闘い済んで日が暮れて・・・・

昨日はワタクシ、朝から仕事で出かけたのですが
敢て、鎮痛剤を飲みませんでした。


ま、仕事なら、足が痛くてびっこ引こうが、何しようが、いっか☆
と思いましてね。





し・か・し・・・・・・






痛くなくて歩けたの・・・なぜ!?



ま、多少、ギクシャクはしてましたがね。
多少は痛かったですけどね。

それでも、鎮痛剤を飲んでも多少は痛かったし
飲んで歩くのと、ほぼ、同じ状態・・・・・・


何が原因か!?
思い当るのは、1週間前にバーゲンで買ったランニング・シューズ




これが足に良かったに違いないっ!




ってことで、仕事が終わった後
シューズを購入したデパートに寄って
同じシューズの色違いを購入☆



a0319693_6133128.jpg

             「ママ、僕の出番、まだ?」

             ← もうちょっと待ちなさいな!




デパートのスポーツ品売り場にて・・・・・・・・・・・・


シューズの名前を暗記していったワタクシ
通ぶって、えっらそうに・・・・・

私 : 「ブルックスのグリセリン、あります?」

店員:「フルですか?」



フル!?(゜o゜)


いきなり、専門用語での攻撃かっ!?
しかし、ここで引けない!
せっかく、舐められないよう、暗記していったんだからっ!



私 : 「そうねぇ~フルといえばフルかしら?」

店員:「でしたら、こちら、グリセリンも良いですが
     ◎×△の□❀〇も、???が〇△でお勧めです!」


・・・・・・・・・言っていることが分らんっ(>_<)


こういう時は、攻撃の方向を変えるしかない!


私: 「グリセリン位のクッション性があると
    歩きやすくて良いのよね~」
    ← ネットで読んだことを適当に言ってみた。

店員:「ウォーキング兼用でしたら
     〇〇×の▽□♨の方が良いかもしれませんよ!」



・・・・・・・・・・・・・何を言っているのか、サッパリ分らん!!(T_T)



それでも負けたくないワタクシ
引きつった笑いを浮かべながら、必死に応戦し
結局、1週間前に買ったグリセリンとやらの色違いを購入



ふ~!!
きわどい闘いだったけど、勝ったわ!!

← しかし、何に勝ったんだろう?



a0319693_6231294.jpg

            「これが、そのグリコーゲンでつか?」

            ← グリセリンっ!!




この靴、ホント、履きやすくて
疲れないし、これだと足も痛くないの!





し・か・し・・・・・・・


ってことは・・・・・・



今まで私が飲んでいた鎮痛剤は、
実は役に立っていなかったってこと?????



真偽の程は、後日、病院に行って
キッチリつけてきます!



で、暑かった昨日は、
仕事から帰って、夕方から駒沢公園に行ってきました。



a0319693_628013.jpg

           「オクトーバーフェス、やってまちた☆」



ああ!!ビール♡
美味しそうだなあ・・・・・

でも、車で行ったのでビールは飲めず。
ビール飲めないのに、ソーセージ食べてもしょうがない。



a0319693_630210.jpg

      「そう!僕におすそ分けできないソーセージなんか
       食べることないでつ!」





なので、公園散歩☆

a0319693_6324145.jpg

            「~♪」


夕方だし、木が多い駒沢公園だし
涼しいかと思いきや
これが、結構、暑かった。


同じ時間なら、絶対に代々木公園の方が涼しい!

なぜだろう!?

駒沢公園の方が、コンクリートの道や建物が多いからかしら????




a0319693_6345441.jpg

          「なので、ジョージさんに避難でつ!」


ワンコ・グッズのお店、ジョージさんは
涼しかった。



クラウス、来店していた女の子に可愛がって頂きました♪


男の子はちょっと苦手だけど
女の子は大好きなクラさん

a0319693_636595.jpg

            「うふ♡未来のお姉たまでつ♡」



ビールは飲めなかったけど
鎮痛剤も飲まずに過ごせた1日でした!






ママの病気の事
お気遣い下さって有難うございまつ!
脱鎮痛剤を目指して頑張りまつ!
でも、これから、また焦ってお出かけなので
コメ返が少々、遅れまつ。申し訳ございまてん!
でも、グリコーゲンが良い仕事をしてまつ!
グリコーゲンにポチして下さいな☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by びーぐるぐる at 2016-06-18 09:41 x
フルはフルマラソン用でしょうか(推測)(゚ー゚;A
でもシューズは大切ですよね。足への負担が違いますし薬の副作用も心配ないですしね(^^)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-18 10:52 x
ウォーキングの時のシューズを以前はこだわって、お気に入りが
終売だったのをオンライショップで買占めた赤霧島です。
靴はこだわった方がいいと思う。心地よく歩けるなら
多少の出費は厭わない方がいいと思います。
逆にお安い靴を履いてる人を見ると心配になってしまいます。
足って一生体を支えてくれる大事な部分ですからね。
クラママさんの足を優しく包んで、尚且つ痛みも
忘れさせてくれるなんて最高の靴と出会えたって
事じゃないですか。
Commented by ロビパパ at 2016-06-18 15:13 x
うちも長距離散歩スニーカーには
元から付いてる中敷外して取り替えて
たまご落としても割れないような衝撃吸収モノに換えて
使ったりしてますよ

料理のチョイ足しみたいなプチ改造
厚みやクッションの感じが愛用の靴にハマるのを
探してみるとさらに快適になるかもです♪
Commented by まあき at 2016-06-18 15:15 x
靴は大事ですね!
普段出かける時の靴は長時間歩いていると疲れますが、きららと散歩する時のスニーカーは長時間歩いても足が痛くならないし疲れません(*^^*)
お洒落なシューズですね(*´∀`)♪
クラママさん痛み止め飲む回数が減るといいですね\(^o^)/
専門用語をバンバン使う店員さんいますよね(^_^;)
わかりやすく説明してほしいです( ̄▽ ̄;)

ビールにソーセージいいですね(*´∀`)
暑くなってくるとビールが美味しいです♪
私瓶ビールが大好きで、嬉しいことがあった時やイベントの時に飲んでます(*^^*)

クラウス君の『未来のお姉たま♪』には笑ってしまいました(*^O^*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-18 15:53 x
ちゃんと靴について予習していったクラママさんと、店員さんとの静かな戦いをその場で見たかったと思うのは私だけでしょうか?(笑)
最後まで、「通」を演じたクラママさんあっぱれです♪
でも、靴を変えて足の痛みが和らいでいるのであれば、本当に鎮痛剤は必要なのか?って疑問に思いますよね~
そこも、お医者さんときっちり「ナシ」をつけてきてくださいね?(笑)
少しでも楽になれて本当によかったですね!(^^)!

クラウス君、未来のお姉たまによしよししてもらって嬉しそうですね~
ペコも男の子が苦手?怖いみたいです?(笑)
Commented by mina317mama at 2016-06-18 20:30
靴って大事なんですね。
私、膝がよく痛くなってしまうんですけど(軟骨が薄いみたい)、自分にあったものを見つけないとダメですね(>_<)
クラママさん、そのシューズでお薬飲まなくてもよくなったらいいですね(^.^)

クラウス君、嬉しそうなお顔でナデナデされて、未来のお姉たまを想像してたのかな??(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-19 17:26
クラママ
>びーぐるぐるさん

多分、フルマラソンの事だと思います。
店員さんに言われた時は、咄嗟に分からなかったのですが
後で考えたら、多分、そうじゃないかな・・・と(笑)
靴は大事ですよね~
これで少しでも楽になれば良いのですが・・・(^_-)-☆
Commented by saphire1984 at 2016-06-19 17:31
クラママ
>赤霧島りるかさん

おお!!買占めとはやりますね~!!
実は、私の靴は、すべて病院に行って医師と相談し
技師に補正を頼まなきゃいけないんです。
補正しない靴だと歩けないんですよ(笑)
気に入って買った靴も、医師や技師からNOが出ると履けなくて、泣く泣く人にあげたりしてました。
医師や技師に見せなくても、自分で補正して履ける靴に今回、初めて出会いました☆
私も買い占めちゃおうかしら?

Commented by saphire1984 at 2016-06-19 17:34
クラママ
>ロビパパさん

ロビー君も、ロング散歩しますもんね!
いつも、病院の技師に靴の補正を頼んでいたのですが
スニーカーなら自分でできそうです!

衝撃吸収モノ??
そんなのあるんですね?
探してみます!
情報、有難うございました~(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-06-19 17:40
クラママ
>まあきさん

スニーカーでも、今回買ったスニーカーは特別、履き心地が良かったです!
母にも勧めちゃいました☆

私が通ぶったから、店員さんもバンバン専門用語を使ったのだと思いますが・・・(笑)
何となく「負けたくない!!」って思っちゃいました(笑)

私は、ビールよりワイン派ですが
暑い日は最初の1杯はビールにしたいですね。
ビール飲むなら、私も瓶の方が好みです!

クラは、高校生以上の女性が好きみたいです。
なので、小さな女の子は、多分、「お姉たま予備軍」です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-19 17:49
クラママ
>ペコのお母たんさん

まさに、「静かな闘い」でしたよ(笑)
でも、途中では引けない!!と思って頑張りました(笑)
う~ん、靴だけではなく
前の日の運動量とか、体調とかで
痛みが激しくなったり和らいだりしてますが
少なくとも、鎮痛剤は、あまり効いていなかった
ということだけは分かりました。
効いている!と思っていたのは
実はフラシーボ効果???(^^;
「ナシ」つけてきます!!
この薬、1錠70円ちょっとするんですもん!

男の子は、やんちゃで動きが激しいから
苦手なワンコは多いですよね~
クラも、男の子には、総じて、あまり良い印象を持っていないみたいです(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-06-19 17:54
クラママ
>mina317mamaさん

膝もつらいですよね~
くれぐれも、お大事になさって下さいね!
靴は、お医者さんに相談すると、専門の技師を紹介してくれたりすると思いますよ!
靴だけでなく、生活全体の見直しも必要みたいですが
ともかく、薬に頼る生活から脱却を試みます!!

クラウス、本当に嬉しそうにしていました。
ワンコに慣れているお子さんだったらしいです。
慣れている子と慣れていない子では
やはりワンコの反応が違いますね~!
by saphire1984 | 2016-06-18 06:40 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧