人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

3歳9か月と1日のサプライズ!

クラウス、3歳9か月と1日の誕生日だった昨日


クラに、とても嬉しいサプライズ

3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_8462032.jpg

         「グランマが遊びに来たのっ☆」



母が、クラウスの3歳9か月と1日の誕生日プレゼントに
クラの大好きな苺をたくさん持って来てくれて
一緒に代々木公園に散歩に行きました。



3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_8503158.jpg

          「大好きなグランマがいて
           テンション↑↑↑でつぅ~!!」



3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_8514883.jpg

           「いつもより高く跳んで
            ムササビ・キャッチ~♪」




3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_8524033.jpg

           「ね、見てた?見てた???」



私とクラだけなら
花見客を避けて歩くのですが
桜を見たい母に付き合って、
人込みの中や屋台が出ている所をクラと走行


3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_8543339.jpg

          ← 良い仔に見えるが
             実は、リード、ガン引き(-_-メ)




3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_856427.jpg

           「草にゴロゴロ、超気持ち良いでつぅ~!!」




ちなみに、ここまでで母とクラ&ワタクシ
3時間近い散歩&運動をこなしております・・・・・。


さすがに母が「足が痛くなった」というので
クラをランに投入~

母は昭和11年生まれ、
趣味がテニスとはいえ、もう歳です。



ランに入っても、クラウスは、どうせ、遊ばない・・・・・




と思いきや、大好きなグランマが一緒で
テンション↑↑↑のクラウスさん

早速、追いかけっこ

3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_905364.jpg

           ← 早速、ボーダーコリーさんを追いかけるクラさん
              これは、結構、良い勝負しました。




3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_934118.jpg

            「俊足を誇るウィペットさんに
             勝負を挑まれまちた」

            ← 絶対に負けるよ?



最初はクラウスが先行


しかし、すぐに追いつかれ・・・・・

3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_951118.jpg






あっというまに引き離される(笑)

3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_961276.jpg






どうしても追いつけなくて
拗ねているクラウス・フリードリッヒ

3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_97813.jpg

          「どうせ、僕は足が遅いでつよ・・・・・」

          ← あのね、勝負に負けて拗ねるなんて
             男として最低だよ?




いつもなら、このまま、枝を齧っているので
ランから出るのですが
昨日のクラウス、大好きなグランマがいるせいか
何度も追いかけっこしてました。

3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_9104195.jpg




3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_9111690.jpg

        「やっぱり追いつけなかったけど
         グランマに『よく頑張ったね』って褒められまちた♪」




ランの中で、母はずっとベンチに座り通しだったので
ちょっとハードな散歩だったかと少々心配でしたが

母曰く・・・・・


「今日は、朝練で1時間ジョギングしてきたし
 明日、テニスの試合があるから
 これ以上、身体を疲れさせたくないのよね」

だそうでした・・・・・・・・・


心配してソンした(ー_ー)!!





さて、お家に帰って、クラさんには
スペシャル夕飯

3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_9165972.jpg

             ← ラザニアとサラダ、ふかしたカボチャ
                見た目は悪いけど、
                きちんと鶏ガラスープから作ってるから
                美味しいハズ




クラさん、瞬殺でした(笑)

この後、デザートに苺をあげたのですが
撮る間もなく瞬殺



3歳9か月と1日のサプライズ!_a0319693_9195765.jpg
   
            「グランマから羊の耳や
             鹿のアキレスも貰って
             超嬉しいバースデーでちたっ!」



しかし、フト考えると
ちょっと食べさせ過ぎたかな?


今日から、その分ダイエットです。      
 


          


昨日はメッチャ楽しくて嬉しかったでつ☆
でも、ママが「ダイエット」という
不吉な言葉を発していまつ。
つるかめ、つるかめと念じている僕に
ポチを分けて下さいでつ~!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-04-07 09:28 | 記念日

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ