3歳10か月の誕生日に親バカ発言

山から降りて東京の戻って思う事・・・・・



暑い!!





向こうじゃ、セーター着て
ストーブを焚いていたのに・・・・・((+_+))



ってわけで、5月5日、世間的には連休最後の日で
子供の日


わが家的には、クラウスの3歳10か月の誕生日!




a0319693_8211311.jpg

          「昨日もアジ~♪」



連日、アジの練習に行ってますが
これには理由がある・・・・・



ワタクシ、競技会に出るつもりはなくアジを始めたのですが
やっているうちにね
段々と、1~2回は出てみたいな~なんと思い始めてしまってね。


しかし、問題は、クラウスではなく私・・・・・



競技会というのは、なぜか、どれも朝早い!


でもって、私は、どんなに強い痛み止めを飲もうと
何をしようと、朝は足が痛くて杖つかないと歩けないことが多い(>_<)


そりゃ、体調が良い時は杖なしでも歩けますけどね
それでも、痛いことには変わりなく、
ごく、ゆっくりギグシャクとしか歩けない。


そういう状態で、仕事には行けても
アジ、その他の競技は無理でしょ?




a0319693_8255389.jpg

        「ママ、アジの練習は午前中でつが?」

        ← 10時過ぎからだからね
           ギリ、何とか走るマネができる。




15~16時位になれば、
もちょっと機敏に動けるんだけどな~(>_<)
そんな時間に競技なんてやらないしね・・・・



だから・・・・・

先生は、去年、「3月にデビュー戦出ませんか?」
と仰って下さったのですが
「わ~!!出れるんですかぁ~!嬉しい\(^o^)/」

と言ったまま、のらりくらり逃げてました(笑)



しかし、先日、先生が
「5・6月にデビュー戦出ましょう!」

← 「出ませんか?」ではなく「出ましょう!」に注目


と仰ったので、競技会出場決定(+o+)

嬉しい反面、困ってます。



a0319693_8325667.jpg

          「なので、どうするかというと・・・・・・・」




a0319693_8333786.jpg

          「ママが走れなくても、途中で停まってしまっても
           僕がママのサポートできるように・・・・」




a0319693_8343826.jpg

          「練習あるのみっ!!」

          ← 苦労を掛けるねぇ~





a0319693_8355541.jpg

           「おっかさん、それは言わない約束でしょ?」




a0319693_8393055.jpg

           「フィールドを走りまわるのは
            大好きでつ~☆」



確かに、昨日は、クラにサポートしてもらいました。

ハードルの後
本当はドッグ・ウォークに向かわせなきゃいけないところ
私が動けず、身体が違うハードルに向かってしまい
クラも、それを指示と間違えハードルに向かった時

「クラ!ドッグ・ウォークに行ってくれえええええ!!」
と叫んだらクルっと半回転してドッグ・ウォークに行ってくれて
回りから

「クラウス偉い!!(ハンドラーはダメだけど)」
と声を掛けて頂きました♡

← 親バカ発言、許して下さいね。
   おバカな親はね~自分がけなされても
   わが子が褒められれば、嬉しくって堪らないものなの☆





ま、デビュー戦といっても
ごく簡単なビギナー・コースでしてね。

私の足の状態によっては棄権も有り得ますけど
1回、チャレンジしてみようと思います!



で、話は元に戻って、クラの3歳10か月の誕生日

アジの後、水元公園に行こうと思ったのですが
激混みで、駐車場満車で入れず・・・・・


そこで、代々木公園にいったのですが






a0319693_8432061.jpg

           「ママが、コンデジの充電を忘れてた(笑)」

           ← やっぱ、ガラケーだと画質悪いわぁ




公園は、人がいっぱい
食べ物の落し物もいっぱい(笑)



ランでちょっとだけ遊んで帰って来ちゃいました。




しかし、誕生日の御馳走は忘れていないよ~☆



海鮮丼と茶わん蒸し
a0319693_8454432.jpg




それにバースデーケーキ(ケーキの6分の1しかあげなかったけど)

a0319693_847160.jpg

           「ご馳走というわりには
            少なくないでつか?」

           ← だって、君、拾い食いしたじゃない?




昨日のクラの拾いグイ

お握り約1個、鶏皮1枚の半分

← なぜ、公園にそんなものが落ちているのか
   もう、考えるのも、腹を立てるのも面倒くさい(-_-メ)






a0319693_850838.jpg

          「量は少なかったけど
           美味しくて大満足でちた~♡」
   





なぜか自分のブログにコメントを入れられなかったママ
頂いたコメントへの返信が遅れ
すいまてんでつ。
ブログ更新は出来たのになぜか???
この不思議に頭を抱えているママに
ポチを分けてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-06 10:46 x
親バカ発言&決意表明、しかと聞きましたぞ♪
クラママさんがくじけそうになった時
クラウス君は必ず助けてくれます。
どうもコーチの方にはそこのところ見抜かれている様子ですね。
結果はどうであれ、クラウス君は周りをあっと言わす
何かを見せてくれそうな気がします。デビュー戦、私も
今から楽しみです。

今回のご馳走は海鮮丼。茶碗蒸しも付いてお寿司屋さんに
来たみたいですね。
そうそう、クラウス君、目に見えてスマートになっちゃって!
お腹がとても締まっちゃったら足の筋肉がガッツリついているのが
よく分かりますね。ますます男前になったね☆
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-06 12:44 x
デビュー戦ですか~
今から楽しみですね(*^^*)
クラウス君頑張って(^O^)/
私も思ってました! クラウス君の太ももの筋肉カッコイイですよ~♪ 身が引き締まってて…美味しそう!?(笑)
お誕生日のご馳走&ケーキ美味しそうですね♪ じゅるるる
ガラケーからスマホへと時代は変わりましたよね~
昔ガラケーで写真撮れる!!ってチョー画期的だったのに
流れが速すぎてついていけませんね(;^ω^)
Commented by まあき at 2016-05-06 16:32 x
クラウス君3歳10ケ月のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
海鮮丼に茶わん蒸し、ケーキ美味しそうです\(^o^)/
クラウス君大大大満足ですね(*´∀`)

アジのデビュー戦出るんですね(*^^*)
『クラウス君は出来る!』と思ったから先生は声をかけてくれたんですね♪
クラママさんは大変だと思いますがクラウス君と楽しんでください~(*^O^*)
クラウス君は空気をよんで、出来る子です(*´ω`*)
応援してます(*^▽^)/★*☆♪
デビュー戦の日にち決まったら教えてください(*^^*)
Commented by mina317mama at 2016-05-06 22:56
クラウス君、3歳10ヶ月のお誕生日おめでとうございま~す(^-^)/
ご馳走食べれて良かったね。

クラウス君&ママさん、アジの競技会出られるんですね。スゴイー!楽しみですね。
練習がたいへんだと思いますが、
頑張って下さい。
ワンちゃんと何かを一緒に出来るっていいですね。
より絆が深まりますよねU^ェ^U
Commented by saphire1984 at 2016-05-07 07:27
クラママ
>赤霧島りるかさん

私、浮かれてデビュー戦なんて書きましたが
ワンちゃんがたくさん集まる競技会場に
クラを慣らせるという意味でのデビュー戦だったりします(笑)

なので、ママをサポートどころか
リンク内で、他のワンちゃんと遊ぼうと大暴走して柵をたたき壊して、周囲をアッと言わせる
ってことも十分ありです(笑)
というか、そうなる可能性が強い・・・・
競技前にクラの興奮が酷ければ
棄権・・・・かな(笑)

確かに、痩せたらクラの太ももが目立つようになりました!
クラをみていると、鶏のもも焼きが食べたくなります(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-07 07:31
クラママ
>ペコのお母たんさん

デビュー戦って浮かれて書いちゃったけど
クラは場所に慣れていないから
興奮して大暴走の可能性大です(^_^;)
ま、それでも良いかと思ってますが
柵を壊すのだけはやめて欲しい・・・。

私の友達のレトリバーさんが
最初に競技に出た時、
リンクの外の気になる仔を目がけて突進し
柵を破壊したそうです・・・(笑)

クラはお寿司より茶わん蒸しが気に入ったようでしたね~

そうそう!最近、私、クラを見ていると
妙に、鶏のもも焼きを食べたくなるんですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-07 07:35
クラママ
>まあきさん

あ~!!浮かれてデビュー戦なんて書かなきゃ良かったぁ~((+_+))
クラはね、ワンコが沢山集まって興奮と緊張感が溢れる会場に
全然、慣れていないんですよ~
だから先生も、きっと、場所に慣らせようとしただけだということに
冷静になったら気が付きました(^_^;)
きっと、大暴走で失格ですよ~(笑)
ま、最初は仕方ないかな?と思います。

お寿司も茶わん蒸しも
人間のと一緒に作れるので楽ですよ~
味を付ける前にワンコ分を取り出すだけです!
クラは、なぜか茶わん蒸しが一番気に入ったようでした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-07 07:38
クラママ
>mina317mamaさん

全然、凄くないんです!(>_<)
浮かれて、デビュー戦なんて書いちゃいましたが
場所慣らしの参加です(笑)
きっと、大暴走してくれるんだろうなぁ~(笑)

でも、一緒に何かやるのは楽しいです。
できれば、私が走らなくて済む事が良かったのですが
アレコレ試してみて
私とクラの両方が「楽しい」と思えるのがアジでした。
by saphire1984 | 2016-05-06 09:02 | 記念日 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧