平和な1日の〆は苺シェイク

昨日は涼しかったので
早朝散歩はナシ


だってね、23時に帰宅して
翌日4時半に起きるって辛いのよぉ((+_+))



a0319693_8205927.jpg

          「ママと代々木公園をお散歩でつ」




a0319693_82218.jpg

          「さ、走りまつよぉ~♪」



クラ的にも、いつものタイム・スケジュールの方が良いみたい。


いつも通り、午前中はタップリ寝て
午後に張り切ってお散歩



人間もワンコも突然の生活変化は疲れるんだと思う。




a0319693_824852.jpg

         「ボール♪ボール♪」



a0319693_8244983.jpg

         「ズギュ~ンと追いかけて・・・・・」




a0319693_825406.jpg

         「キャッチ~♪」



クラウス、ボール遊びに集中しているように見えますが
実は、ボールをキッチリ持って来てくれたのは
ほんの数回・・・・・



昨日は、至る所、ドッグフードがばら撒かれていて
クラウス、ボールを追いかけても
ドッグフードの匂いに釣られて
フラフラ・・・・・



ま、仕方ないか・・・・


とはいえ、撒かれたドッグフードを
バイキングさせるわけにはいかないから
叱って、リードをショートに替えて散歩







何で、ドッグフードなんてばら撒くの?(-_-メ)






鳥にあげたいなら、
キッチリ巣箱なり何なりを作ってあげて欲しい(ー_ー)!!




ホント、昨日は、ばら撒かれていたドッグフード
凄かったわ~




a0319693_8304744.jpg

           「なので、ランに入りまちた」



昨日は、ランの外の芝生では遊べないし
ゆっくり散歩もできないと悟ったクラウス

珍しくワンプロとって、追いかけっこ



a0319693_832301.jpg



a0319693_8325737.jpg




クラが遊ぶとは思わなかったから
カメラを構えていなくて
撮れた写真は、3枚だけ・・・・・(笑)


それに、忘れていたけど
クラがトップスピードで走ると
曇りの日のコンデジでは捉えられないのよね・・・・・



a0319693_8341563.jpg

          「とっても楽しかったでつ☆」



そ~かぁ~

私と遊べないとなると、クラはランで遊ぶのかぁ・・・・・




ちょっと前に、トレーナーさんに
「どうしたら、クラウスがランで遊ぶようになるのか?」
とお聞きしたことがありますが
その時、トレーナーさんの答えは


「ママさんがクラウスと遊ぶのもアジもやめれば
 クラウスは、他のワンコと遊ぶようになりますよ」

でした・・・・・。



ワンコにも色々好みや個性がありますが
クラは、パピーの頃から、私と遊ぶ方を好んだので
相手をしているうち、こうなっちゃった・・・・・




a0319693_8402638.jpg

       「帰りは代官山のグリーンドッグさんに寄ったの!」



おやつの補充・・・・・・・

は実は口実で、一番の目当てはコレっ!





a0319693_842830.jpg

 ← 左が、私のお目当てのストロベリー・デライト・フラペチーノ
   右が、友人がチョイスしたマンゴー・パッションティー・フラペチーノ




マンゴーの方は、とてもアッサリ、爽やかで美味しく
ストロベリーの方は甘くて美味しい




a0319693_844447.jpg

            「おすそ分けは?」




え~


コレ、良いのかな?

ティーの方はマズイけど、こっちなら???




a0319693_846585.jpg

            「ストロベリー・デライト・フラペチーノ
             極ウマでつ☆」




ネタなしオチなしの平和な1日でございました。




それにしても、スタバの商品の名前って
なんで、あんなに長いんでつかね?
おばちゃんのママは覚えられず
オーダーの時、舌を噛みそうになってまちた(笑)
「苺シェイクみたいなので普通サイズ」で通じないだろうか?
同じ事思っている方もそうでない方も
ポチっとお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-26 08:52 | クラウスの日常 | Comments(13)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-05-26 10:36 x
若い人はスタバの注文もすらすら言えて凄いなといつも感心です。
私は正規の注文に+クリーム多め位しか言えないですわ。

うちもなかなかお散歩時間をずらすことが出来なくて
今日もいつもと同じでいいやと思ってたら
朝5時前に起こされて1ターン行く羽目になってしまいました。
いつもと違うパターンで行動するってやっぱきついですわ。

ドッグフードをね…うちの辺りでは残飯を(文字通り残飯)
森に置いてく人がいます。いったい何のためか
誰も分からず、その場所は犬飼いの要注意ポイントと
化して避けられているだけとなっています。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-26 10:53 x
クラウス君は賢いですよね! その場に応じて何をしたら良いか分かってるのね。
今日はアジもママとのムササビキャッチはないと悟ったら、上手にランで遊べて(*^_^*)
本当に毎日不規則の生活になってしまいますね~!
明日の朝が暑いか涼しいかで判断してから起きるようにしている私って?
毎日早く起きろよって自分に言いたくなっちゃいます(^_^.)
そうスタバ 注文するまでなぜかドキドキの私って、どこまで小心者よって感じです(*^。^*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-26 11:01 x
私もスタバで注文する時は、何回も頭の中で練習してますよ(笑) しかもサイズもいろいろでしょ~(;^ω^)
結局、同じ物しか注文しないんですけどね(笑)

こちらは、河川敷にドッグフードをまいてあります。
野良猫に食べさせるためらしいのですが、結局は、嗅覚の鋭いワンコがほとんど拾い食いしているような…(;^ω^)
良かれと思ってのことかもしれないですけど、こっちにしたら迷惑でしかないですよね!?
そりゃ、クラウス君も気が散っても仕方ないですよ!?(笑)
Commented at 2016-05-26 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあき at 2016-05-26 19:45 x
ドッグフードまかれるのは困りますね(*_*)
気にするな!という方が無理ですもん(T_T)
巣箱も作ってくれたらいいのに!

クラウス君お友達とたくさん遊べて良かったね(*´ω`*)
きららはたまにワンコと追いかけっこしますが、その後よく寝ます(*^^*)
ロングリードで走らせようとしてもダメですが(^_^;)

恥ずかしながら私はスタバで『これください!』と指を指します(笑)
他のお店って飲み物S M Lのところが多いのにスタバって違うんですよね(*_*)
頼んで『でかっ!』とビックリした時もありました(^_^;)
Commented by もちち at 2016-05-26 21:34 x
スタバの注文緊張しますよね(^◇^;)
わたしは、ショート、トール・・・のサイズが慣れなくて、MとかLと言いそうになります(笑)

代々木公園は木陰もたくさんあるし、早朝散歩は体調と相談してでいいと思います
これから暑くなると寝不足は危険ですよ〜

そうそう、アジの大会お疲れ様でした\(^o^)/
同じビーグルがアジや訓練競技会に出て頑張ってると、嬉しいです\(^o^)/
クラウスくんも楽しんでるようだし、これからも頑張ってくださいね〜♪
Commented by mina317mama at 2016-05-26 22:11
ドックフードをばらまかれると困りますよねえ(-_-)
落ちてたら、クラウス君も食べたくなるよね。

みいなが好きな、ため池の散歩ルート途中にも
よくフードが隠すように置いてあります。
一度みいなが食べて、何か変なものが混ざってないかと超ブルーになったのを覚えてます(ー。ー#
そういうのやめてほしいです。

スタバの注文、緊張しますよ。
メニューを指して、「これ下さい」みたいな感じです。
ストロベリーのフラペチーノは、仕事行く途中に
看板を見ていつも美味しそうだなあと思っています。
1回、飲んでみよぉ~(^.^)
Commented by saphire1984 at 2016-05-27 17:14
クラママ
>赤霧島りるかさん

私は注文前に、頭の中で復習してオーダーしてます(笑)
とっさには出てきません顔(^^;
若い人はスラスラ言えて凄いですよね~

時間をずらすとこちらもワンコも辛いですよね。
私も、無駄に何回も散歩に行っちゃいました。
早朝散歩は、いよいよ真夏になってから考えます(笑)

残飯も困りますね~
こちらも、ある公園では、猫のために残飯が
鳥のためにパンが落ちていることがあります。
もう、やめて欲しいです!!!
Commented by saphire1984 at 2016-05-28 19:48
クラママ
>しょうが紅茶さん

お返事が遅れてすいません!
クラは、遊ぶことに関しては頭が回りますね(笑)
他の事にも回してほしいです!

私も、天気予報を見ながら
起きる時間を決めちゃってます(笑)
いつも早起き・・・・・無理です(笑)

スタバの注文って
焦りますよね~(笑)
私は、頭の中でオーダーを復習します!
Commented by saphire1984 at 2016-05-28 19:52
クラママ
>ペコのお母たん さん

私も、練習し、終わってから復習します(笑)
なので、ストロベリーデライトフラペチーノをトールで!だけは現在、完璧に注文できます!(笑)

そちらでも食べ物を撒く人がいるんですね。
ご自分は良い事をしているつもりなんでしょうが
迷惑極まりないです(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2016-05-28 19:57
クラママ
>まあきさん

きららちゃんは、ロングリードで走らないんですか?
でも、ランで走って疲れてくれるなら良いですよ~
クラは、ランでワンコと走っても
その後、ロングリードで走りまわらないとプンスカします。
ロングリードで走りまわらせても
家に帰って1時間もすれば復活します(-_-メ)

食べ物を撒くのはやめて欲しい!!
と切に願ってますが
恐らく、無くならないでしょうね~((+_+))

あ、私も最初、サイズが分らなくて
トンデモナイ大きさのが来たこと、ありますよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-28 20:00
クラママ
>もちちさん

スタバでは、ワタクシ「トール」しか注文しない事にしてます!
それ以外の言葉・・・覚えられない(笑)

クラのアジは、完全に遊びです(^_^;)
ちゃんとやっている方々とは比べ物になりませんよ(笑)
でも、うちは、遊びで良いと思ってます!
Commented by saphire1984 at 2016-05-28 20:04
クラママ
>mina317mamaさん

どこにでもいるんですね~フードを撒く人って・・・
本人は、善意なのでしょうが
全く持って迷惑です。
私もクラがフードを食べると、ホント心配になります!

ストロベリーのフラペチーノは美味しいですよ~!
底に甘いシロップが固まってあるので
最初は、そこを避けて飲むか
キッチリ混ぜてから飲む方が美味しいかと思います!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧