犬は毎日学習する

午前中、雨でしたが
午後から晴れたクラウス地方

テクテクと街歩きしながら、お散歩

a0319693_6164839.jpg

        「ママ、ウインド・ショッピングばっか・・・・」



いつも通らない商店街を通ったら
結構、面白いお店があったのでね。


でも、ウインド・ショッピングに気を取られていたら
クラウス、下校中の児童に吠えたりしちゃった。(>_<)


ごめんね!!!!!



クラにしてみれば
「不審者を吠えて撃退成功!!」
なんだろうなぁ~

こういう事は、覚えさせちゃいけないんだよなぁ~




しかし、傘を振り回して走って来て
犬が嫌いなのか、クラを発見して立ち止まり
恐々とクラを凝視する子に「吠えるな」と教えるのは難しかった・・・・





新しいワンコOKカフェ、発見☆
a0319693_6212436.jpg



お店の方が、とても感じ良かったので
予定外のケーキ&コーヒー

a0319693_6231854.jpg

           ← 何とかという有名なお店から
              わざわざ取り寄せているミルクレープらしいです。



a0319693_6243617.jpg

          「有名なミルクレープ
           僕も頂けるんでちょうね!?」

          ← はいはい、あげますよ(笑)




小指の爪ほどおすそ分けしたら・・・・・


a0319693_6255464.jpg

          「うまっ!!でつ☆」




a0319693_6263958.jpg

          「お皿の上にクリームが残ってるでつよ!?
           僕、片付けまちょうか?」




何とかという店の有名なクレープ
よほど美味しかったらしく
クラウス、珍しく、膝に乗って来ましたね。


こういう姿を見ると
つい、お皿に残ったクリームを指ですくって
舐めさせちゃう(笑)



さて、お茶した後は、当然・・・・・・・






a0319693_629125.jpg

              「代々木公園~♪」


雨上がり直後の代々木公園は
ともかく、人がいないっ!!ワンコもいないっ!!!



これが近くの公園だと
子供さんがたっくさん、いるんですけどね。


なので、雨上がりの泥グチャの日は
代々木公園に行くっ!!と決めています。



a0319693_6312951.jpg

           「たっくさん走って走って・・・・・」




a0319693_6321318.jpg

            「ボールを追いかけて・・・・・」





a0319693_6325551.jpg

             「ムササビ・キャッチ~!!」

             ← 昨日は、曇りだったから
                高いジャンプはコンデジで捉えられなかった



ちなみに、ムササビ・キャッチは
左手でコンデジを持ち、右手でボールを構え
「クラ、ムササビ・キャッチ~!!!」
と叫んで、クラウスにジャンプ体勢を準備させ
ボールを高く垂直にあげる
ボールが上に上がっている間にシャッターを準備し
適当に押す・・・・・です。




a0319693_6341738.jpg

             「僕、大満足でつゥ~☆」




濡れた草の匂いをいっぱいに嗅いで
散歩して、走って、クラウス超ゴキゲン


a0319693_6355383.jpg

            「ムッチャ楽しいでつ☆
             丸1日、やっていたいでつ☆」




でもね、ロングリードがドロドロ・グチャグチャで
持っていられないわけよ。


そこで、クラをランに投入~




そしたら・・・・・・・・・・







クラウス、入ったは良いが
出入り口から動かず!?




やっと動いたと思ったら
若い仔の遊びを止め、挨拶に来てくれた子に
「近寄るな!」とガウる(>_<)


で、再び、出入り口付近に戻る・・・・・







クラさん、超ゴキゲン斜め・・・・


あ~ランに入りたくなかったのね?


クラとすれば、草が生えていないランより
草のある公園内をゆっくり散歩したかったらしい。




こういうワンコの要求を一々聞いていては
しつけの点から、良くないのかもしれないけど・・・・・





a0319693_641541.jpg

           「10分で、ランから解放されまちた♡」



a0319693_6421373.jpg

           「どうすれば、思い通りのお散歩ができるか
            学習しまちたっ☆」

           ← そういう学習はして欲しくないなぁ・・・・





帰りはパパと代官山で待ち合わせて
グリーンドッグさんでおやつの補充

a0319693_6443468.jpg

           「うふ♡
            お姉たまとLOVE LOVEちました♡」




激甘なワタクシ・・・・・

でもさ、人間だって、気分が乗る時、乗らない時あるし・・・・
乗らない時に「やれ」と言われても
そうそう、出来なかったりするんですよね~

だ・か・ら・・・・・・


ワンコの我儘だって、
少しは聞いてあげても良いと思ったりしてます(^_^;)





ママは、これからまた焦ってお出かけでつ
なので、頂いたコメントへの返信が遅れまつ
申し訳ございませんが
それでも、飼い主を思い通りに動かす術を
日に日に学習している僕にポチして下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-06-10 15:11 x
美味しそうなミルクレープ♪♪♪
有名店のミルクレープ食べてみたいです(*´∀`)
私は朝からケーキを食べられます(*^O^*)
ケーキ買ってきま~す\(^o^)/
クラウス君はおすそわけ1口で満足しますか?
きららは『もっと~』です(*^^*)

人でも気分がのらない時ありますよね!
きららもランに入って気がのらないと『近寄るなオーラ』出してますよ(^_^;)
楽しそうな時は追いかけっこに誘っています♪
私もいけないと思いつつきららのワガママ聞いちゃう時あります!
ワンコも感情があるからたまにはいいですよね(*´∀`)♪

クラウス君今度どちらが吠え声大きいか勝負しましょう!
クラウス君もクラママさんも僕の大きい吠え声とヤンチャな姿にビックリすると思います(*^^*)
僕は優しい女性が大好きなのでクラママさんにロックオン♪だと思います(*´ω`*)
会えるのを楽しみにしてます(*´∇`*)
byきらら
Commented by mina317mama at 2016-06-10 22:24
ミルクレープ、美味しそうですねえ★
お散歩途中にカフェがたくさんあって
羨ましいです。

みいなもどうやったら、自分の思い通りになるか
すぐに学習しますよ(T_T)
こちらが何度教えても、覚えてくれないこといっぱいなのに…
まあ、そこが可愛いとこなんだけど、ね❤

クラウス君、お姉たまとラブラブ、幸せそうですねえ🎵
Commented by TAROパパ at 2016-06-11 01:57 x
ムササビ・キャッチ習得のためのポイントを教えてくださってありがとうございます。
うちのTAROはムササビ・キャッチをすることは絶対に無理ですが,
運動能力の高いJIROならできるのではないか?と,
以前からチャレンジしているのですが,
未だにパパも納得のできるムササビ・キャッチができていません。
ペコちゃんもムササビ・キャッチにチャレンジしているようですね。
何とかJIROがムササビ・キャッチできるように,今後も特訓していきます。

来月は4回目のお誕生日ですね。
ふふふ,誕生日をどうぞお楽しみに…!
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-11 02:07 x
クラウス君のグレーのTシャツが雨露に濡れて
どんどん色が変って行くのを見て「男だなあ」って
感心しちゃいました。
先日遊んでるところに小さい子供乱入!を始めて体験しましたよ。
まっちゅは大人しいけど、それでもちょっと怖かったですね。
いう事聞いてくれなかったし。親御さんは…どこ?だし。
まっちゅの代わりに私が吠えたくなりました(^_^;)

秘伝ムササビキャッチのやり方&撮り方ご伝授感謝いたしまする(笑)
いや、適当に押すだけは得意です(笑)
あとはまっちゅのやる気が問題かな(´-ω-`)
Commented by saphire1984 at 2016-06-11 06:55
クラママ
>まあきさん

私は、甘い物があまり好きではないのですが
ミルクレープは好きです。
美味しかったですよ~!

ビーグルの吠えを完全に抑えるのは難しいですよね。
この時も「こりゃ、仕方ないな」
と思っちゃいました。
だって、私自身が
「道で、傘振り回さないでぇ~(>_<)」と思いましたもん(笑)

クラウスの吠えに関しては
吠えても、こちらが「止めなさい」と言って止めればヨシとしています。

是非、大声勝負しましょうでつ~!
僕も負けていまてんよぉ~!
今度、是非、遊んで下さいでつ☆
by クラウス
Commented by saphire1984 at 2016-06-11 06:59
クラママ
>mina317mamaさん

最近、うちの近所でワンコOKの所が増えたみたいです。
ワンコOKのカフェやお店が日本全国にもっと、増えるといいなぁ~

そうそう!!まさにそう!!
覚えて欲しいことは覚えないのに
覚えて欲しくない事は直ぐに覚えるんですよね!
その点、ビーグルは賢い(笑)
・・・・でも、こちらは大変!

ま、それら全部ひっくるめて
可愛いんですけどね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-11 07:02
クラママ
>TAROパパさん

JIROちゃんなら、直ぐにムササビ・キャッチができるようになりますよ!!
クラの場合、おやつで釣って教えました(笑)

来月4歳になっちゃうんですよね~
時が経つのは早いですね~
パパは「もう歳を取ってくれるなぁ~!」
とわめいてます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-11 07:07
クラママ
>赤霧島りるかさん

クラのTシャツの変化に気が付くとは
さすが赤霧島さん!!
タップリ濡れちゃって
帰り道「そのTシャツ、面白い模様ね」
なんて言われちゃいました(笑)

お子さん乱入でビックリしたでしょうに
吠えなかったまっちゅちゃん、偉いわ~!!
代わりにこちらが吠えたいって
分かります!分かります!!!
子供さんが「ワンちゃん~♨」と叫んでこちらに突進してくると
クラが吠えなくても、私が吠えたくなります(笑)

私が小さい時は
犬にいきなり近づかない!怖がらない!!
って、親が教えた気がするんですけどね・・・・
時代が違うのかしら?

そうそう!
ムササビ・キャッチの極意を書き忘れました!
「お・や・つ♡」
です(笑)

スペシャルオヤツを用意するか
おやつを2倍あげるか・・・・
そうすれば、まっちゅちゃんのやる気
グルグル全開!!だと思います!
by saphire1984 | 2016-06-10 06:55 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧