今度は、こちらが裏をかいてみた!

何となく疲れが残っていて
スッキリしない昨日だったので
クラさんの散歩はショートカット!



にしようと思うと、ロングになるに決まってる(ー_ー)!!



そこで、ランに投入して楽をしよう!



と思うと、クラウス、ランで遊ばないで、
結局、私がボール投げを付き合うハメになるのは決まってる(ー_ー)!!



しかし、その裏をかかれて
ランで遊ぶかもしれない・・・・・


しかし、裏の裏をかかれるかもしれない・・・・・・



a0319693_8334899.jpg

       「で、結局、東大の先端技術センターに来まちた☆」

       ← 裏の裏の裏の裏の・・・・えっと・・・・
          つまり、裏をかいてみたのよっ!




a0319693_836476.jpg

         「ボール遊びで・・・・・・・」




a0319693_8361680.jpg

         「ズギュ~ン☆」




a0319693_837412.jpg

         ← こちらのグラウンド、結構広い!




a0319693_8383414.jpg

        ← ムササビ・キャッチに入る前の体勢




この後、いつもなら
駒場キャンパスまで足を伸ばして
ボンディ・カフェでお茶して帰る・・・・・・・

というのがいつものパターンですが、
昨日は、ホント、私、疲れていたんですよ。

なので、ボール遊びの後、帰路についちゃいました。




で、帰り道、ふと「ここを曲がったら、早道じゃね?」
と思って、未知の道に入ったら
クネクネ坂道になっちゃった挙句・・・・・





迷っちゃった(゜o゜)





a0319693_8433100.jpg

         「ママ!安心して下さいでつ!
          ビーグルの嗅覚と犬の帰巣本能を駆使し
          必ずや、お家に辿り着いて見せまつ!!」

         ← クラウスさん、お願いしますね!





a0319693_8451117.jpg

           「ラジャ!!でつ!」



クラウス、鼻をグホグホ
首をフリフリしながら、躊躇いもなく力強く歩く


ちょっと、頼もしかった(笑)





こうしてクラに先導させて、結構歩いて歩いて
「えっ!?こんなに遠いの?方向、これでいいの?
と疑問に思いながらも行きついた先は・・・・・








a0319693_8461492.jpg

         「ワンコが好きそうな公園、めっけ♪」

         ← ああ、君が嗅いでいたのは
            他のワンコの匂いだったのね(T_T)




任せた私がバカだった。


全然、知らない公園に連れて来られちゃった(゜o゜)




というわけで、次は、人間のワタクシが
空と建物を見ながら一定の方向に歩いて
やっと、見慣れた道に辿り着きました。



もう、疲れちゃったよおおおお(>_<)




a0319693_850149.jpg

          「カフェに飛びこんだママ
           ちょっと不機嫌?
           ランチが終わっちゃっていたから?」

          ← そうじゃありませんよっ!
             そもそも、ランチは家で食べてきましたよっ!






a0319693_852863.jpg
 
           「僕、疲れたんで、
            おすそ分けの時に起こしてちょ!でつ」

           ← ママも疲れたけど
              誰のせいで、こんなに疲れたのかな?
     




お茶して休憩

a0319693_8551043.jpg

         


a0319693_8564863.jpg

            「あ!!この匂いは
             クレーム・ブリュレとアイスティー!!
             茶葉はアールグレイでつね!」

            ← 何で、こういう所だけ
               嗅覚が発達しているんでしょう????






a0319693_8585555.jpg

            「おすそ分け~
             おすそ分け~
             良い仔でいたら、おすそ分け~」





ふと、クラを見たら・・・・・・・







a0319693_90349.jpg




お分かりになります?

おヨダ、ダダ流し・・・・・


クラの前肢の前にある水たまりは、おヨダです(^_^;)




この顔を見たら、あげないわけには行きませんよね(笑)

a0319693_913663.jpg





a0319693_92910.jpg

           「美味しゅうございまちた&
            ロング散歩、お疲れ様でちた」





結局、どう裏をかこうが
ロング散歩になっちまいました(^_^;)







昨日は、ママ、お散歩の後、お出かけでちたが
「脚痛くて、靴が履けない~(゜o゜)」とわめいてまちた。
靴が履けなければ、裸足で行けば良いのに・・・
今日も、きっとロング散歩に行く僕らに
ポチっとお願いしま~つ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-09 12:33 x
道に迷って歩くと神経使うしすごーく疲れますよね(;^ω^)
先導するクラウス君の背中、頼もしかったのに公園だったとは…(笑)
垂れてるおヨダもしっかり写っちゃってますね(笑)
ワンコ連れで入れるカフェがあって羨ましいですぅ♪
ムササビキャッチ♪をペコにやらせようと頑張りましたができなかった~というか、写真が上手に撮れません( ;∀;)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-06-09 13:17 x
タイトル見て・・・? 今日もクラウス君もクラママさんも頑張ったんだな~って思いましたよ。
迷子になって、クラウス君が先導してくれて、結局行き先が公園でも、クラママさん、クラウス君が頼もしかったよね~!
クレームブリュレ美味しそう~ やっぱりおすそ分けはしちゃうよね頑張ったもの(*^。^*)
裏をかこうが、かかなかろうが、楽しんだクラウス君にポチッとだよ~(^_-)-☆
Commented by まあき at 2016-06-09 13:31 x
クラママさんとクラウス君の心理戦ですね(*^^*)
クラママさん毎日忙しそうだからお疲れですもんね(^_^;)
疲れていても我が仔が楽しそうにしていたら頑張れますね(*^O^*)

クレーム・ブリュレ美味しいですよね\(^o^)/
お店にあったら絶対に注文します!
いい香りがしたらクラウス君おヨダ流しちゃうよね(*´ω`*)

私も時間がある時きららに『もうご飯だから帰ろう!』と言ってきららにまかせて歩きます(*^^*)
帰れたことありませんが(笑)
警察犬のようにクンクンしながら歩きますが、家から遠ざかっていたり( ̄O ̄)
時間切れで帰ります(^_^;)
クラウス君頑張って帰ろうと思ったんだよね(*´∀`)
次回は帰れるかな!(笑)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-09 15:16 x
ムササビキャッチ、私も撮り方を知りたいです。
推測するに、地面にボールを打ち付けるとカメラを構える
余裕が出来るのでそれかと…?それか左手で投げるのかな?
もしよかったら教えて下さいね。

やはりまっちゅに道を任せても遠くに行くだけで帰れません。
ビーグルにとって大事なのはお家に帰ることよりも
楽しいこと美味しいものにたどり着くことなのかな(笑)
Commented by mina317mama at 2016-06-09 21:27
クラウス君は賢いから、ホントに家までママさんを先導して帰ったんだと思ったら…
公園だったんですねー(笑)
でも、後ろ姿頼もしいです❗

クレーム・ブリュレ美味しそうですねえ(^O^)
今私が一番食べたいと思っているデザートが
クレーム・ブリュレで、お写真見たら
クラウス君みたいにおヨダでそうですぅ(^^;
目を閉じてるクラウス君のお顔、最高です。
萌え~❤
Commented by saphire1984 at 2016-06-10 17:06
クラママ
>ペコのお母たんさん

そうそう!道に迷うと神経使うんですよ!
おまけに私、ガラケーなので
マップにアクセスできないしっ(+_+)

クラの背中、頼もしかったのに
結局、頼れるのは自分だけって分かりました(笑)

カフェがなきゃ、ロング散歩できないワタクシです(^^;

ペコちゃん、ムササビ・キャッチ出来ていると思うんだけど・・・
晴れた日に外で撮ると上手く行くと思いますよ!
Commented by saphire1984 at 2016-06-10 17:09
クラママ
>しょうが紅茶さん

クラウス、全然頼りにならなかったぁ~!!
頼れるのは自分だけ!と悟りましたわ(笑)

ここのクレームブリュレのドリンクのセット
大好きなんですよ(^O^)/
美味しいってだけじゃなくて
セット代金で777円なんです。
なんだか、ラッキーな事が起こりそうでしょ?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-10 17:13
クラママ
>まあきさん

クラウスに頼った私がばかでしたわ(笑)
何も、よりによって公園に行かなくても・・・(^^;

クレームブリュレ、美味しいですよね!
ただ、私には、プリンとの違いがいまいち分からない(笑)

きららちゃんも、うちに帰らず、お散歩しちゃいますか(笑)
私、犬って、名犬ラッシーほどじゃなくても
きちんと家に帰れるものだと思ってましたが
そうじゃないみたい(笑)
クラ、公園で遊んだあとは
私と一緒に道に迷っていました(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-06-10 17:18
クラママ
>赤霧島りるかさん

ボールを地面に打ち付けるのもやりますが
固い地面でないとボールが跳ねあがってくれないので
普通の土の地面では、右手で高く上にあげます。
その間、左手で持ったコンデジを用意!です。
クラは、飛び上がって1回ボールを鼻で弾き
もう1回飛んでボールを捉えることが多いので
写真が撮りやすいんですよ。

まっちゅちゃんもクラと同じですか~
やっぱりビーグルは名犬ラッシーとは違うのね~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-10 17:22
クラママ
>mina317mamaさん

クラウスは、全然、賢くないですよ~(笑)
自分の欲望に正直なだけです!
ズンズンすすむ背中が頼もしく思えたけど
結局、頼れるのは自分だけだと悟りました(笑)

クレームブリュレとプリンの違いがいまいち分からないのですが、甘さがくどくなくて、大好きです!
卵と牛乳でできているんだもの
ワンコも大好きですよね~(笑)
おヨダ、ダダ流しでした~
by saphire1984 | 2016-06-09 09:08 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧