雨に遊べば~play in the rain~

昨日のクラウス地方は、雨・・・・・


なので、先日買った新しいレインスーツでお散歩



a0319693_642551.jpg

          「スヌードと一体型でつ
           ちなみに、ママのレインコートは
           僕とおソロでつ!」



いくらレインスーツを着ているとはいえ
雨なので、最初はカフェでランチ



a0319693_6433610.jpg

          ← 大好物のひとつ、タコライス♪




a0319693_6442899.jpg

        「店内暗くて、コンデジでは撮れまてんでちたが
         こんな目でママを見つめていたら
         ちゃんと、おすそ分けくれまちた☆」





ランチの後は、屋根のあるスペースで
遊ぼう!と思っていたのですが
クラさんが、公園の方にガン引きしていったので
仕方なく・・・・・・




a0319693_6475260.jpg

           「雨でも、公園で遊ぶのっ!!」



いつも、雨の時は
屋根のあるスペースの方に行きたがるんだけどなぁ・・・・・



a0319693_6495111.jpg

          「新しいレインスーツだから
           気分↑↑↑なの♡」



どうも、クラウス、新しいレインスーツが気に入ったみたいで
雨をものともせず、遊びまくり・・・・・




a0319693_6511977.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!!」




ちなみに、公園にはクラと私しかおりませんでした。


って・・・・・・当たり前か・・・・・・




誰もいないから
いつもは遊べない遊具の所にいってみたら




a0319693_653566.jpg

          「滑り台の天辺に昇ってみたの☆」

          ← 〇〇は高い所が好きというけど
             本当ね~(笑)




しかし、登ったは良いが
降りられずに戸惑うクラさん


しょうがないな~と
救出しに私も登ったら・・・・・・・










a0319693_6563522.jpg





クラウス、自分で滑り台を滑って降りて
そのまま、どこかにスタスタ歩いて行っちゃった(゜o゜)





ご想像下さいまし

子供用の滑り台の天辺で
ロングリードを持って
ボー然と立ち尽くすおばちゃん・・・・・



誰もいなくて良かった・・・・・・・・




a0319693_6585768.jpg

           「次は、ジャングル・ジムで遊びたい!」

           ← ロングリードが絡まって
             私が悲惨な目に遭うからダメ!





a0319693_702153.jpg

          「じゃ、これは?」

           ← それは良いケド、どうやって遊ぶの?




クラさん、遊び方が分らなかったようで
違う遊具にGO



a0319693_72285.jpg

「これなら何とか遊べまつ」




いつもの坂道昇降トレーニングもバッチシ

a0319693_73792.jpg

           「ファイトぉ~!!!」




a0319693_734211.jpg

           「なかなか楽しいお散歩でちた☆」




前のレインスーツだと
雨の中、歩きはしたけど、
楽しんでいる様子ではなかったのに
新しいスーツだと、クラさん、目一杯楽しんだようでした。

前のスーツとどこが違うのか分かりませんが・・・・・
気に入ったようです。




あ・・・・・・・でも・・・・・・・・・



私のおソロのレインコート姿とクラ・・・・



自撮りしてアップしようと思ったのに
自撮り忘れた・・・・・


私のレインコートもクラと同じネイビーです。
全然、ハデではないのですが
クラとおソロというのが丸分かりでして
歩いていたら目立ったらしく
随分、沢山、声を掛けて頂きました!





ママはGW前に仕事を終わらせようとして
せっせと仕事していたのと
今日は、これからお出かけなのとで
コメントへのお返事やら
ブログご訪問が遅れてまつ!すいまてん!!
でも、ポチっとして頂けると嬉しいでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-04-29 07:11 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-04-29 13:27 x
クラママさんのレインコート見てみたい♪ クラウス君、均整がとれてるから(足が長いから?)
おズボンとっても似合いますよね! 体に合ってるから雨でも楽しんで遊んでくれたのかな?
クラウス君もクラママさんも嬉しそうで、雨に唄えばの歌声が聞こえてきそうですよ~♫ (*^。^*)
Commented by まあき at 2016-04-29 20:28 x
クラウスのレインスーツカッコイイですね(*´∀`)
スヌードがついてるのはいいですね\(^o^)/
クラママさんのレインコートアップしてください~(*^O^*)
クラウス君とお揃い羨ましいです(≧∇≦)
新しいレインスーツ動きやすいからクラウス君たくさん遊んだんですかね(*^^*)

クラウス君滑り台滑れるんですね(*^▽^*)
きららは尻尾が下がって震えていました(^_^;)
ビビリな男です(^_^)
Commented by saphire1984 at 2016-04-30 16:41
クラママ
>しょうが紅茶さん

新しいレインスーツが体に合っていて
また、スヌードが一体になっているので
別にスヌードを付けるより
気にならないみたいです。
こちらにとっては迷惑でしたが
雨の中、ワシワシ遊んでいました(笑)

私のレインコートは普通に地味~な感じなんですが
クラと一緒だと目立つみたいです(笑)

今度、自撮りしてアップします!!
Commented by saphire1984 at 2016-04-30 16:47
クラママ
>まあきさん

雨の時に行く屋根のあるスペースで
クラと私のおソロを自撮りしようと思いましたが
クラが、雨の中、どんどん歩いて公園に行ってしまったので
自撮りできませんでした(^_^;)
今度、アップしますね!

クラも滑り台は怖がりますよ~
滑って降りたのは、この時が初めてです。
レインスーツでテンションが上がっていたのか
私が救出に行くのを待ちきれなかったのか
いずれにしても、
滑り台の上で、私、メッチャ困ってました(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧