男は強くなければ生きられない、では飼い主は?

昨日は、ワタクシ
朝早くから地方に出かけて
ヘロヘロに疲れて帰って参りました((+_+))


こういう時は、普通、
パパにクラの昼散歩を任せるのですが
ランで怖い目にあったクラのトラウマ解消のため
ヘロヘロになりながらもランに行って参りました。


ランは、怖い所じゃないよ
大きい仔も怖くないよ
っていうのを早めに教えようと思って・・・・・





夕方に行ったので、ランには大きな仔がいっぱい・・・・・





さて、クラはどう出るか?


固まっちゃうかな?







ちょっと緊張しながら、リードを外したら・・・・・・・・













a0319693_7372561.jpg

    「あっそびっましょ~!!!」




クラウス、一目散に駆けていって
大きな仔と追いかけっこ開始









トラウマのかけらもないじゃん!(-_-メ)






ああ!!!
疲れてヘロヘロで足腰も痛い中
途中、タクシーまで使って
必死で早く帰って来てソンしたっ!(-_-メ)




a0319693_7404554.jpg

         「はじめましてのレモンビーグルさん☆」

         ← お名前、お聞きしたのに忘れちゃった!
           すいません!





a0319693_741539.jpg

          「小枝争奪戦やるから
           ママ、早く小枝を投げて投げて!!」

          ← クラよ、昨日の今日なんだから
             少しは、トラウマがありそうな所みせないと
             ブログ・ネタにならないんだけど・・・・・






a0319693_743339.jpg

            「ママ、男はね
             強くなければ生きられないんでつよぉ~!!」






ちなみに、昨日は、BAD WANのペアルックでした♡

a0319693_745378.jpg

            ← 親バカ丸出し(笑)




後で、トレーナーさんにお聞きしたら
「今のクラウスじゃ、
ちょっとやそっと怖い思いをしたからって
大きな仔が怖くなるなんて、ないですよ(笑)」
と言われてしまいました・・・・・・





睡眠不足とヘロヘロに疲れた体と
痛い足腰をおして
タクシーまで飛ばして
クラウスのトラウマを解消すべくランに来て・・・・・・・









これかいっ!!



a0319693_7483315.jpg

          「ボーダーコリーさんとレトリバーさんに
           追いかけっこで勝ったのっ☆」

          ← クラよ、誤解するな
             向こうが、コマを置いて勝負してくれただけだ



相変わらず、ワンプロを喧嘩と間違えて勝手に仲裁に入り
みんなの失笑をかってました・・・・・




ランを出て、少し散歩

a0319693_752588.jpg

           「ボール遊びでつよね?」




a0319693_7524732.jpg

           「ズギュ~ン☆」




そしてクラの新技

a0319693_753371.jpg

       「アルマジロ・キャ~ッチ!」





a0319693_7543054.jpg

            「坂の昇り降りも30本~!!」




いつの間にか私
足腰の痛みが消えていましたっけ・・・・・



a0319693_7554616.jpg

          「大抵の悩みや不調は、
           跳んで走って遊べばなくなりまつよ~!」

          ← いや、それ、君だけだから・・・・・






怖い思いをしても、直ぐに立ち直る強さ・・・・
天晴れと言いたいが、
クラと付き合うには
こちらも強くならないといけないみたいです(笑)




これからお出かけなので
また、頂いたコメントへの返信が遅れまつ
すいませんでつ!
でも、トラウマを克服した
(正確には、最初っからトラウマがなかった)僕に
ポチっとお願いでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-14 08:02 | クラウスの日常 | Comments(14)
Commented by タボママ at 2016-05-14 12:50 x
ランではなく散歩中に、うちで預かっていた
犬にターボはかなり噛まれ、
かなりショックを受けてましたが、
その後も近づいても吠えられても
ターボはへっちゃらでした。
ビーグルは前向きな性格だからでしょうか😅
Commented by びーぐるぐる at 2016-05-14 13:31 x
親の心子知らず(良い意味で)ですね(^^)
怖がるワンちゃんもいるのでクラママさんのお気持ち良くわかります。
Commented by まあき at 2016-05-14 14:50 x
クラウス君ランでお友達で遊べたんですね\(^o^)/
トラウマにならなくて良かったです(*^^*)
いつもと変わらずにボールで遊んだり坂の昇り降りしたり、安心しました(*´∀`)
クラウス君は強い男だね(*^▽^)/★*☆♪
きららもクラウス君のように強い男になってほしいです(^_^;)

新技の『アルマジロ・キャッチ!』かっこいいですね(* ̄∇ ̄*)
次回はどんな新技が出るか楽しみです~(o^O^o)

クラウス君とクラママさんペアルックいいですね♪
クラパパさんはBAD WANのTシャツ持ってないんですか?
Commented by 由子 at 2016-05-14 18:12 x
クラウスくん
トラウマになっていなくてよかったですね^^
わんこって結構タフですよね~
うちも噛まれたことやら怖い経験はしていますけど
それはそれ…というか
ちゃんと犬と遊ぶことが楽しいということも分かってるんですよね!
それを知らないで怖い経験をしてしまうとトラウマになってしまうかもしれないけど。
ドッグランは色々あるかもしれないけど、楽しいところでもありますもんね(´ω`*)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-14 19:21 x
クラウス君、エライな~ 男の子は強く(心も)優しく!
これもクラママさんやクラパパさん、トレーナーさんの愛あってこそなんですかね~
喧嘩を仲裁できるって凄いじゃないですか~!
最近マーチは昔噛まれた家の道を通りたがり。。。吠えて逃げます。
勿論、吠えられますけど~
お洋服BAD DOGじゃないけど、似合いますよ!
Commented at 2016-05-14 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-14 22:55 x
さっすが~クラウス君♪
ママに心配させまいと頑張ったのかも!?(笑)
何はともあれ、恐れることなくお友達と遊べてよかったですね♪
でもママさんは大変でしたね(^_^;)
お疲れさまでした~
でも、また明日もロング散歩するんでつよね?(笑)
いや~アルマジロ・キャッチ素晴らしい\(^.^)/
Commented by saphire1984 at 2016-05-15 17:27
クラママ
>タボママさん

ターボ君、大変だったのに
仲直りできて偉いね~
クラは、妙にシツコク覚えている時もあれば
あっさり忘れちゃう時もあります。

クラが「こいつに前、攻撃された!」と覚えていて
相手のワンコも飼い主も忘れている時は悲惨です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-15 17:30
クラママ
>びーぐるぐる さん

どうも、忘れてくれたようで良かったです!
クラウス、妙に物覚えが良い時があって
あるワンコに3年前攻撃されたのを未だに根に持っていて
出会うと、もう大変なんですよ~(^^;
今回は、そうなりそうになくて良かったです!
Commented by saphire1984 at 2016-05-15 17:33
クラママ
>まあきさん

トラウマはなさそうなので
ホッとしました!
強いというか忘れっぽいというか・・・
ま、忘れてくれるなら、それが一番です!

背中を丸めているところがアルマジロみたい
って思いました(笑)
次回は・・・・どうでしょう?
私のカメラ・テクにかかってます(^^;

パパも同じTシャツ買いましたよ!
みんな揃って着たら・・・
親バカ丸出しですね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-15 17:37
クラママ
>由子さん

実は、後からよく調べたら
見えにくい所が切れていて、怪我していたんです。
なので、ちょっと心配しましたが
全然、大丈夫だったようです!

ルカちゃんも怖い思いして立ち直ったことがあるんですね。
それはそれ、これはこれで割り切れるのは偉いですね!

Commented by saphire1984 at 2016-05-15 17:41
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラは大怪我が2回、小さい怪我は数知れず・・・
もう、何度も同じ事やってます(笑)
なので、大丈夫だろうとは思っても
その度に心配になっちゃうんですよね~(^^;
喧嘩の仲裁なら偉いけど
ワンプロで遊んでいるのを喧嘩と間違えて仲裁するので
KYに他なりません!!
あ、2~3度は、本当の喧嘩だったかな?

マーチちゃん、昔噛まれたお家を通りたがるって・・・
ひょっとしたらリベンジしたいのかな?
Commented by saphire1984 at 2016-05-15 17:42
クラママ
>鍵コメさん

了解いたしました!
Commented by saphire1984 at 2016-05-15 17:44
クラママ
>ペコのお母たんさん

いやぁ~疲れたのなんのって!
ロキソニンをコーヒーでガブ飲みしましたよ(笑)
それでも、トラウマがなくて良かったです!
ロング散歩・・・・ちょっと勘弁してくれぇ~(+_+)
って感じです(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧