ワンコも飼い主も共に病院行き

唐突ではありますが
ワタクシ、大学病院をはじめとする
大きな病院が大好きです!


小さい頃、ま、色々ありまして
年に数回、小学校を休み、都心の病院に行って
検査などをしたのですが
そういう時、必ず帰りには、母がお子様ランチやパフェをご馳走してくれ、
好きな玩具を買ってくれたので、私にとっては、病院というのは、
学校を休めた上、ご馳走や玩具が付いて来る
素敵な場所だったわけです。


昨日は、そういう病院に行く日で
おまけに、昨日行く予定だった病院は、病院通いが長い私が
「ここぞ、都内1番!!」と太鼓判を押す病院内レストランがある♪



午前9時の予約に早めに行って、とっとと済ませて
その後は・・・・ラ・ン・チと久々のネイル・サロン♡

と考えていたら、クラウス・・・・・・




朝ご飯の途中で中断し、ヨロヨロとなってリバース!!






これは尋常な事態ではないっ!!!








と慌てて、当然、自分の病院は後回しにし
クラを朝1番に病院に連れて行って、事情を話し診て頂いたら
先生が「緊急性はなさそうだ」と仰ったので
クラを預け、私は病院に行き
ランチを食べずに速攻戻って来ました。





クラの病状の結果は・・・・・・・







a0319693_1524652.jpg

         「てへっ、また先生に笑われちゃった」



昨日の朝は、前の晩、半額で買った鴨肉をレアであげたのですが
あまりの旨さに、クラウス、丸呑みして喉に詰まらせただけ・・・・・(ー_ー)!!




もうっ!!

折角、病院内のレストランと帰りのネイルを楽しみにしていたのにっ(-_-メ)





ってわけで、元気いっぱいのクラさん

代々木公園に連れて行きました(ー_ー)




a0319693_1562574.jpg

         「クラウス・フリードリッヒ
          絶好調~♪」



はいはい、絶好調でしょうよっ!!


a0319693_1574327.jpg

          「だって、鴨肉、美味しかったんだもんっ☆」

          ← ママのランチは、お家でお茶漬けでしたよっ(-_-メ)





a0319693_221344.jpg

          「ボール遊びは、いつやっても楽しいでつね☆」

          ← そりゃ、君は楽しいでしょうよっ!





はああああああ~

何事もなく、また先生に笑われても
診察代はかかるのだ、ということを
この仔は理解しているのだろうか?




a0319693_252176.jpg

           「ママ、薔薇が綺麗でつよ~☆」




鴨肉、喉に詰まらせないように
小さく切ったのに
この仔ったら、小さく切った肉を
一気に何個も飲み込んだんですよ!

  
今度から、フープロにかけちゃおうかしら?




a0319693_284785.jpg

         「ノリノリ~でゴロゴロぉ~♪」



でも、ま、元気が一番・・・・・かな?



a0319693_295564.jpg

           「そっ!!元気が一番☆」

           ← そうだけど、君にそう言われると
              ママね、ちょっとムカつく・・・・・

     


公園散策の後は、ランに投入~♪



a0319693_2114960.jpg

            「ちょっとだけスイッチ入りまちた」




クラウス、ランでは少し走って
後は、挨拶どまり


a0319693_213456.jpg

             「アロエちゃんが来ていまちた!」



まだ10か月のアロエちゃんは
それはそれは元気に遊び回るので
なかなか写真が撮れなかった~残念!




食べ損なったランチの代わりに
スタバでお茶



a0319693_2152515.jpg

           ← ストロベリー・デライト・フラペチーノ



甘いドリンクを滅多に頼まない私でも
これは美味しいと思いましたね!



a0319693_2165591.jpg

            「おすそ分けは?」

            ← 鴨肉を丸呑みするような子には
               あげませんよっ!!




・・・・・・と言いながら

クリームをすくって、ちょっとだけ舐めさせちゃった
激甘なワタクシでした(笑)





僕を置いて、1人でランチしようとするから
ママ、バチが当たったんでつよ(笑)
でも、ガックシしているママに
ポチを分けてあげて下さいなっ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by びいぞら at 2016-05-19 09:51 x
クラたまも丸のみでつか!
きゅうも丸のみして よく怒られまつ。
丸のみの醍醐味は ビーグルしかわからないでつよね❤喉ごし最高でつよね🎵 きゅうより。

アタフタした1日でしたね💦
でも、クラウス君、無事でなにより❗
こういう時、後でジワジワと
私の時間返して!って気持ち湧いてくるんですよね!
昨日のブログの お揃いのレインスーツ!
とっても似合って素敵です⤴
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-19 11:27 x
クラウス君大事に至らなくて良かった。
美味しいものってね、つい急いで噛まずに飲んじゃう子いますね。
ワンコでも人でも(爆)
いいんですよ、獣医さんにはいつも笑っていただきましょう。
お互いに。
今日はちょっと飲み込み絡みで嫌なことがあった赤霧島でした。
まっちゅは無事でしたが…
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-19 12:28 x
飼い主、病院予定でも、愛犬優先になっちゃいますよね。
私のお医者でなくて、病院のイメージ、睡眠するところみたいな感じです。
最初はブログチェックしてるけど、どうしても眠くなります。
クラウス君、大事にいたらなくて良かったです。
鴨肉美味しかったものね(^_^.)
丸のみ丸のみ、ビーグル丸のみ得意なのに、お薬も丸のみしてくれるとイイね(*^_^*)
Commented by まあき at 2016-05-19 13:52 x
クラウス君突然具合が悪くなったのかと心配しました(T_T)
美味しいものは焦って食べちゃうんですよね。
クラウス君の笑顔が見られて良かったです\(^o^)/
クラママさん近いうちにネイルサロンに行ってくださいね(*´ω`*)
私もたいしたことでもないのにきららを病院に連れて行きます(^_^;)
先生に笑われても先生に『大丈夫』と言われると安心します(*´∀`)
元気が一番!ですね(* ̄∇ ̄*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-19 15:04 x
まっちゅさんに続きクラウス君も体調不良!?って驚いちゃいました(^_^;)
鴨肉を…一気に…
美味しかったんでしょうね…(笑)
診察代はかかってしまったけど、お腹壊してるとかじゃなくて良かったですね~
そのあとは元気いっぱいに遊んで♪
やっぱりワンコは元気でいてほしいですもんね♪
Commented by mina317mama at 2016-05-19 22:35
クラウス君、大事に至らなくて良かったですね(^.^)
ビーグルちゃんが、食べるのをやめてリバースは、かなり心配になりますよね。

クラウス君、絶好調で良かった!!!
元気が一番❗だよねえ(^○^)
Commented by saphire1984 at 2016-05-21 19:32
クラママ
>びいぞらさん

そうなんでつ!!
美味しい物の丸呑みは喉ごしサイコー!!
だけど、ちょっとやりすぎじゃいまちた(笑)
きゅうたまも、お肉丸呑みには気を付けてくださいでつ!
詰まると結構、辛いでつよぉ~
by クラウス

もう!!予定がめちゃくちゃで
あ~あ!!ですよっ!!
と、安心した後は思うんですが
クラが倒れた時は、焦りました~!!
Commented by saphire1984 at 2016-05-21 19:35
クラママ
>赤霧島りるか さん

お医者さんに笑われるのは、もう慣れました
ええ、クラウスさえ無事なら
何回笑われても良いですが
久々に楽しみにしていた病院とネイルが
返す返すも惜しいです(涙)

まっちゅちゃんのそれは・・・
仕方ないですよね~
Commented by saphire1984 at 2016-05-22 06:44
クラママ
>しょうが紅茶さん

PCの具合かエキサイトの方かわかりませんが
コメントが書き込めなくて
返信が遅れてしまってすいません!

大事には至りませんでしたが
ほんと、びっくりしたし
忙しい時に、予定が狂ってしまいました(-_-メ)

クラも薬は丸のみしてくれないんですよ!
そう!薬こそ丸呑みして欲しいですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-22 06:47
クラママ
>まあきさん

PCかエキサイト側かわかりませんが
急にコメントを書き込めなくなっちゃって
返信が遅れてすいません!

まあきさんも、直ぐ病院に連れて行きますか!
私もです(笑)
犬は、人間より、病状が進むのが早いと聞いたので
何かあると手遅れにならないうちに・・・
と思って連れて行きます。

何事もなくて良かったですが
予約したネイルサロンは、人気のお店で
いつも予約いっぱい・・・・
次の予約をなかなか入れられません(涙)
Commented by saphire1984 at 2016-05-22 06:50
クラママ
>ペコのお母たんさん

食べ物の丸呑みは、小さなワンちゃんだと
喉に詰まって窒息死してしまうこともあるそうです。
吐けば大丈夫ですが、
食事中も目を離せないな・・・・と思いました(笑)

元気が一番ですよね!
たとえ、予定を狂わされても・・・(T_T)
Commented by saphire1984 at 2016-05-22 06:52
クラママ
>mina317mama さん

クラが吐いてくれて良かったです!
吐かなかったら、最悪、窒息死も考えられたそうです。
ワンコの食事中も
目が離せませんね~(笑)

元気でホットしていますが
ランチとネイルがそうなると惜しくなりました(笑)
by saphire1984 | 2016-05-19 06:43 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧