アレを隠したのは誰!?

雨だった昨日のクラウス地方

それでも、クラウスにはレインスーツを着せて
頭が濡れないようスヌードつけて
お散歩に行くのが、我が家の習慣


a0319693_5563844.jpg

           ← こんな感じになるハズ



ハズと書いたのはね・・・・

スヌードが見つからなくなっちゃったの!

どこに置いたのかなぁ~
小さい物だから、無くさないように気を付けていたんだけど・・・



仕方ないので、クラには普通のお帽子を被せて
散歩にGO


しかし、スヌード、どこに置いたんだろ??



ひょっとしたら、スヌードが大嫌いなクラウス
君、隠した?

a0319693_5593626.jpg

   「ママ、それって冤罪でつ・・・・・」


普通の帽子は、防水じゃないので
そこそこ、クラさんの頭は濡れる・・・・・

そこで、とりあえずカフェに避難・・・・

a0319693_62114.jpg

          「お姉たまぁ~!!!
           頭が濡れちゃったでつぅ~!!」

          ← んま!なんて我儘な仔でしょ!?
             スヌードは嫌がるクセに
             スヌードなしで頭が濡れるのも嫌って!?



a0319693_652660.jpg
  
           「だって、嫌なものは嫌なんだもん
            僕って『正直クラちゃん』って呼ばれてるから・・・・」

           ← 誰に呼ばれてるっての!?




ランチのアボカド・チーズ・バーガー
a0319693_67786.jpg




クラさんにも、パンを少しおすそ分けして・・・・
a0319693_682019.jpg

         「うまっ!!でつ☆」




さ、散歩にGOですよ

a0319693_691361.jpg

          「おすそ分け貰って
           やっと散歩気分になりまちた」



この後、クラさんグイグイとリードガン引き

行った先は・・・・・




a0319693_611688.jpg

           「屋根のある広場で、ボール遊び~♪」

           ← 飛行犬になってる~!!




雨に濡れない所だと
クラウスのテンションは↑↑


a0319693_6125317.jpg

          「ボール取って来たでつよぉ~!!」



クラさん、飽きもせず
何回も何回も取りに行く・・・・・


a0319693_6132276.jpg

          「ふふふ
          放たれたボールは、
          すべて僕が頂きでつ」

          ← あ、クラウス、顔が怖い・・・・




そんなこんなで、30分程遊んで・・・・・

a0319693_6173587.jpg

            「割と満足でつ☆」
          


広場から出たら・・・・・・



雨が止んでいましたっけ


a0319693_6191828.jpg

          「あのぉママ・・・・・
           なんで、雨が降っている時に散歩して
           雨が止んだら、お家に帰るの?」

           ← それは、ママに出かける用事があったから・・・・




確かに、昨日はタイミング悪かったわぁ・・・・

丁度、雨が降っている時間にしか
お散歩に行けませんでした~




それにしても、スヌード、どこに行っちゃったんでしょ?

スヌード嫌いのクラが隠したんじゃないか
という疑いを払しょくできないワタクシでした





雨の散歩はテンション下がりまつが
行かないよりマシでつ
ママは、ちょっと仕事でお出かけ続きなので
頂いたコメントへの返信や
ブログご訪問が遅れまつ。申し訳ないでつ。
それでも、僕にはポチっとお願いしま~つ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-04-08 16:42 x
クラウス君のスヌードみつかるといいですね(*^^*)
雨の日のお散歩には必要ですもんね♪
頭が濡れちゃったけどお姉たまに可愛がってもらっておすそわけもしてもらって良かったね(*´ω`*)

クラウス君カッコいい、飛行犬になってる~(*^O^*)
屋根のある広場があっていいですね\(^o^)/
雨の日もボール遊び出来ますし♪
きららは雨が嫌いなので雨の日の散歩は行きません!

クラウス君の帽子姿、萌え~です(* ̄∇ ̄*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-08 17:14 x
正直クラちゃん♪今日もお帽子がお似合いですね(笑)
一体どこに隠したんでしょうね?
あれ?隠したことになってる(笑)
クラウス君は正直者だから?隠したのなら、今晩あたり「スヌードみつけまちた」って玩具箱から出してくるかも!?(笑)
Commented by mina317mama at 2016-04-08 22:51
クラウス君のスヌード姿、大好き!
だけどお帽子も可愛いです!
クラウス君、隠したのかい??
もしそうなら、早く出してきて、
またスヌード姿見せてね~(^.^)

疑って違ってたら、クラウス君に嫌われちゃうね。
ごめんね、クラウス君(^^;

屋根のある広場があるっていいですね(^-^)
クラウス君の飛行犬、萌え~です。
みいなは雨の日は、お散歩お休みです
Commented by saphire1984 at 2016-04-10 16:45
クラママ
>まあきさん

うちも、雨の日は、お散歩休みにしたいのですが
行かないと、夜、寝てくれなくて・・・・
仕方ないので出かけてます。
クラも、雨の日の散歩はテンション低いですよ~
屋根のあるところでは、
いきなりテンション高くなりますけど(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-10 16:49
クラママ
>ペコのお母たんさん

スヌード、まだ見つかりません。
クラの玩具箱の中も探したんですけど
どこにもないです・・・・
小さい物だから、どこかに紛れちゃっている可能性が高いです(>_<)

前、私の靴下が大量になくなったことがありまして
探しても見つからず、諦めた頃
クラのケージの中から発掘した経緯から
どうしてもクラを疑っちゃうんですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-10 16:52
クラママ
>mina317mamaさん

スヌード、まだ見つかりません。
クラのケージの中も探しましたが
ありませんでした・・・・(>_<)

クラは、物を取ってケージの中に隠すクセがあるので
疑ったのですが
今回は、そうではないようです(笑)

みいなちゃん、雨の日のお散歩は休みですか。
うちも休みにしたいのですが
休みにすると夜、寝てくれないんです(>_<)
by saphire1984 | 2016-04-08 06:25 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧