急いでいるのを犬に悟られてはいけません

ご心配頂きました私の風邪(かな?)
一晩寝て、治りました!


a0319693_7543622.jpg

           「だからって、速攻、ARMSさんでランチ?」

           ← 午後からママはお出かけだから
              早めのランチとお散歩ね




a0319693_756994.jpg

            ← 毎度おなじみ、いつものアボカド・バーガー





そして、これも毎度おなじみ、いつもの「期待感丸出しのクラさん」

a0319693_757529.jpg

         「おすそ分けにワクワク・ドキドキでつぅ~♪」



ゴマがついたバンズを少しだけね

a0319693_7585640.jpg





さて、限られた時間しかないから
代々木公園でタップリ遊ぼうね!

a0319693_80053.jpg

         「遊びましょうでつ☆」




最近、気が付いたのですが・・・・・


私にあまり時間がないから、サッサと遊ぼうとか
明日は雨だから、今日のうちにタップリ遊ぼうとか
今日は、うんと楽しく遊ぼうとか・・・・・



そういう事を考えていると
クラウスにソワソワ感やウキウキ感が伝わってしまうのか
クラウス、妙に興奮し、拾い食いしたり
パックンしたものを放してくれなかったりする事が多い!!!




そこで、昨日のテーマは・・・・・






こちらが急いでいるのを
クラに悟られないようにする!






さ、クラウス、いつものボール遊びよ!
いつもの遊びだからね~
ホント、マンネリしたいつもの遊びよ!



a0319693_843732.jpg

          「いつものボール拾いでつ~!!」




ね、普段と変わりない
いつもの芝生広場よ

a0319693_854047.jpg

          「ビーグル走りぃ~!!」



a0319693_861560.jpg

          「たくさん走って、ボールを拾ってきたのっ!」




園内の散歩も、クラに気取られないように
ウキウキ感を隠し
いつもの散歩の時に口ずさむ替え歌をフンフン~♪


a0319693_883968.jpg

           「ママのその替え歌・・・・・恥ずかしいから
            僕、頼んのフリをしたいでつ」

           ← そうかなぁ
              私的には、結構、気に入っているんだけど・・・・・




※ 桃太郎さんの歌で

  ♪ クラウスさん、クラウスさん
    お腰に付けたクラ団子、ひとつ私に下さいなっ
    あげません、あげません。
    これは僕のおやつです。
    欲しけりゃママからもらいなさい。

    クラウスさん、クラウスさん
    それでは話が続きません。ひとつ私に下さいなっ♪
    ・・・・・・以下、延々と続く




何となく、気に入って歌っているのですが
パパからはメッチャ不評です(^_^;)

私は、良い替え歌だと思うんだけどな・・・・・




散歩の後は・・・・・・


a0319693_8142852.jpg

           「ラン~♪」



ちょっと前まで、ランで全く動かず
「代々ランのビーグル像」と呼ばれたクラウスですが
体重が減って走りやすくなったのか
最近は、よく走ります。



a0319693_816779.jpg

          「今は、『ランの起爆剤』と呼ばれてまつ」





a0319693_8171466.jpg

          「素敵な枝をめぐって、争奪戦~♪」




a0319693_8182132.jpg





a0319693_8192820.jpg

          「ランでたっぷり遊んで大満足!」

          ← 20分間でしたけどね。





これまた最近、気が付いた事なのですが
飽きっぽいクラには
ランを15~20分位の短時間で切り上げて
他の遊びに切り替えた方が
かえってランで遊ぶみたいです。





a0319693_822147.jpg

           「ランの後は、ランダム・ボール遊び!」

           ← 最近、君が気に入った遊びね。




クラは、ロングリードで散歩すると
どうしても、引きが強いし、
気になる物を何でもパックンしちゃう・・・・・


そこで、考え出したのが
これ!ランダム・ボール遊び!



常にポケットに2~3種類の音が出るボールを入れ、
クラがリードをガン引きしそうになったら
ボールをピューと鳴らして
「クラウス~!!これ何だぁ~!!?」
とクラの注意を惹いて、ボールを、
クラに引かれた方向の反対側に投げる。


こうすれば、ガン引きされず、拾い食いも抑えられるって寸法(笑)



これをやってもクラがボールを無視してガン引きする場合は
その先に、よほど美味しく危険な食べ物があるハズなので
「止まれ!!」と言って止まらせるか
リードを引いて引き戻す。



a0319693_8285928.jpg

           「昨日は、1回も叱られず
            ムッチャ楽しく遊びまちた☆」

            ← 遂に最後まで、
               ママが急いでいることに気が付かなかったね☆







昨日は「こちらが急いでいるのを犬に気取られない」作戦
うまくいきまして
限られた時間でしたが、楽しく遊べました☆





昨日のお散歩は楽しかったでつよぉ~♪
お散歩後は、ママ、予約した新幹線に乗って
どっか行っちゃいまちたが
僕は、グーグー寝て、お留守番してまちた!
良い仔でお留守番できた僕に
ポチを宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-04-27 12:59 x
ARMSさんのハンバーガー、ボリュームありますよね(*^^*)
クラママさん食欲があって良かったです\(^o^)/
風邪は大丈夫そうですね(^_^)

クラウス君に急いでいるのを気づかれなかったんですね\(^o^)/
クラママさん凄いです(*^^*)
きららもさとります!
私が出かけるのに準備をしていると買い物なのか散歩なのかきららにわかってしまいます!
わからないように準備してるんですけどね(^_^;)
『以心伝心じゃん!』と1人で盛り上がっています(*´∀`)

クラママさん替え歌歌っているんですね(* ̄∇ ̄*)
私は作詞作曲自分でしてきららに歌っています\(^o^)/
気のせいか歌い出すときららが『始まった(*_*)』という顔をしますが気にしません(* ̄∇ ̄*)

クラウス君お友達と走って良かったね~(*^O^*)
今日もクラウス君の満足そうなお顔が見れました(≧▽≦)

Commented by mina317mama at 2016-04-27 22:26
何でもわかるクラウス君に急いでいるのを
悟られなかったなんて、クラママさんスゴイですね(^〇^)

替え歌、私も歌いながら散歩しますよ~
この前、止まっている車の横を通る時に
誰も乗っていないと思って
替え歌を大きな声で歌って通ったら
人がいて、しかも窓が開いてて
笑われてしまいました(。>д<)
恥ずかしかったあ(>_<)

クラウス君、
今日も萌え~ポーズ(1枚目のお写真)
ありがとう~\(^^)/
Commented by saphire1984 at 2016-04-28 09:14
クラママ
>まあきさん

おかげさまで、食欲はあります。
ただ、なんだか疲れやすいんですよね~(笑)

きららちゃんも気づきますか?
きららちゃんは、まあきさんの事
良く見ているんでしょうね!
ほんと、ワンコには嘘が付けませんね~

今回は、時間に少し余裕があったので
クラに気付かれずにすみました!
Commented by saphire1984 at 2016-04-28 09:16
クラママ
>mina317mamaさん

みなさん、替え歌とか自作の歌とか
歌っているんですね。
私だけじゃなくてホットしました(笑)

う~ん
人にバッチリ聞かれたら・・・・
それは恥ずかしいですね(笑)

私も時々、「誰もいない」と思って歌ったら
しっかり人がいて、赤面ってあります(^_^;)
ま、楽しそうだから良いんじゃないかな(笑)
by saphire1984 | 2016-04-27 08:37 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧