芦ノ湖での失態

GW3日目の昨日は・・・・・・・



a0319693_842070.jpg

          「芦ノ湖のパノラマ・パークに行ったの!!」



こちら、ランというよりガーデン、またはスペースといった感じの
実にちっこいランがありますが
我々の目当ては、そのスペース、いやランではない。




a0319693_8464637.jpg

         「広い公園をロングリードで走りまわる!!」




GW中とあって
公園にはワンコ連れピクニックの方が
沢山、いらっしゃってましたが
広いので、みんなロングリードにして走りまわらせていて
それでも、全然、問題ナシ!!


ちなみに、ランは、超小型ワンちゃんがご使用の模様




a0319693_8495549.jpg

          「ビーグル走りぃ~!!!」




この公園は、モロ、山なので
起伏が凄い。

そのため、クラさんの走りもいつもよりスピードがなく
写真を撮るのが楽でした(笑)




一走りした後は
お楽しみのお弁当


a0319693_8532547.jpg

           ← ハンバーグ、鶏の唐揚げ、ローストポークのサラダ
             ポテ・サラ、ゆで卵にソーセージ、おにぎり          


本当はね、リビングを立てて
お洒落なピクニックセットや
ジャーサラダ用のジャーを使って
綺麗なピクニックランチにしようと思ったのに
リビングやテーブルクロスは持って来たのに
肝心のセットとジャーを東京の家に置き忘れてきた




無念!




a0319693_8591641.jpg

          「ママ!!見栄えよりも中身でつよっ!!
           で、僕のお弁当は?」



ありますよ!

スヌーピーのタッパーに入っていたのが
クラのお弁当


そして、その中身は・・・・・



a0319693_921352.jpg

          ← 人間のお弁当と同じ
             但し、塩・味つけナシ




a0319693_944448.jpg

            「美味しゅうございまちた☆」



ランチの後は
クラさん、再び走りまわる!


a0319693_973564.jpg

          「ヤッホー!!!」



a0319693_9114849.jpg

         「超気持ち良いでつ~!!!」




a0319693_9125568.jpg

         「前の日の森林公園と違って
          イノシシやウサギに匂いはしなかったけど
          広々として気持ち良いでつ☆」





a0319693_914745.jpg

          「でも、僕、ちょっとグロッキー・・・・・」





え????
えええええ?????



クラウス、3時間程走りまわった後
急にバタンと倒れ
椅子に座り込んで寝てしまいました。


a0319693_9172272.jpg

         「ママ&パパったら
          僕の椅子を忘れてきたんでつよ!
          だから、パパの椅子を使いまちた」



デジカメが電池切れで撮れませんでしたが
クラウス、椅子の上で寝込んじゃいましてね。


たった、3時間しか走っていないのに?




どこか痛めたんじゃないか
具合が悪いのではないかと心配になって
この後、芦ノ湖周辺を散歩しようという計画でしたが
早々にリビングを畳んで帰途につき
家に一旦寄ってから病院に連れて行こう!!!
とパパと話しをして・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・だけど、家に帰ったら、クラウス
元気いっぱいに走りまわってました。



どうも、起伏ある山を全速力で走りまわって
お疲れになったようです(笑)




昨日は、ちょっとエネルギー配分を
間違えちゃった僕でちた(^_^;)
今日もこれからお出かけでつが
昨日の失態を反省し
今日は、キッチリ最後まで遊べるように
エネルギー配分を考えたいでつ!
頂いたコメントへのお返事、遅れちゃいまつが
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-02 10:42 x
思いっきり山の空気を吸いながら緑や土の上を走り回り、
一息入れたら栄養と愛情たっぷりのお弁当食べる。
ワンコならずも人間だって生きてる楽しさを
実感できる瞬間だろうと思います。
クラウス家の休日って見てるだけでも楽しいです。
あの体力自慢なクラウス君がつい寝入ってしまうなんて
どんだけ走ったんでしょうね。

Commented by ペコのお母たん at 2016-05-02 15:07 x
一瞬、クラウス君熱中症!?って思ってしまった(;^ω^)
ペース配分を間違えるほど楽しかったことですね♪
それにしても、クラウス君のお弁当豪華すぎ~、量も沢山で大満足でしょうね(笑)
GW後半もお出かけですか???
ペコ家はもう予定がありませんのよ…とほほ
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-02 15:52 x
本当に愛情こもった料理に気持ち良いピクニック、クラウス君嬉しかったのでしょうね!
いつもとちょっと違ったお山で張り切り過ぎちゃったのかな?
クラママさん、クラパパさんの笑顔が見えるようです♫
あたしもクラママさんの子供にさせて~^m^ とマーチが言ってます(^_^.)
Commented by まあき at 2016-05-02 19:52 x
ロングリードでおもいっきり遊べるなんていいですね\(^o^)/
クラウス君た~くさん走って疲れちゃったのかな(^_^;)
きららは今月4歳になりますが、前に比べると体力が落ちた気がします(*_*)
急に暑くなったのもあるかもしれませんが歩くペースも少しゆっくりになったような!
クラウス君は毎日たくさんお散歩してアジもやってるから大丈夫ですね(*^▽^*)

外でのお弁当は美味しいですね(*´ω`*)
スヌーピーのお弁当箱可愛いです(≧∇≦)
クラウス君のゴールデンウィークは楽しそうです~(*^O^*)
Commented by びいぞら at 2016-05-02 20:18 x
クラたま!きゅうもクラたまの
おうちの仔になりたいでつ!
おいしいもん食べて、ズッギューンって
いっぱいクラたまとかけっこしたいでつ!
きゅうのお母たま、風邪ひいて
ゴールデンウィーク前半全然きゅうと
遊んでくれないでつ!
明日からは遊んでくれるそうでつが…
早く元気になってもらわないと
つまんないでつ!

と、きゅうが申しております。
そうなんです、風邪で大変な思いしてました。
しんどい間、クラウス家のブログで私も遊びにいった気で耐えていました(^^;
明日はきゅうと近所の公園行ってきます!
Commented by mina317mama at 2016-05-02 22:53
クラウス君、張りきり過ぎたのかなあ?
寝入っちゃうとは珍しいですね。
暑すぎたのかな?
これからの季節、熱中症には気をつけないと!
ですよね。
みいなは、暑い日は歩かなくなります(>_<)

クラウス君のお弁当、豪華ですね。
クラウス君の満足そうなお顔が可愛いぃ(^〇^)

明日からお休みで、みいなとおでかけしようと
思ってたのに、雨&みいな体調不良で
どうなることか…
クラウス君みたいに元気復活してほしいですぅ(。>д<)
Commented by saphire1984 at 2016-05-03 09:19
クラママ
>赤霧島りるかさん

最近、整備されたランより
こういう自然の中で遊ぶ方が
クラも私たちも好きになりました☆
ホント、楽しいんですよ~!!

え~クラウス、3時間程しか疾走していないので
具合が悪くなったかと心配しましたが
どうも、ランチ後、すぐに疾走したのがいけなかったらしいです。
気を付けなきゃ((+_+))

クラ、元気いっぱいでして
ランドリーボックスから、私のブ〇ジャーを取り出して、
意気揚々と得意げに家中、走りまわってました(笑)
その姿をばっちりカメラに収めたのですが
公序良俗の点から
ブログにアップ出来ません・・・・よね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-03 09:22
クラママ
>ペコのお母たんさん

そちらは暑かったみたいですね~
こちらは、さすが山の中、日中でも20℃いってません。
夜なんか、まだ羽根布団に包まってます。

ペコちゃん、素敵なBFに求愛されて
充実したGWじゃないですか!!
色気のないクラは、泥だらけになって、ひたすら走りまわってます(笑)
GW明けに予定あるんですけど
後半は、どうしようかな~未決定です。
Commented by saphire1984 at 2016-05-03 09:26
クラママ
>しょうが紅茶さん

自然の中で食べると
どんなお弁当でも美味しく感じます(笑)
今、うちは、高血圧のパパのため
減塩のお塩、お醤油で味付けしていますが
この減塩調味料って、美味しくないんですよ~(涙
禁煙して舌が敏感になった私は
毎日欲求不満気味です!

マーチちゃんがクラのお姉さんだったら
毎日、楽しいだろうなぁ~
マーチちゃんに一度会いたいです~!!
Commented by saphire1984 at 2016-05-03 09:29
クラママ
>まあきさん

きららちゃんは、今月、お誕生日ですか!
4歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
クラは7月で4歳になるので
同い年ですね!

確かに、前のような無茶苦茶な体力は
クラもなくなりました。
前は12時間、ぶっ続けでランで遊んだこともありましたが、
今は、もう、そんな事はないです(笑)
段々、歳を取って行くのは淋しいケド
こちらも歳を取って体力がなくなるので
丁度良いかな(笑)

自然の中で食べるお弁当は
少々、マズくても美味しく感じます(笑)
スヌーピーのタッパーは
クラのおやつやお弁当入れなんですよ!
Commented by saphire1984 at 2016-05-03 09:34
クラママ
>びいぞらさん

あらあら!!びいぞらさん、お風邪を召しちゃったんですか!
季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね。
お大事になさってくださいね!
私も、先日、風邪を引いてしまって
根性で熱は下げたのですが
喉がまだ痛くて、声がかすれます((+_+))

きゅうたま
僕もきゅうたまと一緒にズギュ~ンって追いかけっこしたいでつ♡
でも、ママの御馳走は、毎日じゃなくて
たまになんでつよ(笑)
きゅうたまは、追いかけるのと追いかけられるのと
どちらが好きでつか?
僕は追いかけられる方が好きなので
追いかけてくれると嬉しいでつ~!!
by クラウス
Commented by saphire1984 at 2016-05-03 09:42
クラママ
>mina317mamaさん

こちらは、日中の一番暑い時でも
20℃いっていません。
なので、熱中症ではなく
多分、ランチ直後に疾走したので
眠くなったんだ思います。
クラのお弁当、ちょっと量が多過ぎたかな?(笑)

でも、確かに、そろそろ暑くなる時期なので
熱中症には気を付けないといけませんね

クラウスは、全然、元気です!
家に帰ったら、早速、私のブ〇ジャーを見つけ出して
高々と掲げて家中、走りまわってました(笑)

雨はともかく
みいなちゃんの体調不良、大丈夫ですか?
季節の変わり目は
人間もワンコも体調を崩しやすいですものね
お大事になさって下さいね!
by saphire1984 | 2016-05-02 09:26 | 山の家 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧