GW2日目は森林公園!

GW2日目の昨日は・・・・・・



a0319693_8292846.jpg

           「お家の近くの森林公園に行ったの☆」

           ← 鯉のぼりが素敵だったね!



a0319693_8312965.jpg

          「僕の大好きな公園!!!」



ロングリードを持ったパパが
何回も叫ぶほど、クラウス、ノリノリで走りまわってました。



a0319693_8335788.jpg

          「川でバチャバチャ遊んだし・・・・・」




a0319693_835296.jpg

          「花びらの絨毯の上を走ったし・・・・・」





a0319693_8365012.jpg

          「僕のお弁当は雀の涙位だったので
           ちょっぴ悲しかったけど・・・・・」






a0319693_8405990.jpg

          「ムッチャ楽しいでつ~♪」





クラが走る姿を撮ろうとしたのですが・・・・・



1回目・・・・・・

a0319693_843727.jpg

          ← 後ろ姿しか撮影できず




2回目・・・・・・・

a0319693_8452977.jpg

          ← 途中で切れた・・・・・




何回もクラに走ってもらったけど
そのスピードにコンデジのシャッターは追いつかず
クラにスピードを落としてもらって
やっと撮影成功(笑)


a0319693_8473380.jpg

          「何回も同じ所を走らされちゃいまちた」




午前中は、殆ど人がいなかったので
クラも私たちも、ロングリードで楽しめました\(^o^)/


a0319693_8495181.jpg

         「楽しめまちた~!」





あ、勿論、ボール遊びもしましたよ


a0319693_8513578.jpg

         「海老ぞりキャッチ~!!!」




a0319693_853336.jpg

          「森林の中でのボール拾い
           格別でつ~!!」




クラさん、森林公園に滞在した3時間
殆ど、走りっぱなしでした(笑)





a0319693_855173.jpg

          「なので、帰りは涼しい風に吹かれて
           ケージの中でグッスリでちた」



先日買ったケージ用の扇風機
音も大きくないし、意外に涼しい風が吹くので
クラウスは結構気に入ったみたいでした!




これからまたお出かけでつ!
なので、頂いたコメントへのお返事は
ちょっと遅れまつ。すいません。
ママは、仕事の悩み事は
GW明けに考えることにしたそうでつ~
たっぷり遊べることになった僕に
ポチして下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by sayoko at 2016-05-01 12:33 x
ゴールデンウィーク、満喫していますね♪
森林公園だけに日陰もたくさんあって
この季節、走るにはうってつけの環境で気持ちよさそうです。
ケージ用の扇風機、音も静かとのこと
なかなかの優れもの!!
夏までのお出かけには欠かせない存在になりそうですね。
Commented by まあき at 2016-05-01 12:54 x
山のお家の近くはクラウス君と楽しめる場所がたくさんありますね\(^o^)/
森林公園いいですね(*^^*)
ビーグルが大好きそうな場所です(≧∇≦)

クラウス君海老ぞりキャッチカッコイイです(*´∀`)
ジャンプも高いです(*^▽^)/★*☆♪

ケージ用の扇風機いいですよね♪
これから暑くなりますし!
クラウス君車の時はクレートですか?
Commented by びーぐるぐる at 2016-05-01 13:47 x
お弁当をじーっと見つめて待ってるクラちゃんもかわいいですね(^^)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-01 20:31 x
ゴールデンウイークなのに森林公園あまり混雑してなさそうで満喫できましたね~♫
クラウス君の元気な姿見るとこちらも元気になります。
クラママさんが元気だとクラウス君のジャンプもキレがありますよ!
GWはとりあえず楽しんでくださいね~♫
扇風機快適ですね!
Commented by canon489 at 2016-05-01 23:32
良い扇風機があるんですね~
エビぞりキャッチはカッコいい~
それにしてもすごい公園ですね!!
楽しそうです!
カンちゃんも明日は笑顔になるようなお散歩
してあげられるといいな
Commented by mina317mama at 2016-05-02 00:13
森林公園、気持ち良さそうですね。
クラウス君、お弁当の量には不満そうなお顔?
だけど(笑)、とっても楽しそうですぅ(^-^)
海老ぞりキャッチも決まってます!!

楽しんで下さいねー\(^^)/
Commented by saphire1984 at 2016-05-02 16:14
クラママ
>sayokoさん

この森林公園は
有名ではないし桜もないので
いつも空いているんですよ~
GWの最中でさえ、午後に2~3組来た位(笑)
ケージ用扇風機はなかなかのお買い得品でした!
今まで、マジクールを使っていたのですが
音は、マジクールより静かで
クラは断然、マジクールより気に入ってます!
Commented by saphire1984 at 2016-05-02 16:18
クラママ
>まあきさん

クラは、ノーリードで遊べるけど柵があるランより
リードつきでも、山を歩き回る方が好きみたいです。
山を歩き回るだけならタダなので
その点は、親孝行な仔です(笑)

楽しかったんでしょうね~
海老ぞりキャッチを何回もやってました!

うちは、車中はクレートです。
他の人の車に乗る時やタクシーの時は
私が抱っこしますが
長時間のドライブだと
クレートに入ってもらうほうが安心だし
何より、クラが、クレートに入ると直ぐに寝るので
専ら、クレートを使ってます。
きららちゃんは、助手席でしょうか?
Commented by saphire1984 at 2016-05-02 16:19
クラママ
>びーぐるぐるさん

お弁当が少なくてガッカリした顔をされましたが
瞬殺で食べてました(笑)
あまりにガッカリされたので
翌日は、ちゃんとクラのお弁当を作ったんですよ!
Commented by saphire1984 at 2016-05-02 16:23
クラママ
>しょうが紅茶さん

この森林公園は、
桜もないし、つつじもないし・・・
見所というのが何もないせいか
いつも空いてます。
特に、午前中は、誰もいないことが多いです(笑)
おかげで、タップリ楽しめました!

仕事のことはGWが終わったら真剣に考えることにして、ともかく休みの間は楽しみます!

扇風機はお買い得でした~!
家に中にあるケージにも使ってます。
風が気持ち良いみたいで
クラは風が来る方向に体を向けて寝てます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-02 16:27
クラママ
>かのんオーレさん

この扇風機は、家の中のケージにも使えるし
なかなか、お買い得品でした!
個体差はあるかと思いますが
クラは、この扇風機の音は気にならないみたいです。
去年、よく使っていたマジクールという扇風機は
音が大きくて、涼しいけど、クラは嫌がったので
良い物見つけてラッキーでした♪

ビーグルは森林とか大好きですよね!
かんちゃんはどこに遊びに行ったのかな~?
かんちゃんの笑顔、楽しみです!
Commented by saphire1984 at 2016-05-02 16:29
クラママ
>mina317mamaさん

はい、クラには、お弁当の少なさに
思いっきしガッカリした顔をされちゃいました(笑)
なので、翌日は、きっちり作りましたよ~(笑)

でも、公園では随分、楽しんだと思います!
やはりビーグルは森林が大好きですね~
楽しそうなクラの顔を見ているだけで
こちらも、とっても楽しくなりました!
by saphire1984 | 2016-05-01 09:00 | 山の家 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧