:51
クラウス君、お姉たまに可愛がられてる時、
ほんとにうふって顔してますねー(^.^)
嬉しい顔とまた違って、うっとりしている??

クラウス君は賢いから、入学出来ますよ~
ステイのお写真カッコいい!!
足、長いですねー!
Commented by canon489 at 2016-04-07 00:07
ステイ!!
かっちょいいです。カンちゃんの場合、ステイと同じ
意味は「ジッとして!」ですから・・・
そのまんまですよね。ステイ!って教えたら良かったなぁ。
 東大リベンジ (〃'∇'〃)
兄やんの同級生は東大も多いみたい。
キャンパス内にいるカッコイイビーグル君見たことある?って
聞いてみてもらったら分かるかな~とふと思いました。
もうさぁクラウス君も東大生みたいなものではないですか~
通ってるし♪ お教室でいっぱい習ってるし(〃'∇'〃)
Commented by saphire1984 at 2016-04-07 09:35
クラママ
>しょうが紅茶さん

新学期が始まって
学生がキャンパスに戻って来ると
花見客も減って、食べ物の落し物が少なくなった
というのも拾い食いをしなかった一因でしょう(笑)
そう、食べ物さえ落ちていなきゃ
拾い食いもないんですよね~

このお洋服は、ちょっと、お高かったけど
私も気に入ってます(*^_^*)
Commented by saphire1984 at 2016-04-07 09:38
クラママ
>ペコのお母たんさん

足が長く見えるのは
写真を撮る角度かもしれません。
実際見ると、普通だと思います(笑)

おズボン姿だと、良く声を掛けて頂きます。
なので、クラウスは、おズボンが結構好きなんですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-07 09:43
クラママ
>まあきさん

お姉たまに声を掛けて貰えるので
クラはおズボンが大好きなんですよ(笑)

立止のステイは、家庭犬のしつけから入ると
覚えるのに時間が掛かると思います。
ほら、家庭犬だと「おすわり」から入るじゃないですか?
クラも、これを覚えるのに大分時間がかかりました。
こちらが諦めなければ
きららちゃんも、絶対にできますよ!

クラが2歳を超える位まで
私は、アウェイ感どころか
毎日、穴を掘って入りたい気分で散歩してましたよ(笑)
散歩の恥はかきすて・・・と考えましょ(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-04-07 09:47
クラママ
>びいぞらさん

きゅうたま
お姉たまも良いけど
一緒に追いかけっこできる可愛いビーグルのお嬢さんも大好きでつ!
お会いしたら、きっと、楽しく遊べるのにぃ~!
きゅうたま、遠距離交際でも良いでつか?
by クラウス

最初は嫌がったのですが
お姉たまに声を掛けてもらえる率が高いおズボン姿
今では、クラウス、大好きです(笑)
どんだけ、女好きなんだろ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-07 09:51
クラママ
>mina317mamaさん

そうなんですよぉ~!
お姉たまに可愛がって貰える時のクラって
飼い主のこちらが恥ずかしくなる位
ウットリして、ベタベタするんですよぉ~!
パピーの頃から、女の人の後を追いかけていく困った仔でした(^_^;)

足、長いですか?
写真を撮る角度もあると思いますよ~
実際見ると、多分、普通です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-07 09:57
クラママ
>かおんオーレさん

あ、うちは「その姿勢のまま動かない」は「マテ」です。ステイは立止だけに使ってます。
「おすわり」から教えたので
クラは、立止が苦手でした。そこで、立って止まってそのままでいる時だけ
コマンドを変えたんです(笑)

いや~ん恥ずかしい!!
兄やんさんのお友達にお会いしているかも!?
なのですね!!
カッコイイビーグルは見た事ないケド
いう事聞かないビーグルと、それをずっと叱り飛ばしている変なおばさんなら見たことある
って言われちゃいそう~(笑)
by saphire1984 | 2016-04-06 09:06 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧