バ飼い主街道、まっしぐら?

初夏5月だというのに
30℃を超すわが日本列島


真夏になったらどうなるのだろう???



というわけで、1度は挫折したサマータイム
やっぱり導入決定~



朝5時の代々木公園


a0319693_85421.jpg

         「♪あっさ焼けの光の中に
          立つ影は、ビーグルぅ♪」

         ← これの元歌をご存知の方は
            私と同世代でしょう(笑)




a0319693_865654.jpg

           「ママと同世代ってだけでなく
            かなりのマニアだと思いまつよ~」

           ← そうかなぁ?私、好きだったんだけどなぁ~





a0319693_881583.jpg

           「公園の薔薇が朝露に濡れて綺麗でちた☆」





いつもと違う時間にランに行くと
今まで会えなかったお友達に会えました♪

a0319693_8101956.jpg

            「はじめましてのグッディさんでつ!」




クラウス、ランでは遊ばなかったけど
朝の代々木公園は珍しいのか
結構、お散歩に萌え~

a0319693_8121823.jpg

            「パパを後ろに従えて・・・・・・」




a0319693_813415.jpg

            「たっっくさん走って・・・・」




a0319693_813535.jpg

            「超満足っ☆」




さて、前回、サマータイムにしたところ
朝散歩から帰ってきても
全く寝てくれなくて、仕方なく昼散歩までしちゃいましたが
今回は、どうでしょう????










a0319693_815253.jpg

           「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」







やったぁ~!

寝てくれたぁ~\(^o^)/
 



クラウス、我が家で一番涼しい玄関先で熟睡!



朝、こちらは4時半に起きて散歩したんだもんっ!

クラさんにおかれては、夕方まで寝ていて欲しい
夕方、短めの散歩に行くからさっ!





a0319693_8175278.jpg
  
         「夕方になりまちたよぉ~♪
          お散歩でつよぉ~♪」

         ← 嘘だ!!まだ夕方じゃない!(-_-メ)






14時までは寝てくれたんですけどね・・・・・

14時に起きちゃって、
それから散歩要求して騒いだら一喝して無視しようと思ったのに
クラウス、騒がず、ただ目をウルウルさせて
首をかしげてお座りして
ジッと私を見つめていたんですよ・・・・


そうなると、何だか健気になっちゃって・・・・




a0319693_8214076.jpg

          「こんな目でママを見つめていたら
           お散歩に連れて行ってくれまちた!」




a0319693_8224537.jpg

          「僕の作戦勝ちぃ~♪」

          ← 君に、上手く乗せられちゃった気がする・・・・・((+_+))





本当は、犬の要求を聞いちゃいけないんだけど・・・・・


激甘なワタクシ、ついつい、要求を呑んじゃうんですよね(笑)




a0319693_8251711.jpg

          「激甘、サイコーでつよっ☆」

          ← でも、明日から、君の同じ手には
             引っかからないからねっ(-_-メ)








・・・・・・・・・・・・・・といいつつ・・・・・・・・・・・



a0319693_8315034.jpg

          「ウルウルした目でママを見つめていたら
           夜もお散歩に連れて行ってくれまちた☆」





激甘を通り越して
バ飼い主街道、まっしぐらのワタクシです(笑)


              


今日も、早朝散歩に行ってきまちた!
ママは、「ムッチャ眠い・・・・」と言ってまつが
涼しい早朝散歩は気持ち良いでつよぉ~!
朝から元気に走って来た僕に
ポチっとお願いしま~つ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-24 10:12 x
今日はコメントできたかな? 昨日失敗しちゃいました。
朝4時半起き頑張りましたね~
『朝焼けの光の中に立つ影は~ ミラーマン ミラーマン♪』知ってますよ~
私、女の子のも好きだったけど、男の子のも好きでした。 ジャイアントロボも好きでしたし、
保育園バッグ、鉄人28号ですから(笑) でも赤い色ですよ!
お散歩行きたくて、ウルウル見つめてほしいな~
マーチは、ずっと玄関で寝ていて、『ケージで寝るからおやつ頂戴よ』ってうるうる見つめて引っかかる飼い主です(*^_^*)
Commented by びいぞら at 2016-05-24 10:41 x
ミラ〰マン♪ミラ〰マン♪
みてましたよ!もちろん!

うるうるの目で大人しく見つめられたら
シモベになるしかないですね😅
ワンワンとアピールするより 黙って…の方が
ヨシヨシ良い子良い子になりますよ✨

クラたま、早起きでつね🎵
朝一番のお散歩は気持ちいいでつか?
パパとママと早起き散歩、最高でつね✨
きゅうより
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-24 10:55 x
『今だ!キックを使え!目だ!!』…うわあ、悪者にとはいえ
目にキックはちょっと酷過ぎ…でも私もミラーマン大好きでした。
弟がいたのでそれ系はかなりレコードも持っていました。
ジャイアントロボも大好きだったしお子様が見るものは
ほとんど見てました。
お散歩時間をずらして、その後の時間も前倒しになるなら
起きてても相手をしないとか静かにさせるとか
すればいいんだろうけど、なかなか我々大甘バ飼い主には
心が痛む行為なんですよね。以前ウォーキングを続けていた
時期があったけど、まっちゅが目を覚まして寂しそうな
顔をするから挫折してしまったことがあります。ああ私バカ…
うちもそろそろ早朝散歩デビューしなくちゃ。
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-24 12:25 x
早朝散歩お疲れ様です♪
確かに気温も上がっていなくて気持ちいいんですけど…
朝10時くらいにやってくる睡魔すごくないですか!?(笑)
玄関で寝ているクラウス君に萌え萌えです♡
寝姿って珍しくないですか!? も~キュンキュンですよ♡
そうそう♪うるうる目で首をかしげられるとね(笑)
バ飼い主街道、お伴させてくださいね(笑)
Commented by まあき at 2016-05-24 13:24 x
遅れましたが、クラウス君アジ完走おめでとうございます(≧∇≦)
感動しました(* ̄∇ ̄*)
やっぱりクラウス君は凄いです\(^o^)/
また頑張ってくださいね♪♪♪

ウルウルした目でみつめられたらお散歩言っちゃいますよね(*´ω`*)
私もいけないと思いながら要求にこたえてしまうことあります!
だって私はバ飼い主ですから(*´∀`)♪

クラママさん4時半起きですか!
私と一緒です♪
私はきららのために早起きしてるわけではありませんが(^_^;)
早い時間に散歩しないと暑いですよね(*_*)
大変だとは思いますが無理しないで頑張ってください~(o^O^o)

私は風邪が胃腸にきたみたいで上から下から大変でした(T▽T)
20日はきららの4歳の誕生日でしたがお祝いもできませんでした(T_T)
鼻水も凄いです( TДT)
クラママさんも体調には気をつけてくださいね(*^^*)
Commented by ナッツルパパ at 2016-05-24 19:45 x
もちろん知りませんよ、ミラーマンの歌なんて...!?

いまだ!キックを使え!目だ!
クラーナイフが宙を切る
戦えぼくらのクラーマン!!

そ、クラウス君、クラーマンになって
この暑さと戦ってくれ!
そして、正常な5月を取り戻してくれ!
ナッツルパパは待っているゾ  (^v^)
Commented by saphire1984 at 2016-05-25 09:04
クラママ
>しょうが紅茶さん

私も自分のブログにコメントを入れられない時があります(笑)
お手数をおかけしてしまってすいません!

ミラーマン、結構、有名だったんですね!
覚えているのって、私位かと思いました(笑)
ジャイアントロボも好きでした~!
でも、一番好きだったのは
マグマ大使でした\(^o^)/

しょうが紅茶さんのバッグ、鉄人28号だったのね!
あ~懐かしい!!
あの頃の漫画って今からみると大笑いだけど
当時はとても面白かったなぁ~!!
Commented by saphire1984 at 2016-05-25 09:08
クラママ
>びいぞらさん

ミラーマン、結構、有名だったんですね!
マイナーかと思っていました!

そうなんですよ~
クラウス、ウルウルとこちらを見つめて
ちょっとでも私が動くと
さっと玄関の方に行って私を振り返ってじっと見るんですよ~
そうなると、もう行くっきゃないかな~って
激甘になっちゃいました(笑)

きゅうたま
早朝散歩も気持ち良いケド
昼散歩もなかなかでつ
夜散歩もおつなもんでつよ☆
by クラウス
Commented by saphire1984 at 2016-05-25 09:12
クラママ
>赤霧島りるかさん

ミラーマンを知っている方が多いと嬉しくなってしまう(笑)
目を狙うのはちょっとね・・・
と今では思いますが、当時は「行け!行け!!」と応援していました(笑)
ジャイアントロボも懐かしい~!!
あ~あの頃は、楽しかったなぁ~!!

そうなんですよね~
淋しそうな顔や期待に充ちた顔を見ると
つい、言いなりになってしまうんですよね~(笑)

クラは、朝散歩より昼散歩が好きなので
どうしたもんかなぁ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-25 09:17
クラママ
>ペコのお母たんさん

10時どころか、丸1日睡魔に襲われていますよ(笑)
身体が慣れれば良いのでしょうが
私、仕事で帰宅23時過ぎが週に2回はあるんですよ
身体が慣れてくれない気がする・・・((+_+))

クラウスは、午前中はいつも爆睡です。
いつものことなので私が写真を撮らないだけ。
でも、早朝散歩したら、
午前中 なかなか寝てくれないので困りました(笑)

バ飼い主街道をいく飼い主さん
多そう~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-25 09:20
クラママ
>まあきさん

一番簡単なコースで、それもタイム遅い(笑)
全然、偉いことないんですよ(^_^;)
でも、昔のクラウスと比べれば
ノーリードでリンクに立っていることだけでも信じられない思いです(笑)

ついね、要求を呑んじゃうんですよね(^_^;)
しつけ的にはいけないのかもしれないけど
ウルウル見つめられたら、もうダメです(笑)

まあきさん、お体大変だったんですね。
ご無理なさらず、ゆっくりして下さいね。
きららちゃんのお誕生日のお祝いは
延期しても、きららちゃんはスネないと思います!
Commented by saphire1984 at 2016-05-25 09:27
クラママ
>ナッツルパパさん

ええ、そりゃ、パパさんはミラーマンの歌なんて知らないでしょうね~
のらくろ世代でしたっけ?(笑)

クラーマン、いい!いい!!それ!
頂きま~す\(^o^)/

でも、クラーマンは
テーブルの上の食べ物をやっつけるのは得意だけど
暑さの方はどうかなぁ~(笑)
5月なのに、この暑さ
まだ朝夜が涼しいからどうにかなるけど
これで熱帯夜にでもなったら、ホント、どうしましょう???((+_+))
by saphire1984 | 2016-05-24 08:38 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧