惜しいかな、BBQリベンジならず

昨日の日曜日
クラウス地方は天気が微妙でしたが
行っちゃいました!


a0319693_2257358.jpg

           「水元公園でBBQ~♪」



先週、オラッチェ牧場でやったBBQがガッカリだったので
そのリベンジに行ったのですが


いやぁ~すっっごい強風!!



a0319693_22591996.jpg

           ← それでもBBQをやっている強者たちもおりました。



しかし、強風でタープが吹き飛ばされるに及んで
公園の係の方が「安全を確保できない」ため
「キャンセルするなら全額返金します」とのこと。


根性のない我々は、あっさりキャンセルしました(笑)



a0319693_2315714.jpg

           「だって、こんな風だったんでつよぉ~!」



でも、せっかく来たのだから・・・と
少しだけ遊びました。



a0319693_2333286.jpg

           「ボール遊びぃ~!!」



a0319693_2353732.jpg

           「もっと、ボール投げて!投げて!!」




a0319693_2343319.jpg

           「ムササビ・キャッチの上をいく
            海老ぞりキャッチ~!!!」




a0319693_2365649.jpg

           「いつもは、強い風は嫌いな僕だけど・・・・」




a0319693_2374638.jpg

           「ムッチャ、楽しく遊んだのぉ~♪」




さて、BBQですが
水元公園では「手ぶらセット」といって
機材のみならず食材もパックになっているセットがありまして
今回、我々は、それを注文していましてね。

キャンセルしたから食材、貰えないと思ったら
食材は貰えちゃった☆


キャンセル料は全額返金だったから
食材、無料でゲットぉ~\(^o^)/



なので、場所を変えてBBQすることに・・・・・・




a0319693_2311139.jpg

           「亡くなったグランパの事務所を借りたの!」



ま、さすがに室内ですから
炭を起こす訳にはいかなくて
ホットプレートでの焼肉でしたけどね・・・・・(笑)



a0319693_23134567.jpg




ちなみに、「手ぶらセット」の約1人前

a0319693_23143988.jpg

           ← これに、野菜と焼きそばセット
              調味料などが付いてます。



この分量、十分かも・・・?です!



a0319693_23162819.jpg
 
              「僕のは?僕のは!?」

              ← ちゃんと、焼き焼きしてあげますよっ




a0319693_23173621.jpg
  
              「超上手そうでつ!!!!」



a0319693_23182553.jpg
 
              「頂きっ!!!」     




12時過ぎ位から
強風だけでなく、雨も激しく降り始めていたので
公園でのBBQをアッサリ諦めて正解だったね
と思うと同時に
根性を出してBBQを続行していた方々はどうなっただろう?
と、ちょっと気になりました。



a0319693_2321710.jpg

          「今回は、ママ&パパの根性のなさが
           幸いしまちたねっ☆」




セットのお肉だけでは足りないかも?
と思って持って行ったラムもも肉、牛カルビ等々
タップリ食べて、最後に〆の焼きそば&
これまた足りないかも?
と思って持って行った焼きおにぎり等々
タップリ食べて、お腹いっぱい♡



父が去年、亡くなって以来
私が、父の事務所に入ったのは、昨日が初めてでした。


哀しくて、哀しくて、入れなかったけど
ようやく、父の死を受け入れられるようになりました。


3時頃には、雨も止んだので
近くの公園に腹ごなしにGO


a0319693_233544.jpg

           「綺麗な芝生をズギュ~ン!!」




a0319693_23272112.jpg

           「ここは、グランパと良く遊んだ公園でつ!」




a0319693_23281720.jpg

           「焼肉、いっぱい食べて
            たくさん遊んで
            超幸せでつ~!!!」

           ← あ、君、焼肉食べ過ぎたから
              夕飯抜きね




a0319693_23294342.jpg

          「最初は、どうなることかと思いまちたが
           グランパのおかげで、BBQもできて
           楽しい1日でちたっ!」



青空の下でのBBQとはいかなかったけど
なかなか楽しかったし美味しかったです!

でも、今度は、青空の下でのBBQ
きっちりリベンジせねば!!!





リベンジは出来なかったけど
楽しい1日でちた♡
次回は青空の下で真正BBQに意欲を燃やすママに
ポチを分けてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-18 11:02 x
昨日はホントにすごい風でしたね(@_@)
ペコ地方も強風で、洗濯物が飛んで行きそうな勢いでした~
早めに判断して、室内BBQは大正解でしたね♪
昔、台風の中でBBQ宴会をしたことがありまして、強風でテントが飛びそうになって、酔っ払い全員で必死で押さえたことを思い出しました(笑)
きっと、残っていた方も同じことになっていたかも?(笑)
お父様もクラウス君が来てくれて喜ばれたのではないでしょうか?(*^^*)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-18 11:10 x
昨日は本当に風強かったですよね! 機材が倒れたり、お肉が砂だらけになっちゃう可能性もあったので、やめて正解でしたね。
それで食料無料なんて、親切ですよね~♫
お父さまの事務所でのBBQ楽しそうでクラウス君も満足でしたね。
お父さまも、クラママさんが事務所来てくれって、元気にBBQしてくれたの喜んでいたのかも?
もしかして、お父さま、お肉食べていたのではないですか?
あんなに食べられちゃうのですもの(笑)
Commented by びいぞら at 2016-04-18 11:43 x
クラたま、今日もカッコいいでつ!
クラたま、きゅうは女の子なのに 可愛い洋服似合わなくて 迷彩柄が一番似合ってしまうのでつ💦
クラたまも迷彩柄似合って嬉しいでつ!
きゅうのハーネスも迷彩柄なので、
散歩行くと 男前ですねーって 皆言うでつ。
お母さまもお父たまも 女の子でつよって
言ってくれないのでつ!怒!
Commented by まあき at 2016-04-18 17:57 x
昨日の強風の中のBBQは大変ですね(*_*)
食べ物も砂とかついたり(^_^;)
全額返金してくれて食材もくれるなんて親切ですね♪
お父様事務所でBBQしてくれて喜んでくれたでしょうね。
クラウス君も一緒に楽しそうな姿を見てニコニコされていたと思います。

うちはきららと暮らすようになってから焼き肉をしていません(^_^;)
焼き肉したらきららが興奮して大変だと思うのでお店に食べに行きます(*_*)
BBQ楽しいですよね\(^o^)/
BBQしばらくやってないです!

クラウス君海老ぞりキャッチカッコイイです(*´ω`*)
Commented by もちち at 2016-04-18 19:40 x
クラウスくん、今回も面白いジャンプができましたね〜
いや、麒麟のように凛々しいですかね(笑)
それにしても楽しそうに遊ぶから、頑張り甲斐がありますね(^ ^)

手ぶらバーベキューセット、ボリュームもバッチリだし魅力的ですね〜
うちもやってみたいと思います^^
Commented by mina317mama at 2016-04-18 22:26
昨日は風が強かったですね。
BBQキャンセルして正解でしたね。
BBQされてた方はほんとにどうなったのでしょう??

クラウス君、海老ぞりキャッチはムササビ・キャッチよりスゴイね♪
体、やわらか~い!
スーパードッグU^ェ^Uとかってテレビに
出れるよー\(^_^)/
Commented by saphire1984 at 2016-04-19 08:59
クラママ
>ペコのお母たんさん

こちらの風は凄かったですよ~
車が横揺れしてましたもん!

テントを押えながらのBBQ
大変だったでしょうね~
雨はどうにかなってもBBQは風に弱いですもんね!
当日キャンセルだとキャンセル料100%なので
根性出して公園に行ってみましたが
係員の人に従って良かったです!
室内BBQもなかなかでした。
クラウスを可愛がっていた父も喜んでいると思います。
Commented by saphire1984 at 2016-04-19 09:02
クラママ
>しょうが紅茶さん

ホント、やめて正解でした!
砂埃も凄かったし、危なかったですよ~!

クラを可愛がってくれた父ですから
きっと、クラが事務所に行って喜んでくれたと思います。
父もBBQ食べたかも・・・・
お肉が大好きな人でしたから。
Commented by saphire1984 at 2016-04-19 09:11
クラママ
>びいぞらさん

迷彩柄が似合うボーイッシュな女の子って
カッコイイでつ!
きゅうたま、僕好みでつ~!!

僕は反対に女の子に間違われる時があるんでつよ!
こんなにマッチョなのに!
プンスカでつ(ー_ー)!!

by クラウス
Commented by saphire1984 at 2016-04-19 09:17
クラママ
>まあきさん

こちらからキャンセルしたらキャンセル料を取られたのですが
公園側から中止を申し出て来たので
返金してもらえました!ラッキー\(^o^)/
取りあえず、根性出して公園まで行って良かったです!

父はクラウスを可愛がっていたので
事務所にクラと行って、喜んでくれたと思います。

やはりBBQをすると
ビーグルの反応は凄いですよぉ~(笑)
うちも最初はクラが騒いで暴れて凄かったです。
でも、2年ほど経つと
少し、落ち着くようになりました(笑)

小さな白いボールはクラのお気に入りで
このボールの時は海老ぞって捕るんです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-19 09:20
クラママ
>もちちさん

海老ぞっている時のクラウス
酷い顔ですよね~(笑)
この海老ぞりキャッチは
一番のお気に入りの白ボールの時しかやりません。
でも、その白ボールは、
一度咥えるとなかなか渡してくれないので
滅多に外では遊ばないです。

水元公園の手ぶらBBQは、何しろお手軽!
お勧めです~!!
土日は全部予約が埋まっていますが
平日だと空いているし、最高だと思いますよ!
Commented by saphire1984 at 2016-04-19 09:24
クラママ
>mina317mamaさん

他人事ながら、BBQを続行した人たちが気になります!
強風は、ずっと続いていましたから
途中であきらめた人もいるかも?ですね。

海老ぞりキャッチは
クラ1番のお気にの白ボールの時にだけやる技です。
顔は可愛くないケド
身体のひねり具合が面白いですよね(笑)

スーパードッグ??
無理無理(笑)
by saphire1984 | 2016-04-18 08:54 | お出かけ | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧