もう〇〇〇は買わないっ!!(怒)

クラウスさんがケージにいるところですが・・・・・・


a0319693_8313441.jpg

           「僕の12,000円(税別)のベッドがないのは
            なぜでつか?」

           ← 自分の胸にお聞きっ!!





クラウス、昨日の朝、
私がたった5分、外に出た間に
ベッドをビリビリにして下さいました(-_-メ)




1か月ほど前、
やはり12,000円(税別)のベッドをやってくれちゃって
補修を試みたのですが、どうしてもダメで
泣く泣く、も1個、同じベッド12,000円(税別)を購入したのですが
それを、今回、やっちゃってくれました。




今まで、午前中は、私が出かけても、
絶対におイタをしない仔だったのに・・・・・・・



ひょっとしたら、私とパパが冷戦状態なので
不安になって、おイタしたのかも・・・・



定かではありませんが
これ以上、損害を増やさないため
私とパパ、仲直りしました。

(でも、許したわけじゃないからねっ(ー_ー)!!)





さて、昨日の昼散歩

a0319693_8373963.jpg

          「新緑の代々木公園~♪」



a0319693_8382463.jpg

          「ママ~!!
           ボール、取って来たでつよぉ~!!」



で、このまま、手元まで持って来てくれるかと思ったら
途中で・・・・・



a0319693_840045.jpg

    「草が、超気持ち良いでつ~!!!」



ボールを咥えたまま
激しくゴロゴロ(笑)



a0319693_841315.jpg

          「あのね、あのね、ムッチャ気持ち良かったの☆」




花見客もいなくなって
食べ残しも少なくなって・・・・・・



a0319693_8424730.jpg

         「草の匂いが強くなって・・・・・」



a0319693_8472925.jpg

         「ママも僕も、気持ち良くて
          ズギュ~ン♪」





暑くも寒くもない天気の良い気持ち良い日
こんな日は、考えてみれば
1年にそんなにないもんね。



a0319693_8454897.jpg

           「だから、たっくさん、遊ぶの☆」




公園をウロウロ
人がいないところではロングリードでボール遊び


そんな感じで1時間ちょっと遊んだ後
ワタクシ、疲れたので、クラをランに投入~



a0319693_8493485.jpg

           「追いかけっこ~♪」




クラウスより大きくて若くて速いこのワンちゃん
a0319693_8501544.jpg




クラには到底、追いつけないと思ったら・・・・・




a0319693_8512668.jpg

          「良い勝負、しまちたよっ!!」




先日、フィラリア予防の薬を貰いに病院に行って
クラの体重を測ったら、12㎏にまで落ちていました\(^o^)/



目標体重まで
後、200~400g!!!


一時は14㎏になってしまって、焦りましたが
どうやら、おデブ返上できそうです!


そういえば、体重が軽くなったら、ランで走る事も増えたかな?




a0319693_8542189.jpg

       「他の飼い主さんから『速いね~』って褒められたの☆
        痩せて軽くなって、俊足が少し、戻って来たみたいでつ」



散々、遊んだ後は、代官山のグリーンドッグさんへ・・・・・



a0319693_8574015.jpg

           「お姉たまぁ~LOVEでつぅ~!!!
            ベッドを買いに来まちたぁ~!!」

           ← 違うのよ、クラさん




ベッドを買いに行ったのではなく
フードを買いに行っただけですの。



さすがにね、この3か月間に3つのベッドを破壊されるとね・・・・・・・


「クラウスは、ケージの中にベッドがあるのが嫌いなのだ」

という事も考えられるわけでしてね。



当分、ベッドは買わない事にしました!



a0319693_933323.jpg

     「あのぉ・・・・・・固い床の上に寝なきゃいけないのでちょうか?」

     ←  君にベッドは不要とみたっ!!
        そこにある冬用のラグをケージに敷いて
        その上に、クール素材のシーツを掛けておいてあげるから!
        





ベッドが突然ケージから無くなりまちた。
不思議でつ・・・・・・・
でも、昨日は、ムッチャ楽しかったでつよぉ~!!
応援ポチをお願いしまつでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-20 11:02 x
ホントに気持ち良さそうな草原~♪
人間だということを忘れて私もゴロゴロした~い!
うちもベッドなるものをこの一年置いてないです。
長座布団を人間用に買ってると、まっちゅがいつの間にか
占有してしまうからです。ベッドは意外に窮屈みたい。
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-20 12:49 x
クラウス君またやっちゃったんですね(;^ω^)
そうですね~しばらくベッド無しでも仕方ないですね~
うちもケージの中にベッドは置いてないです。
というか、ペコはご飯を食べる時以外ケージに入らず、ソファーの上で寝そべってますから(笑)
ベッド破壊が冷戦に対する抗議だとしたら…
冷戦は終わりにして正解ですね(笑)
まさに新緑の季節(^^♪
確かに暑くもなく寒くもなく風が心地よい季節って短いですね! 今のうちに楽しんでおかなくては♪
Commented by ベリーママ at 2016-04-20 14:52 x
新緑がワンコにとっても人間にとっても気持ちの良い季節になりましたね!
クラウス君とっても楽しそうで、爽やかなグリーンのお洋服もお似合いです♪

我が家もベットは置いてないです。
1歳くらいまではやられても買い直したりしていましたが、あっさり諦めました。
お留守番の時は広めのケージの中にドアを外した
バリケンとトイレを置いています。
それでも幼獣(笑)の頃はバリケンの端をカジカジ
もしたのですが、雪景色と損害からはおさらば出来ました。

ビーグルって甘えん坊でマイペースでお茶目なところが憎めないんですよね〜

クラウス君のおズボン姿、大好きなので
暑くない日にまた見せて下さいね♫


Commented by ナッツルパパ at 2016-04-20 15:56 x
やるなぁ~!

お高いベッド2つをビリビリにするとは...ウムウム 褒めてしんぜよう (笑)

クラ君は侍なんですよ、さ、む、ら、い 
見た目は洋犬でも、中身は侍犬
しゃらくせぇ~とばかりにビリビリにしたんだ
ウチのヘタレワンコは最近ベッドはやりませんなぁ
でも、そのくらい元気な侍犬の方が、安心、安心 (^v^)
(完全に他人ごとです...)
Commented by まあき at 2016-04-20 19:58 x
お高いベッド破壊されたらショックですよね(*_*)
きららも7~8個ベッドを壊されました(T_T)
あっ、980円ですけど(^_^)
破壊するのでベッド置かないで破れてもいい毛布にしたんですが、冬だったこともあり?寒かったのか下痢をして吐いてを何回か繰り返したので人間用の長座布団を置きました!
少し破壊はしてますが今のところ大丈夫そうです(*^^*)

草の上のクラウス君気持ちよさそうですね(*´∀`)クラウス君のお洋服はいつもオシャレですね(*^▽^*)

クラウス君足速いですね(*´ω`*)
きららはランで追いかっこをしないので足が速いかどうかわからないです(^_^;)

クラパパさんと仲直りしたんですね♪
良かったです(*^^*)
クラウス君も安心しましたね\(^o^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-20 21:25 x
代々木公園も花見が終わって、ゴールデンウイークになるまでがチャンスですね~♫
きっとGWは凄い人ごみでしょうね~!
クラウス君走るの早いですね~ アジの練習とかダイエットとかどれも良い方向へ向かってますね。
我が家のマーチは飼い主とは逆で、最近暑くて、ベッド蹴飛ばして寝ています~(笑)
ポッチャリだから硬くても痛くないようです。
クラウス君はベッドよりクラママさんの側がイイのよね~
Commented by サクラママ♪ at 2016-04-20 21:26 x
クラウスくんがベッドをおいたするなんて~信じられません。
うちはアイナとヒメナはしませんでしたが
サクラが子供の頃、どうやったらこうなるの?状態に
ベッドを破壊したことがあります。
うちは安価ベッドだったから原型を留められなかったの~
byサクラ

クラウスくん、体格が以前よりしっかりしてるな~男の子はかっこいいな~って思ってました。
少し増加してたんですね。
クラちゃん、俊足復活よかったね~。
お薬も食べなくてほんとうに良かったですね。
Commented by mina317mama at 2016-04-20 22:38
クラウス君、お高いベッドをまた壊しちゃったの??
クラママさんとパパさんの冷戦が嫌だったのかな?
うちも何個もベッドを破壊し、時には新しくおろしたてのベッドから数秒で綿を出したので、
ベッドはなしになりました。
今は、夏でも毛布の上で寝ています。

クラウス君、草がホントに気持ち良さそうねえU^ェ^U
良い季節はすぐに終わっちゃうから
いっぱい楽しんで下さい\(^_^)/
Commented by saphire1984 at 2016-04-21 09:18
クラママ
>赤霧島りるかさん

ほんと!人間もゴロゴロしたくなる気候ですよね!
ピクニックには最適です(*^_^*)

クラは、実は、ベッドが大好きなんですよ。
人間用の座布団などは、あまり興味を示しません。
ベッドがなくなって、ご機嫌斜めで
ケージに入らなくなっちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-21 09:23
クラママ
>ペコのお母たんさん

うちには、各部屋にクラ用のベッドがあって
クラは、各ベッドとソファーを行ったり来たりしてます。
ケージも開けっ放しでして
自分からケージに入って寝たりしてます。

他のベッドは1度も破壊していないんですよ。
破壊したのはケージの中にあるベッドだけです。
それも3歳までは、滅多に破壊しなかったのに・・・
3歳過ぎの反抗期?(笑)

ゴールデンウイーク明けには
どっと暑くなりそうですから
遊べるうちに、せっせと遊びまょうね~!!
Commented by saphire1984 at 2016-04-21 09:26
クラママ
>ベリーママさん

うちは、3歳くらいまでは
ケージの中のベッドは破壊しませんでしたし
ケージの外のベッドも無事でした。
最近、急に、ケージの中のベッドを攻撃するようになっちゃったんですよ~
成獣の反抗?(笑)

気持ち良い時期は短いから
せっせと遊びたいですよね~!!

おズボン姿も、そのうち登場しますよ~!!
Commented by saphire1984 at 2016-04-21 09:28
クラママ
>ナッツルパパさん

クラは、ケージの外にあるベッドは破壊しませんが
中にあるのはやります。
それも、3歳までは、殆ど破壊しなかったのに・・・

侍というより、時期外れの反抗期?(笑)

もう、ケージの中にベッドは置きません!(ー_ー)!!
Commented by saphire1984 at 2016-04-21 09:34
クラママ
>まあきさん

きららちゃん、随分、武勇伝を作りましたね~(笑)
クラは、3歳くらいまで
殆どベッドを破壊しませんでした。
今まで買ったベッドは4個・・・・かな?
そのうちの2つが、ここ2か月でやられちゃいました!

各部屋にクラ用のベッドがあるのですが
それは、一切破壊しません。
やるのは、ケージの中のベッドだけです。
で、ベッドが嫌いなのかというと大好きで
長座布団などを入れても、全然使ってくれないんですよ~

新緑の季節は、気持ち良くて
お散歩も楽しいですよね!
拾い食いさえなければ、なお良いのですが(笑)

クラは毎年、服をダメにするので
毎年、買い直しです((+_+))
Commented by saphire1984 at 2016-04-21 09:36
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラも暑い時は、ベッドを押しのけて
床に直に寝ていたのに
ベッドがないと、かなりご不満なようです(笑)

GW明けの公園は、
きっとビーグル・バイキング状態だろうなぁ・・・
と思って、今のうちにせっせと公園に行ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-21 09:40
クラママ
>サクラママさん

クラは、家の物は、滅多に壊さないです。
ベッドも3歳までは、殆ど壊さなかったのに
最近、立て続けにやってくれちゃってます。
4歳を目前にして反抗期?(笑)

お会いした時は
13㎏位だったと思います。
あの後、太っていって、年末には14㎏になっちゃって
焦りましたが
ようやく12㎏に戻りました(^_^;)
トレーニングをしていると、おやつの量が増えるのに
ご飯を減らさなかったせいです。
反省です!
Commented by saphire1984 at 2016-04-21 09:44
クラママ
>mina317mamaさん

おろしたてのベッドから数秒で綿・・・・
それは、それは、ガッカリしますよね(^_^;)

クラは、ベッドは滅多に破壊しなかったのに
このところ、立て続けにやってくれちゃいました。

各部屋にクラのベッドがあるのですが
それは、ここ3年間、無事です。
ケージの中にあるベッドだけ破壊するんですよね~

新緑の時期を過ぎると
直ぐに猛暑ですね。
今のうちにせっせと遊びましょうね!
by saphire1984 | 2016-04-20 09:10 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧