「む」で始まる言葉は何でしょう?

お久し振りです。クラパパです。

昨日は、かみさんが1日外出でしたので
私がクラウスの昼散歩を担当しました。

その話の前に、かみさんから

「自分のブログにコメントを入れられない!
 頂いたコメントに返信できないので
 よ~く謝っておくように!」と言われているので
 忘れないうちに書いておきます。


コメントへのお返事が遅れるそうです。申し訳ございません。




さて、昼散歩です。


私は、かみさんに
「私は疲れて帰って来るからね!
 クラウスの相手が出来ないだろうから
 たっぷり散歩させて、クラウスを疲れさせておいてね」
と厳命を受けておりました。



昨日は涼しかったし、私も仕事でして
クラウスを散歩に連れ出すのが遅れたので
散歩に出たら、さぞ喜ぶだろうから
2~3時間散歩して疲れさせようと思ったのですが


クラウス、いきなりの散歩拒否でした。

a0319693_7155941.jpg






それはそれは根性が入った拒絶でして
何が何でも行かないという並々ならぬ決意を見せました

a0319693_7171817.jpg





こういう毅然とした拒絶の態度は
他の場面で見せて欲しいものです。

たとえば、道端に落ちている食べ物なんぞは
こんな態度で、拾い食いを峻拒して頂きたい。



引っ張って歩いたら
そのうち散歩に乗り気になるだろうか?

a0319693_7203899.jpg





と思って引っ張ったのですが
クラウスがルンルンと歩いたのは
家に戻る道でした。

a0319693_7222980.jpg




散歩時間、20分も掛かりませんでした。


いくらなんでも、4足を踏ん張って
家から離れるのを拒否する犬を引きずってロング散歩はできません。





家に帰ると、クラウスは実につまらなそうに寝て
玩具で誘っても遊びませんでした。


ひょっとして具合が悪いのか?
と心配したのですが





かみさんが帰って来た時のクラウス

a0319693_727127.jpg





かみさんと玩具で遊ぶクラウス

a0319693_7274295.jpg





かみさんに見せるクラウスの笑顔

a0319693_7282430.jpg



ここまであからさまだと、もう笑うしかないですね。



この後、かみさんがクラウスを散歩に連れて行きましたが
クラウスは散歩に大はしゃぎでノリノリだったそうです。




私が、かみさんに何と罵られたか。

ええ、ここでは、とても書けません(笑)

ご想像に任せます。
ヒントは「む」で始まる言葉です。





いつもポチを有難うございます。
お手数ですが、またポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-05-28 13:24 x
クラパパさんお久しぶりです\(^o^)/
クラウス君お散歩拒否ですか(^_^;)
根性が入った拒絶( ̄▽ ̄;)
すみません、ちょっと笑ってしまいました(*^^*)
クラウス君の態度がクラママさんと違ってもクラウス君はクラパパさんのことが大好きだと思います!
男の仔はママっ仔なんだと思います(*´∀`)
うちの主人は帰りが遅いので夕飯は先に私が食べます。
私が食事をしているときららはおとなしいですが主人が夕飯を食べ始めると主人に『くれくれ』攻撃をします。
毎回やりますが主人はあげたことがありません。
もらえないことがわかるときららの破壊活動が始まります(T_T)
毎日その繰り返しです( TДT)
クラママさんに言われた『む』で始まる言葉、わかりませんでした( ̄□ ̄;)!!
何ですか?(笑)

コメント返信気にしないでくださいとクラママさんにお伝えください(*^O^*)
Commented by 由子 at 2016-05-28 18:59 x
クラウスくんはママさんとの散歩が好きなんですねぇ
しょうがないですよ
これだけ拒否されちゃ!!
パパさんと2人のお散歩にも慣れたらいいですね♪
「む」から始まる言葉…?
考えたんですけど…
次に来る言葉は「の」でしょうか…
自信がないので書けませんー!!汗
Commented by しょうが紅茶 at 2016-05-28 20:58 x
クラパパさんお久しぶりです!
大丈夫ですよ! クラウス君パパさんの事大好きだけど。。。
クラママさんの事が好き過ぎるんですもの(*^。^*)
そうそう、む の次はやっぱり の ですか?
Commented by ペコのお母たん at 2016-05-28 21:30 x
クラウス君はパパさんが優しくて叱らないのを分かっているんですね!?(笑)
ママさんの時との態度の違い…
ごめんなさい…私も笑っちゃいました(^_^;)
うちも、帰宅時のお出迎えなど主人と私にでは全然違う態度なんですよ~
だからパパさんの複雑な気持ち分かりますぅ
あっ、ちなみにうちは主人のことラブなんです!!
「む」で始まる言葉…
まさか次の文字は「の」ではないですよね!?
違うことを祈っています(*_*)
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 11:18
クラパパ
>まあきさん

お返事が遅くなってすいません。

「む」で始まる言葉は3文字で
2番目が「の」、最後が「う」です(笑)

きららちゃんもママっこですか。
しかし、食事しているパパさんに毎回おねだりをするということは、パパさんのことも大好きなんでしょうね。
クラウスは、私が食事していても
かみさんの側から離れません。
「あげるよ」と言って呼んでも
信用していないのか、疑わしそうな顔で見るだけです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 11:20
クラパパ
>由子さん

お返事が遅れ、申し訳ございません。

かみさんとの散歩が好きだとしても
ちょっと、これはないのではないか?と思う位
徹底した拒否でした。
家から離れるとかみさんに会えないとでも思ったのでしょうか?

お察しの通りです。
「む」の次は「の」で、その次が「う」です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 11:22
クラパパ
>しょうが紅茶さん

クラウスは、かみさんが好き過ぎるのではないかと思っています。
私がおやつを持って呼んでも無視されます(笑)

はい、そうです。
3文字の言葉で、「む」の後は「の」で、最後が「う」です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 11:26
クラパパ
>ペコのお母たん さん

お返事が遅れてすいません。

ペコちゃんは、パパさんLOVEとは、羨ましい限りです。
LOVEじゃなくても良いから
せめて、帰って来た時位
もう少し嬉しそうにして欲しいです。
私が帰っても、クラウスは尻尾を数回振るだけで動きません。
かみさんが帰って来ると玄関に突進してしがみつき、
その後、興奮して走りまわります。
by saphire1984 | 2016-05-28 07:33 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧