幼馴染の思い出は~♪

雨予報だった昨日のクラウス地方

・・・・・ですが、どうも日中はお天気がもちそうだったので
お散歩にGO



a0319693_5492441.jpg

      「東大キャンパスの広場で
              ボール遊びっ☆」



クラ、久し振りの東大キャンパスで
ウキウキ・ノリノリでボール遊びをしていたら・・・・・・









a0319693_5511639.jpg

   「幼馴染のクーちゃんに再会でつぅ~♪」




人間、幼馴染に会うと
つい童心に戻ってしまいますが
ワンコも同じみたい・・・・・



a0319693_5532556.jpg

          「ワンプロ開始~♪」



大人になって、めっきりワンプロを取らなくなったクラですが
昨日は、童心にかえって、ワンプロをご堪能


a0319693_555638.jpg

          ← ちゃんとリードは付いていて
             コントロールはできるようになってますよぉ~




a0319693_556725.jpg

            「超楽しいでつ~
             ワハハハハハハハ\(^o^)/」




ワンプロやって、一緒にサラダバーして・・・・・・



a0319693_5573392.jpg

            「ムッチャ楽しかったでつ~♪
             クーちゃん、また遊んでねっ!!」


ホント、クーちゃん、有難うねっ!!



幼馴染ってワンコにとっても
特別なんでしょうね~


クラの幼馴染は、結構、たくさんいたのですが
遠くに引っ越しちゃった仔が多くて
気軽に会える幼馴染は少なくなってしまいました・・・・・




クーちゃんに遊んで貰ったのが嬉しかったらしく
別れた後のムササビ・キャッチ・・・・・



a0319693_611756.jpg

           「体のヒネリも・・・・・」



a0319693_615366.jpg

           「跳ぶ高さも、ノリノリでつぅ~♪」




うんうん、君が嬉しそうだと
私も嬉しい☆


こんなクラウスを見ていると
クラの幼馴染の仔が大阪にいるから
その仔に会いに、大阪まで行って来ようかな?

なんて、無謀な事を考えてしまう(笑)



a0319693_644869.jpg

          「大阪?良いでつね☆
           僕に異存はありまてんよ!」

          ← 多分、パパに異存があると思う・・・・・




ま、それは後々考えるとして・・・・・・


a0319693_664399.jpg

          「~♪」



キャンパス内をクン活付き散歩してから
ボンディーでコーヒー&ミルクバケット


a0319693_681548.jpg

       「ママがね、お座りしているだけじゃダメだって
        伏せしてないと、おすそ分けあげない!
        って言い出したの」

       ← だって、お座りだと、このカフェのテーブルの高さ・・・・・
          危ないでしょ?





a0319693_6103169.jpg

           「良い仔にはミルクバケットのおすそ分けっ!」







a0319693_6115212.jpg

      「はあああああああああああ♨
       ビーグルに生まれてきて良かったでつぅ~」
         





ミルクバケットをおすそ分けした後のクラさん

a0319693_6132478.jpg

          ← 伏せをしながら
             顔をグイグイ私の足に押し付けて来て
             もっとよこせ!と要求・・・・・(笑)




ま、それでも、強奪はせず
良い仔(?)で待っていられましたとさ






帰りに寄った代官山にて羊のショーンさんと・・・・・・

a0319693_616215.jpg

            「・・・・・・・・・・・?????」





そうそう、全く話は変わりますが
友人から、
「ポチ出来ない!URLの貼り付け方、間違っているんじゃない?」
と連絡があったのですが・・・・・????


コレで大丈夫・・・・・かな?????





来たるべき夏に備えて
早朝散歩にシフトすべく
ママは、5時起きを開始しまちた
いつまで続くか見ものでつが
ま、頑張っているママにポチしてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-11 08:32 x
記事と関係ないですが、うちもコメントが飛ばないことが数回…
エクサイトブログとうちのパソが相性悪いのかなって
思ってましたがどうなんでしょう。

ワンコも幼馴染って他の子とは違う特別の感情が
あるみたいですね。まっちゅは大きい子が割と苦手だけど
幼馴染の大きい子には近寄って行こうとしますよ。
背格好の近い子だと一緒にぐるぐる走り回っちゃったりもします。
クーちゃんとの再会で思いっきりノリノリになって
夏のヒマワリみたいな跳びきりの笑顔を見せてくれた
クラウス君。楽しく遊んだ後のミルクバケットは
最高に美味しかったでしょう♪
Commented by タボママ at 2016-05-11 09:20 x
クラウスくんも、ワンプロするんですね〜😊
ターボがしているのみたことないんです。
やり方がわからないんじゃないかと思います•••
Commented by saphire1984 at 2016-05-11 09:37
クラママ
>赤霧島りるかさん

赤霧島さんのPCだけじゃなくて
私のOCともエキサイトは相性悪いみたいです。
私も頂いたコメントへの返信を送信できないことが
何度もあります(-_-メ)
多分、エキサイト側の問題と思われます。
お手数をお掛けしてしまって、すいません!!

まっちゅちゃんもそうですか!
やはり、幼馴染って特別なんでしょうね~
クラにはたくさん幼馴染を作ってあげたかったのですが
作ったそばから皆、引っ越しちゃったりして
残念な事をしました・・・・(T_T)
ま、私も社交的ではないからいけないんですが・・・(^^;

でも、昨日は、本当に楽しそうで
私もクラも、格別に美味しいミルクバケットを頂きました!
Commented by saphire1984 at 2016-05-11 09:41
クラママ
>タボママさん

クラは2歳位までは、ワンプロばかり取ってました(笑)
2歳過ぎからは、大人になったのと
初めての仔とワンプロを取って
興奮したその仔から噛まれて、目を潰されかかってしまって
それから、初めての仔とは距離を置いて
ワンプロは取らなくなっちゃいました。
でも、時々、気に入った仔や、幼馴染とは
道端でもワンプロを取ったりしますよ。
道端でやられると写真、取れないけど・・・(笑)

ワンプロって、人間が教えるものじゃないから
弟君の碧君が来たら
自然と遊んでワンプロになるんじゃないかな?
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-11 12:46 x
幼馴染がいるっていいですね♪
クラウス君ほんとに楽しそうです(*^^*)
お裾分けをもらったあとの顔がなんとも言えませんね(笑)
大阪に来られる予定があるんですか!?
なんかドキドキしちゃいました(笑)
Commented by まあき at 2016-05-11 16:25 x
クラウス君幼馴染みに会えて嬉しそうですね(*´∀`)
やっぱり童心に戻りますよね(* ̄∇ ̄*)
きららの幼馴染みはご近所さんのワンコだけです!
遊べるのは2頭だけです(^_^;)
小型犬多いのできららと遊ぶというのも怖いですが(*_*)

ミルクバケット美味しそうですね\(^o^)/
おすそ分けをもらったクラウス君いいお顔です(*´∀`)♪
Commented by びいぞら at 2016-05-11 17:59 x
クラたま!
大阪に来たときは、きゅうと クン活しながら
食べ歩きデートしたいでつ❤❤❤
たこ焼きがいいでつか?お好み焼きがいいでつか?おうどんも美味しいでつよ❤

と、きゅうが申しております。
私はいつもスマホから投稿するのですが、クラマんとこのブログ、画像認証が正しくありませんと投稿ができないのがたびたび💦
スマホで投稿してるからかな?
Commented by mina317mama at 2016-05-11 22:53
幼馴染みさんがいるっていいですね。
クラウス君すごく嬉しそうです(^O^)

そうだ、今日のムササビ・キャッチのお写真を
見て思い出しました。
昨日、家でみいなとボール遊びをしていたら、
あの運動オンチのみいなが、低い低いムササビ・キャッチモドキをしたんです。
クラウス君みたいにキレイじゃないけど、
おそろいだーって嬉しくなりました(^-^)/

大阪に来られるんですかー?
まだ決まってないことなのに、
ワクワクしちゃいます(^з^)-☆
Commented by タボママ at 2016-05-12 00:06 x
そうなるといいのですが。。
でも噛んじゃうこともあるから
こわいですね。
人間が介入してとめなければならない
タイミングの見極めが難しそうです。。。
Commented by TAROパパ at 2016-05-12 03:15 x
ミルクバケットを美味しそうに食べてる時のクラウス君の満足そうな顔!
メチャ可愛くて,ナデナデしたくなりますよ(笑)
クラパパさんの同意があれば,関西に来られることも…。
関西には,ペコちゃんやTARO&JIROもおります。
ご連絡をいただけるのを首を長~くしてお待ちしています(笑)。
Commented by saphire1984 at 2016-05-12 07:36
クラママ
>ペコのお母たんさん

クラの幼馴染は、殆どいなくなっちゃいました(T_T)
とても仲の良かった仔が大阪にいるのですが・・・
大阪・・・・
実は、ワタクシ、大阪に行ったことないんです。
今年は仕事で、秋に行く予定ですが
クラを連れていくかどうか
迷うところです。
クラ連れなら、パパにも来てもらわないと不便だし・・
もし行ったら、お会いしたいですね!!
Commented by saphire1984 at 2016-05-12 07:41
クラママ
>まあきさん

ワンコにとっても、幼馴染は違うみたいですね!
特に、仲の良かった幼馴染に会うと
とても嬉しいらしいです。
ただ、クラの幼馴染は、みんな気軽に会えなくなっちゃって・・・残念です。
小型犬さんだと、成犬になってから遊ぶのは
確かに、ちょっと怖いですよね。
でも、クラにも小型犬さんの幼馴染がいますが
会って、挨拶するだけでも嬉しそうですよ!

ボンディー・カフェには他にも美味しい物がありますが
夕飯前だとミルク・バケット位がちょうどよいです。
クラもお気に入りで
これがあると良い仔でいられます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-12 07:45
クラママ
>びいぞらさん

きゅうたま
クン活&食べ歩きなんて
最高のデートでつね☆ワクワクドキドキでつ!
え~っと、たこ焼きとお好み焼きとおうどん
全部食べたいでつ!
それに串揚げもいっちゃいたいでつ☆
by クラウス

お手数をお掛けしてすいません!
私自身も、エキサイトに投稿できないことが
何度もあるんですよ~
慣れたサイトなので、引っ越しはしたくないのですが
ちょっと不便で、まるっとどこかに引っ越ししちゃおうかな?
なんて考えてます(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-05-12 07:49
クラママ
>mina317mamaさん

滅多に会わない幼馴染なので
クラは嬉しそうでした!
生活の時間帯によって散歩の時間を変えると
今まで会えていた仔と
なかなか会えなくなるんですよね~

みいなちゃんのムササビ・キャッチ
見てみたいです☆
クラも最初は低いキャッチでしたよ~
段々と高くなっていったので
みいなちゃんも、そのうちハイジャンプするようになるかも?

大阪行きは、私の仕事で秋予定なのですが
まだ決定ではないです。
クラを連れていくかどうか・・・
仕事なので
クラ連れだとパパにも来てもらわないといけないのですが
どうなることか・・・
決まったら、お知らせしますね!
Commented by saphire1984 at 2016-05-12 07:53
クラママ
>タボママさん

私は多頭飼いではないので
ランでの経験だけですが・・・・

大体、ワンプロはいきなり始まり
いきなり終わります。
大抵は、開始と終了の呼吸は合っているみたいですが
一方が興奮しやすいと危ないかも・・・
ビーグルは社交的で穏やかな仔が多いから
ビーグル同士で危ない目に遭ったことはないです。
危なかったのは、日本犬とテリア系でした。

葵ちゃんが来るのを楽しみにしてます!
Commented by saphire1984 at 2016-05-12 07:55
クラママ
>TAROパパさん

美味しい物を食べる時のビーグルって
本当に幸せそうな顔をしていますよね~
なので、ついつい、食べ物をあげすぎちゃいます(笑)

大阪は私の仕事予定なので
クラ連れで行くのなら、パパにも来てもらわないといけません。なので、考慮中です。
決まったら、ご連絡しますね~
秋になってからです!
by saphire1984 | 2016-05-11 06:22 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧