季節の変わり目に陥る罠

良い天気だった昨日の昼散歩


a0319693_7482996.jpg

           「グランマと一緒にお散歩でつ!」




母が家に遊びに来たので
ランチがてら、一緒に散歩に出たのですが・・・・・




a0319693_75014100.jpg

            ← 奥が生ハムとルッコラのペペロンチーノ
               手前が手打ちパスタのトマト・ツナソース





あれ?????





れれれれれ???????






味がしない!?





a0319693_7515964.jpg

           「いつも美味しそうにパクつくママが
            怪訝な顔をしてまつ」

           ← シェフが変わったのかな?
             味があんまりしなくて美味しくないの




でも、クラさんにはソースは関係ないからね
ソースをぬぐったパスタをおすそ分け


a0319693_754618.jpg

            「え~!美味しいでつよっ!?」





ランチの後、近所の公園で遊んだのですが・・・・・

a0319693_757176.jpg




a0319693_7574775.jpg

           「ママがデジカメの充電忘れたので
            撮れた写真は、これで、おしまい」




帰りに車の中に置き忘れた物を取りに
駐車場に寄ったのですが・・・・・・




オーマイガッ!!(゜o゜)





車の鍵をしていなかった!!





幸い、何も被害はなかったのですが
朝、ちょっと使った時に、私、閉め忘れたみたい・・・・・




クラの写真も良いの撮れなかったし・・・・





ひょっとして?

ひょっとすると・・・・・・?????










熱を測ったら、37.8℃でした。




山の家は寒くて、4℃位だったのですが
ストーブを付けるのが面倒で、エアコン入れて
セーターを着ていたのですが
どうも、風邪を引いたみたいです。

季節の変わり目は、
こういう事、良くありますよね?





a0319693_842320.jpg

        「ママ、僕を置いて、さっさと寝にいっちゃいまちた」

        ← 君も、後から、ベッドに潜り込んできたでしょ?





どうも、ボケーっとして失敗が多いな
とは思ったのですが・・・・・(笑)




クラウスも前日の超興奮散策@原生林で疲れたのか
昨日は3時間の散歩でグッタリ疲れてお休みでした。




話は変わりますが
真夏に向けて、こんなもの買いました。


a0319693_881466.jpg

          ← よく見えませんが
             ケージやバリケンに付ける扇風機




家の中ならエアコンが効くけど
アジ練習の合間にバリケンで休ませる時
少しでも涼しい方が良いだろうと買いまして
まず、ケージで慣れてもらおうとケージに付けてみたのですが
今の所、クラさん、扇風機には無反応です。





ママは、昨晩、ワインをグイッと飲んで
12時間寝て、風邪を治したみたいでつ
うちでは「獣並の回復力」よ呼んでまつ(笑)
なので、今日のお散歩は期待できると僕はふんでまつ☆
お手数ですがポチを分けてくれると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-04-26 08:15 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-04-26 11:13 x
今度は上手く行くかな?

獣並みの回復力なんて素晴らしいじゃないですか(笑)
やっぱり普段が普段だから体が鍛えられて
悪くなっても何日も寝込むことはないですね。
良くなって一安心です。
おっと私も歩きだけは鍛えられてるから
めったに酷い風邪はひきませんよ。やはり獣並み(笑)
そんな私も数日前までしばらく頭痛が続いていました。
季節が変る時って、知らぬ間に体も対応しようとして
失敗しちゃうんですかね。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-26 11:32 x
クラママさんお身体大丈夫ですか? 季節の変わり目は本当に侮れないです。
良くなったと思ってもまた~ みたいな感じで(^_^.)
パスタの味がしなかったのも熱があったからなんでしょうね!
私も熱があった時はお醤油味がダメでした。
なんでもきちっとこなしてるクラママさんが私のようなウッカリミスするのは
大変だったんですね! 車の方は被害がなくて何よりです。何が起こるか分からない昨今。。。
ワイン飲んで復活してくれて、クラウス君も良かったですね~ ママが具合悪かったから昨日は乗り気でなかったのかな?
Commented by まあき at 2016-04-26 12:13 x
クラママさん大丈夫ですか?
風邪をひいていたからパスタの味がしなかったんですかね?
風邪をひくと思考能力がなくなります(T_T)
忘れ物が多かったり、料理をしていて菜箸落としたり(^_^;)
私は寝てる時に布団がかかっていなくて寒くて目が覚めてが何日か続いたら風邪をひいてお腹の調子がよくないです( ̄▽ ̄;)
風邪の時は休むのが一番ですね\(^o^)/
クラママさんワインを飲んで元気になって良かったです~(*^O^*)

この前扇風機買うか迷いました!
バリケンにつけられるんですね(*´∀`)
きららも時々バリケン使うので扇風機欲しいです(*^^*)
Commented by 三郎ママ at 2016-04-26 14:28 x
驚異の回復力ですね!!!!
びっくり(゚O゚)
アルコールで風邪菌を退治したんですねー♪
それと、日々クラウスくんとのお散歩で、クラママさんの基礎体力がアップしてるおかげだ(o^^o)

健康第一です!!
これからも愚痴はブログで吐き出してスッキリして下さいね〜(*^o^*)
自分のブログなんですから☆
Commented by びーぐるぐる at 2016-04-26 21:05 x
お大事になさってくださいね。
いつも笑顔のクラちゃんも今日はどこかクラママさんを心配してるような表情なのでわかるんでしょうね。
Commented by mina317mama at 2016-04-26 23:58
クラママさん、体調は大丈夫ですか?
ワインを飲んで寝て、回復するなんてスゴイですね。サスガです!!!
私も疲れからか風邪を引いて、肩から背中が
パンパンになって、まだ治ってません(>_<)

クラウス君がパスタを食べてるお写真、
タイミング良く撮れてますよねえ、
アングルが好きです。可愛い(^-^)
Commented by saphire1984 at 2016-04-27 08:45
クラママ
>赤霧島りるかさん

送信で、何度もご面倒をお掛けしたみたいで
すいませんでした!!

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが
お互い、ワンコに鍛えられた基礎体力がありますもんね(笑)
でも、頭は鍛えられていないみたいで
凡ミスや、重大ミス、続出です(^^;
数日前から、私の車のキーが見当たらないの・・・(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-04-27 08:47
クラママ
>しょうが紅茶さん

お互い、季節の変わり目は、気を付けないと・・・ですね!
しょうが紅茶さんは、お醤油味がダメになるんですか。
お醤油の分からなくなるとかですかね。
私は、塩味が分からなくなります。

クラは、この日も、散歩、ノリノリだったんですが
私が上手く撮れなかったんです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-04-27 08:52
クラママ
>まあきさん

私もミスや忘れ物が多いですよ(笑)
今、車のキーが見当たらなくて困ってます(^_^;)

まあきさん、お腹、大事になさって下さいね。
私も、夜、布団をクラに取られて
風邪を引いたことが何回もあるんですよ(笑)

この扇風機はバリケンにつける扇風機で
試してみたら、結構、良かったです。
ワンコにもよると思いますが・・・・・

クラは音に鈍感なので大丈夫ですが
音に敏感な仔には、羽根の回る音が苦手かもです!
Commented by saphire1984 at 2016-04-27 08:54
クラママ
>三郎ママさん

確かに、クラと一緒に暮らして
基礎体力は付きましたね~
おかげで、風邪もすぐに治ります(笑)

愚痴って書き始めると止まらなくなるから
なるべく書かないようにしていたのですが
たまには、良いですよね(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-04-27 08:56
クラママ
>びーぐるぐるさん

クラは、お散歩に、結構ノリノリだったのですが
私が、うまく撮れませんでした。
でも、撮った写真を見たら
確かに、ちょっと心配そうかも・・・?
犬は敏感ですよね~!
Commented by saphire1984 at 2016-04-27 08:59
クラママ
>mina317mamaさん

ママさんも体調崩したのですか!
私も熱は下がりましたが
背中や肩が少々、痛いです。
お互い、大事にしましょうね~!

パスタなどの麺類を食べる時って
大口開けて一瞬止まるので
写真に撮りやすいんですよ(笑)
それにしても、目がいっちゃってる(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧