ママは情緒不安定?

天気が良かった昨日のクラウス地方

翌日から天気が崩れそうなので
行ってきました!



a0319693_834348.jpg

           「お弁当を持って
            代々木公園でピクニックでつ!」


簡単なお握りとおかずを作って
公園でのんびり。



あ、クラさんにも、お弁当、ありますよぉ~


a0319693_863412.jpg

          「ママのお弁当に比べると少ないし
           形も悪いでつ・・・・・」

          ← その代わり、君のお握りの具は
             鴨肉だよ?




クラウス、当然・・・・・・


a0319693_8839100.jpg

         「瞬殺でつ!」




ランチして、のんびりした後は・・・・・



a0319693_895198.jpg

          「ボール遊びぃ~!」



a0319693_8114042.jpg

          「ボール取って来たでつよぉ~!!!」



と、ここまでは良かったのですが
何回目かにボールを投げたら
取りに行ったまま、クラウス、途中でクン活を開始!




「すわ!!食べ物だっ!!」





慌てて駆け寄ったら
クラウス、口からポテトがはみ出している位
口にいっぱいフライド・ポテトを詰め込んで
グホグホ言ってまして・・・・・


当然、カラーをふんづかまえて取り上げましたね。



枯葉の下に、大量のポテトが隠されていました(ー_ー)!!



ま、それは仕方ないとして
投げたボール・・・・・

探せども、探せども、見つからない((+_+))




ま、これも仕方ないと思って、替えのボールを投げたら
クラウス、また取りに行った途中でクン活
今度は、そこには、ハンバーガーの食べかけ。


パックンしたハンバーガーは飲み込む前に取り上げたけど
またまたボール、紛失(-_-メ)




この流れでいくと、次にクラが発見するのは
チキンだな・・・・・・





a0319693_8203487.jpg

          「なので、ランに入れられちゃいまちた」




a0319693_8215857.jpg

           「ママ、ご機嫌斜めだから
            お友達と遊んでよ」

           ← そりゃ、ご機嫌斜めにもなるわっっ(-_-メ)




12,000円のペットベッドの破壊に引き続き
ボール2個の紛失・・・・・・


クラがお気にの黄色いボールですが
滅多に売っていないんですよ~!!

今の所、池袋のペット・ショップでしか買えないし
結構、お高い




更に言えば、奴が破壊したペット・ベッドを片付けようとしたら
ベッドが大好きなクラの猛抵抗にあって
ワタクシ、その時着ていた、買ったばかりのラルフ・ローレンの白シャツ
袖と胸のところをズタズタにされちゃってたんですわ。






気に入っていたのなら、破壊するな!!



私の怒りのオーラを感じ取ったのか
クラウス、ランで遊ばなくなってしまって
ちょっと離れた所から私を伺うように見てる。



そりゃ、ワンコだもんね・・・・・



あと、2日はあまり遊べないし・・・・・




そこで、何とか気分を変えて、
ランから出て、ロングリードでお散歩



でも、クラウス、ボールはもうないよ?

a0319693_8275955.jpg

         「ボールがなければ・・・・・」



a0319693_8313321.jpg

         「小枝で遊べば良いじゃないでつか!」




a0319693_8324057.jpg

          「小枝がなくなったら・・・・・・・」




a0319693_833313.jpg
 
       「落し物のシャトルを
        探して拾って来れば良いじゃないでつか!」

       ← ママとしては、君が見失ったボールを
          探して拾って来て欲しいんだが・・・・・・




a0319693_8351953.jpg

          「ママのご機嫌が直って
           一安心でつ~!」

          ← 私も、機嫌悪くなりたくはないのよ。




そう、機嫌悪くなりたくはないんですよ。
折角、楽しく散歩しようとしているのにね。



a0319693_8371367.jpg

         「~♪」




でも、クラウス、ガツンと叱られたのが応えたのか
ランから出た後は、クン活しても
「無視せよ!」と言えば
落ちていたパンも無視してくれて
一切、拾い食いをしませんでした!


ま、叱責のこの効果は、その日1日限りなんですけどね(笑)



a0319693_8412958.jpg

           「あ、プールめっけ!」

           ← プールじゃないし、入っちゃ駄目ぇ~!!





多分、今年最後の名残りの桜
a0319693_8424036.jpg

            「写真撮っていたら
             『きちんとポーズ取れて偉いね』って
             よそのお姉たまに褒められちゃった☆」





a0319693_8442528.jpg

      「やっぱ、新緑、気持ちい~!!!」






a0319693_8454314.jpg

           「チューリップはそろそろ盛りを過ぎたから
            次は、薔薇の季節でつね☆」





a0319693_847062.jpg

           「ママ、途中で急にゴキゲン悪くなったけど
            最後はニコニコになって
            公園の後、カフェでアイスをくれたし
            キャンプ用品のお店にも行ったんでつよ!」

           ← 君が毎日良い仔なら
              私も怒らないで済むんだけどね・・・・





ちなみに、ベッドがなくなったケージの中に
クッションとか入れてみたのですが・・・・・



a0319693_850924.jpg

            「僕のお気にのベッドがない・・・・・」



クラウス、イマイチ気に入らないようで
入ってくれません・・・・・(T_T)






昨日はたっっくさん散歩して
お姉たまたちとも遊んだんでつよぉ~!
ママってば突然、不機嫌になる時がありまつが
歳のせいかな?それとも忙しいからかな?
飼い犬として、情緒不安定なママのケアに努めたいと思いまつ!
そんな僕にポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-04-21 09:00 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-21 11:41 x
みんなの共同の公園なのに、どうして、ポテトやハンバーガーが落ちているのでしょうかね?
片づけて帰るって当たり前の事なのにね。
そりゃあ、クラウス君だって食べたくなっちゃいますよ。
でも、クラママさんの気持ちわかります。
今日からお天気悪そうだし、それと同じように飼い主の気分も変わりますよ!
お花とクラウス君、クラママさんの写真とっても素敵ですよ~(*^_^*)
Commented by まあき at 2016-04-21 16:16 x
なんで公園にハンバーガーやフライドポテトが落ちているのか、なぜゴミ箱に捨てないのか、持って帰らないのか、不思議です(*_*)
1回のお散歩でボールが2個も無くなってしまうなんて、イライラしますよね( ̄▽ ̄;)
新しいシャツまで(T_T)
きっといいことありますよ♪
楽しくお散歩したいのに途中でイライラすること私もあります(^_^;)
きららは家で怒ると空気をよんでおとなしくなりますが、外ではダメです(*_*)

クラウス君ケージにベッドがなくて残念(T_T)
クラママさん優しいから近いうちに買ってくれるかも!
Commented by ペコのお母たん at 2016-04-21 16:23 x
ポテトにハンバーガー…拾い食い天国ですね!?
ホントに何で!?どうして自分たちで処理できないんでしょうね!腹立たしいったら…お気持ちわかります( `ー´)ノ
ペコもなんですけど、怒られたときだけ、すごーくいい子になりますよね(笑) すぐに忘れちゃうけど( ;∀;)
Commented by TAROパパ at 2016-04-21 20:59 x
公共の公園に食べ物が捨てられていると,
ワンコのオーナーとしては,ほんまに腹が立ちます。
マナーを守らない人が多いこと!困りますよね
ところで,またペットベッドをやっちゃいましたか。
なぜなんでしょう?
ワンコを飼っていると,色々と出費がかかりますね…。
Commented by 由子 at 2016-04-21 21:59 x
お久しぶりです(^.^)
ポテトとハンバーガーですか…
そんなの食べちゃったら
うちなら取りだすなんて無理だろうな
クラウスくん
ママさん最後は機嫌直って良かったねぇ…
私ならずっと怒ってるかも(;´Д`)

今のベッドもふかふかで気持ち良さそうなのに…
12,000円のベッドじゃないとダメなのかな(^▽^;)
Commented by mina317mama at 2016-04-21 23:23
なんで大量のポテトやハンバーガーが
公園に落ちてるんでしょうね。
きちんとごみ箱に捨ててほしいですよね。
まったくね(`´)

ベッド破壊、シャツ破壊、ボール2個紛失、
ママさんちょっとテンション下がりますねえ(-""-;)
でもクラウス君が良い仔にしてたら
また買って貰えるよお、きっと(^з^)-☆
Commented by saphire1984 at 2016-04-22 16:27
クラママ
>しょうが紅茶さん

今回は、クラの口から食べ物を取り上げられたので
ポイ捨てには、それほど腹は立たなかったのですが
ボールをなくしたのは痛い!
前も、同じ状況でボールを何個もなくしているので
あと1個しか残ってないし・・・(-_-メ)

クラを叱っても仕方ないと思っても
つい叱っちゃいますね(笑)

でも、後でアイスをあげたし、遊んだし・・・
ま、クラには慣れてもらうしかないです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-22 16:32
クラママ
>まあきさん

そうそう!!
ボールにシャツ!!
クラに言っても仕方ないと分かっていても
「一体、いくらすると思ってんの!」
と叱りたくなります。

きららちゃん、お家では空気よむのなら
きっと、お外でも、空気よんでいるんじゃないかな?
でも、お外は、他に気を奪われるものがあるから
それに気を取られているだけかも?

クラは反対に、家ではダメですね~
私が叱ると、激甘なパパの方に行くだけです。

ベッドは当分、買いませんよ~(笑)
クラには、今の座布団で妥協してもらいます!
Commented by saphire1984 at 2016-04-22 16:35
クラママ
>ペコのお母たんさん

今回はね、クラから食べ物を取り上げられたので
それほどポイ捨てには腹が立たなかったのですが
ここ数日で、ベッド、シャツ、ボールの損害でイライラしました(-_-メ)
クラに言っても仕方ないけど
一体、いくらかかると思っているの!!?ってね(笑)

叱られて殊勝なところをみると
気も鎮まりますが
この殊勝な態度は、たった数時間なんですよね~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-22 16:43
クラママ
>TAROパパさん

食べ物のポイ捨てはやめてほしいものです。
ただ、今回は、クラの口から食べ物を取り戻せたので
それほど、腹は立ちませんでした。

しかし、ベッドやシャツ、ボールの損害は痛いですね~
ベッドは当分、買いません!!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-22 16:46
クラママ
>由子さん

クラの首を捕まえて、無理やり口に指を突っ込んで
喉の奥まで指を入れて、全部、食べ物を取り出しました。
周囲から見たら、虐待に見えたかも・・・(笑)
ポイ捨てはやめて欲しいですよ~!!

あ、ケージの中にあるのは
単なるラグです。
ラグとクッションを入れたのですが
クラ的には、ベッドが恋しいらしいです。
なら、破壊しなきゃよかったのに・・・(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2016-04-22 16:51
クラママ
>mina317mamaさん

今回は、クラから食べ物を取り上げられたので
ポイ捨てには、それほど、腹は立たなかったのですが
チキンの骨なんかは、本当にやめて欲しいと思いますよね!

ベッド、シャツ、ボール・・・
これだけ損害が続くと
テンション下がるというより、イライラして
ほんの些細な事でも爆発しそうでした(-_-メ)
クラに「いくらかかると思ってんの!?」
と言っても、仕方ないんですけどね・・・
仕方ないけど、言いたいですよぉ~(涙)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧