ランで遊ばせるための方法

昨日は、いきなり肌寒くなったクラウス地方


a0319693_7555738.jpg

         「お散歩、ショートカットだなんて
          言い出しまてんよね?」

         ← 言い出しませんよ。
            君には疲れて頂かないといけないのでね。



昨日は、夜、私もパパも外出予定でして
クラさんには、お留守番してもらわなきゃいけなかったんですね。

1か月位前に、夜、お留守番させたら
買って間もない12,000円(税別)のベッドを破壊してくれまして・・・(ー_ー)!!


なので、今回は、ガッツリ疲れて
お留守番の間、爆睡してもらおうという寸法



a0319693_75958100.jpg

          「なので、代々木公園~♪」




桜は終わり、そろそろ新緑の時期

a0319693_81170.jpg

         「桜の花びらの絨毯がまだ残っているけど
          新緑の匂いがするこの時期
          僕、大好きでつ☆」



さて、疲れて頂くためには
これね、これ・・・・・・




a0319693_82218.jpg

          「ボール遊びぃ~!!」




クラさん、楽しそうにボール拾いをやっていたのですが
フト、何かを見つけて
ボールを放り出して拾い食い・・・・・



a0319693_8421.jpg

          「何度も叱られちゃった(^_^;)」



何度も注意し、何度も口に指を突っ込んで取り出したけど

仏の顔も三度まで

遂に、ワタクシ、ブチ切れちゃいました(ー_ー)!!





その後は、リードを短く持って
険悪な雰囲気でお散歩・・・・・・





何度叱れば分るんだろう・・・・・(+_+)




しかし、これではクラウスは疲れてくれない。

しかし、ボール遊びはデンジャラスかも?



ってことで、ランに投入し
そこで小枝拾いでもやらせようと思ったら・・・・・



a0319693_872482.jpg

          「気に入った仔、めっけ☆」



a0319693_881015.jpg

           「追いかけっこしましょ!でつ」





a0319693_884622.jpg

          「久し振りの追いかけられっこぉ~☆」

           ← クラが追いかけられる方にまわったので
              追い吠えナシ!




a0319693_89528.jpg

          「~♪」



クラウス、このワンちゃんだけでなく
他のワンちゃんとも遊んだし・・・・・


他のワンコの遊びを喧嘩と間違えて止める迷惑行為も
私が呼び戻せば、
すんなり戻って来たし・・・・・




昨日は、ランの中では良い仔だったと思う。


a0319693_8104556.jpg

           「小枝拾いもアジごっこも
            あんまし、やらなかったの」



おかげで、ワタクシ、クラの相手をせず
クラを疲れさせることができました♪



はい、夜、外出から帰ってきたら
12,000円(税別)のペット・ベッドは無事でした☆




しかし、なぜ、昨日はランで遊んだんでしょ?

その前に、私が叱ったから
「ママは遊んでくれない」と思ったのかな???


だとしたら、ランで遊ばせるには、ラン投入前に
クラを叱る・・・という手が有効かも(笑)





そうそう、イノシシさんの名誉のために言っておきますが
大抵は、先に攻撃をしかけるのは
ワンコの方でつ。
特に、イノシシの子供は小さいので
大きめのワンコは、つい襲っちゃうんでつ
僕も、やりそうになって、
ママ&パパから止められまちた
イノシシの子供の側にはイノシシお父さんがいて
子供を襲われたイノシシお父さんがワンコを襲う
というのが一番良くあるパターンらしいでつ!
みなさん、イノシシ子供には気を付けましょ!でつ

それはさておき、夜、お留守番した僕に、ポチをお願いしま~つ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-04-12 19:51 x
クラウス君ランで追いかけっこして遊んだんですね(*^^*)
これ以上クラママさんに怒られないようにクラウス君空気読んだのかもしれないですね(*´∀`)
きららは空気読めません(^_^;)

新緑もいいですよね♪
緑は癒されます(*^^*)
毛虫には気をつけましょう!

クラウス君のスヌードみつかりましたか?
Commented by mina317mama at 2016-04-13 00:36
クラウス君、ママさんがすごく怒ってるのを素早く察知して、ランでお友達と遊んだり
良い仔だったんでしょうねえ。
サスガ!クラウス君(^_^)/

みいなもそんなとこあります。
散歩中何回も拾い食いをして、
私が激怒した時は、
手足を拭かれるのが嫌いでいつも暴れるのに、
自分から手足を差し出してくるんですよ。
それが可愛くて(親バカ(^^;)
ついつい顔がほころびます。
Commented by saphire1984 at 2016-04-13 13:36
クラママ
>まあきさん

クラウスは叱ると反省して(?)
ムッチャ良い仔になって私の機嫌を取る時もありますが、
「何で叱られたのか分らない(-_-メ)」
という感じで拗ねて駄々を捏ねる時と
両方ありますね~(笑)
拾い食いで叱るのは何度もやっているせいか
この時は、「叱られた」のが分るみたいです。

スヌードは、まだ発見できません(+_+)
ひょっとして食べちゃった?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-13 13:41
クラママ
>mina317mamaさん

みいなちゃん、反省して足を大人しく拭かせてくれるなんて、可愛いですね~!
そうなんですよ!
そういう殊勝なところをみると可愛くて
つい、甘やかしちゃう(笑)
だからいつまでたっても、拾い食いが治らないのかも?
お互い、親バカだから仕方ないですよね~(^_^;)
by saphire1984 | 2016-04-12 08:23 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧