戻って来たいつもの日常

楽しかったGWも終わって
早や3日目の昨日・・・・・

さすがに日常の生活に戻って来た(気がする)。


雨予報だったクラ地方ですが
夜、溜まった仕事をするから
クラには疲れて頂きたいのよね~


早めに家を出て、早めに帰れば大丈夫かな?

空模様を見ると多分大丈夫だろ~ってことで・・・・



a0319693_626645.jpg

      「よ・よ・ぎ・公園~♪
       『多分大丈夫だろ~』というママのいい加減さ
      これも日常で~つ」

      ← クラさん、クラさん、いい加減さに
         日常もGWもありませんからっ!




家を11時に出発したのですが、
雨予報だったせいか
公園には殆ど人がいませんでした。

これなら、ボール遊び1時間位したら
クラ、疲れるから帰れるなっ!
時間短縮にもなるし、ラッキー♡


a0319693_6302100.jpg

       「ボール♡ボール♡」




クラさん、私の所にボールを取って来る途中
突然・・・・・・





a0319693_6311262.jpg

     「ゴロ~ン☆」     




a0319693_6332656.jpg

        「うふ☆超気持ち良かったのっ!」



場所を替えながらボール遊びしていたら・・・・・


クラウス、恒例の拾い食い。

a0319693_642765.jpg

         「これも『日常』でつよ!」

         ← こういう日常、要らない(ー_ー)!!



2回、取り上げたけど
ウンザリして、ランに投入~!


a0319693_6372515.jpg



a0319693_6375870.jpg



クラウス、ここでも走る走る・・・・・



a0319693_6384144.jpg

            「う~んマンダム♪」

            ← そのギャグ、古すぎですからっ(笑)




ランを出た後、ちょっと散歩して帰宅(の予定でした)


a0319693_645261.jpg

            「バラが綺麗に咲いてまちたよ!」



まあまあ、GW前には、まだ咲いていなかったのにね!



a0319693_6465784.jpg





そう・・・・・


こう、薔薇が綺麗に咲いていると・・・・・・・


そう、帰るのが勿体なくて・・・・・・







a0319693_6484981.jpg

    「ムササビ・キャッチ~♪」




ド派手に失敗してましたが(笑)
クラウスも楽しそうに遊んでいたので
ついついつい、場所を替えながらボール遊びしていたら・・・・・


クラウス、恒例の拾い食い。


この時は、取り上げられなかった(>_<)


そうなると叱るのですが
叱って、お互いいやな気分で帰宅するのは嫌でしょ?


そこで、コマンド出して何かやらせて
出来たら、褒めて、ご褒美に
場所を替えながらボール遊びしていたら・・・・・


クラウス、恒例の拾い食い。





そうなると叱るのですが
叱って、お互いいやな気分で帰宅するのは嫌でしょ?
そこで、コマンド出して何かやらせて・・・・・・


以下、同文が続く・・・・・(ー_ー)



ふと、気が付いたら・・・・・・・・・・




17時半!?(゜o゜)






a0319693_6553545.jpg

           「ママの、そのガ~ンって顔も
            いつもの日常でつね!」

           ← こんな日常、要らない(涙)





ってころで、家に帰って
クラも私もお疲れ~




a0319693_6574992.jpg

          「ZZZZZZZZZZZZZZZZZ」




a0319693_6582095.jpg

          「ママ、お仕事は?」

          ← 疲れている時にやると能率悪いから
             明日やるね            






あ~何か、いつもの日常が戻って来た感、満載でした・・・・・(笑)




最後の写真のママのGパンの汚れは
タップリ遊んだ印でつ☆
あ、今朝、ママは4時前に起きて仕事したんでつよ!
今日はお天気、タップリ遊べるかな☆
期待にワクワクの僕に
ポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-12 07:03 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-12 09:35 x
最近は日の入りも遅いですからね、
晩御飯食べようにも夕焼けが差し込んでると
どうも早過ぎるような気になっちゃう。
夕方5時半なんて今は明るいですからね、
明るいからまだまだ遊ぼうなんて思ってたら
そんな時間になっちゃう。
それにしても11時から17時半とはスゴイです。
でも楽しい時間ってあっという間に過ぎるもの。
さぞかしクラママさんとクラウス君のお散歩が
メリハリがあって充実していたかが分かりますよ。
Commented by ナッツルパパ at 2016-05-12 10:57 x
日常戻ってきましたか!
アタシは戻ってません...(~_~;)
なんか、グータラが身に着いてしまったような感じが...(汗)

「う~んマンダム♪」
こ、こ、これは...クラママさんの上の世代でないと
わからないギャグですなぁ~
ナッツル家ではわかりません (笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-12 11:35 x
クラウス君、クラママさ頑張りましたね~!
たっぷりクラウス君が遊んだから、お仕事できるねって思っていたけど・・・
そりゃあ、疲れますよね!
一緒にお家でまったりするのも気持ちいいですね~(*^。^*)
GWも日常もクラウス君はママと遊びたいんだものね! 嬉しいですね(^◇^)
それにしても代々木公園のお散歩はGWと同じくらい楽しめますね♪
バラもキレイですね!
Commented by まあき at 2016-05-12 13:48 x
クラウス君クラママさんたくさん遊びましたね\(^o^)/
楽しい時間ってあっという間です(*´∀`)♪
『こんな時間!』とビックリする時あります(^_^;)

ビーグルさんでも拾い食いしない仔もいるみたいですね!
きららは拾い食いはするは激吠えするは悪い仔のビーグルです(T_T)
この前ドッグランで会った方に『きららってよく吠えますよね。常に興奮状態にあるから長生きできないと聞いたことがあるから気をつけた方がいいですよ』と言われました!
確かに興奮状態が続くのはよくないな。
吠えをやめさせるの頑張らなきゃと思いました(*_*)

ズボン汚れますよね(^_^;)
私もズボンに肉球ついたまま歩いています(*^^*)
Commented by mina317mama at 2016-05-12 22:25
11時~17時半のお散歩、スゴイですねー(*_*)
それは疲れますねえ。
でもクラウス君が、お膝にアゴを乗っけてくれたら、癒されますね❤

薔薇がとてもキレイですねー。
食べ物が落ちてなかったらもっとよいのに…(>_<)
Commented by saphire1984 at 2016-05-13 21:16
クラママ
>赤霧島りるかさん

メリハリというか、ドタバタというか・・・(笑)
クラに振り回された感はありますが
親バカとしては、それはそれで楽しいです(笑)

そうそう!
最近、めっきり日の入りが遅くなって
つい時間を過ごしてしまいます。
まっちゅちゃんは、まだ明るい夕方
どうやって過ごしているのか気になります(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-13 21:18
クラママ
>ナッツルパパさん

上の世代でないと分からないギャグ
というのがお分かりってことは
・・・・・・ね・・・(笑)

グータラな日常が戻ってきました(笑)
ナッツル家は、普段、グータラじゃないから
復帰に時間がかかるんですよ!きっと!!
Commented by saphire1984 at 2016-05-13 21:21
クラママ
>しょうが紅茶さん

仕事を先延ばしにすると後が辛いのですが
つい、先に延ばしてしまいました(笑)

私も、クラと毎日、タップリ遊びたいのですが
そうもいかなくて・・・・・(^^;

代々木公園の薔薇は綺麗でした!
でも、根元に食べ物がワンサカ捨ててあって
クラウスが大興奮でした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-13 21:31
クラママ
>まあきさん

そうなんですよ!
楽しい時間は早く過ぎちゃうんですよ~!
反対に、面白くない時は、時間が長いです(笑)

吠えを止めさせる手はあるんですけどね・・・
私は、やっちゃいますが、
あまりお勧めしません
周囲の人に「虐待!!」って言われる危険性アリです
ワンコにとっては、ビックリはするものの
痛いとかではないらしいんですけど・・・(笑)

え~!!「長く生きられない」とか
そういう事をいう人がいるんですか?
ちょっと驚きです!!
ビーグルは、吠えるようにつくられているから
他のワンコと比べて
「吠えるから興奮している」とは断言できない気がします。

きららちゃんがランでどのように吠えているのか分からないので何とも言えませんが
クラも結構、吠えますよ~
酷くなければ、私が周囲に謝って回って済ませます。

ま~dも、ビーグルの声は大きいから
気を遣いますよね(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-05-13 21:35
クラママ
>mina317mamaさん

自業自得とはいえ、この日の散歩は疲れました~!!
仕事もあったし、
睡眠不足、決定ですよぉ~(笑)
クラは、私がソファーに座ると必ず体をくっつけてくるし・・
お膝に顎を乗せてくれるくらいじゃ癒されません(笑)

薔薇は綺麗ですが
なぜか根元に食べ残しが巧妙に隠されていました(T_T)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧