飼い犬は飼い主に似るってホント?

昨日はワタクシ、病院でした。

あ~大学病院とか総合病院とかって
予約していても時間が掛かるんですよね~

でも、私、そういう病院に行くの大好き♡
特に、今、行っている病院はお気に入り

だって、病院に入ってるレストランがムッチャ美味しいから(笑)



コンデジも携帯も家に置き忘れちゃったので撮ってませんが
次回、レストランのランチ、撮って来ます!




a0319693_8345582.jpg

           「僕ね、夕方まで、お留守番、頑張ったのっ!」




a0319693_8375835.jpg

           「だから、代々木公園に来たのっ!!」



公園は、新緑が気持ち良かった~

チューリップも咲いていたし
もう少したつと、薔薇が綺麗に咲き誇ります。



a0319693_8403339.jpg

            「たっくさんボール遊びして・・・・・」




a0319693_8414029.jpg

            「たっくさん、ムササビ・キャッチしたのっ!!」





前の日は予防接種のため運動出来ず
昨日は長時間のお留守番・・・・・


クラさんのはしゃぎ振りは半端なかった。



そこで、いつもは遊ばないランに投入してみたら・・・・・・・






a0319693_8433739.jpg

           「追いかけっこ、開始~!!」




a0319693_8444088.jpg
 
           「ズギュ~ン!!」 



ここで走っておかないと、
次、いつ走れるか分らないと思ったのか
クラさん、せっせと走り込んでいましたっけ。



a0319693_847992.jpg

        「たっくさん走って、楽しかったでつよ!」

        ← 時間にして20分程・・・・ね




その後は、クラウス、まわりのワンコがテンション高く
走りまわろうが、誘ってくれようが、ガン無視して
ビーグルの像と化してました。


「クラウス君、疲れたのね」
と周囲の方から声を掛けて頂いたのですが・・・・・・




飛んでもございません!





ランを出た後、筋力アップのために坂の駆け昇り降り

a0319693_8512884.jpg

        「ファイトぉ~!!!
         一発~!!!」




a0319693_8523381.jpg

         「昨日は30本昇り降りしまちたっ☆」





クラはね、疲れたんじゃないんです。
飽きただけです。

この仔は、本当に飽きっぽくて
ランも15~20分もすると飽きて他所に行きたがるんです。



どうして、こんなに飽きっぽくなっちゃったんだろ?



a0319693_8551750.jpg

            「飼い主に似たせいだと思いまつ。
             ママ、また『今の仕事、飽きた~やめようかな~』
             って騒いでいるじゃないでつか?
             僕と同じでつよ!」





ランではアロエちゃんにもお会いしたのに
ママが上手く写真を撮れなかったので
残念ながら、アップできまてん。
ま、僕の写真も上手く撮れているとはいえまてんが(笑)
それでも、ポチして頂けると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-14 10:47 x
クラウス君はクラママさんをリーダーと認識してるから
まあ行動の傾向はともかく、表情が似てますよ。
クラウス君のお顔を見てるとクラママさんのお顔が浮かびます。
クラウス君、飽きてるのじゃなくて物事の切り替えが
良過ぎるのでは??
Commented by まあき at 2016-04-14 18:43 x
クラウス君飽きっぽいですか?
ドッグランは飽きちゃうのかな?
ボール遊びや坂の昇り降りは楽しそうですよね\(^o^)/
きららは飽きっぽくて集中力がありません(T_T)
飼い主ソックリです(^_^;)

都内でロングリードで遊べる場所があっていいですね(*´∀`)
こちらはロングリードで遊べる場所に限ってノーリードのワンコが数匹で遊んでいるのでいつもショートリードです(T_T)
時々ロングリードで思いっきり遊ばせたいです(^_^)
拾い食いは嫌ですが(^_^;)
Commented by mina317mama at 2016-04-14 22:54
クラウス君、坂を30本、ホントにすごい体力ですね。しかもそれだけじゃないですもんね。
アスリートって感じです。

ワンちゃんが飼い主に似るって良く言いますよね。本当なのかわからないですけど、
お顔がそっくりなワンちゃん&飼い主さんは
良くみかけますよね(笑)
お互いに愛しくて、似てくるなら
嬉しいよねえ(*^▽^)/★*☆♪

Commented by canon489 at 2016-04-15 00:05
クラウス君 元気一杯!!
見てるだけでこちらも元気出ますね。
カンちゃんもワクチンのあとの安静が
2日目。明日は庭の車を出して、庭で走らせて
あげようかなぁ。ドッグラン遠いのよぉ・・・
Commented by saphire1984 at 2016-04-15 18:51
クラママ
>赤霧島りるかさん

表情・・・似てますか?(笑)
自分で自分の表情を見ることがないので分かりませんが
似ているって、何となく嬉しいですね(^^♪

物事の切り替えが早いとも言えますね~(笑)
飽きっぽいのは飼い主に似なくて良かったのに・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-15 18:56
クラママ
>まあきさん

きららちゃんも飽きっぽいですか?
ビーグルはそうなのかな?
クラはランも20分程度で飽きちゃうので
結局、散歩につき合わされて疲れます(^^;

ロングリードにしようとしたら
ノーリードのワンコがいて
危なくてやめたというのは
私も何回もありますよ!
ノーリードはやめて欲しいですよね~
こちらは、早朝と夕方にノーリード派が多いです。
なので、昼くらいに公園に行くことにしてます!
Commented by saphire1984 at 2016-04-15 19:00
クラママ
>mina317mamaさん

クラは、ちょっと体力を付けすぎちゃいましたね(笑)
そのクラウスでも坂を駆け上るのは
ちょっときつそうです。
益々筋力をつけて
益々体力ついて
益々散歩時間が増えるという負のループに入っちゃった気がします(+_+)

飼い主に似るとは言いますが
何も、飽きっぽいところまで似なくて良かったのに・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-15 19:02
クラママ
>かのんオーレさん

かんちゃん注射後は、安静ですか!
クラもそうですよ~
いつも、注射の後、数時間は、グッタリして動きません。
ま、その日のうちに回復するのですが
やっぱり、注射自体、心配ですよね~

かんちゃん、安静期が過ぎたら
ポン遊びかな~?
by saphire1984 | 2016-04-14 09:00 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧