何のために二子玉に行ったのでしょう?

昨日、ワタクシ、午前中は歯医者に行っていて
クラウスは、留守番


午前中は寝ているクラウスなので
午前中の留守番は問題ないの。


ただ、留守番の時は、念のため
ケージに入っていてもらいます。





で、帰ってきたら・・・・・・・・・・・










!!!!???





a0319693_8203328.jpg

         「ママ!!!喉が渇いて死にそうでつ!」




ケージにいれたクッションを噛み破り
散々暴れたらしく、ケージの柵が凹み
ロックは、なかば破壊


暴れて喉が渇いたのだけど
水入れボウルをひっくり返してしまって水が飲めず
ケージの中で、クラウス、涙目になってはあはあしてました。






ワタクシ、心が折れました(ー_ー)




a0319693_824159.jpg

          「ママ、家に帰って来てグッタリ・ガッカリしてて
           昼散歩に出るのが遅れまちた。
           きっと、歯医者さんで疲れたんでつね」

          ← 違う、心が折れたの・・・・・





a0319693_8255263.jpg

          「さ!!遊びまつよっ!」




クラウスは、自分が仕出かした事を
全然、覚えていないご様子・・・・・



a0319693_8272912.jpg

          「代々木公園、楽しいでつ!」

          ← そりゃ、良かった




a0319693_8282280.jpg

           「ボール遊びも・・・・・」





a0319693_829617.jpg

           「おやつ、パックン遊びも・・・・・」




a0319693_8295581.jpg

            「お散歩も楽しいでつよね!」

             ← ケージの中の雪景色がなければ
                もっと楽しかったと思うの、ママは・・・・





a0319693_8311076.jpg

            「公園の中にある『花の小道』は
             お花満開でつ☆」





a0319693_8324090.jpg

             「でも、僕のお気に入りは
              反対側にある『ハーブ園』でのクン活♪」




クラウス、ローズマリーが異様に好きなんですよ。

なので、山の家の庭に植えたところ
全部、ダメになっちゃってました。



なせ??((+_+))

ハーブさえも枯らす私って
ホント、ガーデニングに向いていないのね・・・・・




さて、そろそろ私が疲れたので
ランで休憩


クラをランに入れたら
早速、みなさんとご挨拶


さて、この後、遊ぶかな?どうかな???






a0319693_83608.jpg

           「今日は気分じゃないの・・・・・」

           ← ちなみに、クラの周りでは
              ワンコが楽しそうに走りまわってます






a0319693_837947.jpg

            「・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・
             太陽が黄色いでつ・・・・・」

            ← 何も、こんな所で黄昏なくても・・・・・(笑)





ビーグルの彫像と化したクラを伴って
ランから出て、次に向った先は。。。。。

a0319693_8414744.jpg

            「二子玉のJOKERさんっ!」



a0319693_8411544.jpg

           「クール素材のこのベッド・・・・・
            なかなか、良さそうでつよママ!」




う~ん・・・・


確かに良い物かもしれない。





ええ、JOKERには、ベッドを見に行ったんですよ。

前のベッドを破壊しちゃったので
安いクッションをいくつかケージに入れておいたのですが
クラ、それは気に入らないらしく
やっぱりベッドの方に行っちゃうんですね。


a0319693_8451156.jpg

           「ママの仕事部屋にある僕のベッドLOVE~♪」




リビングにあるマシュマロクッション・ベッドもお気に入り
で、、これらは買ってから3年
まったく破壊されていない



なので、ケージにもやはりベッドを入れよう!!
可愛い愚息が「ベッドが好き♡」と言うのであれば
値段なんて問題じゃない!!!






と思ったのですが・・・・・・






私の頭の中をよぎる
先程の雪景色・・・・・・・・・・

a0319693_8474198.jpg



・・・・・・・・・・・・・・



しばし、沈思黙考・・・・・・・・・・





a0319693_8483892.jpg

           「あれ?ママ?
            ベッド、買わないの?」



クール素材のシーツなら
確か、ニトリで売ってたよね?

安いクッションを買って、その上に安いシーツでも被せればいっか!




そう、ニトリでいいわっ!ニトリで!!



a0319693_8522049.jpg

             「ママ、ここまで何しに来たんでつか?」




え~

多分、DEPTのカフェでホットドッグを食べるために来たのっ!

a0319693_8531187.jpg

             






僕ね、ママがお仕事に出た時は
大人しく留守番しているんでつよ!
でも、昨日は、お仕事の洋服じゃないのに
お出かけしちゃったから
僕を置いて遊びに行ったのかと思って
ムカついたんでつ!
ケージの柵を見事に曲げた僕に
ポチを分けて下さいなっ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-01 08:59 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-01 10:18 x
おっ!見事な雪景色ですね!?(;^ω^)
すみません…声出して笑ってしまいました~
ペコを部屋の中でフリーにするまでの数か月間、何度この雪景色を見たことか…思い出して笑っちゃいました~
ケージのロックはすでに破壊されて役立たずですし(笑)
でも、お水が飲めなくてハーハーは怖いですね!!
うちは置いてあるだけのケージにパピーの時から使ってる、
ペロペロ舐める水のみを未だに装着しています♪
留守中は、2か所に置いてあるお水ではなく、ペロペロの方が減ってますよ(;^ω^)
あ~雪景色、何回見ても笑えます…ごめんなさい(;^ω^)
Commented by ナッツルパパ at 2016-06-01 10:26 x
うーん、雪景色を見た時の驚愕の光景が目ね浮かびます (°_°)
ケージも曲げたんですね…ウンウン
元気な証拠として、第三者は憂いの目で見ております…( ^ω^ )

昨日のターンバックといい、今日の雪景色といい、なかなかなネタを提供してくれますなぁ〜 笑

やっぱりクラ君は親孝行だー \(^o^)/
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-01 11:06 x
スゴイね・・・・・・・・説明がなければ
何がどうなったか分からないほどの完全破壊っぷり(笑)
でも、可愛いから許しちゃったでしょ?
調子に乗ってやっちゃったんだろうけど、それが原因で
お水が飲めなくなってハアハアしちゃったクラウス君の
可愛いおっちょこちょいっぷりに本日もポチッとです。
Commented by まあき at 2016-06-01 19:04 x
見事な雪景色ですね(^_^;)
ケージの柵が凹んじゃったんですね(*_*)
ケージは買わなきゃですかね(T_T)
クラウス君お留守番が嫌だったのかな?
きららも昔雪景色にしてました・・・!
たぶん、綿も食べていましたね( ̄▽ ̄;)
ベッドにオシッコしたのでこの前ベッド買いました( TДT)
雪景色の後、クラウス君楽しそうに遊んでいますね\(^o^)/

ホットドッグ美味しそうです~(o^O^o)
今度食べます(*^^*)

Commented by もちち at 2016-06-01 22:11 x
クラウスくんのケージの中の様子を見て、我が仔のパピー時代を思い出しましたよ〜(笑)
その時はウンチもプラスでありました^^;
もう何から手を付けたらいいのか、呆然としてなかなか行動できませんでした

高いベットは、触ってもホントに気持ちが良いですよね〜
クラウスくんが選り好みしてしまうのもわかる気がします( ^ω^ )
高いベットだと穴開きくらいで済んだかも??
穴が開いたら、補修するという手もありますよー
Commented by mina317mama at 2016-06-01 23:03
あら~、クラウス君やっちゃったのねえ(*_*)
ケージの柵も曲げちゃったの?
お留守番がイヤだったのかなあ。

みいなもベットを使ってた頃は、よく綿を
出してましたよ(>_<)
で、その綿を食べちゃうのでベットとかクッションは止めました。
今では夏でも冬でも毛布の上で寝てます。

クラウス君、何もなかったように楽しそうに
遊んでいますねー(^.^)
可愛いすぎ~❤
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 10:37
クラママ
>ペコのお母たんさん

そうですよね~
こういうのは、パピーの頃にやるもんですよね~
クラは、パピーの頃は
これ、やりませんでした。
やり始めたのは今年に入ってからです((+_+))
大人になってからの反抗??

ペロペロ舐める吸水器は、前、使っていたんですが
クラにアレルギー疑惑が起ってから
お医者さんのアドヴァイスで使えなくなってしまいました((+_+))
あれ、便利で良かったんだけどなぁ・・・
これから、留守番させる時にどうするか・・・
悩ましい問題発生です(>_<)
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 10:39
クラママ
>ナッツルパパさん

ターンバック、雪景色に引き続き
チキンボーン拾い食いというネタを
クラウス、次々に提供してくれてます。

だけど親孝行に思えないの私・・・(T_T)
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 10:42
クラママ
>赤霧島りるかさん

実際は、ワタがケージの外にまで飛び散っていて
それはそれは酷かったです。
私も、最初、何が起こったのか分かりませんでしたよ(笑)

水飲みボウルまでひっくり返しちゃって
もう、おっちょこちょいというより
単なるおバカですよ!

でも、これから、お留守番をどうさせるか?
悩ましい問題です・・・

今まで、何時間でも、大人しく留守番していてくれていたのに、
この理由なき反抗・・・急になぜ!?
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 10:45
クラママ
>まあきさん

クラは、パピーの頃は、あまり、こういうことはやりませんでした。
全然、やらなかったわけじゃありませんが
せいぜい、ベッドの端を噛みきる位で
カバーを被せればどうにかなる程度でした。

それに、今まで、お留守番も、問題なくやっていたんですよぉ!?
今年に入ってから
段々と留守番が苦手になって来て
ついに、こうなっちゃいました。
なぜ?????

ホットドッグ、美味しかったですよ!
でも、チリドッグの方が美味しいかも?
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 10:49
クラママ
>もちちさん

そうですよね!こういう事は、パピーの頃にやるもんです!
クラは、パピーの頃は、滅多にこれをやらなかったし
ベッド破壊も、端を噛みきる位の可愛いもんでした。

なのに、4歳目前の今になって
なぜ!????

お高いベッドですが
さいさんに頂いたアドヴァイスに従って補修しました。器具などを含め。7000円かかりましたっけ。
で、ケージに入れて写真を撮ろうと
別の部屋に置いたカメラを取りに行っている間に
雪景色にして下さいまして
結局、泣く泣く捨てました・・・・(涙)
Commented by saphire1984 at 2016-06-02 10:52
クラママ
>mina317mamaさん

クラは、今まで、6時間位の留守番なら
平気で大人しくしてくれていたんです。
でも、今年に入ってから
ベッドへの攻撃が始まって
ついに、お留守番も苦手になっちゃいました。
こちらの生活が変わったわけでもないのに
何故でしょう????(T_T)

お留守番をさせられない = 買い物にいけない
となって、最近、我が家の食生活が
とっても貧しくなってます(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧