判断力低下の人&マヨラー

何回も書いたような気がしますが
ワタクシ、足が悪いの・・・・


鎮痛剤を飲まなきゃ歩けないのですが
鎮痛剤さえ飲めば、まぁ、歩けるだけ有難いかな?

そのワタクシ愛用の鎮痛剤、副作用がないから大丈夫♡
とお医者さんから言われて、
処方してもらって、毎日、愛飲していたんですけどね。

昨日、友達の薬剤師から電話があって・・・・

「あ~、やっぱ副作用があったみたい。
 眠気、判断能力低下が報告されたから
 飲んだ時は、車の運転などは控えてね☆」


私: 「あのぉ・・・・・
    足が痛い時は、アクセル・ブレーキがうまく踏めないから
    運転できないよね?」

友人:「当たり前じゃない!痛い時は、運転しちゃ駄目だよっ!」

私: 「でも、鎮痛剤を飲まないと、大抵痛いんだけど
    飲んだら、運転できないってこと?」

友人:「・・・・・・・・・・そう・・・・なる・・・・ね」


私: 「私は、いつ運転できるの?」

友人:「・・・・・・・・・・・・・・・」






私、一体、何のために免許を再取得したのよ!?(T_T)





a0319693_8545156.jpg

          「なので、ママは薬を飲んで
           徒歩で代々木公園まで行きまちた」




ちなみに、ワタクシが飲んでいるのは
トラムセットという薬です。



あ~不便だ!不便っ(-_-メ)





a0319693_90155.jpg

         「僕のムササビ・キャッチが途中で切れちゃったのも
          薬の副作用(判断力低下)のせい??」

         ← でしょうねっ(-_-メ)




ま、言われてみれば
この鎮痛剤を飲み始めてから
人に話しかけられているのが分っていても
ボンヤリしていて返事できなかったり
急に立ったまま眠くなったことがあったっけ


病院に行って、医者に相談しなきゃ


ああ!また面倒だ!不便だっ!!!(-_-メ)



しかし、飼い主の悩みはよそに
この方は・・・・・・・



a0319693_952922.jpg

           「バビュ~ン☆」



a0319693_961562.jpg

          「ボール遊びは楽しいなっ☆」

          ← 能天気なお顔




昨日は、雨上がりだったせいか
大・中型犬のエリアには誰もいなかった。

なので、ワンコが一杯いる小型犬用エリアに
「吠えますが、攻撃などはしないので良いですか?」
と断っていれて頂いたのですが・・・・・



クラウス、やっぱり吠えて追いかけっこ開始



私から見ると、遊んでいるだけなんだけど
小型ワンちゃんだし、止めた方が良いかな?
飼い主さんたち、気にしていないようだけど
実は、言葉にしないだけでヒヤヒヤしているのかな?
止めようかな?
でも、私の止める声って大きいから
小さいワンちゃん、私の声でビックリしちゃうかな?????

いっそ、出て行った方が良いかな?
でも、このまま出て行くのは感じ悪いかな?
でも、このままいる方が迷惑かな?




などなど悶々としていたので
1枚も写真は撮れず。


慣れていない所は
ルールが分らない試合をしているようで
緊張しましたわ(^_^;)



遊んでくれたワンちゃんたち、有難うございました。
ご迷惑だったら、本当に、申し訳ございませんでした!



大型ランにワンコが来始めたので移動


a0319693_9144136.jpg

          ← こういう方が気がラク



小型ワンコの飼い主さんたちと
もっと話してコミュニケーションが取れれば
きっと、楽しく遊べるんでしょうが
ほら、ワタクシ、判断力低下の人だから・・・・・

← 完全に言い訳・・・・・・



でも、みんな、同じかなぁ~
レトリバーの飼い主さんは、反対にクラに気を遣われたみたい。


追いかけっこ最中、レトリバーさんが、クラにぶつかって
クラがひっくり返ったら
申し訳なさそうに謝って下さって
クラウスにボールをくれました。


いや、クラウスも私も、全然、気にしていないんですけどね!

a0319693_9172141.jpg

           「ボールもらって、ラッキー♡」

           ← こやつが考えているのは、この程度





帰宅後、ベランダに置いてあった
鉢植えの下の水受け皿をゲットしたクラウスさん

a0319693_9234428.jpg




a0319693_92446100.jpg

         「さ!引っ張りっこしまちょ!でつ☆」




3時間の散歩後
帰宅してすぐに遊びを強要されると
メゲルものがある・・・・・(ー_ー)





さて、話はまったく変わりますが
昨日は、寝る前にソーセージや
人参スティックに手作りマヨネーズをつまみに
寝酒を飲んでおりました。

高血圧のパパのため
マヨは、手作りにして塩入れないことにしているのですが
手作りマヨネーズって簡単なんですよ!
卵1個にオイル200ccに酢を入れてフープロで攪拌するだけ☆
うちは、塩を使わない分、お酢をタップリ入れるの。



クラに人参をあげたら食べない・・・・

なので、ちょっとだけマヨネーズを付けてあげたら
喜んで食べて、後から人参だけをぺッと吐き出した。


パパと
「子供みたい~!(笑)
 クラは、マヨラーなんだぁ~(笑)
 犬のクセに酸っぱい物好きっておかしい(笑)」
と喋って油断していたら・・・・・・







クラウス、マヨネーズを入れた壺にマズルを突っ込み
マヨネーズ完食!!!(゜o゜)






久々にやられましたわ~!!!


あ、思いもかけない咄嗟の出来事だったので
写真は、一切ありません。


犬 = 酢が嫌い
という思い込みがあって、
ホント、油断しちまいましたよっ!



ちなみに、後から調べたら
私が作ったマヨネーズのカロリーは
約1800カロリーでした。


塩を入れていなかったのが救いとはいえ
1800カロリー・・・・・・





クラウスのダイエット・・・・・どうしよう?






全然、脈絡のない話の羅列で
本当に申し訳ございまてん!
ほら、ママって、判断力低下の人だから・・・・
でも、マヨネーズ襲撃の後
テーブルからソーセージを取り上げたママの動きは
ムッチャ素早かったでつよ!
マヨラーになった僕にポチっとお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-16 10:39 x
さすがはわれらのクラウス君と声高々に叫びたくなるような
いたずらっぷり(笑)うん、今日もクラウス君は
期待を裏切らなかったなあ(笑)
人間にとって美味しいものは太るものだと読んだことがあります。
マヨネーズは油がほとんど。美味しいわけです。
でもマヨネーズをいっぺんに過剰摂取したことで
お相撲さん体型になった人の話など聞いたことないので
クラウス君も一度位なら大丈夫でしょう。
だけどお腹下したりしませんでした?

マヨネーズは高校か中学の調理実習で作ったなあ(´ω`*)
本物のマヨネーズに出来上がった時は感動しました。
Commented by タボママ at 2016-06-16 11:02 x
運転微妙ですね。
以前高速走る日に風邪をひいて、
薬を飲んで運転しない方がいいですね〜と
薬剤師さんにいわれたけど、
運転してしまったとき、高速で一瞬居眠り。
こわかったですよ〜気をつけてください。
副作用のないお薬が他にあればいいけど•••

クラウスくん、やっちまいましまね〜
犬がいたずらするところには酢をかければ
いいとかきいたことがある気がしますが、
酢は大好きなのでしょうか•••
Commented by さい at 2016-06-16 11:52 x
私はトラムセット飲むと、吐き気、意識を失うような眠気、喉の乾き等の副作用が出る時があるので、お医者さんには夜寝る前に飲んでねって言われてます~
調子いい時は、昼間飲んでも副作用出ない時があるんですけどねぇ…

小型エリアで、悶々はわかります~
遊び吠えでも、ヒヤヒヤっと
頼むから吠えずに、上手に遊んで~って思っちゃう(;´Д`)
そして、モカさんもお酢が好きです(笑)
イタズラしたら、薄めたお酢で~って試したら嬉しそうにペロペロするだけでした
クラウスくんの運動量なら、すぐ消費しちゃいそうだけど、ダイエット頑張ってね!
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-16 12:39 x
判断力が低下するとなると、車の運転はやっぱり怖いですよね~ せっかくの免許再取得が…( ;∀;)

マヨネーズの壺にマズルを突っ込んでる姿が目に浮かびます(笑)
やっぱり、人間にとって美味しいものはワンコにも美味なんでしょうね?(笑)
ペコは、先日、テーブルに置いてあった「キムチ奴」しかもごま油もたっぷりかけてあったのを、半分以上食べてましたよ
Σ(゚д゚lll)
Commented by まあき at 2016-06-16 17:04 x
お薬に副作用があって運転に影響が出ると言われると怖いですよね(*_*)
お医者さんと相談して決めた方がいいですね!

小型犬エリア怖くて入れません(T_T)
きららは吠えるし追いかけっこしてもすぐに小型犬に追いつくしその先何事もなければいいですが、考えると怖いです( ̄▽ ̄;)

クラウス君マヨネーズの味を知ったんですね(^_^;)
1800カロリーもあったんですね(*_*)
クラウス君ボール遊びやお散歩たくさんしてるから
カロリーはそんなに問題ないかもしれないですが、クラウス君吐いたり下痢したりしてないですか?
初めてのマヨネーズの味は美味しかったでしょうね♪
マヨラーの私ですがマヨネーズ作ったことないです!
今度作ってみます\(^o^)/
Commented by mina317mama at 2016-06-16 21:59
薬の副作用が出ると、やっぱり運転は危険ですよね。
他に良いお薬があるといいですね(^.^)

クラウス君、マヨネーズ全部いっちゃったんですねえ(゜ロ゜)
お腹大丈夫ですかー?
ビーグルちゃんもマヨネーズが美味しいのかなあ❔❔
昔、実家で飼っていたポメラニアンが
お皿にちょこっと出してた市販のマヨネーズを食べて、むせてました。
ポメちゃんには、キツイのかも…

クラウス君、いっぱい運動して、カロリー消費してくださーい!(笑)


Commented by TAROパパ at 2016-06-17 07:22 x
TAROパパもこれまでに色々な病気をしてきて,
色々な薬を服用してきましたが,
薬の副作用は,やっぱり怖いですよね~。
高速道路で運転中に眠気・判断力低下等のために死にかけたこともありました。
薬のおかげでしっかりと歩くこともできるわけですから,
運転はクラパパさんにお任せして,控えられた方がいいのでは…。

クラウス君,可愛いいたずらっ子ですね。
とても賢い子ですが,
どうしてもマヨネーズのことが気になったんでしょうね。
ママさんやパパさんが慌てられたお姿が目に浮かびます(笑)。
Commented by saphire1984 at 2016-06-17 15:51
クラママ
>赤霧島りるかさん

美味しいものは太る!
けだし名言ですね(笑)
翌日のクラウス、下痢も嘔吐も全くなく
元気そのものでした(笑)

1度くらいなら気にすることないのですが
マヨネーズの味を覚えてしまった彼・・・
これからマヨに気を付けないと(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-06-17 15:55
クラママ
>タボママさん

高速で一瞬居眠り・・・!
それは怖いっ(+_+)
実は私は、風邪薬飲んでも、眠くなった事
ないんです。
運転中に眠くなったこともなくて・・・
でもやはり、怖いですよね。
薬の事、お医者さんにきいてきま~す!

クラウス、思い起こせば、お酢が好きでした(笑)
酢の物、サラダのドレッシング、ピクルスなど
放置しておくと食べちゃいます(笑)
マヨネーズは盲点でした(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-06-17 16:00
クラママ
>さいさん

私は、意識失うほどの眠気も吐き気もありませんでしたので
まったく気が付きませんでした(笑)
眠いのは睡眠不足のせいだと思ってましたから・・・
その日の体調によっても変わりますよね~

モーちゃんは、大人しく遊ぶイメージがありますが
やはり悶々とするんですか!?
そうそう!!頼むから、吠えずに遊んでくれよ~!
と祈る気持ちですが
吠えるか、遊ばないか、どちらかなんですよね~(笑)
お酢好きなんて、モーちゃんとクラウス
食の好みが似ているのかしら?
スイカも大好きだし・・・
ピクルスの瓶を出しっぱなしにしておいたら
クラがポリポリ食べていたことがありましたよ~!
冬ならできそうですが
最近、暑くなってきたので
1800カロリー、消費できるかどうか・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-06-17 16:06
クラママ
> ペコのお母たんさん

わ~!!副作用だあああ!!
と騒ぎましたが
冷静に考えれば、私、この鎮痛剤飲んで運転して
ヒヤっとしたことさえ、ないんですよね~
パパの運転には、いつもヒヤヒヤしてますが・・・
エマージェンシーブレーキも作動させたことないし
(パパは、何回も作動させちゃってますが)
運転中、眠いと思ったこともない
(パパは、一瞬、眠りそうになって私に罵倒されたことがありますが(笑)
う~ん・・・
医者に聞きに行ってみますわ~
考えれば、判断力低下って・・・
素から優柔不断だし(笑)

ペコちゃん、キムチ奴ですか?(笑)
それはまた豪快な・・・・(;'∀')
ゴマ油たっぷりって、ワンコには美味しいのかもしれませんね。
クラもゴマ油が好きみたいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-17 16:11
クラママ
>まあきさん

思い起こせば、怖い思いをしたことがないのですが
医者に聞きに行ってみようかと思ってます。
今日は、薬を飲んでいないのに眠かったし・・・(笑)

小型犬エリアは、私もあまり入りませんね。
前は、良く遊んだのですが
クラが大きくなっちゃったし・・・・。

下痢も嘔吐もなかったですよ!
仕方ないので、おやつと食事を少しづつ減らしてます。
手作りのマヨネーズは美味しいですよ~!
フープロを使うと楽なので
是非、試してみてください!
マヨラーではない私も、結構、多めに食べちゃいます!
Commented by saphire1984 at 2016-06-17 16:15
クラママ
>mina317mamaさん

今まで、眠気は、睡眠不足のせいだと思っていましたが
ひょっとして副作用?
でも、運転中、眠くなったことがないんですよ~
今度、医者に聞いてみます!

クラウス、頑丈にできているらしく
マヨネーズ食べても、全然平気でした(笑)
ワンコも味に好みがあるみたいですね。
クラは、ドレッシングもピクルスも平気です。
人参だけ、ぺっと出したのが
妙に面白く、後から腹が立ちました(笑)

暑くなってきたから
運動でカロリー減らせるかなぁ・・・?
Commented by saphire1984 at 2016-06-17 16:18
クラママ
>TAROパパさん

怖い目に遭われたんですね。
高速道路では、お互いに気を付けましょう!

クラウスは、こちらが油断すると
盗み食いをするんですよ~(笑)
マヨネーズせっかく作ったのに・・・勿体ない!!(-_-メ)
by saphire1984 | 2016-06-16 09:43 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧