人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

暑い日だけど楽しく練習!

良く晴れて気温も上昇の昨日でしたが
アジの練習に行ってきました!


暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_73719100.jpg

           「先行しているママのGOの合図
           心ワクワクで待ってまつ!」




十分、待たせて・・・・・



行けっ!第1ハードル!!




暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_7391686.jpg

   「キター!!GOでつ!!」       





暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_7413626.jpg

         「2番目のハードルもクリアっ!
          でも、ママは、まだ先にいまつ!!」





暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_7425382.jpg

         「3つ目のハードルでママに追いついた後は・・・・・」





暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_744397.jpg

        「ターンバックしてドッグウォークへGO!!」





暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_7454026.jpg

         「トンネルを出たら、そこにママがいて・・・・」




暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_7465793.jpg

「次のハードルへGOGOGOでつ!」




先生から、第3ハードルで膨らんでスピードが落ちないよう
フロントスイッチで送り出すように指示あり!






膨らまないようにフロントスイッチ・・・・・・・・・・・・・








私とクラウスに、こんな高度な指示が出るようになるなんて!!



感無量でした。
   



今まで、暴走しない事だけを考えてきたのに!



それに、物分かりが悪く、運動神経ゼロのワタクシ
今まで、「フロント」だの「送り出す」だの
全然、意味が分からなかったのですが、
最近、やっと言われていることが分って来て
(ただし、出来る訳ではない)
先生からの指示に

「ここでフロントを取るには、
 クラウスの走行ライン、ギリギリに立つことになりませんか?」

な~んて、生意気な事を得意になって言っちゃったりして(笑)




何回か走った後はスラロームの個別練習


暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_75864.jpg

          「これ、難しいの・・・・・・」



クラには、訓練試験の時に
自由課目として、左から入る八の字歩きを教えたのですが
アジは右から入らなきゃいけないらしい。

「右から入ろうが、左から入ろうが
 要するに、八の字歩きでしょ?楽勝~♪」


と思ったのですが
ワンコにとっては全く別物らしく
コマンドの言葉も変えて、全く別の動作として教えなきゃいけないの・・・・・





暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_815283.jpg

         「何往復も、僕、頑張ったのっ☆」




暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_843032.jpg

       「頑張ったのぉ~!!!」

       ← うん、偉い!!偉い!!!




暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_86418.jpg

        「暑かったけど、ムッチャ楽しかったでつ!☆」




先生や、先輩方にも言われますが
クラウスは、本当に楽しそうにアジをやるんですよ~


他のワンコより遅い進歩でも
楽しくできれば良いな~と思ってます(笑)




で、アジの後はランで一走り




暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_894493.jpg

           「ボール、取って来まちたよぉ~!」





暑い日だけど楽しく練習!_a0319693_8112043.jpg

           「正面ムササビ・キャッチ~!!」




ちなみに、正面ムササビ・キャッチの撮り方ですが・・・・・


クラウスを「お座り」させて2m程離れて対面し
ボールを上に投げ上げます。
そしてシャッターを適当に押せば、撮れると思います!




全くオチなしの更新でつが
やっと、先生が仰っている事が分かり始めて
得意になっているママにポチしてあげて下さいでつ(笑)

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-12 08:19 | アジリティー

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ