良くない事は楽しいのだ

2日連続で涼しい日が続いております。


なので、昨日も昼散歩

a0319693_625911.jpg

          「近所の公園をバビュ~ン☆」



a0319693_626547.jpg

          「高さがあるムササビ・キャッチ~!」


a0319693_6242149.jpg

          「ボール、たっっくさん拾ってきたのっ!」




愛用のロングリードは、
買った時に付いていた袋に入れて持ち運んでいたのですが
それより、DEPTのおまけ袋の方が使い勝手が良かったので
現在は、DEPTおまけ袋を使用中!



で、それが風で飛んじゃったのね




a0319693_6293857.jpg

          「でも、ママが取って来いっていうから
           僕、取って来てあげたの!」




こういう所は偉いんだけどなぁ(笑)




公園内の階段

下でクラを待たせて、私が先に昇り
そして呼ぶ・・・・・・



a0319693_6313129.jpg

         「ママ、呼んだぁ~!?」

         ← クラさん、クラさん
            口が耳まで裂けてますわよ?





ね、こちらの写真だとよく分るのですが
クラウス、口裂けビーグルみたいになって笑っていますよね?

a0319693_633136.jpg

         「ムッチャ楽しいでつ~☆」




何が楽しいのか分かりませんが
この「階段昇り」をするとき、クラってば
すっごい笑顔になるんですね(笑)


きちんと待てて、呼んだら来る。
そういうところは偉いんだけど・・・・・・




でも、そこはビーグルの哀しい性

拾い食、昨日は3回(-_-メ)




クラ、拾い食いは良くないことだよ!?
良くない事をしちゃ駄目でしょ?
a0319693_6232573.jpg

          「良くない事は楽しいんでつ」

          ← ・・・・・・・・・・・・・正論・・・・ではある・・・・





そう、良くないことは楽しい・・・・

今はやめているけど、身体に良くない煙草は美味しかった。
学生時代、ズル休みも楽しかった。
そうね、そう考えると、拾い食いは・・・








いや、どう考えてもいかんだろっ(-_-メ)




ってことでテクテク帰路につく


a0319693_6403699.jpg

          「ママ、ランチの時間でつよ?
           カフェに寄らないんでつか?」

          ← 寄らない。




先日、友人に
「最近、外でランチ食べてないね」と言われましたが
はい、最近、クラ連れランチが少ないです。



というのも、今、ハマっているのは・・・・・







これっ!!!



a0319693_643418.jpg

           「ママは、僕を横に侍らせてランチでつ」




ま、ランチの中身は昨日の残り物だけどね。

でも、クラが横にピッタリ付いてきて
話しかけたり、撫でたり、時々、おすそ分けしながらランチ☆




いやぁ~楽しい\(^o^)/




これ、さすがに、カフェでは出来ませんでしょ?




夜食のピザ&ワインもクラと一緒

a0319693_6463558.jpg





ま・・・・・・・


こういうの、クラのしつけ的にも我々の衛生的にも
決して良い事だとは言いませんよ



でもね、でもね・・・・




良くない事は、やっぱ、楽しいんですよね~(笑)
                      





頂いたコメントを読んで
「スタバのオーダーにオタオタしてるの
 私だけじゃなかったんだぁ~!」
とママは、大喜びでちた(笑)
いつも暖かいコメント、有難うございまつ。
でも、これからママは、焦ってお出かけなので
また頂いたコメントへの返信が遅れまつ。
申し訳ございまてん!
それでもポチって下さると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-05-27 19:55 x
飛ばされたDEPTの袋を取ってくるクラウス君偉いね(*´∀`)
何を取ってくるかわかっているのが凄いです\(^o^)/
きららも家で『取ってきて!』をしますが、ダメですね(*_*)
取りにいった♪と思ったら破壊してます( ̄□ ̄;)!!
クラウス君階段の昇り下り楽しそうですね(*´ω`*)
階段の昇り下りの時クラママさんが最高の笑顔で待っているのかな(*^^*)

クラウス君が横にいてイチャイチャしながらの食事は楽しそうですね(≧∇≦)
クラママさんが食べていてもクラウス君テーブルの上のご飯食べないんですよね?
羨ましいです!

良くないことは楽しいですね(* ̄∇ ̄*)
マヨラーの私はいろんなものにマヨネーズをかけます(^_^;)
ダメだ!と思っていてもやめられません(*´∀`)♪
Commented at 2016-05-27 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina317mama at 2016-05-27 22:09
サスガ、クラウス君、飛んで行った袋を取ってくるなんて、偉すぎです(^○^)
ママさんの言っている事、全部わかっているんですね。

うちのみいなは、教えてないっていうのもあるけど、何も出来ないですよー(T_T)
クラウス君を見習って、ちょっと躾てみようかな。

一緒にご飯食べたりとか私もしたいですぅ。
あっでもその前に躾ですよね(>_<)
Commented by saphire1984 at 2016-05-28 20:11
クラママ
>まあきさん

ピュ~ンと飛んで行った物なので
こちらが頼まなくても、クラは追いかけましたが
「取って来い」で持って来てくれました。
これをやらせるコツは「おやつ」です(笑)
きららちゃんも、スペシャルおやつがあれば
きっと出来るようになりますよ!

そう!まさにイチャイチャしながら食事(^_^;)
良くない事だと思いますが
メッチャ楽しいです☆
クラもテーブルの上の物を狙いますよ~!
肘でガードです!
それを3年ほど続けていると
段々、クラが諦めて待ってくれるようになりました。
でも、とっても美味しい物の時は
まだ待てないし、隙はみせられません!(笑)

まあきさんはマヨラーですか!
私は、チーズかバターです(^_-)
ご飯やラーメンにもバターを入れたくなっちゃいますバタラー・・・ですかね?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-05-28 20:12
クラママ
>鍵コメさん

ご連絡、有難うございました。
宜しくお願い致します!
Commented by saphire1984 at 2016-05-28 20:17
クラママ
>mina317mama さん

袋は、ふわ~と飛んで行ったので
クラは、1人で走って追いかけて行きました。
でも、取って来い!というと持って来てくれるんです。
偉くはないですよ~
これだけのことでおやつを要求しますから(笑)

多分、クラウスにとっては、すべて
「おやつが貰えるナイスな遊び」です(笑)
躾・・・ああ!うちもキッチリしなきゃ((+_+))
と思いつつ、ビーグルだし、この辺で・・・
と妥協してますので
実際は、かなり甘やかされちゃったおバカちゃんですよ(笑)
by saphire1984 | 2016-05-27 06:52 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧