クラウス家、冷戦勃発

昨日は、天気ピーカンで暑かったクラウス地方


a0319693_844353.jpg

        「紫外線予防で、ゴーグル付けられちゃいまちた」


ああ!!BBQの日が1日ズレていれば・・・・・((+_+))


a0319693_871681.jpg

        「ママ、済んだことを嘆いても仕方ないでつ
         『覆水盆に返らず』でつよ!」


ちなみに、クラさんにゴーグルを付けたまま歩いて頂くには
おやつという報酬が必要です(笑)

これらの写真・・・・・
おやつをずっと見せて、褒め称えながら歩いて写真を撮ってます。


a0319693_864081.jpg

         「ペコちゃんのお母たんからのリクエスト
          ゴーグルつけた『チョイ悪ビーグル』でちた!」



さて、ピーカンに晴れたと思ったら
あれよあれよという間に曇って来て
ポツポツと雨まで降る始末


a0319693_8125781.jpg

         「そんなの僕は・・・・・・」



a0319693_8133564.jpg

         「気にしないったら
          気にしない~♪」




晴れていたから油断して
天気予報を見ないで出てきちゃった!!

ポツポツ小ぶりの雨で
おニューのレインコート(クラと私の)を着るチャンスだったのになぁ~




a0319693_8161673.jpg

          「僕的には、これで正解♪」




a0319693_817112.jpg

          「レインスーツじゃ、
           マイ・ブームの海老ぞりキャッチができないもんっ!」





クラウス、昨日位の小雨なら
レインスーツなしの方が良いみたい・・・・・



a0319693_8191794.jpg

          「雨だと公園に人がいないから
           ズギュ~ン♪」

          ← ま、それはそうなんだけど
             ママが濡れるって考えてくれないのかな?




a0319693_8204358.jpg

          「僕、犬でつから、そこまで頭、回りまて~ん」

          ← 食べ物に関しては、回るくせにね・・・・




ま、大して濡れたわけでもなかったし
そこそこ散歩&運動して帰宅



そう、そこそこ散歩&運動したんですよ?



ええ、昼3時間ほどね。
(朝は、パパが1時間散歩してます)




なのに、昨日は、クラウス、全然疲れてくれなくて・・・・・

私、急ぎの仕事があるのになぁ~(>_<)



そこで、玩具箱を取り出して
発掘遊び
a0319693_8234859.jpg

          「この中から、お気にの玩具を探すのっ!」



で、クラが選んだ玩具で
引っ張りっこだとか追いかけっこだとかして
そこそこ遊んで・・・・・・

a0319693_8264598.jpg

           「ムッチャ楽しかったでつ~!」



パパにバトンタッチ


急ぎの仕事ではあるけど
2~3時間もあれば終わるからね!


と思ったら、5分もしないうちにパパに
「ね~クラウスが玩具、放さないよ~放させて~!!」
と言われ、仕事を中断してクラの所に駆けつける


そして仕事し始めると、5分もしないうちにパパに
「ね~クラウスが何か拾っちゃったよ!放させて~!」
と言われ、仕事を中断してクラの所に駆けつける


そして仕事し始めると、5分もしないうちにパパに・・・・・

そして仕事し始めると、5分もしないうちにパパに・・・・・

そして・・・・・・・・





ワタクシ、かなりイライラしましたねっ(-_-メ) 





やっと、パパが大人しくなったと思ったら
シャリシャリという不穏な音が・・・・・・






?????(゜o゜)





駆けつけたら・・・・・・




パパがグースカ寝ているその横で・・・・・・










クラウスが私の痛み止めの薬を噛んでる!





幸い、薬自体は食べていなくて
アッサリ取り上げられましたが・・・・・・


この痛みどめの薬、
大変、強力でして、人間でもちょっと・・・・という位

ワンコが食べちゃったら命に関わるかも?



どうも、私のバッグから取り出したらしいです。
(クラはチャックを開けられるので)


何で、少しの間位、
見ていられないのっ(ー_ー)!!!?





クラウスの手の届くところにバッグを置いた方も悪い
とパパが反論するに至って
我が家は冷戦状態に突入しました。




a0319693_8465647.jpg

         「僕にとばっちりが来ませんように
          つるかめ、つるかめっと」





遊んでいる最中にパパが寝ちゃったから
つまんなくなって
ママのバッグを棚からゲットして遊んだだけなのに
ママ&パパ・・・・・昨日から冷戦状態でつ
パパは、今朝、朝ごはんを作ってもらえまてんでちた。
あ、僕は、ちゃんと作ってもらいまちたよ~!
冷戦状態のクラウス家に平和の祈りのポチをお願いしまつ

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-19 10:36 x
ちょい悪ビーグルクラウス君!カッコイイです(*^^*)
想像通りの感じで嬉しくなっちゃいました(笑)
決めポーズのペロリが最高です(^O^)/
リクエストしてよかったです♪
クラウス君、お薬食べてしまわなくてホントによかったです!
ママさんのイライラ分かりますよ~
うちも同じようなことがありますもん!
私がお風呂入ってる間に居眠りしてペコがイタズラしてるとか、〇ンチ食べてる(笑)とか…(;^ω^)
そして、同じように言い訳というか、理屈をこねるというか…
男性はみんなそんな感じなんでしょうね!?
冷戦ですか… ごくり…
ヤバイ~って見てるクラウス君が面白かった(笑)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-19 11:01 x
…大変でしたね。クラウス君が飲んじゃったら
ブログ更新どころじゃなかったかも。
きっと普段の薬の置き場所はクラウス君の絶対手の届かない
ところなんだろうけど、鞄に入れて持ち歩いて、ついつい
その鞄を手元の置いてしまう。私もよくやります。
ただまっちゅが私の鞄の中には美味しいものは入っていないと
知ってるから漁らないだけ。
クラママさんの鞄の中には時々クラウス君の好きなものが
入っていたりするのではないですか?
今回のことはタイミングの悪さがたまたま重なって起こったことと
思いますので、どうか夕方にはパパさんとママさん、
仲直りしてください。
Commented by びいぞら at 2016-04-19 12:43 x
クラたま!
めっちゃ カッコいいでつ❤
好く似合ってまつ❤❤❤
でも、お薬食べたらいけまてんよ!
きゅうも、めーっちゃ怒られた事ありまつ💦

お薬、未遂で良かったです💦
きゅうも、主人のカバンから頭痛薬とりだして
イタズラしてて、薬の空のだけ残ってて
主人は 空やったと思う。
ん!思う?いい加減な!どっちやねん!
もちろん、喧嘩です。
病院行ったのですが、オシツコ大丈夫。
先生がいうには、鎮痛剤って犬が食べたら
急性腎不全になるんですって。
助かっても慢性腎不全に移行って。
ほんとに怖かったですよ。
クラウス君、未遂で良かった❗
クラママさん、早く見つけてほんまに良かった❗
Commented by 三郎ママ at 2016-04-19 12:56 x
ゴーグルが面白くて笑っちゃいました。
ちゃんと見えてるんですね〜(*^o^*)
紫外線、たしかに強くなって来てますよね〜。

海老反りキャッチ、新技がブームなんですね。
難易度上げてますね〜。
クラウスくん、さすが!

クラウスくん、薬食べなくて良かったですね。
危機一髪。

ママさん、お仕事片付いたかしら?
5分そこそこで何度も呼ばれたら集中出来ませんよね〜。
でもパパさんのこと許してあげられると良いですね♡
Commented by まあき at 2016-04-19 20:09 x
クラウス君薬食べなくて良かったです(*_*)
焦りますよね。
薬によってはすぐに溶けてしまうのもあるから怖いです(T_T)

お仕事してるのに5分おきに呼ばれたら集中できませんね(^_^;)
クラママさんとクラパパさんの冷戦状態を感じとりクラウス君が悲しまないように仲直りしてください(*^^*)

クラウス君のゴーグル姿素敵です(*^▽^)/★*☆♪
惚れ惚れしちゃいます(*´ω`*)
Commented by mina317mama at 2016-04-19 20:16
クラウス君、ゴーグル姿、めっちゃカッコいいです!!!
惚れ惚れしちゃいます(^3^)/~☆
超似合ってるぅ。

クラウス君、お薬食べてなくて良かったですね。
もし食べてたら…と想像するとゾッとします(-""-;)
うちの主人もそうですが、
男の人って怒ったら言い訳ばかりしますよね?
みいなのことでホントにちゃんと
してほしいことは、主人に怒らずこと細かく説明して、
「だから、これはしちゃダメ」「だから、こうして」っていうことにしてるんです。
それでも守ってくれないけど。

早く冷戦終わるといいですねー(^-^)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-19 20:52 x
ゴーグルのちょい悪クラウス君、カッコイイですね♪
それにしても良かったですね~ 痛み止めを飲んでいたら・・・
考えてみても冷や汗が出る~
我が家も薬が落ちている時あってあせった覚えがあります。
でも、クラウス君エライね~
食べるものとは思ってなかったみたいですね。
クラパパさんと仲直りしましたか~?
Commented by TAROパパ at 2016-04-20 00:38 x
ペコお母たんも,なかなかおもしろいリクエストをするもんですね。
それ以上に,そのリクエストに応えてくださるクラママさんがご立派!
ゴーグル姿のクラウス君、なかなかかっこいいです。!
おやつでつるとは言え,嫌がらずにいるのもクラウス君もなかなかのスターでつよ!
早く仲直りしてくださいね,クラパパママさん…。
Commented by saphire1984 at 2016-04-20 09:15
クラママ
>ペコのお母たんさん

リクエストにお応えしてみました♡
紫外線予防のため、クラにはゴーグルに慣れて欲しいのですが
まだ、ずっと付け続けられないんですよ~
オヤツもらうと、さっさと自分で取っちゃいます。
ゴーグルを付けるのを、何かの芸と間違えているんですかね~(笑)

そうそう!!
男って、へ理屈をこねて自己正当化しますよね!
大人しく謝れば、まだ可愛げもあるというのに・・・

一応、仲直りしましたが
許したわけではないです(ー_ー)!!
いつか、このツケは払わせるつもりです!
Commented by saphire1984 at 2016-04-20 09:20
クラママ
>赤霧島りるかさん

バッグは、いつもの棚の上に置いてあって
クラウスが、簡単に取れる所ではないんですよ。
努力すれば、取れますが・・・・。
それに、クラがバッグのチャックを開けられるといっても、素早くできるわけではないのに
目の前で、クラウスがそういう事をやっているのを
一体、どれ位の時間、放置したのか!?
そこにあったのは、仕事用のバッグで
書類と薬と印鑑しか入っていないため
クラが興味を示したことは今までないのに・・・
というわけで、ワタクシ、激怒でした。

あ、仲直りはしましたよ!
でも、完全に許したわけではないです(ー_ー)!!
Commented by saphire1984 at 2016-04-20 09:25
クラママ
>びいぞらさん

きゅうたま
褒めてもらって嬉しいでつが
僕的には、ゴーグルは、あんまし好きじゃないでつ。
なので、おやつを貰ったら
さっさと取っちゃいまつ!
きゅうたまも、お薬におイタしちゃったことあるんでつか?
僕は初めてでつが、怒られまてんでちた!
メッチャ怒られたんは、パパでちた(笑)
by クラウス

分かります!分かります!!
激怒しますよね~
きゅうちゃんも、お薬食べていなくて良かった!
クラは、薬が大嫌いで
動物病院でもらった薬を食べ物に混ぜても
薬だけぺッしちゃう位です。
なので、食べないとは思いましたが
何があるか分かりませんもんね。
ほんと、ゾッとしました((+_+))
何事もなくて一安心です~!!
Commented by saphire1984 at 2016-04-20 09:46
クラママ
>三郎ママさん

紫外線対策として、ゴーグルをずっと付けていられるようにしたいのですが
クラウスは、オヤツを貰うとさっさとゴーグルを取っちゃって、なかなかうまくいきません((+_+))

海老ぞりキャッチは、お気に入りの白いボールの時だけです。
他のボールではやりませんね。
何が違うのか、私には分かりませんが(笑)

そうそう!!
そもそも、仕事中だというのに
「クラが~」「このヨーグルト食べられるの~?」とか、アレコレ話しかけてこられると
ホント、イラっとします(ー_ー)!!
自分がやられたら怒るクセに・・・・

仕事は、パパとクラが寝てから始めたので
結局、私は睡眠不足になりました(怒)
Commented by saphire1984 at 2016-04-20 09:57
クラママ
>まあきさん

クラは、薬本体を口にしてはいなかったので
安心しましたが
少しでも口にしたら危ないですよね!
クラではなく、パパに怒鳴りましたよっ!!

仲直りはしました。
でも、許したわけではないんですよ~(笑)

ゴーグルを付けたままいられるようにしたいのですが
クラは、おやつを貰うと
さっさと自分でゴーグルを取っちゃいます。
Commented by saphire1984 at 2016-04-20 11:14
クラママ
>mina317mamaさん

紫外線対策のためにゴーグルを付けさせたいのですが
おやつを貰うと直ぐに取っちゃうんですよ
クラ的には、気に入らないようです(笑)

うちもね~
「私が仕事している間、見ていて。
 見ていられないなら、ケージに入れて」
と言っているのに
それこそ、何百回も言っているのに
これですもん(ー_ー)!!

仲直りはしましたが
許す気はないですよぉ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-20 11:18
クラママ
>しょうが紅茶さん

ホント、食べなくて良かったです!
クラは薬が大嫌いなので食べないとは思いましたが
薬の箱と包を齧っているところを見たら
ゾッとしましたよ~

仲直りはしましたが
許す気はないです(笑)

私の仕事中、クラウスを見ていて
見ていられなければケージにいれておいて
と、これまで、一体、何百回頼んで
何百回、やってくれなくてこういう事があったか・・・(薬は初めてですが・・・)

はい、許す気はないです。
Commented by saphire1984 at 2016-04-20 11:20
クラママ
>TAROパパさん

ゴーグルは紫外線対策に買ったものですが
ずっと付け続けられないんですよ。
慣れて欲しいのですが
クラ的には
ゴーグルは嫌いみたいです(笑)

仲直りはしましたよ~
仲直り・・・・・はね(笑)
by saphire1984 | 2016-04-19 08:49 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧