うちの犬は心が狭い

クラパパです。

昨日は、かみさんが1日外出していたので
クラウスの昼散歩は、私がしました。



a0319693_6253989.jpg




かみさんがやるように
「クラウス」と名前を呼んで、
クラウスがこっちを見た所を写真に撮ってみました。



a0319693_627187.jpg


クン活に忙しかったようで
完全に無視されました。

失敗です。



そこで、お座りをしてもらって
正面から撮ろうと「クラウス、こっち見て」と呼んだら



a0319693_629610.jpg



そっぽ向かれました。



申し添えますが
私は、わざわざおやつを持って、それを見せていました。

それでも、そっぽを向かれました。




クラウスは、私がおやつを持っていても
今一つ、信用していないようです。

家の中でも、クラウスをケージに入れようと
手におやつを持って誘導しても、無視されます。

そのおやつをかみさんに手渡して「ケージに入れてみて」
とやったら、
クラウス、かみさんの「ハウスにイン」でケージに飛びこみました。



なぜ、私は、これ程までにクラウスの信頼を失ったのか?


思い当る事と言えば
かみさんが焼いたクラウスのクッキーや
かみさんが作ったクラウスの魚の干したのや
かみさんが作ったクラウスの牛肉ジャッキーや
かみさんが作ったクラウスのローストポークや
かみさんが作ったクラウスのワッフルなどを
かみさんがいない時には、「クラウスは告げ口しないから大丈夫」だと思って
クラウスの目の前で、食べて、クラウスにはあげない、という位です。



a0319693_6363135.jpg



たった、それだけの事で、信頼を失うものでしょうか?


たった、数十回、クラウスのおやつケースから
クッキーやジャッキーなどを頂いただけでそうなるなんて
クラウスは、ちと心が狭いという欠点があるような気がします。




作戦を変えて、クラウスの少し後ろに立って
「ママが来たよ」と嘘の情報を流したら
クラウスは、チラとこちらを見てくれました。

a0319693_6431051.jpg






いつもポチをありがとうございます。
かみさんは、少々立て込んでおりまして
頂いたコメントへの返信が遅れるそうです。
申し訳ございません。
それでもポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-06-04 13:03 x
クラパパさんとクラウス君のお散歩、私ときららを見てるみたいです(^_^;)
散歩の時に話しかけても呼んでもなかなか振り向いてもらえません(*_*)
でもお散歩楽しいです\(^o^)/

クラママさんがクラウス君のために作ったおやつをクラパパさんが食べていたんですね(*^^*)
食べ物の恨みは怖いといいますから( ̄□ ̄;)!!
でもクラウス君はクラパパさんのこと恨んではいないですね(^o^;)

クラパパさん今度はクッキーやジャーキークラウス君と一緒に食べてくださいね(* ̄∇ ̄*)
Commented by saphire1984 at 2016-06-04 21:21
クラパパ
>まあきさん

私も同じです。
たとえ、クラウスがこちらを向いてくれなくても
散歩は楽しいです。

クラウス用のおやつは
私が食べても美味しいんですよ。
なので、つい食べてしまいました。

クラウスはダイエット中なので
おやつをあまり食べさせるなとかみんさんから言われていたので、1人で食べました。
クラウスの事を考えているのですが
クラウスには伝わっていないようです(笑)
by saphire1984 | 2016-06-04 06:50 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧