ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!

先日、あやゴンmamaさんから
ふわふわのタオルを頂きました。


a0319693_8431289.jpg

          「mamaさん、有難うございまつ☆」



なっちゃんがお星様になって
色々と大変でしょうに
お気遣い頂いて有難うございます。

本当は、「こんな素敵なタオルを頂いたんですよ!」って
もっと綺麗に写真に撮って紹介したかったのですが
タオル、クラのケージに入れたら、この仔、気に入っちゃって
タオルを出して写真を撮ろうとすると抵抗するんですよ(^_^;)

あまり、ちゃんと写せなくてごめんなさい。
でも、クラウス、メッチャ気に入ってます!



さて、昨日の昼散歩は、12時位に家を出発
暑いし、長時間、代々木公園に滞在予定だったので
タクシーを使っちゃいました☆


だってね、代々木公園の駐車場は1時間400円で
最大料金はナシ。

翻って、我が家から公園までは
初乗り料金~混んでいても1000円内でおさまるの。

必然的に、4時間位公園に滞在するなら、タクシーの方が割安・・・・



a0319693_842123.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_8465164.jpg

       「ボールを追いかけてズギュ~ン☆」

       ← 前日、10時間遊んだとは思えない遊び方・・・・・
         




a0319693_8481493.jpg

     「楽しいのに、ママが浮かない顔をしているのはなぜ?」

     ← それは、ですね・・・・・












お腹が空いているからですよっ(-_-メ)




昨日は、ARMSでハンバーガーを食べよう!!

と思って代々木公園まで来たのですが
ウッカリしてた・・・・・

ARMSは月曜日が定休日でした・・・・・(ー_ー)




そこで、公園の売店で何か買って食べようと思ったのですが
売店も月曜日はお休み・・・・



ハンバーガーを食べる気満々で
お腹を空かせてきたから
もう、眩暈がしそうでしたよ(+o+)



幸い、ランで知り合いの方に会って
公園から歩いて10分以内でたどり着けて
店内ワンコOKのカフェを教えて頂きました。


a0319693_8524569.jpg



このお店の手前に、ボンディー・カフェ代々木公園店があるのですが
ワンコOKのテラス席は暑そうだし
何より、お店に来ている方々が
「超」がつくほどオサレっぽい方々なので
「超」がつくほどダサいワタクシ、入るに入れなかった(笑)



お店に入ったのは3時過ぎだったけど
ランチはまだやっていて、ラッキー☆


ランチのカレー
a0319693_8552846.jpg

           ← 美味しいケド、
             腹ペコの私には量が少なかったわ~



こちらは、ワンコメニューも充実しているので
クラに、バナナと米粉のケーキ、ヨーグルト添えをオーダー

a0319693_8575477.jpg




ケーキは、モチモチしていて
バナナの自然な甘さがあって美味しかったです☆



a0319693_8585332.jpg

       「美味しかったって・・・・・
        ママ、僕のケーキ食べまちたねっ!!」

       ← いつも、私が君におすそ分けしているんだから
          たまには、君が私におすそ分けしてくれても
          バチは当たらないと思うの・・・・・



あ、お店の方に「あの人、犬の食べ物、横取りしてる!!」
って思われないように、慎重に、コッソリ隠して頂きました☆




ケーキ、美味しかったらしく
クラさん、瞬殺でした♪


a0319693_911145.jpg

             「腹ペコのママにケーキ半分取られて
              プンスカでつ(-_-メ)」

             ← ね、自分がそういう目に遭うと
                今までの自分の生き方を反省するでしょ?
                もう、盗み食いや食べ物強奪はいけませんよ!





カフェで腹ごしらえの後は・・・・・



a0319693_933890.jpg

          「公園に復帰でつ!」

          ← この時点で16時
            前日のべ10時間の遊びに付き合ったワタクシ
            既にヘロヘロ状態・・・・・(T_T)




なぜ、これほどまでに、昨日、クラを散歩させたのか?



それには訳がある!!!




アジのデビュー戦やらチームテストやらで
私とクラ、結構、練習したんですよ。
ま、クラウスにとっては
「スペシャル・トリーツが貰える遊び☆」なんですけどね(笑)


でもね、そうしたら、クラ、私に執着し始めて
今まで、何の問題もなく出来ていた留守番
出来なくなっちゃったあああああ(>_<)


パピーの頃と違って、破壊力も吠えも凄くて・・・・・
マンション居住者のワタクシとしては
「吠えても無視して留守番に慣れさせる」ができなくてね・・・・


仕方ないので、留守にする前は
タップリ遊んで疲れさせて寝て頂いて
その間、コッソリ出かける!!ということをしてます。



a0319693_9165342.jpg

         「階段、一気昇りいいい!」



で、昨日は、夜、会食で出かける用事があったんですよ~




し・か・し・・・・・・・



この時点で気が付いた・・・・・・・





a0319693_9175885.jpg

          「あ、ママからダメージのオーラが・・・・・!?」





ああ!何という事でしょう!?







会食の予定、キャンセルになっていたんだっけ(゜o゜)




最近、物忘れが激しいワタクシ

「会食の予定キャンセル」は忘れたのに

「クラウスをとことん疲れさせる」というミッションだけは覚えていたんですぅ~




昨日は、目当てのハンバーガーは食べ損なうし
予定は忘れるし・・・・・


ウッカリ×2
で、大分、損しちゃった!!!






17時近く・・・・・


さすがに遊ばないだろうと思って投入したランにて・・・・・


a0319693_91311.jpg

           「涼しくなったから、追いかけっこぉ~♪」

           ← 暑くても走りまわっていたクセに・・・・・



右端のチッコイ点がクラ

いくら何でも遊ばないだろうと思ったので
カメラを用意していなかったのですよ。
なんで、点でしか写ってないです。



ランでひとしきり、けたたましく遊んだ後
お休みのクラさん

a0319693_916146.jpg

            「zzzzzzzzzzzzzzz」



ウッカリで、まったく頓珍漢な1日だったけど・・・・
うん、ま、何はともあれ
ミッション・コンプリートで、めでたい、めでたい!!


そ、何のためのミッションかというより
ミッションをコンプリートするってことが大事☆


と自分を慰めた帰り道・・・・・





a0319693_921264.jpg

           「さ!ランで休憩したしっ!
            涼しい夕方散歩、ガンガン行きまつよぉ~♪」




リードをガン引きして公園を散歩する12㎏のビーグル
これを引き戻して、言う事聞かせて戻らせる気力がワタクシになく
飼い犬の言いなりになって、
公園を一周したバ飼い主でした・・・・・・


ちなみに、帰宅した後は、靴を引っ張りっこして遊びましたわ(ー_ー)




でもね、クラよ・・・・・

今日はこれからね、根性をガッツリ鍛え直してもらうからねっ!!






ママ、何やら不穏な動きを見せてまつ・・・
どうも、今日は、これから僕に何かをさせるらしいでつ。
自分のミッションがコンプリートできなかったからって
僕に何かをさせるのは、筋違いだと思うのでつが・・・・
何をさせられるのか心配な僕に
ポチっと一押し、お願いしまつでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-21 09:36 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-06-21 10:02 x
クラウス君3日連続ロング散歩頑張りましたね~(*^。^*)
アジをしなければクラママさん足大丈夫ですか?

何故か自分のブログ見ていると、凄い暑そうなんですが
クラウス君のブログ見ていると暑く感じないのはクラウス君の笑顔なのでしょうか?
クラママさんと一緒だからか嬉しいのでしょうか?

あ~美味しい物が食べたいしょうが紅茶です)^o^(
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-21 11:09 x
大人しくお留守番してもらうために思い切り遊ばせて
思いっきり疲れさせて、後は安心してお仕事に行く…
私もロング散歩のきっかけはそんなところだったと思います。
なのにワンコのの方がどんどん体力をつけてしまい
ミッションは更なる時間と体力を必要となる……
私の場合ミッション達成前に根負けして、不満顔の
愛犬を無理やり置いて行く、にシフトしましたが、
クラウス家は根負けや諦めという概念がないのかさらに上を
追及し続けている…うちとクラウス家の違いはここですよ。
ところでクラウス君ももうすぐ4歳。
もしかしたらそろそろ自分の体力と相談して
パワーをセーブしたりもし始めるかも。
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-21 12:53 x
連日のロング散歩お疲れ様です(笑)
マンションだと、吠え続けられると困りますよね(;^ω^)
ペコは、平日は毎日お留守番なので、それが当たり前になって?諦めているようですが、休日のお留守番はそうはいきません!!
クラママさんと同じく、朝のうちにたっぷり疲れさせて出かけるようにしているんですけど、何かしらイタズラしています。
そう、こちらが思っている以上にワンコの体力の回復力ってすごいんですよね!?Σ(゚д゚lll)
クラウス君は、他のワンコ以上に体力あるようなので大変ですよね~(;^ω^)
Commented by まあき at 2016-06-21 22:10 x
ミッションコンプリートおめでとうございます(*´∀`)
クラママさん会食がキャンセルになったことを忘れてもクラウス君を疲れさせることは覚えていてクラウス君への愛情が伝わりました\(^o^)/
うちは一戸建てですがお隣さんとは近いし飲食店をしていることもあり気を使います(^_^;)
要求吠えは無視したいですが周りを考えるとそうはいかないので(T_T)

ワンコ用のケーキ美味しそうですね(*´∀`)♪
きらら用のケーキ私も食べます!
お店で堂々と(笑)

クラウス君クラママさんの不穏な動きはなんだろうね?
気になります~(笑)

クラウス君体力ありますね(*^O^*)
きららは翌日の午前中まで爆睡してます(*^^*)
Commented by mina317mama at 2016-06-21 23:37
クラママさん、連日のロング散歩や遊びのお相手、お疲れ様です❗
クラウス君、ママさんパパさんの愛情をたっぷりもらって幸せですねー(^O^)

ビーグルちゃんて声が大きいから、まわりに気を遣いますよねえ(>_<)
ダメだと思いつつ、いつもみいなの要求吠えに
応えてしまってます(T_T)

クラウス君、根性を鍛え直すことってなんだろうね❔❔ドキドキだね。
明日、楽しみにしてま~す\(^^)/
Commented by saphire1984 at 2016-06-22 09:41
クラママ
>しょうが紅茶さん

アジでは、数十秒しか走らないんです。
それより、日々の歩く量や運動量
どんな運動をしたかで、足の痛みは変わって来ますね~。
腰をかがめたり、重い物を持ったりすると
痛くなっちゃいます(>_<)

そうですか~?
マーチちゃんの笑顔は、暑さを感じさせないけど?
クラの方が、毎日、体育会系で暑苦しく感じます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-22 09:45
クラママ
>赤霧島りるかさん

留守番で不満顔位なら
私、迷わず置いてでかけますよ~(笑)
クラの場合、激吠えなんです(+o+)
ビーグルが根性入れて激吠えすると
凄いですよ~
マンションを出ても聞こえてきますもん!

まっちゅちゃんみたいに
「不満だけど、私、頑張るわ」
って殊勝なところがない、超我儘犬にしちゃったワタクシ・・・・
躾は、まだまだですわ~(^_^;)

確かに、4歳近くになって
前よりは体力が落ちてます。
10時間の遊びも、途中、自分でインターバルを置いて、自主休憩を取っていましたから・・・
前は、ぶっ続けで走りまわってました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-22 09:53
クラママ
>ペコのお母たんさん

マンションだと、ほんと、激吠えは困ります!
悪戯ならまだしも、声が大きいビーグルだと
「お願いだからやめて!!」と祈る気持ちです(笑)
今までは、クラは、滅多に吠えなかったのに・・・
私が、外に出る仕事が少なくなって
家にいることが多くなったのが原因だと思うのですが
ゴミ捨てにさえ、クラ連れで行っている現状です(+_+)
どうにかしなきゃ~!!!
Commented by saphire1984 at 2016-06-22 09:55
クラママ
>まあきさん

一戸建てでも、周囲には気を遣いますよね!
特に、ビーグルは声が大きいから・・・・
マンションだと、もうヒヤヒヤものです(^_^;)
今まで、留守番させて激吠えって
滅多になかったのに
最近、多くなって、ちょっと困ってます(+o+)

確かに、ワンコ・ケーキだって
人間が食べられますよね!
ただ、初めてのカフェだったし
隣の席の方々が
とってもオサレな若い女性だったので
ちょっと気が引けてしまいました(笑)

不穏な動き・・・
ま、大した事じゃないです(笑)

翌日まで爆睡なんて羨ましい!
ただ、クラウスは、夜、私が寝ると一緒に寝て
ずっと寝ていますね。
そして、起こさないと起きません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-22 09:58
クラママ
>mina317mamaさん

そうそう!!
ビーグルの声は大きいから
「要求吠えに応えてはいけない」
と頭では分っていても、周囲の視線に耐えきれず
つい、言う事を聞いてしまいますね!
「ここなら吠えても気にならない所」
では吠えなかったりして・・・・(笑)

根性を鍛え直す
といっても、大した事ないです(笑)
一番、楽な方法を選びました。
でも効果の程は・・・・・(^_^;)
Commented by あやゴンmama at 2016-06-24 10:50 x
ブログにアップしてくださってありがとうございます。
クラウスくんのお気に召した顔が笑える。
でもね・・・それ・・全部はだめよー。
せめてフェイスタオルはママにあげてちょうだいな。笑

10時間も付き合う?? 無理無理~~!
足のためにももう少しセーブしたらどうかしら?って心配になります。
お留守番・・・マンションに響くわが子の声・・・辛いですよね。
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 11:21
クラママ
>あやゴンmamaさん

素敵なタオル、有難うございました!
クラが手放さないので、キチンと写真に撮れず残念です(>_<)
フェイス・タオルも当然、クラに取られました。
今、フェイス・タオルは、クラの枕になってます(笑)

ご心配頂き、有難うございます!
でも、のべ10時間歩いて走りまわったのはクラとパパなんですよ~(笑)
私は・・・無理、無理(^_^;)
途中、座ったり、寝ていたりして
クラとパパが遊んでくるのを待機していました(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧