GW〆はキャンプ☆

GW最終日の土曜日


a0319693_17294789.jpg

          「ここは横川SAでつ☆」



a0319693_17303873.jpg

          「ママ&パパは、黒いカレーパンを食べまちた」



横川SAに行ったということは
GW〆のお出かけは・・・・・





軽井沢のミリーズラブさんで
今年最初のキャンプ♪



新しいテント、リビングシェルロング~

a0319693_17325069.jpg

          ← お店で見た時より小さく感じました。



a0319693_17335847.jpg

           「でも、寝室とリビングがきちんとあって
            天井も高くて快適でつ☆」

           ← 下に敷くシートが見当たらなくて
              仕方ないのでブルーシートを買って使ったけど
              やっぱ、ブルーシートだと雰囲気ブチ壊し(>_<)





設営が終わって、ちょっと遅めのランチ
いやぁ~設営中にテント内にスズメバチが入っちゃって
出て行って頂くのに時間がかかってしまいました(^_^;)

a0319693_17363210.jpg

           ← 簡単に、パエリアと作っておいたジャーサラダ



これに、途中のツルヤで買った
「軽井沢ビール」をゴクゴク!

軽井沢ビールはフルーティーで美味しかったですよ~



ランチの後は・・・・・

a0319693_17375518.jpg

           「待ってまちた!お散歩でつ☆」




クラさん、ノリノリ

a0319693_1739470.jpg

           「さ!走りまつよぉ~♪」



a0319693_17395283.jpg

           「クラウス・フリードリッヒ・・・・・・」



a0319693_1740337.jpg

         「絶好調~♪」




a0319693_17412987.jpg

         「ああ!生きてるって
          素晴らしいでつ~!!
    





散々、ロングリードで走りまわった後は
サイトに戻って、クラさんは休憩
私は寝っころがって読書

a0319693_1743114.jpg

           ← このベッド、去年買った物ですが
             キャンプで使うのは初めて
             とっても寝心地が良かったです!




そう、足腰が悪いと、たとえ、クション性が高いシートを敷いても
床や地面に直に寝るのが辛いんですよ
そこで、キャンプで夜、楽に寝るために
スノーピークでベッドを購入したのですが
コレ、本当に疲れなくて優れものでした☆



さて、一休みした後は夕飯!


今回のキャンプは手抜きで楽する!がテーマ



な・の・で・・・・・・・



a0319693_1749258.jpg

             ← BBQとジャーサラダのみっ!!



でもね、BBQの肉は600g
他に、きのこのホイル焼きや帆立貝、フランクフルト
焼きおにぎりもありっ!

それに、ワインは赤を2本消費(笑)



a0319693_17514784.jpg

           「あ~ママ&パパは
            飲み始めると長いんでつよね~
            僕の食事、忘れそうでつ・・・・・」

           ← 忘れませんよっ!




クラさん用に、焼き焼きしたお肉に帆立貝などをご用意・・・・・・
           
a0319693_17533736.jpg

          「明らかに、ママ&パパより量が少ないでつ」




a0319693_17543598.jpg

          「なので、BBQを終わった後のグリルを
           舐め回しちゃいまちた」

          ← お食事の他に、おすそ分けもタップリあげたのに・・・・・




食後はリビングで休憩

a0319693_17561737.jpg

         「休憩って言いながら、ママ&パパ
          またワイン飲んでまつ・・・・・」

         ← このワインは、甘いワインでデザートの代わりだから
            アルコールを飲んだうちに入らないのっ!




ま、休みの日位、呑んだくれても良いよね?
(平日でも呑んでいる気がしないでもないけど・・・・・)



こうして今年初のキャンプ1日目終了~!




ママ&パパは呑み続けていまちたが
僕も、たくさんお散歩して
サイト内で遊んで、BBQ食べて楽しかったでつ~!
そんな僕らにポチを分けてくれると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-08 20:52 x
お二人で赤を2本と甘いのを1本…それでいて
ちゃんと写真も撮ってるところが素晴らしい☆
大いなる自然に抱かれて、新緑と土の匂いに包まれて
愛犬の可愛い姿を横目に過ごすキャンプの夜は
とても楽しいでしょうね。
クラウス君じゃないけど生きてるって素晴らしいって
叫びたくなるかも。
Commented by まあき at 2016-05-08 20:57 x
キャンプ楽しそうですね(*´∀`)
パエリアもBBQも美味しそうです\(^o^)/
自然の中で食べるのって格別ですよね♪
私はキャンプをしたことがありません(*_*)
やってみたいのですがキャンプ場って吠えるワンコはダメだと聞いたことがあります!
情けない話ですが私はきららの吠えを止めることができません(T_T)
だからキャンプはまだ無理そうです(^_^;)

クラママさん頑張っているから休みの日くらいのんだくれてもいいじゃないですか(* ̄∇ ̄*)
クラウス君もまったりしてていいですね(≧∇≦)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-08 20:58 x
お~ 軽井沢! 今日お散歩で会ったお友達のシェパードちゃん達が、
昨日軽井沢に行ったって聞いたので、ナイスタイミングでした~♫
クラウス君、テントの椅子で寛いでるじゃないですか~!
クラママさんと一緒に寝ている姿萌え萌えです(*^。^*)

お料理も美味しそうで、さぞかしワインも捗ったのではと思っていたら・・・
ふたりで赤ワイン2本ですか~(*^。^*)
Commented by もちち at 2016-05-08 22:08 x
おーーー!キャンプ行かれたんですね(^ ^)
のんびり過ごせましたか?
パエリア、相変わらず美味しそう!
夕食もテーブルクロスでオシャレな感じですー
これはお酒が進んでしまいますね〜
キャンプの時はトイレに行くのが大変なので少し控えようかなと思うのですが、ミリーズさんなら安心して飲めますね(^ ^)
Commented by 茶々丸ママ at 2016-05-08 23:31 x
晴れたみたいで良かったですね!
ベット良いですね・・・・
これから暑くなると風通しもよさそうだから
寝やすそうですよね~!
まだまだ軽井沢の夜は寒いから焼肉のように
火を使うお料理がいいですよね~(*^-^*)
豪華なお肉の量ですね~。
Commented by mina317mama at 2016-05-09 00:38
キャンプ行かれたんですねー。
すごく楽しそう💨
パエリア、おいしそうです。
クラウス君がママさんの隣で寝ているの
とっても可愛いですぅ♪
至福の時ですね(*^3^)/~☆

我が家もみいなとキャンプに行ってみようよと
言ってますが、みいなはじっとしていられない
だろうな(^^;
手始めに近場で日帰りキャンプしようかなと
思っています。
Commented by saphire1984 at 2016-05-09 10:41
クラママ
>赤霧島りるかさん

いえいえ飲み始めてからは
あまり写真は撮っていなくて
撮った写真もブレブレです(笑)

でも、キャンプは楽しいです~\(^o^)/
テントの設営やら撤収に時間がかかるので
出来れば2泊3日位で行きたいのですが
休みとキャンプ場の空きがなかなか合わなくて・・・
今度は、もっとゆっくりしたいですね!
Commented by saphire1984 at 2016-05-09 10:44
クラママ
>まあきさん

一般のキャンプ場は気を遣いますが
ドッグフリーサイトなどでしたら
吠えをあまり気にしなくても大丈夫じゃないかな?
私も、クラが吠えだしたら
なかなか止められませんよ~(笑)

休みの日だけじゃなくて
平日でもうちは呑んでしまうので
ちょっと控えないと・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-09 10:48
クラママ
>しょうが紅茶さん

お友達も軽井沢に行かれたんですね!
高原の緑は気持ち良かったですよ~!
シェパードさんも、楽しかったんじゃないかな?

赤ワイン2本、やっちゃいました。
その上、ビールも何本か飲んじゃってます(笑)

クラもキャンプが大好きみたいで
ふと気が付くと、マイ・チェアーで寛いでます。
でも、今回、一番気に入っていたのは
ベッドでした。
家でも、クラは、私が寝ているとこうして横にピッタリくっついてきますが
いつもは写真、撮れないんですよ。
今回は、パパがいたので撮ってもらいました!
Commented by saphire1984 at 2016-05-09 10:50
クラママ
>もちちさん

パエリアは、パエリアの素を使った、超手抜きです(笑)
1泊2日だと忙しないのですが
久し振りのキャンプで、十分楽しめました\(^o^)/

そう!トイレ問題があるので
我が家は、ミリーズラブさんばっかりになっちゃうんですよね~(笑)
そこまでして飲みたいか?
と聞かれれば、「はい」と答えます(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-05-09 10:53
クラママ
>茶々丸ママさん

金曜日に雨が降ったので
不安でしたが、晴れて良かったです!
ベッドは、とても寝心地が良くて
今までのキャンプの中で、今回が一番楽でした!
でも、思ったより大きいので
車に積むと、他の物が入らないんですよ(^_^;)

今回は、手抜きで肉・肉・肉を食べましたが
肉好きのパパは大満足でした!
Commented by saphire1984 at 2016-05-09 10:56
クラママ
>mina317mamaさん

パエリアは、パエリアの素を使った超手抜き料理です(笑)
でも、美味しかったですよ~!

いつもクラは、私にくっついて寝るのですが
今回、初めて写真に撮れました。
自分でも「こうなっていたのか~」と初めて見ました(笑)

クラもじっとしていないですよ~
柵で囲ってあるドッグ・フリーサイトなので
クラが動き回っても良いんです。
柵で囲っていない普通のキャンプ場には
とてもクラを連れて行かれません(笑)

1日のデイキャンプでお試ししても楽しいと思いますよ~!
by saphire1984 | 2016-05-08 18:09 | キャンプ | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧