都会には都会の楽しみがある!?

GW休み明けの憂鬱な月曜日


a0319693_85890.jpg

      「雨が降らないうちに
      せっせと遊ばなきゃ!でつ」

      ← 恐らく、日本全土、憂鬱に覆われているこの月曜に
         数少ない元気な奴・・・・・(ー_ー)





a0319693_874386.jpg

         「え~?いつもの公園で
          いつものボール遊びの日常も
          十分、楽しいでつよぉ~?」

         ← 君はね、遊ぶだけだから
           いつもの日常でも十分楽しいでしょうよっ!




ああ!!

仕事の事など考えず
遊び回っていたGW・・・・・

楽しかったなぁ・・・・・・・




山とか・・・・・・・
a0319693_8101226.jpg
  



海とか・・・・・・・・
a0319693_811252.jpg
 



高原での昼寝とか・・・・・・・
a0319693_811395.jpg
 




余裕があるもんだから
自分たちやクラのご飯も、ちゃんと作れたし・・・・・
a0319693_8123694.jpg
  
       ← クラさんのごはん☆
          鰯のオーブン焼き、ステーキ、野菜の煮込み
          おデザは手作りワッフル・ヨーグルトソースがけ






こちらじゃ、楽しむったって
せいぜいボール遊びか、クラウスの頭に花を乗せてみる位・・・・・

a0319693_8145610.jpg
 
       「ママ・・・・・この遊び・・・・・・
        僕、全然、楽しくないでつ(ー_ー)!!」




はあああああああ(タメ息の10乗)





完全に、ワタクシ、休みボケですわ・・・・

ああ!!山や高原に戻りたいっ!!!





a0319693_8171448.jpg

        「そうでつかぁ~?
         都会には、都会の楽しみがありまつよぉ~☆」



ええ、そりゃ、君は仕事しないで遊んでいるだけだしね







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????







都会の楽しみ?


と・か・い・の・た・の・し・み・・・・・?????











あああ!!








木の股に、
食べ物の落し物があるんだっ!(゜o゜)






クラウスが熱心に木の間を探っていたのを
ボンヤリ見ていたのですが
途中で、はっ!!(゜o゜)と気づきまして

慌ててクラを木から引きはがし
モグモグしている口から、
パン(だと思う)を取り上げました!



すっかり忘れておりましたっ!!

山や高原には食べ物の落し物はないけど
都会の公園にはあるのよね~(>_<)



a0319693_8245326.jpg

       「いつもなら、ママにムザムザ取り上げられる前に
        パン位飲み込んじゃえたのに・・・・
        クラウス・フリードリッヒ、不覚でちた!」




そう、クラのいつもの拾い食い&パックンの速度からすれば
昨日の拾い食い、私が阻止できるものではなかったハズ・・・・


多分、私だけじゃなく、クラウスも休みボケ・・・・




a0319693_8274883.jpg

          「なので、昨日は、お散歩ショートカットして
           うちでタップリ休憩~
           今日から、ママに遅れは取りまてんよ~!!」

    




クラウス家、みんな揃って休みボケでつ
ママなんて「仕事・・・・辞めちゃおうかな」
とつぶやいてまちた(笑)
なので、ポチっと元気玉を分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-10 09:27 x
都会には都会の楽しみかた~ 笑っちゃいました♪
あっ、拾い食いは危険なことだけど、つい(笑)
連休とても満喫されてましたもんね(*^^*)
仕事辞めちゃおうか~ってなりますよね~
ペコのお父たんなんて、今年は連休が何回あって、お盆とお正月は何日お休みがあってとか覚えてて、それを楽しみにお仕事頑張ってますもん(笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-10 11:03 x
クラママさんお疲れ様です! さすがのクラウス君も休みボケですか??
違うよね! ママに合わせてくれたんだよね!
『ママが疲れていたので、ママに合わせてお散歩でつ! でも木の間のパンは不覚だったでつ 明日から僕のペースでお散歩するのでヨロシクでつ ママ!』って感じですか?
勝手に想像してすいませんでつ(笑)
Commented by 茶々丸ママ at 2016-05-10 12:10 x
この前ドッグショーの後、桜を見ながら都会を散歩していて思いました。
都会の散歩が気が抜けない~!って・・・・・
どうして食べ物があんなに落ちにているんでしょうね~?!
日々の散歩だと食べ物はほとんど落ちていないので、たばこの吸い殻に
気を付けたりしているだけなので、とっても楽です。
ママさんの大変さ分かりました。
Commented by まあき at 2016-05-10 21:38 x
木の股にパンですか!Σ( ̄□ ̄;)
なんでそんなところにパンが???
不思議ですね(T_T)
うちは都会ではないですが、やっぱり食べ物が落ちていて『何で?』とイライラしちゃいます(^_^;)

長い休みの後は現実逃避したくなりますよね( TДT)
特に楽しかった休みの後は(´・ω・`)
お仕事頑張ってまたたくさんお出かけしてください~(*^O^*)
Commented by mina317mama at 2016-05-11 00:30
クラウス君も休みボケですかー??
休みボケまで一緒って、ホント、しっかり家族の一員なんですねー(^〇^)

連休の後は、仕事が嫌になりますよねえ(。>д<)
仕事に入る直前までイヤイヤって
思ってますもん。
クラママさん、お仕事頑張って下さい‼

私、仕事のストレスがかなりありますが、
今日も、クラウス君のお写真に萌え~したり、
笑わせてもらって、癒されてます(*⌒3⌒*)
Commented by saphire1984 at 2016-05-11 06:44
クラママ
>ペコのお母たんさん

クラの「都会の楽しみ」のひとつは
絶対に拾い食いだと思います(笑)
でも、この楽しみはやめて欲しいですよね~(^^;

あはは!パパさん、休みを覚えていらっしゃるんですか(笑)
働いているからこそ、
休みが楽しいんですよね、きっと・・・・
とはいえ、毎日が休みなら
もっと楽しいんじゃないかと思ってしまう私です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-11 06:46
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラ的には、そんな感じだと思いますよ~(笑)
疲れている時は、割と良い仔で歩いてくれます。
元気な時は・・・・・(^^;
元気になったら、タップリつき合わされるんだろうなぁ~
(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-05-11 06:48
クラママ
>茶々丸ママさん

多分、ママさんが歩かれた所の10倍
私の散歩コースには食べ物が落ちていると思います(笑)
毎日、下を見ながらの散歩でして
クラと私・・・どちらがビーグルだか分かりません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-11 06:53
クラママ
>まあきさん

そちらも食べ物が落ちているんですか!
ホント、あれだけはやめて欲しいですよね~
叱ったり、取り上げるのに格闘したり
事によったら病院行きだし・・・・・
シンガポールだったかな?
ポイ捨てしたら罰金という制度にしても良いと思う・・・

GW前から仕事を辞めたくなっているんですよ~(T_T)
今年いっぱい、もつだろうか・・・?
毎日が日曜日に憧れます(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-05-11 06:57
クラママ
> mina317mamaさん

あの状況で、私がすんなりクラウスからパンを取り上げられるってことは
クラウス、相当な休みボケですよ(笑)

クラの写真が癒しになって光栄です!
仕事のストレスはたまりますよね~
私、時々、発作的に「もう、辞めます!連絡してこないでください!」
と言いたくなってしまう(笑)
ママさんも大変でしょうが
頑張って下さいね~!!
by saphire1984 | 2016-05-10 08:34 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧