鳥に取りつかれた犬

昨日は、かみさんが1日不在でしたので
私、クラパパがクラウスの昼散歩をしました。

昼散歩、といっても
昨日は暑かったし、私も仕事があったので
出かけたのは16時過ぎです。



a0319693_6301039.jpg



家を振り返り振り返りしながら散歩するクラウス



これでは「散歩」というより
家から飼い主に無断で犬を連れ出す「犬さらい」です。

まだ、全力で散歩拒否された方が
どれだけましだったか・・・・・・・


家の方を振り返りながらトボトボ歩く犬を連れての散歩


a0319693_633587.jpg





かみさんが「おすわり」の写真を撮ると
クラウスはカメラ目線でニコニコ笑うのに
私の時には、こうです。



a0319693_6352774.jpg




ふと、小松政夫がコンサートで
昔の「しらけ鳥」の歌を歌って大盛況だった
という話を週刊誌で読んだのを思い出しました。


私の頭の中を「しらけ鳥」の歌詞が去来

あの歌、好きでしたが
こんなにしみじみ実感する日が来るとは
想像だにしませんでした。



しらけ鳥が取り付いた犬、クラウス
a0319693_6395534.jpg






こうしてブログを書いていると
かみさんが「ネタもオチもないわ」
と愚痴をかこっている訳が分かるようになりました。


ネタって本当にないんですね。



最後に、かみさんが帰って来て
喜びの舞をひとしきり舞って、落ち着いた後のクラウスです。


a0319693_6434663.jpg


クラウスに取りついたしらけ鳥は飛んでいったようです。




そうそう。かみさんからのメッセージです。

「ムササビ・キャッチの究極の極意は
 『おやつ2倍』」だそうです。


いつも読んで下さって有難うございます。
ネタのないブログですが
宜しければポチをお願い致します。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-11 08:22 x
しらけ鳥私の学校でも大流行りでした!超懐かしいです✨
私もよく歌いました、なのでこの後夕方ぐらいまで
頭の中ではずっとしらけ鳥がクラウス君の頭の上に停まって
あのメロディーが流れ続けることと思います(笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-06-11 10:12 x
犬さらいのクラパパさん、笑っちゃいました~(*^。^*)
我が家のマーチは断固散歩拒否タイプです。
重い体ダッコしようものなら、またまたぎっくり腰や、
ダッコされて暴れます~♫
そんな時に誰か人間さんに会う時はなんと恥ずかしい時です。
クラウス君はママさんと遊べば気が済むのかな??)^o^(
いい笑顔ですよ♬
Commented by びいぞら at 2016-06-11 10:28 x
笑 笑 笑!

「しらけ鳥~飛んでゆく南の空へ
ミジメミジメ」
そうですか、しらけ鳥とりつきましたか😅

何があろうと クラパパさんとクラウス君は
良いコンビですよ✨
毎回、クラパパさんとの散歩時の クラウスの写真 、笑わせてもらってます😄
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-11 12:49 x
遂にクラウス君にしらけ鳥が取付いてしまいましたか(;^ω^)
あの歌ね…「ミジメミジメ…」切なすぎる!!
けど、面白すぎる!! パパさんごめんなさい(;^ω^)
いつも、ママさんと一緒の笑顔のクラウス君のお写真を見ているので、たまーに不機嫌な?お顔が見れて新鮮ですよ!?(笑)
Commented by まあき at 2016-06-11 13:19 x
しらけ鳥の歌懐かしいですね♪
赤霧島さん同様、私も今日はしらけ鳥の歌が頭の中で流れています(*^^*)
クラママさんが帰ってきた後の笑顔は可愛いですね(* ̄∇ ̄*)
近いうちにクラパパさんとのお散歩でクラウス君の笑顔が見られるかも(*´ω`*)
by saphire1984 | 2016-06-11 06:48 | クラウスの日常 | Comments(5)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧