仏の顔は三度まで。では鬼の顔は何度まで?

天気が良くて
気持ち良かった昨日の昼散歩


a0319693_8102030.jpg

            「ママ、ロングリードを忘れて来てまつよ?」

            ← 忘れたのではない。
               置いてきたのである。



昨日は、クラの予防接種に行ってきました。
お注射の後は、激しい運動禁止だからね。




a0319693_8123148.jpg

          「お散歩もショート・カットでつね?」

          ← はい、そうでつよっと。




その分、クン活して良いからね

a0319693_8134698.jpg

          「存分にやらせて頂きまつ!」




しかし・・・・・・

この直後・・・・・・・・・



クラウス、何かをまた拾い食い!!





クラの口に指を突っ込んで取り上げようとしたけど
食べられてしまいました(ー_ー)!!




クラウス、拾い食いした物を私に取り上げられないよう、
舌の下に隠したり、素早く飲み込むのが
日に日に上手くなっちゃってね・・・・・



前の日に引き続き、またか!?
と激怒したワタクシ

このまま、ムスっと無言のまま
クラを引っ張って家に帰りましたとさ




でもね・・・・

家の中で殊勝に大人しくしているクラを見ているとね・・・・・



仏の顔も三度まで
とはいうけど
鬼の顔は一度まで・・・・かな?(笑)



a0319693_8193490.jpg

             「2回目の昼散歩は夕方になっちゃったけど
              駒沢公園に来たのっ☆」




a0319693_8204728.jpg

            「クン活したり・・・・・・」




a0319693_821229.jpg

             「走ったり~♪」

             ← クラさん、クラさん
                ママは走れないの、お忘れ?
                落ち着いて下さいましっ!(+o+)





いつもの運動量より格段少ないうえ
ママの運転する車に乗ったクラさん

ストレス溜めて
そりゃ、もう、興奮MAX



どうも、私の運転は、クラにとってストレスが堪るらしいんですわ(笑)




注射後ってことで
ランも無理だしね・・・・・


そこで、行ったのは


a0319693_8261666.jpg

           「ペット・グッズのお店
            ジョージさん☆」

           ← このお洋服、お値段〇〇〇けど
              似合ってるし、アトラス素材で便利だし
              迷うわぁ~





a0319693_8275425.jpg

           「ご挨拶~♪ご挨拶~♪」




お店にあった人間用のスケボー
お願いしたら、クラを乗せてくれました!

a0319693_8293089.jpg

          「このスケボー、僕にピッタシだし
           車輪の動き具合がGoodでつ!
           ママ、これ買って!!!」

          ← 残念ながら、売り物ではなかったの。






a0319693_8321576.jpg

          「じゃ、この大物玩具、買って買って!!」

          ← すぐ壊す君は、100均の玩具で十分!





さて、では、こちらで何を買ったかというと・・・・・・





ワタクシの足元に注目下さいませっ!!




新しいスニーカー♪

黄色い模様は、花ではなくてフライドポテトです!

a0319693_8341750.jpg

          「ママ、自分の物ばっか買ってる・・・・・
           これって、
           さっき僕がやっちゃった拾い食いへの報復?
           鬼の顔は一度でなく五度位じゃないでつか?」
 
           
          ← コラーゲンのガム、買ってあげたでしょお~?

 


うふ♡
たまには、私だってお洒落したいの☆





ロングリードでのお散歩も
ボール遊びもないばかりでなく
わざわざジョージさんまで行って
コラーゲン・ガムだけとは・・・・・
これって、絶対に、僕に対する仕返しでつよね!
ムカついている僕にポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by びーぐるぐる at 2016-04-13 12:19 x
スケボーくらちゃんかわいいですね(^^)
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-13 12:52 x
拾い食いして飲み込まれると不安になります(>_<)
今までに何度も〇ンチを見て驚いたことありますし…
ペコも口の中に隠します(笑)
こちらも口に指を入れるのが日々上達中(*^^)v
拾い食いは無理としても、飲み込み撲滅を目指しましょう!?
フライドポテトの靴可愛いですね♡
靴にポテトの匂いつけてお散歩したら、クラウス君はずっとヒールで歩いてくれるかも!?(笑)
Commented by まあき at 2016-04-13 13:12 x
注意をしながら歩いていますが、何を飲み込んだかわからないのが困ります(T_T)
クラウス君は反省するから偉いです(*´∀`)
クラママさん優しいから鬼の顔は一度までですね(*^▽^*)

スニーカー可愛いですね(*^O^*)
お花だと思ったらフライドポテトなんですね♪
写真拡大して見ちゃいました\(^o^)/
お洒落したいですよね(*^^*)
クラウス君のお洋服も可愛いですね(*^▽^*)
似合っています(*´ω`*)

クラウス君クラママさんの運転だと嬉しいのではないでしょうか?
クラママさんと二人でお出かけ~♪で興奮しているとか(*´∀`)

スケボーに乗っているクラウス君カッコいいです(* ̄∇ ̄*)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-13 16:12 x
ビーグルって、どんなに注意してても拾い食いしちゃいますよね~
マーチも拾い食いした時食べられちゃって、何かわからない時は様子見で困ります。
クラウス君は今回なんだったんでしょうね?
クラママさん靴可愛いですね~ とっても春らしくて似合ってます。
本当はクラウス君もクラママさんが可愛い靴履いてるの喜んでいるみたいですよ(*^。^*)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-13 17:45 x
スリッポン、私の大好きなVANSのだ~♪
VANSはあまり靴の柄としては一般的じゃないものを
素材にしてるのが多いですね。でもって可愛いんですよ。
私はMIX犬がたくさんプリントされた靴なら持ってます。
いや、ここのところ靴と言ったらここのしか買ってないです。
青空の下で青空色のスリッポン履いて愛犬とお出掛け♡
サイコーですね♪♪♪あとは拾い食いがなければ…お互いに(笑)
Commented by mina317mama at 2016-04-14 00:30
クラウス君、また拾い食いしちゃったんですかー?
ビーグルちゃんは仕方ないのかもしれないけど、
拾い食いしたものが何かわからない時は
特に心配ですよね。
私は、モノがわからない時は不安になって、
怒りながら涙ながらにみいなに
お願いだから拾い食い止めてって
懇願します。
そして、説教タイムです。

みいなもその時は「ママ、ごめんね」みたいな顔するけど、すぐに忘れるみたいです(笑)

クラウス君、スケボー似合うね!
買って貰えたら良かったのにねえ。
ママさんのポテト柄?の靴も可愛いです!
Commented by saphire1984 at 2016-04-14 09:04
クラママ
>びーぐるぐるさん

有難うございます!
クラ用のスケボーは1つあるのですが
此方の方が気に入ったみたいです。

お店の方が、車輪が違うのでは?
と仰ってましたが
素人の私には、違いがよく分りませんでした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-14 09:07
クラママ
>ペコのお母たんさん

そうなんですよね~
拾い食いをしても、口から放してくれれば問題ないのですが
日に日に、隠すのが上手くなっているんですよ~!

靴にポテトの匂いを付けたら・・・・・
ヒールで歩く前に
クラに靴を食べられちゃいます!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-14 09:13
クラママ
>まあきさん

単なる食べ残しなら、まだ良いですが
殺鼠剤入りの食べ物の可能性もありますからね。
ホント、拾い食いは困ります。
クラが拾い食いを仕出かすのは、
ロングリードでフリーにしている時です。
でも、拾い食いさせないために
クラが大好きなフリーの散歩を一切やめる
というのも、何だな~という気がして・・・
困ってます(^_^;)

フライドポテト柄の他に
ハンバーガー柄もあったのですが
ハンバーガーは残念ながら売り切れでした(T_T)

クラウス、お店の中でスケボーを乗り回して
お店の方にウケたのでご機嫌でした!
Commented by saphire1984 at 2016-04-14 09:18
クラママ
>しょうが紅茶さん

うちは、「危なそうな物」だと思ったら
迷わず催吐処置しちゃいます。
近所で数年前、犬・猫を飼っているうちの玄関前に
殺鼠剤入りのお菓子を置くっていう
悪質な悪戯があって、被害も出て
騒ぎになったことがあるんです。
それから、怖くて、怖くて・・・・・((+_+))

フライドポテト柄のスニーカー
一目ぼれでした(*^_^*)
飼い主が嬉しいとワンコも嬉しいハズ!!ですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-14 09:22
クラママ
>赤霧島りるかさん

私も、VANSの靴、好きですよ~
スニーカーは、ほとんどコレじゃないかな?
(ブランド名を見て買っていないので
 実は良く分っていない)

新しい洋服や靴は、心踊りますよね!
それで拾い食いさえなければ・・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-14 09:26
クラママ
>mina317mamaさん

涙ながらに懇願するなんて
ママさん、優しいですね~!!
私は、叱るだけです(^_^;)
拾い食いは命に関わることもありますから
こればかりは、ガツンと叱っちゃいます!!

スケボーは、クラ用のが1つ家にあるのですが
お店にあった方が乗りやすかったみたいです。
車輪が違うらしいのですが・・・・
素人には良く分かりません(笑)

この靴は一目ぼれで買っちゃいましたが
実はサイズは2回りも大きい(^_^;)
インソール入れて履いてみせますっ(笑)
by saphire1984 | 2016-04-13 08:47 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧