結局、結果オーライでした

土曜日の話の続きです。


ワンコ同伴OKのオラッチェ牧場で
ワンコ連れがやることといったら・・・・・・



a0319693_812417.jpg

          「ソフトクリームを食べる!!でつ☆」



a0319693_821662.jpg

         「おすそ分けぇ~♪」



a0319693_83882.jpg

         「うまっ!!でつ☆」

         ← クラよ、あ~た、
            そんなに舌が長かったの?



ソフトクリームの後は、動物とのふれあい


a0319693_844672.jpg

山羊さん~♪


ちなみに、アホな私は、ご幼少のみぎり
山に居る羊が山羊で、
平地に居るのが羊だと思い込んでいた。



で、クラウスさんの反応は・・・・・・・




a0319693_810551.jpg

    「挨拶するのぉ~!!」




a0319693_8112862.jpg

    「匂い嗅ぐのぉ~!!」




相手が山羊だろうが、牛だろうが、馬だろうが・・・・・


柵に鼻を突っ込んで
匂いを嗅いでは挨拶しようとするので
リードを押えるのが大変でした(^_^;)



a0319693_8131329.jpg

       「誰も相手にしてくれなかったでつ~!!
        遊びたかったのにいいいいぃぃぃ~!!」


山羊さん、牛さんらにガン無視されて
ジタバタ拗ねたクラウスさんでした(笑)




さて、翌日の日曜ですが
我々が向った所は・・・・・・


a0319693_8174599.jpg

           「ラン~♪」


ランはランでも、
土曜日に行ったオラッチェ牧場に併設されているラン


同じところに2日続けていくのは珍しいクラウス家が
なぜ、わざわざここを選んだのか?


a0319693_8192544.jpg

         「答えは後程、分かりま~つ♪」



さて、ランにはタイヤが埋めてあったので
これでクラウスを遠隔からハードル跳びのコントロールができるよう
練習しようと思ったのですが・・・・・



a0319693_8211363.jpg

         「間隔が狭すぎてムリ・・・・・」




う~ん、ちょっとムリっぽいね。

しかし、人間には知恵というものがある。
必要は発明の母である!



そこで、私が思いついたのは・・・・・・・











a0319693_823212.jpg

  「パパにハードルになってもらう!」




でも、クラウス、パパを飛び越えることができず
パパの背中に一旦乗ってから越えるんですね。

ワタクシ的には、コントロールのトレーニングだから
それでも全然、構わなかったのですが
クラに背中を踏まれたパパが「痛い!!」と悲鳴をあげて
2回やっただけで、
「もうヤダ!」と拒否られてしまいました。

軟弱者なんだから・・・・・(-_-メ)


あ、この写真もアップを拒否ってましたっけ・・・・・(笑)




さてさて、我々が2日続けてオラッチェに行った理由ですが・・・・・・


それは、これ!







a0319693_8313876.jpg


ワンコ連れOK手ぶらBBQ~\(^o^)/





この看板、牛の多さ、酪農牧場

という条件を考えれば
かなり期待できますよ!?



a0319693_8294098.jpg

         「牛肉ガッツリ頂きまつ!」

         ← パパも食べる気全開で
            ウインドブレーカーを脱ぐ!!



そう!牛肉をガッツリ☆





a0319693_8325093.jpg


         ← トレイに入っているのが1人前




牛肉ガッツリ・・・・・・・・・・・・





のハズだったのに・・・・・・・・・・・



牛肉はたった2切れで(それも脂身ばかり)
あとは豚が4切れ・・・・・(-_-メ)



a0319693_8345776.jpg

          「僕へのおすそ分けも豚ばかり・・・・・」




a0319693_8354756.jpg

          「ベンチまで牛模様で
           牛を売り物にしているのに
           なぜ豚でつか・・・・・????」

          ← ママにも理解できない(ー_ー)!!




見渡せば、屋根もある素敵なBBQ会場なのに
BBQをしていたのは、私たちだけでした・・・・・



このBBQで一番美味しかったのは、焼きおにぎり(笑)




BBQはチト外したね
それに、昨日は暑くなったので



a0319693_840012.jpg
 
          「山に移動でつ~!!」


山を駆け回るのが大好きなクラさん
それはそれは、楽しそうでした!


a0319693_8421464.jpg
 
         「一足早い川遊び!」



a0319693_843381.jpg

         「ママ~!!イノシシの匂いするでつよぉ~!!」

         ← 追いかけないで良いからね。




知り合いから、先日、この近くで
ワンコをノーリードで遊ばせていたら
イノシシに襲われて可哀想に亡くなってしまった
という話を聞いたので
ロングリードもなるべく短く持って
パパと私でクラを挟み込むようにして散歩


a0319693_8454310.jpg

        「~♪」



しかし、クラさんは、
そういう事はあまり気にならないようで
目をキラキラ、いやギラギラさせて探検


a0319693_847618.jpg




a0319693_8474333.jpg

         「ムッチャ、楽しかったでつよぉ~♪」

         ← BBQは外したけどね





a0319693_8484633.jpg

         「僕的には、結果オーライの休日でちた☆」




この後、写真はアップしていまてんが
ママ&パパったら
「あのBBQじゃ、お腹空いた!」
といって、カフェに寄って、
また食事したんでつよ~!!
ママ&パパの食欲はビーグル並でつ(笑)
そんな僕らに「太るよ?」の警告ポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-11 09:23 x
バーベキューは場所代みたいなもんじゃないですか…?
そう思うしかない内容ですね。
でも牧場内の環境がまさにビーグル向きですね。
うちも機会を見て行ってみたいです。
パパさんをハードルに見立ててジャンプはなかなか
高度じゃないですか?パパさんお疲れ様でした。
やっぱりノーリードって危険なんだなと
お知り合いの話を読んで改めて思いました。
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-11 12:33 x
BBQ残念でしたね(;^ω^)
私でも同じくもう一回食事すると思いますよ(笑)
クラウス君は、羊さんとか怖くないんですね~
ペコはダメです(>_<) 
見ただけでギャン吠えしますから!!

ママさん、足の手術の件悩みますね(>_<)
足がよくなるのが一番だけど、その間クラウス君と離れないといけないのが一番辛いですよね(>_<)
自分に置き換えても、3か月も離れてなんて考えられないです!
でも、長い目で見たら、クラウス君がまだ若い今!かもしれないですね?
クラウス君のことは、きっとパパさんが淋しい思いをさせないように愛情たっぷり注いでくださるに違いないですからね♡
お大事になさってくださいね(>_<)
Commented by まあき at 2016-04-11 17:38 x
クラウス君羊や牛に吠えないんですね\(^o^)/
きららは激吠えしてましたが牛は興味津々できららを見ていました(^_^;)

イノシシって人も襲うけどワンコも襲うんですね(*_*)
恐ろしいです(^_^;)

ワンコと一緒にBBQできるなんてテンションあがりますが、残念でしたね(T_T)
リベンジしなきゃですね(*^^*)

クラパパさんのハードル笑ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
クラウス君クラパパさんの背中にのるんですね♪
ハードルと違って背中は広いから飛び越えられないのかな?
ハードルになるクラパパさん優しいです(*^^*)
Commented by びいぞら at 2016-04-11 22:38 x
クラたま、今日もカッコいいでつね✨
ペロンチョも 可愛いいでつ⤴
私もクラたまと牧場デートしたいでつ🐶

と、きゅうが申しております。
この3日間、クラママさんのブログにコメント投稿できません(;o;)
なぜ!?
今回成功しますよーに。
クラママさん、クラウス君に出会って新しい世界が開けたのですね🎵お身体、ご自愛ください。







遠距離交際お願いしますでつ❤

と、きゅうが申しております。
この3日間、クラママさんのブログ、コメント投稿できませーん!(;o;)なぜー?!
Commented by mina317mama at 2016-04-11 23:13
BBQ、食材がさみしいですね。
良い環境なのに、残念ですね。
私もあれではぜんぜん足りないです(>_<)

イノシシのお話読んで、ゾッとしました。
犬を襲うんですね。
気をつけないとダメですね。
亡くなられたワンちゃんのご冥福をお祈りします。

クラウス君、羊さんや牛さん、馬さんのこと
怖くないんだね。
みいなだったら、怖がって逃げるわあ(>_<)
Commented by TAROパパ at 2016-04-12 02:43 x
PCが壊れていたために,久々のコメントとなりました。
牧場では,BBQ以外では,皆さん楽しく過ごせてよかったですよね。
クラウス君は,異種の動物にも積極的にアタックしていって,
ほんまに何事にも好奇心旺盛なワンちゃんですよね~。

手術のこと,
ご夫婦で,そしてお医者さんとも十分に相談されて決断してくださいね。
TAROパパも経験がありますが,
身体にメスを入れるということは相当な覚悟が必要なんですもんね。

最近のTAROパパは全然駄目です。
家に持ち帰る程にデイの仕事は多いし, パソコンは壊れてしまうし,
体調もいいことはないし。
昨夜も夕食後に,
ママの部屋でママと一緒に知らん間に寝込んでしまって,
気づいたら夜中でした。
朝までもう寝んとこかな~なんて考えながら
皆さんのブログを読んでます~。
Commented by saphire1984 at 2016-04-12 08:29
クラママ
>赤霧島りるかさん

場所代にしても高すぎですよ~(笑)
こちらの牧場には、ワンコOKのレストランがあって、
同じ値段で、ステーキ・セットなどが食べられるんです。
そっちの方が、断然、良かった((+_+))

大抵は、イノシシを先に襲うのはワンコの方らしいです。
狩猟犬でなければ、
周囲の状況を見て、少し位のノーリードは構わないかな?
とも思いますが、
狩猟犬を山でノーリードにするのは
危険すぎだと思います。
Commented by saphire1984 at 2016-04-12 08:37
クラママ
>ペコのお母たんさん

ホント、このBBQは悲しすぎでした(笑)
これなら、牧場内にあるワンコOKレストランで
ステーキセットを食べた方がマシでしたね。

クラは、牛でも馬でも何でも平気で近寄っていきます。
怖がったのは、シャボテン公園で出会った
カピバラの集団くらいかな?

手術入院が2週間で
その後2か月は自宅でリハビリらしいのですが
2週間でも、クラのストレスを考えると悩みます。
パパはね、クラをハウスに入れることさえできないんですよ(笑)
トレーナーさんに預けようかとも思ってますが・・・
今すぐの話ではないので
じっくり考えます!
Commented by saphire1984 at 2016-04-12 08:43
クラママ
>まあきさん

クラは、牛や馬などには近寄って遊ぼうとしますね。
彼が怖がって、目を合わせないようにして逃げ出したのは
伊豆シャボテン公園のカピバラ位です(笑)

イノシシに先制攻撃をしかけるのは
大抵、犬の方らしいですよ。
なので、リードを付けて、
ワンコが襲おうとするのを止められれば
被害なないみたいです。聞いた話ですが・・・

BBQ、絶対にリベンジしますともっ!笑

パパの背中は広くて
クラには飛び越えられなかったみたいです。
良い案だと思ったのに
パパには、徹底拒否されちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-12 08:49
クラママ
>びいぞらさん

僕も、きゅうたまと牧場デートしたいでつ!
あと、食べ歩きなんてのも良いかな~!!
カフェのはしごして、おすそ分けを貰うんでつ☆
遠距離交際だと、なかなか会えないけど
いつか会えたら、宜しくでつ~♪
by クラウス

コメントを送ろうとしてくださっていたんですね。
有難うございます!(^^)!
私も、自分のブログなのに
コメントの返信を送れない時、あるんです(+_+)
なぜでしょうね??
一度、電源を落としてから再度、試みると
送れる時があるんですが・・・・。

お手数をお掛けしてすいませんでした<m(__)m>
Commented by saphire1984 at 2016-04-12 08:55
クラママ
>mina317mamaさん

そうですよね!?
絶対に足りませんよね!?
焼きおにぎりは美味しかったですけど(笑)

現地の方に聞いたところ
最初に襲っていくのは大抵、犬の方らしいです。
特に、子供のイノシシを追いかけまわしたりするそうで
そうすると、親イノシシが出てきてガブリ
だそうです。
山は楽しいですが、気を付けないといけませんね~
やっぱり、ノーリードは怖いです。

クラは、牛、馬は平気ですね。
でも、パピーの子犬に会うと
逃げ回ります(笑)

Commented by saphire1984 at 2016-04-12 08:59
クラママ
>TAROパパさん

お忙しい所、わざわざコメントを有難うございます!
クラウスは、本当に、好奇心が強いです。
強すぎて、なかなかしつけやトレーニングが進まないんですよ(笑)

私は、これまで3回、色々な手術をしてきましたが
今回のようにリスクを伴うのは初めてでして
やはり、迷いますね~
今すぐの話ではないので
じっくり考えたいと思います。

パパさん、お忙しそうですが
ご無理なさらないでくださいね~!
by saphire1984 | 2016-04-11 08:54 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧