ことごとく裏目に出た1日

クラウス地方、昨日は雨だったので・・・・・


a0319693_8152446.jpg

           「レインスーツでお散歩」


雨だから近場で済まそう!

でもって、早めに家に帰って、仕事しよう☆

と思ったのに・・・・・・・・・




a0319693_8162990.jpg

        「途中で雨が止んだので
         ティールーム・ビーグルさんに行きまちた」

        ← 看板娘のアロエちゃんと距離が縮まりつつあるクラ
           しかし、遊びには至らず




こうなると、レインスーツは、
ただ暑苦しいものでしかないので脱がせて・・・・・



a0319693_8185571.jpg

         「代々木公園~♪」



ティールーム・ビーグルさんに行く途中で
すっかり雨は止んでいたのですが
脱がせると、私が持っていなきゃいけないので
暑苦しいだろうなぁ~ゴメンとは思いながら、
ビーグルさんまで着せたままで、歩いていました。


どうも、世のお母様方も同じだったらしい。

レインコートを着た幼稚園児が
「脱ぎたいっ!!」と騒いでいましたが、お母様
「家まで着て行ってちょうだい!」と頼んでいて
それでも、お子さんが愚図ると、私たちの方を見て
「ほら、ワンちゃんだって、大人しく着ているでしょ?」
と、お子さんをなだめていましたっけ

お子さん、クラを見て、
「納得はいかん!!」という顔をしながらも
愚図るのを止めてましたわ(笑)



a0319693_8254144.jpg

         「スーツ脱いで、やっとノビノビ~♪」




さすがに雨上がりの公園
誰もいなかったので・・・・・

a0319693_8263435.jpg

        「ムササビ・キャッチ~♪」



クラをロングリードで
たっぷり遊ばせることができるっ☆


a0319693_8275362.jpg

         「~♪」




a0319693_8282738.jpg

        「雨露に濡れたお花って綺麗でつ☆」



a0319693_829262.jpg

         「ボール拾いぃ~♪」




a0319693_830416.jpg

         「さっ!!もっともっと遊ぼうでつゥ~♪」




そうしたいのは、やまやまだったんですが・・・・・



雨上がりの地面・・・・・・


ロングリードは泥だらけになってしまって
リードを持つ私の手も泥だらけ・・・・・(笑)


こりゃ、堪らんっ!!!ってことで

クラをランに投入~




ボール遊びとクン活に燃えていたところだから
ランに入っても遊ばないとは分っていたけど
すまん、クラウス、

リードが泥だらけで、もうどうしようもない(+o+)




a0319693_8333860.jpg

           ← 久し振りに会った、同い年のお花ちゃん



昔は、ワンプロ取って遊んだものだけど
もう4歳近くになると遊ばないわぁ~

という話をお花ちゃんパパとしていたら・・・・・・





a0319693_835791.jpg

    「ファイア~!!」






a0319693_83663.jpg

         「本気走りの追いかけっこぉ~!」




a0319693_8364358.jpg

         「追い吠えもタップリで、ビーグルの本領発揮!!」






あ~


やってくれちゃっているよ・・・・・・





ランに入って、クラが遊びそうだと

「この仔、遊ぶ時は吠えますが
 決して攻撃したり噛んだりしないので
 宜しくお願いします」
と宣言するのですが

こやつ、宣言した時に限って、まったく遊ばず吠えず
宣言し損なったときに限って、けたたましく吠えて遊ぶ・・・・




ひょっとしたら、私の宣言を
「遊ぶな」というコマンドだと誤解しているのだろうか?????



a0319693_8395369.jpg

       「昨日は、僕を知っている仔たちばっかだったから
        良いと思ったの☆」

       ← それにしても、一応、断って謝っておかないと
          ママは、ちょっと居心地が悪いわけよ!




結局、陽が暮れるまで遊んじゃって
家に帰ったら、疲れて仕事できず(^_^;)


昨日は、すべてがことごとく裏目に出た1日だったわぁ~ 






追いかけっこ、楽しかったでつよぉ~♪
今日はパックリ晴れているから
どこに連れて行ってもらえるのか
ワクワク・ドキドキの僕に
ポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2016-06-08 10:01 x
遅くなりましタァ〜!
合格、おめでとうございます〜
しかも最高点だなんて……

あのぉ〜当家の住所ご存知ですよね…
爪の垢はそこに送ってください (°_°)
ナッツはなんでも食べますので、問題ないし、パパとママは出汁としてスープにします (笑)

しかし……すごいなぁ〜
また今日の写真もいい顔してますねぇ〜
クラ君!!
Commented by まあき at 2016-06-08 13:50 x
雨の後は汚れますよね!
きららの足も汚れますが道路を歩いて家に着く頃には泥も落ちてまあまあきれいに(^_^;)
汚れているのは私のスニーカーと泥がはねかえったズボンです(T_T)

ランで遊ぶスィッチって何でしょうね?
よくわかりません(^_^;)
きららは自分より走るのが遅い仔が好きみたいです( ̄▽ ̄;)
追いつかれると激吠えしてます(>_<)

お散歩って楽しいから時間が経つのが早いですよね(*^^*)
歩いている時は平気なのに帰ってから疲れが出て動きたくない~ということがよくあります(*_*)
クラママさんお仕事されておうちのことされて大変だと思いますが頑張ってください(* ̄∇ ̄*)

お花の前で目を閉じているクラウス君可愛いですね(*´∀`)♪
ムササビ・キャッチのクラウス君の筋肉素敵です♪♪♪♪♪♪♪
最近クラウス君の筋肉に目がいっちゃいます(*´ω`*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-08 16:06 x
裏目裏目に出ることありますよね~(;^ω^)
用意周到にしたら無駄になったり…(笑)

クラウス君も追いかけながら吠えるんですよね~
ペコもどこから出してる分からないような甲高い声で吠えながら追いかけるんですよ(;^ω^)
そして、知らないワンコだと飼い主が引きますね( ;∀;)
ご挨拶の時に注意事項として伝えるようにします(笑)

先日の記事で、ビーグル飼い主さんと色々お話しされたとのことなんですが、ワンコを見ただけでギャン吠えするときの対処法とか話題になりませんでしたかぁ?
最近、それがすごーく悩みなので、何かアドバイスがあれば教えていただきたいな~と思っています(;^ω^)
Commented by mina317mama at 2016-06-08 22:11
クラウス君は地面が濡れていても気にならない
ですよね??
雨の日だって、お散歩してるもんねー
みいなは、足元が濡れるのがイヤみたいで、
地面が濡れてるとそこを避けて通ります。
ワンちゃんもいろいろだなあと思います。

クラウス君、ランで楽しく遊べて良かったねー(^.^)
クラウス君の全身から楽しさが伝わってきますよお\(^^)/
Commented by saphire1984 at 2016-06-09 09:45
クラママ
>ナッツルパパさん

最高点といっても
一緒に受けた中で!ですよ(笑)

クラの爪の垢なんて飲んだら
ナッツ君の教育上悪いと思う・・・
ガン引き、激吠えの上
1日4時間以上の散歩を要求し
留守番させれば、家の物を破壊しちゃいますよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-09 09:54
クラママ
>まあきさん

そうなんですよね~
ワンコはなぜか歩いているうちに足が綺麗になるのに
こちらは泥だらけなんですよね(笑)

私も、ランで遊ぶスイッチって分かりません(+_+)
気が向くかどうか・・・かな?

追いつかれれば吠えるのは当たり前ですよ~!
で、ビーグルが追う時に吠えるのは当たり前ですよ~!とトレーナーさんに言われたこと、ありますが
クラは、何しろ声がデカい!

前にビーグル飼い主さんと一緒になった時
「遊ぶ時、吠えます」とお断りしたら
「そりゃ、ビーグルですから!」と笑って応えて下さったのですが
いざ、クラが追い吠えを始めたら
顔が引きつってしまって
焦って、自分の犬を呼び戻し、ランを出て行かれちゃったこと、ありますもん(笑)

違うビーグル飼い主さんに
「うちのは吠えます」とお断りしたら
「それで文句を言うのは、ビーグル知らな過ぎ!」
と仰ってくれたのですが
いざ、クラが始めたら
「・・・・あぁ・・・・あれじゃあねぇ・・・・」
と言われちゃったことがある位・・・

クラの後足の筋肉を見ていると
私、無性に鶏の骨付きモモ肉が食べたくなります(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-09 09:59
クラママ
>ペコのお母たんさん

私、毎回裏目に出ている気がする(+_+)

クラの追い吠えは凄いですよ~(笑)
一応、男の子なんで、声が低くてムッチャ響くんですよ!
1度トリミングに預けたら激吠えしてくれて
私が店を出て、しばらく行っても、まだ声が聞こえていました(^_^;)

ワンコへの吠え対策は
吠える原因によって違うらしいし
年齢や性格も関係してくるみたいです。
Commented by saphire1984 at 2016-06-09 10:03
クラママ
>mina317mamaさん

ほんと、同じビーグルえも個性が違いますよね~
みいなちゃん、足が濡れるのを嫌がるなんて
お上品~!!
うちは、泥の中でも水の中でも
バシバシ入って行ってしまいますよ!
時には、泥の中で転げまわることも・・・・(笑)

クラがランで遊ぶのは珍しいのですが
この日はなぜか走りまわって楽しそうでした。
by saphire1984 | 2016-06-08 08:46 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧