訳が分らなくなったし、カミングアウトだしっ!

友人から鎮痛剤の話を聞いた
というだけではなく
前々から、「鎮痛剤をドロップのように飲んでいて良いのか?」
という疑問はあったため
昨日は1日、鎮痛剤を断ってみました。



a0319693_63646100.jpg

       「・・・・・・で、散歩に出て5分でカフェでつか」

       ← ランチ、食べてないのよ。




大好きなタコライス

a0319693_6382242.jpg





前の日、マヨネーズを壺いっぱい食べたクラさん
嘔吐も下痢もなかったので、おすそ分け

a0319693_6392747.jpg

            「ゴチになりまつ」



鎮痛剤がなかったら動けないかと思いきや
これが意外に歩ける!


けど、思いのほか痛かった(^_^;)


クラウス、リードを引かないで歩けるようになった☆
と喜んでいたけど
ちょっと引かれただけで激痛が走る!
という状態になると
クラは、結構、まだまだリードを引いていたんだなあ
と気が付いて、ちょっとガッカリ



鎮痛剤を飲み始めて3年ちょっと。

いかに、自分が薬に頼っていたか!



でもね、3年前は、鎮痛剤を飲んでも歩けなかった。




a0319693_6431396.jpg

    「じゃ、ママ、ちょっとは良くなっているんじゃないでつか!」

    ← そうともいう。





このブログを読んで下さっている方には
私と同じ病気の方は、まず、いないだろうなぁ~


別に、隠していたわけではないけど
カミングアウトすれば、私はワンコでいうところの
股関節脱臼です。人間でいえば変形性股関節症
それも、末期ですよ、末期(笑)



a0319693_647181.jpg

           「・・・・・・・で、それが何か?」




いや、何という事もないんですけどね。



人工関節を入れれば、痛みは治まり歩けるようになる
と一般には言いますがね
人工関節は、どうせ4~5年で痛みが再発し
10~15年で入れ替えなきゃいけない訳でね。

長い目で見て、何とか60歳を過ぎるまでは
人工関節を入れないチョイスをしました。




・・・・・・・で、昨日のこの方


a0319693_6513031.jpg

           「お花、めっけ~☆
            ママ、これ、何の花???」

           ← ひなげし???何???




a0319693_6525416.jpg

           「何の花か分かりまてんが
            お花鑑賞でつ☆」



花の名前が殆ど分らないワタクシ
勝手に「ひなげし」と断定したら
アグネス・チャンの歌が頭の中をグルグル




a0319693_655236.jpg

          「飛翔!」




違います。
おやつパックンの芸です(笑)



昨日は、クラウス地方、小雨だったので
公園には誰もいなかった。


な・の・で・・・・・・・




a0319693_6565531.jpg

           「滑り台とかで遊んじゃったの」




a0319693_6574042.jpg

           「滑り台、大成功~☆
            でも、もう二度とやらないでつ」



クラさん、滑り台は、あまりお気に召さなかったらしい
2度目は拒否られました。




a0319693_701741.jpg

       「ご近所の公園も、なかなか楽しかったでつ!」




鎮痛剤なしでも、これだけ歩けたというのは
少々、自分でも驚き



でも、やっぱ、足は痛いなぁ~


それも、ムッチャ痛いなぁ~(>_<)




a0319693_721821.jpg

         「じゃ、帰りはカフェに寄って休憩しまちょ!」




昨日は、アッサリとクラウスの提案を受け入れましたね(笑)



a0319693_74225.jpg

           「・・・・・・ママ・・・・・大丈夫???」

           ← 大丈夫じゃないっ!!




うん、確かに、鎮痛剤を飲まないと
眠気やボケーとすることは無くなりましたが
痛みで頭が朦朧とする。



結局、同じではないか!?
という結論に達しました。




今日は、これから焦って出かけるので
焦ってブログ更新15分に挑戦したら
何を書いているんだか、自分でも訳が分からなくなっちゃった!





ということで、コメ返、遅れまつ。
変な記事ですいまてん!!
でも、僕に免じてポチッとお願いでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-17 07:08 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by まあき at 2016-06-17 16:27 x
クラママさん変形性股関節症なんですね。
昔職場に変形性股関節症の方がいました。
30代後半の女性で痛みが強いとのことで杖をついて歩いていました。
クラママさん無理だけはしないでくださいね(*^^*)

マヨネーズを食べたクラウス君何事もなくて良かったです\(^o^)/
タコライス美味しそうですね(*´∀`)♪
クラウス君おすそわけしてもらって良かったね(*´ω`*)

きららはビビって滑り台に上りませんでした(^_^;)
おやつを使ってもダメでした(*_*)

クラウス君お洋服着てても胸の筋肉素敵~(o^O^o)昔に比べるときららの筋肉はおちました(^o^;)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-06-17 20:29 x
クラママさん、大変ですね~ 変形性股関節症。聞いた事はあるけど私の回りにはいないので!
出来るだけ痛みが和らぐようになってくれるとイイですね~ 
あっ ごめんなさい。気の利いた事言えないで。
私達世代になるといろいろ身体も精神的にもいろいろあるお年頃。
クラウス君と頑張ってくださいね。
クラウス君、滑り台はお嫌い?? やっぱりボール遊びが楽しいね♪
Commented by mina317mama at 2016-06-18 00:40
クラママさん、
あまり無理なさらないように…お大事になさって下さいね。
こんなことしか言えなくて、ゴメンナサイ(-_-#)

クラウス君、ママ大丈夫?って心配そうに
見つめて本当に愛らしいですね❤

ひなげしと言ったら、やっぱり思い浮かぶのは
あの歌ですよねえ(笑)
私も頭の中ぐるぐる回ってます(^O^)
Commented at 2016-06-18 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2016-06-18 20:38
クラママ
>まあきさん

私も本来なら杖なしでは歩けませんでした。
というか、杖があっても歩けない位でしたが
クラを鍛えているうちに、歩けるようになり
医者からは奇跡と言われてます。
ひょっとしたら痛みに鈍感になっただけかも(笑)

タコライスって、自分で作るのが面倒なんですよね~
クラには、ご飯と卵とアボカドを少しだけあげました。
美味しかったらしく、がっついてましたよ(笑)

クラも滑り台は、チャレンジはしたものの
あまりお気に召さなかったみたいでした(^^;

クラも昔の比べると
体力は落ちた気がします。
年をとると仕方ないですよね!
Commented by saphire1984 at 2016-06-18 20:41
クラママ
>しょうが紅茶さん

人間、年をとると、体にガタは来ますからね。
私のコレも、人より早くガタが来ただけ・・・
と思うことにしてます(^^;
クラウス、滑り台はあまりお気に召さなかったようです。
滑らずにトコトコ歩いて降りたので
面白味が分からなかったみたいです。
私は、結構、好きなんだけどなぁ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-18 20:45
クラママ
>mina317mamaさん

いえいえ!!お気遣い頂いて有難うございます。
人の病気の事って、なんと言って良いか
分からないですよね~
私も、友人が病気になった時、何も言えず
「あ~無理だけはしないで・・・」
位しか言えませんでした。
お気を遣わせてしまってすいません!!

アグネス・ちゃんのあの高い声が頭の中をぐるぐるしました(笑)
で、今は、ひょんな事から
「科学忍者隊ガッチャマン」の歌が頭の中に鳴り響いています!
Commented by saphire1984 at 2016-06-18 20:46
クラママ
>鍵コメさん

コメント、有難うございます!
ムッチャ嬉しかったです(^O^)/
本当に、本当に、有難うございます!
早速、調べてみます!(^^)!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧