崩壊した家族の一体感

日中30℃になるというので
昨日も我が家は
4時半に起きてクラの早朝散歩


クラも、もう今年で4歳
暑い時間に散歩して、体力を奪ってはいけないと思う。



a0319693_802485.jpg

           「眠いでつ~!!」

           ← 嘘だっ!!
              私たちの方が早く起きたっ!!(-_-メ)




朝は、足が動かないワタクシ
渋るパパを道連れにしてます。



a0319693_82328.jpg

          「パパがリードを持っている場合は
           遠慮なく走り込み~♪」




昨日は、東大のキャンパスに行ってきました!


a0319693_832423.jpg

       「走っているうちにエンジンがかかってきて・・・・」
            


a0319693_844376.jpg

         「クラウス・フリードリッヒ
          絶好調~♪」




朝5時の東大キャンパス

a0319693_854780.jpg

          「さすがに誰もいないので・・・・・」



a0319693_862356.jpg

          「縦横無尽にダッシュ~♪」




昼~夕方は良く来ているキャンパスですが
早朝は匂いが違うみたいで
クラウス、原生林に行ったとき以来の興奮ぶり・・・・



a0319693_875426.jpg

         「走りながらクン活でつ!」




a0319693_882978.jpg

          「草叢にもダぁイブ~♪」




パパにリードを持ってもらったのですが・・・・・







ああ!私、持たなくて良かったぁ(笑)





a0319693_895595.jpg

           「~♪」





クラウス、ロングリードをガン引きするので
パパは早朝から走らされてましたっ(笑)



でもね、昨日、こうして早朝散歩に付き合うかわりに
パパには賄賂を渡す約束をしていたからね
大興奮のクラに付き合って走る位はやってもらわないとね☆




a0319693_8123142.jpg

     「あああああああ♨」



a0319693_8132294.jpg

          「涼しくって、気持ち良くって
           大満足でつぅ~♪」




a0319693_8141518.jpg

          「ムッチャ、楽しかったでつよぉ~♪」



さて、2時間程散歩して走って遊んだ後は
パパに渡す賄賂・・・・・




ボンディー・カフェのモーニング

a0319693_8162394.jpg

          ← 左がBLT、右がチキンサンド




さすがにクラさんはお疲れ(笑)

a0319693_817384.jpg

         「おすそ分けの時に起こして下さいでつ」




こちらのサンドイッチはムッチャ美味しい!

今回はオーダーしなかったけど
スープも絶品、アサイボウルも美味しい。
デザート代わりにフルーツ乗せバケットもMMMMM~♪

友達は、「バーニャ・カウダ最高☆」

と言っていましたが
ワンコ連れだと、ローテーブルしか使えないので
それらを全部、注文するのは無理だなぁ・・・・・




パパは、「ボンディーのサンドイッチが付くなら
毎朝、早朝散歩に付き合っても良いよ♪
いや、クラの為を考えたら
毎朝、こうして早朝散歩に来るべきだっ!!!
君の足も心配だし
何より、みんなでこうして散歩&モーニングというのは
家族の一体感を味わえて、実に良い!!」
と言いやがりましたが・・・・・


こちらね、モーニング・セットというのはないんですよ。

みんな単品で注文するので
今回サンドイッチ・コーヒー×2でかかった金額は
2,500円を超える・・・・・





うちの経済状態で、毎朝は無理だわぁ~(笑)



さて、たっぷり遊んだクラさんですが・・・・・・・





a0319693_823499.jpg

          「さ、昼散歩も行きまつよっ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)






何のための早朝散歩だったんだろう???





a0319693_825263.jpg

       「何の為・・・・って
        僕の体力増強のための特訓早朝散歩でしょ?」

       ← ち・っ・が~うう!!!!





違う!!違う!!違うのっ!!




歳と共になくなるであろう体力に気遣ったの!!



a0319693_8284153.jpg

         「2時間の散歩とボール遊び、
          楽しかったでつよ☆」





あ~

30℃の炎天下で、元気にボール遊びしちゃったよ、この仔・・・・・・





そりゃ、涼しい方が良いのでしょうが
30℃を超さない程度なら
クラウスは、水分補給にさえ気を付ければ大丈夫みたい・・・・



あ・・・・・・・


よくよく思い起こせば、そうやって育てたっけ・・・・・




パパに「毎朝、ボンディーのモーニングは無理」
と告げたら・・・・・・

「クラウスは、早朝でなくても散歩できるのではないか?
 ま、早朝行くとしても、
 クラウスは、君のいう事はシッカリ聞くから
 僕がいなくても大丈夫だよ」
とニッコリ笑って仰いました。







パパ・・・・・「家族の一体感」はどうしたんでつか?
僕が喋れたら、即座にツッコミを入れるとこでちた!
いつもポチを有難うございまつ!
お手数ですが、またポチして頂けると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-25 09:57 x
もうちょっと暑くなった頃の真昼間に 元気にアスファルトを
闊歩してるワンコ、うちの辺りに何匹かいます。
そう言えばうちの先代も暑いのはかなり耐えられる子だった。
もちろん炎天下にずっと置いとくようなことはしてないけど。
同じ犬種でも育て方や元々の素質で差が出るものなんでしょうね。
クラウス君は早朝でも普段通りでも大丈夫そうだから
その日の気分で早く行って帰りにモーニングを楽しんだり、
別の日は普段通りに出る予定にして他の用事を片付けることも
出来ますよね。
もしクラウス君が人間だったら24時間戦える男に
なってたのかもしれないな。
とりあえずクラウス君はもう少しの間は普段通りの時間に
出発しても大丈夫そうですね。
Commented by まあき at 2016-05-25 13:07 x
早朝散歩した後のモーニングは格別に美味しいでしょうね♪
朝から2500円はちょっときついかも(^_^;)
たまにはいいですよね(*^^*)
クラパパさん美味しい賄賂羨ましいです\(^o^)/
早朝からクラウス君絶好調ですね(*´ω`*)
人も少ないし涼しいしクラウス君には最高ですね(* ̄∇ ̄*)
暑い中でも元気に遊ぶクラウス君凄いな(*´∀`)♪
アジのための体力作りかな♪

早朝散歩にクラウス君とクラママさんだけの時気をつけてくださいね!
時々変な人いますから(*_*)
Commented by mina317mama at 2016-05-25 22:52
クラウス君、大あくびしてたのにエンジンがかかるとスゴイですね。
とっても嬉しそうですね。

パパさん、早朝から走るのはたいへんですね。
でも、モーニング食べたら大丈夫かな(^O^)
美味しそうなモーニングだけど、
毎日2500円はちょっと無理ですよね❔

お昼も2時間のお散歩が出来るなんて、
クラウス君の体力は半端ないですぅU^ェ^U
Commented by TAROパパ at 2016-05-26 03:00 x
早朝散歩をすると,同じコースを散歩してても全然空気が違うように感じるでしょ?
まだまだ日の出が遅かった時は,そんなことも感じなかったのですが,
最近は,早朝の空気のおいしさ・清々しさを感じますよ。
クラウス君も早朝散歩が嬉しそうですね!
ご夫婦で早朝散歩,そしてモーニングされてるのが羨ましい~。
TAROママは,「寝かせて~、お願い~!」と言って,
絶対早朝散歩には同行してくれなくなりました。
Commented by saphire1984 at 2016-05-26 08:56
クラママ
>赤霧島りるかさん

クラは、決して暑さに強い方じゃないです。
散歩中も、リードをガン引きで、
日陰を選んで歩く位・・・・
でも、ボール遊びやアジ遊びだと炎天下でもやっちゃうんですよ~(笑)

早朝起きるのは、ワンコでなく
我々、人間がチト辛いですわ((+_+))
日中、散歩できる間は昼散歩にします(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-26 09:00
クラママ
>まあきさん

毎朝2500円は、ちょっと・・・・(^_^;)
とっても美味しいんですけどね。
たま~の贅沢にします!

クラは、暑い所を歩くのは嫌いで、
日陰に入りたがるのですが
遊ぶ時は、炎天下でも気にならないみたいです。
こっちが熱中症になりそうです(笑)

早朝は、涼しくて気持ち良いのですが
いかんせん、私の1日のタイムスケジュールからすると、ちょっと難しいです((+_+))

早朝散歩する時は
恐らく、パパが同行すると思いますが・・・・
変な人??
いそうですね~!
気を付けます!
Commented by saphire1984 at 2016-05-26 09:04
クラママ
>mina317mamaさん

早朝散歩のクラの興奮
半端なかったです((+_+))
パパは、半ば悲鳴をあげながら走っていました(笑)
でもね、パパはお医者さんから
「運動不足です」と言われているので
これ位、良いんですよ!

これで、私は楽できると思ったのに
昼も散歩を要求されるとは
誤算でした・・・・・(+o+)

でもね~目をウルウルされちゃうとね~(笑)

毎朝2500円以上のモーニング・・・
宝くじが当たったら、1か月間、やってみたいです!
Commented by saphire1984 at 2016-05-26 09:08
クラママ
>TAROパパさん

そうなんです!早朝は空気も清々しくて
とても良い気持ちでした!
最後に、美味しいモーニングを食べるって
贅沢で、楽しかったです~!!
しかし、毎朝は・・・・無理(笑)

TAROママさんのお気持ち、分かりますよ~!
うちは、パパが比較的早寝早起きですが
私は、どうしても夜、遅くなるんですね。
「朝は寝かせて!!」と言いたくなりますが・・・・
クラウスは、パパとだけの散歩だと
20分もしないで帰って来ちゃうんですよ((+_+))
私が行かないとロング散歩出来ないので
仕方なく、痛い足を引きずってついて行きます(笑)
by saphire1984 | 2016-05-25 08:44 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧