私にしか出来ない事

昨日は、かみさんが不在でしたので
また、私、クラパパがクラウスの昼散歩を担当しました。


a0319693_745427.jpg



後姿しか撮影できないのはなぜだろう?



a0319693_755425.jpg




こんな写真ばかりだと
また、かみさんに叱られる
または、バカにされると思いながら
シャッターチャンスを狙っていたら
こんな写真が撮れました。


a0319693_772542.jpg



かみさんが、後から、この写真を見て
ブロ友のマーチちゃんに似ていると言ってました。

そういえば似てます。




クラウスにとっては、私との散歩より
かみさんとの散歩の方が楽しくて刺激に充ちている
ということは、私も否定はしません。



しかし、かみさんには出来なくて
私にしか出来ない散歩もあるのです。



きっと、クラウスは、それを楽しみにしているはずです。



私にしか出来ない事とは、これです。



一緒に、歩道橋を渡ること。

a0319693_7103699.jpg




かみさんは、階段をガン引きして昇り降りするクラウスとは
一緒に昇り降りできませんので
階段は、一度、クラウスを待たせて
自分が先に昇るか降りるかして
その後、クラウスを呼び戻します。

ですので、人通りの多い歩道橋では、
クラウスを待たせるわけにいかず
かみさんは、クラウスとは歩道橋を渡れないわけです。


呼び戻しは出来ないが、
ガン引きされても一緒に昇り降りできる私は
一緒に歩道橋を渡れます。


一緒に歩道橋を渡る
それは、私にしか出来ない事です。




散歩から帰って来て
満足そうな顔だと思います。

a0319693_714122.jpg




ただ、帰って来たかみさんに
「自分にしか出来ない散歩
すなわち、歩道橋を一緒に渡ってきた」
と自慢してみたら
鼻先で笑われました。






特に面白いこともない記事ですが
ポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-23 13:55 x
クラウス君がマーチに似ているって言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
ほんとにクラウス君可愛いですよ~♫
満足そうなお顔、クラパパさんのお散歩が楽しいの分かりますよ~!
クラウス君にとって、クラママさんのお散歩もクラパパさんのお散歩も両方必要なんですね!
クラパパさん頑張ってください^m^
Commented by まあき at 2016-04-23 14:15 x
マーチちゃんに似てます\(^o^)/
可愛いですね(*´ω`*)
クラウス君の為にクラパパさんにしか出来ないお散歩を考えて行動するのは凄いと思います(*´∀`)
クラウス君もケージで満足そうなお顔してますね♪
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-23 19:23 x
文字にしてみたらなんてことないかもしれないけど
クラパパさんと駆け上がる歩道橋での数秒間を
実はクラウス君もとっても楽しみにしてるかもしれません。
充実したいいお顔でくつろいでるじゃありませんか。
家族のひとりひとりの存在がワンコにとって同一と
言うことはないと思います。
結構ひとりひとり接し方が違ったり
楽しみ方が違ったりするもんだと思います。
Commented by mina317mama at 2016-04-23 21:33
クラウス君、アクビしてるお写真も
可愛いですね‼癒されます。
パパさんとのお散歩楽しかったんでしょうねえ、
クラウス君のお顔がそう言ってますねえ(^O^)
by saphire1984 | 2016-04-23 07:19 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧