サマータイム導入失敗の巻

昨日は涼しいクラウス地方でしたが
来たるべき猛暑に備え
試験的にサマータイムを導入致しました。



a0319693_3115070.jpg

           「朝の5時の代々木公園~♪」

           ← さすがに誰もいない・・・・・




朝はあまり歩けないワタクシなので
パパに同行してもらうため、この時間。


私が運転するから!!
助手席で寝ていて良いから!!
(うちから公園まで車で10分だけど・・・・・)
と言ってパパに同行してもらったのですが
その10分間、ま~うるさかったこと(ー_ー)!!


左に寄り過ぎだの、車線変更が変だの何だの
やっぱり、1人では運転しない方が良いだの・・・・・



それでも、誰もいない朝の清々しい公園で
思いっきりロングリードでクラを遊ばせられることを考えれば・・・・・



a0319693_3165327.jpg

            「~♪」




ええ、クラが楽しく遊べるなら
パパの怒鳴り声のひとつやふたつ・・・・・


a0319693_3181035.jpg

            ← ちなみに、早朝の方が
               薔薇が綺麗に見えました☆










クラ!!拾い食いするなっちゅーの!(-_-メ)





早朝の公園、意外に食べ物が落ちていて
ドッグフードまでばら撒かれていて
クラが楽しそうにボールを追いかけたのは、たった2回

後は、クン活して拾い食い



ランに入れてみたけど
クン活一筋・・・・・




親の心仔知らずとは、まさにこの事!!


ええ!1時間程でプンスカ怒りながら帰って来ましたよ!!




しかし、困った事態が出来!!(゜o゜)



いつもはクラウス、午前中は熟睡してくれて
その間、私は仕事するのですが
どうも、朝の公園散歩で勢いが付いちゃったようで
全然、寝てくれなくて、珍しい「遊ぼう」攻撃!!


ウンザリしたワタクシ
仕方ないので、早めに昼散歩に出ましたっ



a0319693_3251019.jpg

          「昼散歩は、東大のセンターで・・・・」




a0319693_326797.jpg

          「絶好調~♪」





a0319693_3272257.jpg

       「ママ!!ボールをもっと投げて投げて!!」

       ← 朝、ボール遊びしてくれたら嬉しかったんだけどな・・・





散々、ボール遊びをした後
センターに誰もいなかったので
ロングリードでフリーにして
クラウスが行きたい所に向かわせてみたら
どこに行くかな~?と試してみたら・・・・・







a0319693_3301436.jpg

         「当然、ここに、一直線~!!!」



奴が、何の迷いも見せずに向かったのは
学食でした・・・・・・(笑)


当然、入場は阻止しましたよぉ~(笑)




a0319693_332117.jpg

           「まだまだ、お散歩足りまてん!
            次は、駒場キャンパスに行きまつよ!」





ワタクシ、暇だったわけじゃないんですっ!!
仕事は、タップリありましたっ!!

でも、昨日は、何となく「クラを疲れさせてやろう!」
と意地になっちゃいましてね・・・・


a0319693_3361073.jpg

          「おっ散歩♪おっ散歩~♪」



キャンパス内を歩いて
出来る所でボール遊び・・・・・




さ、クラよボール取って来い!

a0319693_3351946.jpg

          「ラジャ!!」




ボールを取って来るクラウスを撮影してたら
右横の道を女子大生たちが通りかかり
「あ、ビーグルだ!可愛い~!」
と声が掛かりました。



その声に、うちの愚息・・・・・




a0319693_3394167.jpg

       「お姉たまぁ~!!
        僕を呼びまちたぁ~?」






進路を直角に変えて
ボール咥えたまま尻尾パタパタさせて
女子大生に向かって行ってくれちゃって・・・・・(ー_ー)!!




「や~ん!『可愛い』って言ったら
来ちゃったぁ(爆笑)」


という女子大生の言葉に、飼い主は顔を赤らめました((+_+))




散々、疲れたので
ボンディー・カフェでお茶


a0319693_3432148.jpg

          ← 昨日は、クルミのバナナブレッド




a0319693_3443564.jpg

         「ムッチャ美味しかったでつよ~☆」




昨日の昼散歩、
家を出たのが12時、帰宅17時でした・・・・・・・(ー_ー)





a0319693_3462859.jpg

          「なかなか楽しいお散歩でちた☆」




さて、クラウスさんが疲れてくれたかと言うと・・・・・


家に帰ったら、
落ちていた靴下を咥えて走りまわってました・・・・・




朝の5時から、丸1日散歩して、これかいっ!(-_-メ)





でも、サマータイム導入は諦めないっ!!
続けてみる!!と宣言するママに対し
朝5時前に起きるのが辛いパパは
「君の運転は何の心配もないし
 クラウスも良い仔だから、君とクラだけで行ったら?」
と答えていまちた。
あれだけ、車の中で怒鳴っていたのに(笑)
さて、我が家のサマータイムはどうなるのか?
疑問の方も、そうでない方も
ポチッとお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-17 09:56 x
クラママさんもサマータイムですね~! 私は暑かった何日間は頑張ってお散歩行けたけど
この何日間は元に戻ってしまいました~
やっぱり友好的なクラウス君、お姉たまの声には行っちゃうよん~♪
羨ましいな~ 人間にもワンコにも友好的で!
『可愛い』で寄ってきたって、可愛いんだからイイでしょ!ですよね(^_-)-☆
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-17 12:50 x
朝の5時ですか!?(@_@)
本当はそれくらいが涼しくてベストなんでしょうけど…
私、無理ですぅ(>_<)
しかも、昼散歩も5時間なんて、クラウス君は幸せですね♪
でも、大好きなボール遊びの途中でも、お姉たまのなでなでのために中断しちゃうんですね(笑)
Commented by まあき at 2016-05-17 13:35 x
早起きは辛いですが涼しくて気持ちいいですよね♪
早朝なのに食べ物が落ちているなんて嫌ですね(*_*)

クラウス君早くから遊べて嬉しかったんですね\(^o^)/
私も嬉しいと興奮して寝れないです(*^^*)
クラウス君も一緒かな(*´∀`)♪
クラウス君楽しそうですよね(o^O^o)
クラウス君体力ありますね♪

きららも若い女性の方に声をかけられるとクン活止めて女性の方に行きます( TДT)
クラウス君と一緒です(^_^)
ビーグルの男の仔はお姉たまが好きなんでしょうか(笑)
クラママさんサマータイム導入頑張ってください(* ̄∇ ̄*)

4月に市のドッグランがオープンしました!
駐車場無料で道路の下にランがあるのでほとんど日陰でベンチもあります♪
いい場所にランができました(*^^*)
Commented by mina317mama at 2016-05-17 18:42
朝5時にはもう公園に行かれてるんですね(*_*)
はや~い。
うちもサマータイムにしなきゃと
思いつつ、まだ出来てません(>_<)

クラウス君はお姉たまが好きですねえ。
やっぱり男の仔だからでしょうか?
みいなは、基本、人が大好きですが、
犬好きの方>おばあちゃん>警備員さん>宅急便の方、の順に好きです(笑)

クラママさん、サマータイム、頑張って下さい‼
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-17 20:48 x
ワンコって人間の都合でちょっとお散歩の時間を
ずらしても、いつもの時間が来るとまた行きたがるんですよね。
うちの先代がそうでした。彼らの体内時計の時間変更は
なかなか一筋縄ではいかないのかも。
これが夏真っ盛りになってどう考えても外へ出られる時間が
限られたりすると多少柔軟になるけど。
まだ暑い日があっても毎日じゃないですからね、
クラウス君の体内時計は正確に動いているんですね。
そしてお約束のお姉たまLOVE(笑)これもまた
正確過ぎて大笑いさせていただきました。
Commented by saphire1984 at 2016-05-18 22:56
クラママ
>しょうが紅茶さん

朝早い散歩は、少々辛いですね~
私も真夏になってから考えようかと思ってます(笑)
クラウスのは、友好的なのではなく
女好きなんですよ(^^;
最近、女子大生が好きみたいです( 一一)
Commented by saphire1984 at 2016-05-18 23:00
クラママ
>ペコのお母たんさん

毎朝5時は、私も無理かも・・・です。
仕事で夜23時に帰ってきて2時に起きて5時出発は
ちょっと・・・ね(笑)

クラは、最近、女子大生がメッチャ好きです。
カフェに行っても
女子大生がいると、テーブルの上の食べ物を無視して
女子大生をガン見・・・・(笑)
これが人間の男だったら
ちょっとゾッとしますよね(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-05-18 23:03
クラママ
>まあきさん

良い所にドッグランができて良かったですね~!
代々木公園は、駐車場代が結構かかるんですよ~
1時間くらいで切り上げればまだしも
うちみたいにロング滞在だとこたえます(T_T)

朝、思いがけず公園に行ったから
クラウス、嬉しかったのかな?
それにしても、この日は疲れました(笑)

きららちゃんに女性の好みはないんですか?
クラは、生意気にも好みがあって
最近は女子大生が一番好きみたいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-18 23:07
クラママ
>mina317mamaさん

うちも、まだサマータイム、本格的に始めていないです(笑)
やっぱ、5時はきつくて・・・・
でも、それ以降の時間だと
うちの周りは、車の違法駐車と自転車、子供の登校が激しくて
あまり運転したくないんですよ~(T_T)

さて、どうするか・・・・
考えないと・・・・

クラは女性が好きですが
好みがあるらしく、好みの女性じゃないと
結構、塩対応です( 一一)
飼い主としては、ちょっと恥ずかしい…(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-18 23:11
クラママ
>赤霧島りるかさん

クラウスの昼散歩の時間は一定していないので
時間で要求するってことはないんです。
なので、この日の要求は珍しいんですよ。
「遊ぼう」要求が激しいのはパピーの時以来でした(笑)
で、やられてみると
パピーの頃より悪知恵がついているだけに
タチが悪いですね(^^;
サマータイム、一体どうしよう?
夜23時に帰ってきて
翌日5時に朝散歩は、少々辛いなぁ・・・・
by saphire1984 | 2016-05-17 03:59 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧