GW中休みでつ~♪

昨日から通常営業の方が多いでしょうが
クラウス家にとっては、実は中休み


昨日は、小雨がパラついていたので・・・・・



a0319693_765228.jpg

           「はいはい、お散歩はショートカットでつね」

           ← 連休中、散々遊んだから良いじゃない?




a0319693_78849.jpg

            「でも、ボール遊びは欠かせまてんよ~!!」





a0319693_792727.jpg

             「もっと投げて投げて♡」





a0319693_7101214.jpg

             「ボール遊び、メッチャ楽しいでつ☆」

             ← 原生林ではボールを無視したクセに・・・・





a0319693_7113074.jpg

              「原生林ではクン活
               公園ではボール遊び
               TPOってやつでつ!」




雨が激しくなってきたので
エクセルシオールのテラス席に避難


a0319693_7143330.jpg

            「避難って・・・・・お茶の間違いでしょ?」

            ← 席を使わせてもらって
               何も注文しないわけにはいかないでしょ?




a0319693_7161778.jpg

           ← 苺のロールケーキ
              エクセルシオールのケーキ類のなかでは
              一番、甘さ控えめで美味しい




a0319693_7172515.jpg

           「僕も美味しいと思いまつ♡」





a0319693_718820.jpg

       「ちなみに、最初に『中休み』って書いてあるのは
        これからGW〆のお出かけがあるからでつ☆」



今年は、大した行楽地に行ってないケド
タップリ遊んだ気分です。



さて、これからお出かけなので
また、頂いたコメントへの返信が遅れると思います!
すいません~!!         





今日のお出かけは、どこに行くのか
僕にはまるっとお分かりでつが
次のブログ更新まで内緒でつ!
それでもポチを宜しくお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-07 15:32 x
遅れましたけど3才10か月おめでとうございます♫
毎月お祝いができるのも楽しみですね~!
何かあるとそのために頑張れるから見習いたいです。
アジも頑張るクラママさんとクラウス君
あっ 勿論クラパパさんも
デビュー戦!楽しんで下さいね~(*^。^*)
Commented by mina317mama at 2016-05-07 21:02
クラウス君、ホントにボール遊びが
大好きなんですねー(^O^)
投げる側も楽しそうに取ってきてくれると
うれしいものです。
みいなは5回もすれば飽きるみたいです(^^;

今日のクラウス君のアップのお写真、
萌え~です((*^3^)/~☆
お鼻にチューってしたくなりますねU^ェ^U
Commented by まあき at 2016-05-07 22:11 x
クラウス君場所によって遊び方が違うんですね(*^^*)
きららはどこでもクン活です(^_^;)
ドッグランでもクン活(*_*)
クン活をしている時にワンちゃんが近づいてくると怒っています(T_T)
はぁ、空気がよめません( TДT)

〆のお出かけがあるんですね♪
どこにお出かけしたのか楽しみです(*´ω`*)

クラウス君アップの写真可愛いです~(*^O^*)
鼻と口の間がたまりません(*^▽^)/★*☆♪
Commented at 2016-05-08 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2016-05-08 18:14
クラママ
>しょうが紅茶さん

毎月誕生日祝いをやるのは
私たちが飲んでご馳走を食べる口実だったりします(笑)
でも、クラも「ハッピーバースデー♪」の歌と共にケーキが出てくるので
「ハッピーバースデー」の歌を覚えたらしく
街を歩いていてこの歌が聞こえると
リードをガン引きして、歌が聞こえた方に向かおうとします(笑)

デビュー戦といっても
場所慣らしみたいなもので
興奮したクラが暴走する可能性の方が高いです
(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-05-08 18:18
クラママ
>まあきさん

クラは場所によって遊びが違いますが
放っておくとクン活ばかりですよ(笑)
ランでもクン活が多いです。
そりゃ、ビーグルがクン活を邪魔されたら
怒りますよ~(^_^;)
クラも怒ります!
この場合、空気を読めないのは
ビーグルのクン活を邪魔したワンちゃんだと思います!

最後のお出かけはキャンプです!
お高いテントを買っちゃったので
元を取らなきゃ!と思ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-08 18:30
クラママ
>mina317mamaさん

返信の順番を抜かしてしまってすいません!

そうですね~
クラは、ボール拾いは、あまり飽きませんね~
1時間位、平気でやってます(笑)
もっとも、こちらも飽きさせないように
フェイントかけたり
声を張り上げて
オーバーアクションで投げるので
飽きないみたいです。
でもね、これをやっていると
「変なおばさん」として、周囲の注目を浴びます(笑)

カメラを近づけて撮ると
鼻がドアップになって面白い顔になりますよ~!
by saphire1984 | 2016-05-07 07:22 | クラウスの日常 | Comments(7)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧