GWまだまだ遊びますよぉ~!

まだまだ続くGW

仕事の連絡を聞かなかったことにして
昨日、向かった先は・・・・・・



a0319693_77185.jpg

        「アジの練習~♪」



昨日は、低いハードルで
クラウスにクロスやバックを覚えてもらう練習



a0319693_784524.jpg

        ← 昨日は、パパが上手く撮れなかったけど
           クラには、一通り走って戻って
           反対から、また障害を越えて走って来て貰う。



クロスというのは、右回りに戻る
バックは左回りに戻る



簡単そうに見えるけど
これ、結構難しい。


回転して戻る時、
ハードルを飛び越えて戻って来てはいけないんです。


だけど、クラは、戻る時、
どうしても最後のハードルを越えて戻って来てしまうの。



これはね、仕方ないと言えば仕方ない。

というのも、CD2(中等科)の後
先生が、CD3(高等科)に進もう!!ということで
CD3の課目の障害越えを練習したのですが
それは、高さ40㎝の壁を飛び越え、再び飛び越えて戻ってくるというもの。



同じ高さの障害を目にしたクラは
どうしても往復跳びをしようとしてしまう・・・・・



a0319693_715777.jpg

          「僕だけでなく、ママの指示も悪いと思いまつ!」

          ← はい、そうですね。
             仰せの通りです・・・・・・



先生には
「クラウスは、『これぞ作業犬ビーグル』ですよ
これを上手く指導できないのはハンドラーが悪い!!」
と何度もダメ押しされちゃってます。


「いやぁ~ワタクシ、足が悪くて走れないもんで・・・・(^_^;)」
と言い訳したら

「走れなければ、走らなくても良い指示の仕方がある!!」
と反論されてしまいました((+_+))



はい、まったく、仰せの通りです・・・・・




a0319693_719076.jpg

           「グフっ♡
            良くできた僕は、日陰で休憩だけど
            出来ないママは、先生からまだやらされてまつ♪」




a0319693_7204340.jpg

           「アジ、ムッチャ楽しかったでつよぉ~♪」



練習の後
ちょっとボール遊び☆


a0319693_7214945.jpg

           「昨日は、僕よりママの方が
            たくさんアジの練習したから
            僕的には欲求不満でつ!」




a0319693_7231770.jpg

           「だからボール拾いで
            バビュ~ン♪」





アジの練習の後は・・・・・


a0319693_7243610.jpg

           「二子玉のガーデンアイランドに行ったの☆
            僕のおやつを買いに行ったんだと思う☆」

           ← おやつも買いますけどね・・・・・




a0319693_7261253.jpg

            「お姉たまに『可愛いっ』って言われちゃいまちた☆」



昨日の目当ては
DEPTで私とパパのTシャツを買う!!でした!



だってね、クラと遊んでいるうちに
Tシャツが破けて来て、殆ど全滅状態(笑)



私がTシャツを選んでいる間
お姉たまとの交流をはかるクラさん


a0319693_7293727.jpg

          「お姉たま、LOVEでつぅ~♡」



最後に、グランマの家に寄ってから東京の自宅に帰宅



a0319693_7305891.jpg

          「グランマのお家を探検して
           『可愛い!可愛い!!』ってナデナデしてもらって
           大満足の1日でちた☆」






これから、またお出かけでつので
頂いたコメントへの返信が遅れまつ!
すいまてんでつ!!
でも、せっせと遊び呆ける僕らに
ポチを分けてくれると嬉しいでつ☆          

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-05 10:59 x
クラウス君、本当にアジ好きなんですね。クラママさんの指示を聞きながら一緒にトレーニングできるから余計楽しいのかな(*^。^*)
クラパパさんの写真もいつもアジの写真良く撮れてますよ。動いてる写真は難しいですよね。
特にクラウス君は走るの早いから!
山の家で楽しかったね。まだまだ元気なクラウス君、お家に帰っても楽しんでね~♫
Commented by まあき at 2016-05-05 21:10 x
連日楽しい休日を過ごしていますね\(^o^)/
クラウス君って何事にも楽しそうですよね(*´∀`)
きららって露骨に嫌な顔します(T_T)
良かれと思ってしたことが・・・よくあります( TДT)

クラウス君お姉たまとの交流いいですね(*^^*)
きららもお姉たま大好きだからクラウス君のこと羨ましいと思っていますよ♪

クラウス君おズボン姿可愛いです(≧∇≦)
Commented by ナッツルパパ at 2016-05-06 07:40 x
さすがだなぁ~
あそこまで出来れば、ステーキ一枚って感じだけどなぁ~

ウチのバカボンワンコは、相変わらずのグータラワンコ生活を送っているだけ (と言うか、飼い主がグータラなだけだけど)
クラウス君のようなハンサム&アジができるワンコならいいのにぃ

昨日のカフェ・マリーさんて以前に連れて行っていただいたカフェですよね!
緑が綺麗!! またいつか行きたいですわ \(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2016-05-06 11:01
クラママ
>しょうが紅茶さん

ま~練習の邪魔にならないよう
遠くから写真を撮るので
仕方ないかもしれませんが
やっぱりパパの写真はあまりうまくないですよ~(笑)

クラは走り回ったり跳んだり登ったりするアジが
大好きなようです。
もっと大人しい遊びが好きになってくれたら良かったのに・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-05-06 11:04
クラママ
>まあきさん

あ~!!うちも良くありますよ!!
喜ぶかな?と思ってやったら
露骨に嫌な顔をされる・・・(+_+)
せっかく、考えてやったのにぃ~!!
とガッカリきますが
ワンコは正直ですもんね。仕方ないです(^^;

段々と、クラが喜ぶことが分かってきましたので
最近は、嫌な顔をされることも少なくなりました。
喜ぶこと・・・
それは、食べ物をあげる、目いっぱいクン活させる・・・です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-06 11:07
クラママ
>ナッツルパパさん

写真だと良くできているように見えますが
失敗でやり直しの方が多いんですよ(笑)

やれば、ナッツ君の方が、絶対に早く覚えますよ!

そうです!前、ご一緒したところです!
また、機会があれば
是非、お立ち寄り下さいね!
原生林と森林公園
多分、ナッツ君は、ランより喜ぶと思います!
by saphire1984 | 2016-05-05 07:35 | お出かけ | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧