人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

GW〆のキャンプpart2

キャンプ2日目~


GW〆のキャンプpart2_a0319693_8164040.jpg

         「まずはサイト内、一走り~♪」



クラウスが走りまわっている間
朝ご飯の準備


GW〆のキャンプpart2_a0319693_8181855.jpg

          ← フレンチトースト2種類(チーズとりんごココナッツ)
             これまたジャーサラダにミネストローネ、ソーセージ




GW〆のキャンプpart2_a0319693_819578.jpg

           「僕は、スープにシンプル・フレンチトースト」


クラさん、鶏肉や卵がタップリ入ったスープより
フレンチトーストの方がお気に召したようです。



朝、コーヒーだけじゃなく
ビールまで飲んじゃったパパ


GW〆のキャンプpart2_a0319693_8215585.jpg

          「ご飯食べた後、ママのベッドで寝ちゃいまちた」



ベッドはね、私の分しかないんですよ。
というのも、このベッド、畳んでも結構大きくて重くてね
2つは車に入りきらなかったから・・・・・


パパが寝ちゃったので
仕方ないので、私がクラの朝散歩にGO



GW〆のキャンプpart2_a0319693_824786.jpg

  「高原のあっさぁ~♪」




軽井沢は、昼間と夜の寒暖差が大きくて
夜はダウンを着ていたけど
8時を過ぎると、もう暑い位なので
クラもクール服にお着替え


でもね、去年の今の時期
こちらの夜は、ダウンを着ていても震える位だったのに
今年は、ダウンだとちょっと暑い位でした。


地球温暖化?

少なくとも、今年は猛暑になりそうな予感・・・・・((+_+))



こうなると、今年の夏は
クラの散歩は早朝にシフトしないと・・・・・


GW〆のキャンプpart2_a0319693_8285730.jpg

          「ママ、朝は歩けないでつよね?
           足、大丈夫でつか?」

          ← 君が、指示通り、ヒールで歩くところを
             ちゃんとヒールで歩いてくれて
             走る時も、指示に従ってくれれば             
             何とか大丈夫・・・・・




GW〆のキャンプpart2_a0319693_827398.jpg

          「では、遠慮なく、バビュ~ン☆」




朝、5時前に起きて、マッサージしたり
軽くストレッチしたりして準備し、
尚且つ、クラが、こちらの指示に従ってくれれば
足が動かない朝でも、何とか散歩できるみたい☆



GW〆のキャンプpart2_a0319693_8344789.jpg

          「僕、良い仔だったから
           たっくさんお散歩して走れたの♪」



グングンと気温が上がっていく中
1泊2日のキャンプの為、早くも撤収~



GW〆のキャンプpart2_a0319693_8362299.jpg

      「ママ&パパが何やら変な布や棒と遊んでいる間、
       僕は、日向ぼっこして朝寝でつ」

      ← ちなみに、クラの後ろにある赤い係留重石
         今回は、使わなくて済みました!






こちらのドッグ・フリーサイトは
水道、流し台、トイレにシャワーまでサイト内にあるので
ムッチャ便利!

ここに慣れちゃうと、他のキャンプ場に
なかなか行けなくなっちゃうんですよね~(^_^;)


ミリーズラブさん、1泊2日、お世話になりました!

GW〆のキャンプpart2_a0319693_854187.jpg

         「楽しかったでつ~♪
          有難うございまちたぁ~♪」




さて、キャンプ場を後にして
向った先は・・・・・・・



旧軽井沢にある三笠ホテル直営のカフェ

GW〆のキャンプpart2_a0319693_8405493.jpg

           ← 三笠ホテルはワンコ立ち入り禁止だけど
 カフェの方の広々としたテラス席ワンコOK


GW〆のキャンプpart2_a0319693_8465292.jpg

           ← バックに川が流れていて
              清涼感あり、居心地バツグン☆




何だか、食べてばかりですが
ここでランチ(笑)



有名な三笠ホテルカレー
GW〆のキャンプpart2_a0319693_8484041.jpg

          ← 有名ですが、ま、いわゆるカレーです



あまり有名じゃない岩魚のお蕎麦

GW〆のキャンプpart2_a0319693_851072.jpg

         ← 上品に甘辛く煮た魚も
            コシがあるお蕎麦も、汁も
            絶品でしたぁ~♪




期待に胸を膨らませているクラに
お蕎麦のおすそ分け!

GW〆のキャンプpart2_a0319693_8533967.jpg

          「頂きっ!!」




GW〆のキャンプpart2_a0319693_856741.jpg

          「む・無念!!
           お蕎麦の端っこを取り損ないまちたっ!!」





ランチの後、どこかに寄って遊ぼうか~?
などと話していたのですが
軽井沢、この日の昼の気温が28℃(← おいおい!避暑地でだよ?)

加えて、呑み疲れた我々
明日から仕事なのよね・・・・・・



ってことで、このまま帰路についたのですが・・・・



途中で寄ったのぼりの横川SA


GW〆のキャンプpart2_a0319693_8593063.jpg

     「ワンコが好きそうな庭園がありまちた!」



意外な発見~


GW〆のキャンプpart2_a0319693_904478.jpg

            「木陰がいっぱいあって涼しいでつ!」

            ← それに、峠の釜めしも売っていたしね☆




帰りは渋滞に合わず、スンナリ帰れました!


さて、今年のGW、これにて終了~



GW〆のキャンプpart2_a0319693_925885.jpg

             「ムッチャ楽しかったでつ~♪」




こちらは、今日から仕事・・・・・

遊び呆けてしまって
大分、頭がボケている気がします(笑)




有名な行楽地には行っていまてんが
楽しいGWでちたっ!!
今朝、ママ&パパは憂鬱そうな顔していたので
ポチっとしてあげて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-09 09:09 | キャンプ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ