中間管理職って辛いのね

ケージの中が綿の雪景色となった昨日ですが・・・・・


現在、クラのケージは
ニトリ・グッズで埋められております(笑)


a0319693_856206.jpg

          ← 気に入らないのでしょう。
             不貞腐れているクラウスさん




昨日は、そこそこ暑かったけど
26℃だったので徒歩で東大キャンパスまで、お散歩


a0319693_8581050.jpg

          「散歩途中で、紫陽花を見つけまちた☆」




散歩途中、1本道で、私たちの前を
大型犬を連れた、それはそれはバシっと決めた
セレブ風マダムが歩いておられたのですが
クラが挨拶したくて、ちょっとリードを引いたんですよ
で、向こうのワンちゃんも気づいて
振り返ってクラを見て、挨拶したそうだったので
「大人しそうだし、大丈夫かな?」と思って
そのまま、前に歩いて行ったら
大型犬の飼い主さんが気が付いて・・・・・・






「ちょっと!来ないでよっ!!」



と叫んで




手を振って「シッシッ!!」となさいました。



分かりますよね?

あの、虫やなんかを追い払う時の手の動きのシッシッ!!



クラウスが吠えたとかではなくて
クラは、本当に、大人しかったんですよ!?




それに、ここ、1本道なんですけどッ(-_-メ)





いくら、バシっと決めていても
こういうところでお里というか、お育ちが出るもんだぁ~
もって、他山の石としよう・・・・



ま、もっとも、ワタクシ、クラウスの散歩時は
どんなに汚れても良いダサダサの服しか来てないけどさッ



a0319693_8594768.jpg

          「ママ、些末な事は忘れて楽しみましょうでつ」

          ← でもね、1本道を戻って迂回したから
            遠回りになって、ママ、疲れちゃった(-_-メ)




セレブ・マダムに何も言い返さず
黙って道を引き返したんですけどね。


言い返せば良かったなぁ・・・・・


私より、絶対年上の方だったから
咄嗟に言い返せなかったけど・・・・・


失礼な事をされた、その事自体より
何も言い返さずに道を引き返した自分に腹が立ちました(-_-メ)



a0319693_9155311.jpg

          「ここにはワンコのお手紙がたくさんあるの☆」



でもなぁ~

ワタクシ、ご幼少のみぎりより「年上を敬え」と教えられてきたから
年上の方に言い返すのって
吸血鬼が昼間外出する位、怖いの(笑

多分、私と同じ世代って、そうじゃないかしら?




でもなぁ~

最近、若者って、年上を敬うって事
あまりないですよね・・・・・





ということは、私の世代って
上からは抑えられ、下からは突き上げられる・・・・・






これって・・・・・・・







中間管理職じゃん!?



a0319693_919588.jpg

         「僕も、同じ事思ってまつ!
          ランで、若者の喧嘩を止めようとしても
          聞いてくれないでつ!」

         ← 君が年中、止めようとしているのは
            喧嘩ではなく、遊びだ・・・・・(-_-)





はあああああ~


人並みに「おばちゃん」と呼ばれて良い歳になって
よそ様から手で「シッシッ」とされて、何も言い返せなかったとは
何と情けない(>_<)



とブツブツ考えながらもキャンパス内を散歩


a0319693_9262345.jpg

           「~♪」




そして、時々、ボール遊び

a0319693_9272252.jpg




クラをロングリードで遊ばせるのは
前後左右を見て
人影がない時だけで、人影が見えれば
リードを短く持ち直すことにしてます。


散歩中、若い女性が見えたのでリードを短く持ったら、
ぞの方、それに気づいて、ニッコリ笑って

「(リード、長いままで)大丈夫ですよ。」と声を掛けて下さいました。




こういうのって、凄く嬉しいですよね!



次に、1本道を歩いたり、走ったりしていたら・・・・・
a0319693_932865.jpg





後から男子学生が数名来たので
リードを短くして脇に寄って、道を譲ったら
男子学生たち、すれ違う時に全員が
私にペコっと頭を下げて「有難うございます」って言ったんですよ。











若者、やるじゃんッ!!!




a0319693_9354999.jpg

         「気を良くしたママ
          ボンディ・カフェでランチでつ」




チキン・アボカドサンドとミネストローネ

a0319693_938024.jpg

           ← ミネストローネは野菜ゴロゴロで
              メッチャ美味しかった☆




クラさんは、おヨダをダダ流ししながらも
おすそ分けを待っておられました。

a0319693_9394748.jpg






その姿が店内の若い女性客にウケて
チヤホヤされて、クラさん、えらくご満悦でした。





こうして、嫌な事もあったけど
最後は良い事があったし
クラウスは、特別良い仔ではなかったけど悪い事しなかったし

ごく普通の日の、ごく普通のワンコとの散歩をした1日でした(*^_^*)












で終わるハズだったのにッ!!





最後に道に落ちていたチキンボーンを
取り上げる間もなく飲み込んだクラさん


a0319693_9442164.jpg

            「病院送りでちた・・・・・」


チキンボーンね
踏まれたか何だかで
クラが口に入れた時には、もう小さく砕いてあって
取り出しようにも、小さくて、数個の破片しか取り出せなかったんですよ。



結局、昨日は、病院の催吐処置という
喜ばしくない事態で1日を終えました(ー_ー)






今度、そのセレブ・マダムに会ったら
絶対に言い返してやるッ!!
と言い返すセリフを練っているママでつが
僕は、言い返せないと思うんでつよね~
だって、ママは理不尽な事に出会うと
まず「一体、今の何????」ってパニクるんだもん(笑)
グズグズしているママに
同情のポチを分けてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-02 10:16 x
クラママさん気にしちゃ負けよ!
ご存知の通り人は持っていたり身に着けたりするもので
価値が決まるのじゃありません。
あ、これって全世代共通よね。
でもそのマダムはそんなこと教わることもなく
ここまで大きく(笑)なられたんですよね。
子育て中の野生動物に出会った位の気持ちでいましょうよ。
野生動物なら言葉や常識は分からないでしょ?

Commented by びいぞら at 2016-06-02 10:31 x
ムカツク〰!
でも、あっけにとられて言い返せないの
よくわかります!後で ムカムカって。
「おばはん!何言うとんねん!
ここはお前の私道か!たいがいにしときや!」って おほほほっ。関西弁やったらこんなとこですね。心の声にしときましょう。
そう、そんなマダムもどきは クラママさんの
相手に値せず。生まれる前は きっと虫だったのです。と、思いましょうと 本かなんかで読んだことがあり、 嫌なヤツに出くわすと心で「虫やったから 人間の心もってないのや」と 思ってます。
でも、 前世 虫って笑えませんか?!

クラたま、人間イロイロでつね。
ワンコもイロイロでつが…
そのおっきなワンコ、おうちで どんな生活してるのでつかね…
クラたまみたいに 毎日毎日 ズッギューンってなんかさせてもらってないでつよ。きっと。
もてる男はズッギューンでつよお~🎵

きゅうより
Commented at 2016-06-02 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-02 12:41 x
むかつくオバハンですね(-"-)
言葉だけでなくシッシッて…何様なんでしょう!!
私も中間管理職世代ですので、年上を敬う精神はありますが、そういうモラルに欠ける人に対しては牙をむきます(笑)
次に同じことがあったときの対応ですか…
私なら迷わず「お前の道か!?」って言い返します( `ー´)ノ

でも、その後の若者たちとの出来事は、心癒されますね♪
年齢に関係なく、いろんな人間がいますもんね('_')
嫌なことは忘れて、今日もクラウス君との散歩楽しんでくださいね!(^^)!
Commented by しょうが紅茶 at 2016-06-02 16:08 x
クラママさん、嫌な事は忘れちゃいましょう!
私たちの年代って、中間管理職って分かります。
まあ、それも良しとして捉えましょう。まだまだ若い!
でも、相手の方、手でしっしっは失礼ですね~
中間管理職お互い頑張りましょう♪
クラウス君、体調なんともなくて良かったですね。
ママが心配になっちゃったかな?
Commented by まあき at 2016-06-02 19:27 x
『来ないで』シッシッってひどいですわ!
そのマダム?同じワンコなのによくそんなこと言えますね!Σ( ̄□ ̄;)
余裕がない方なんですね、きっと!
若者に挨拶されると嬉しいですよね(*^O^*)
きららは挨拶してくれた人に吠えますが(^_^;)

クラウス君チキンボーンを・・・(T_T)
落ちていたら口に入れちゃいますよね( TДT)
クラウス君災難でしたね(*_*)
ゴミは落とさないでください(T△T)

昨日道満でビーグルさんたちに会ってきました(*´ω`*)
もしかしたらクラウス君来るかなと期待しちゃいました♪
久しぶりにビーグルさんたちに囲まれて興奮しました(*´∀`)
ビーグルさんの中できららの声が一番大きかったような( ̄▽ ̄;)
Commented by mina317mama at 2016-06-02 22:17
そのマダムは失礼な方ですね。
何様なんでしょー(-_-#)
私もその場では、何も言えないだろうけど、
後からめちゃムカツクと思います。
嫌なことは早く忘れて、クラウス君との毎日を
楽しんでくださーい\(^^)/

私も中間管理職世代って辛いと思いながら
毎日過ごしてます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-05 18:20
クラママ
>赤霧島りるかさん

お返事が遅れてすいません。
子育て中の野生動物・・・・
笑っちゃいました(笑)
余裕のない方だったんでしょうね。
着ているものは立派でも
あの態度では・・・・・ね・・・・
気にしないことにします!
Commented by saphire1984 at 2016-06-05 18:25
クラママ
>びいぞらさん

関西の言葉は、こういう時に良い響きですね~
私は江戸っ子なので、
いわゆる江戸弁(?)で言い返すと
限りなく、品が悪いです(笑)
「ここは、てめえの私道か?このオカチメンコのスットコ
ドッコイ!一昨日来やがれ!」
って感じになっちゃうかな(^^;

前世が虫・・・・
笑えます(笑)

虫は虫でも、トンボとかカブトムシとかじゃなくて
サナダムシとか・・・?(笑)

きゅうたま
そうでつ!
もてる男はズギュ~ン!でつよね☆
郷も、ズギュ~ンしてまつよぉ~!
by クラウス
Commented by saphire1984 at 2016-06-05 18:26
クラママ
>鍵コメさん

そういうのって、とっても嬉しいです!
わざわざありがとうございます!
ちょっと照れちゃいますが・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-06-05 18:32
クラママ
>ペコのお母たんさん

ジャイアンツ・ファンだった亡父から
「いつでもだれに対しても紳士たれ」と幼児期に教わりましたが
私が40歳を過ぎた頃に
「ありゃ~間違いだったなぁ(笑)
 どうしようもない奴に礼儀を尽くしてもダメだ」
と訂正しましたっけ・・・・
おとーさん、そんな、今更言われても・・・(+_+)

でも、そうですよね!
モラルの無い人間には言い返さないと・・・
でも、出来るかなぁ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-05 18:34
クラママ
>しょうが紅茶さん

この年になって、よそ様からシッシッとされるなんてね・・・
私、よっぽど、軽く見られたんでしょうね(-_-メ)

世代の中間管理職は辛いですね~(笑)
70歳になって、おばあちゃんになったら
うんとわがままし放題にしてやろう!!
と決めてます!
Commented by saphire1984 at 2016-06-05 18:42
クラママ
>まあきさん

ちゃんとした若者に会うと嬉しいですね!
反対に、傍若無人なおばちゃんを見ると
とてもガッカリします。

知り合いにも
「うちの仔は他のワンコが苦手だから
近づいてくる仔や人には『来ないで!』
って強く言うわよ!わが仔を守れるのは
飼い主だけだもの!」と言った人がいますが
何も、強く言わなくても良いと思うんですよね~
一度、お断りして、それでも寄って来たら
強く言っても仕方ないけど・・・

ロビー君やモーちゃんのブログで
きららちゃんを拝見しましたよ~(^O^)/
とっても可愛いです☆
道満に行くこともあるので
いつかお会いしたいですね~!

道満で、ビーグルのプチ・オフ会に何回か参加しましたが
ブッチ切りで一番、声が大きくて吠えたのは
うちのクラウスでした(笑)
← さすがに他のビーグル飼い主さえ苦笑した位・・・
きららちゃんと勝負!!ですね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-05 18:45
クラママ
>mina317mamaさん

そうなんですよ~!!
あとからムカつくの事に、またムカつくんですよ~!
言い返していれば、こんなにムカつかなかったのに・・

中間管理職は辛いですね(笑)
私、70歳のおばあちゃんになったら
うんとわがままになろうと思っていますが
そうなったら、今度
90歳のおばあちゃんから説教されそうな気がする(笑)
by saphire1984 | 2016-06-02 09:55 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧