足腰に良い事

昨日の昼散歩


a0319693_183496.jpg

            「あれ?車じゃないんでつか?」

            ← 散歩なんだから、徒歩よ徒歩!



最近、楽することを覚えちゃって
代々木公園まで車で行くことが多かったのですが
昨日は、ワタクシ完全睡眠不足で
運転が危なさそうだったので徒歩で公園までGO




途中、ティールーム・ビーグルさんで休憩

a0319693_18372288.jpg

「暑いし、疲れたでつ・・・・」



人間もワンコも楽な方には流れやすいらしい・・・・

私もですが、クラも、
前は楽々歩いていた道なのに
早くも、お疲れモード(笑)



暑い日にお勧めのシャリマ・ティー

a0319693_18395895.jpg



看板娘のアロエちゃんとクラ
a0319693_18495831.jpg





さて、休憩したら、テクテク歩いて、公園到着☆

a0319693_18404695.jpg

          「公園に着いたら元気になりまちた♪」

          ← ゲンキンな奴・・・・・(-_-)





公園までは、結構、ヘロヘロで歩いていたクセに
公園に着いたら、クラウス、元気いっぱい!



ま、木陰がいっぱいで涼しいしね。



だけど、私は、睡眠不足もさりながら
外出が多かったせいか、足も痛くて・・・・・



a0319693_1843516.jpg

           「ムササビ・キャッチ~♪」



連日、代々木公園が続いているのは
私の足の痛みのせいもあります。


クラに、ランに入ってもらって
私が一緒に歩かなきゃいけない散歩の量を減らそうという寸法




でも、ランに入る前に、
ちょっと、クラの大好きなボール遊び


a0319693_18463631.jpg

           「バビュ~ン☆」




a0319693_18471623.jpg

           「ボール、取って来たでつよぉ~♪」





そう、足が痛くて・・・・・







??????




あれ??????







れれれれれれれれ?????????







a0319693_18483948.jpg

           「見た目より難易度の高い切り株活動でつ!」



クラと歩いているうちに
足の痛みが殆どなくなっちゃった!?




何故でしょうね~?


土の上をゆっくり歩くのは
足腰に良いのかもしれません。




a0319693_18522276.jpg

           「ママ!走ったら、痛みが完全に消えるかもでつ!」

           ← いや、それはないでしょう(笑)





でも、不思議ですが
クラと歩いていたら、元気になっちゃいました。



a0319693_18534765.jpg

           「僕はママの癒し犬でつ♡」

            ← 卑しい犬の間違いでしょ?(笑)






元気回復~♪
と思ったけど、家に帰って仕事したら
またヘロヘロになっちゃいました(笑)


クラウスとの散歩が仕事だったら、
どんなに良いだろう?と考えるワタクシです(^_^;)






僕は、ママの主たるお仕事って
僕の散歩をすることだとばかり思っていまちたが
どうも違うようでつ・・・・・
ママは、ちょっとバタバタしていて
頂いたコメントへの返信などが遅れまつ
申し訳ございませんが
それでもポチを頂けると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented at 2016-05-20 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina317mama at 2016-05-20 23:06
シャリマ・ティーって美味しそうですね。
暑い時に、ゴクゴク飲みたいです。

看板犬のアロエちゃんと写っているクラウス君の
顔が微妙で、なんか笑っちゃいます。
可愛いですね❤

クラウス君、今日も癒し係お疲れ様で~す\(^^)/
Commented by saphire1984 at 2016-05-22 06:53
クラママ
>鍵コメさん

こちらこそ、今後とも、宜しくお願い致します!
Commented by saphire1984 at 2016-05-22 06:56
クラママ
>mina317mamaさん

シャリマティーは、アイスティーにオレンジを入れたものですが
さっぱりしていて美味しいですよ~\(^o^)/
うちでも作ってみたのですが
自分で作ると今イチなんですよね(笑)

クラは、パピーちゃんが怖いんです(笑)
アロエちゃんは、まだ10か月
ようやく、ここまで近づけるようになりました(笑)
by saphire1984 | 2016-05-20 19:01 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧