本日、通常営業なり

昨日はね、クラウスの健康診断に行ってきたんです。


使用前
a0319693_8374860.jpg

        「また催吐処置??」

        ← カチリンコと固まった表情が笑える~
              




お医者さんや看護師さんにも
「違うよ~、今日は吐かないよ~苦しくないよ~」
と宥められながら処置室に行って
検査終わって戻って来たクラウス




使用後
a0319693_8402030.jpg

           「終わってスッキリ☆」



この表情の差・・・ワタクシ的に受けました(笑)


さて、天気はイマイチだったけど
雨ではなかったクラウス地方



a0319693_8414118.jpg

         「先端技術センターでお散歩でつ!」




ちなみに、クラの後ろの像は
「航空」という名前らしい。



センターにはプチ屋台村あり!

a0319693_84313100.jpg



エスニック料理がなかなか美味しそう☆



a0319693_844354.jpg

            「で、ママは何をチョイスしたんでつか?」

            ← 何も・・・・・




家で、クラとイチャイチャしながらランチ済ませて来たので
珈琲専門屋台の珈琲だけ頂きました。

よって、クラさんには、おすそ分けナシ!



a0319693_8455833.jpg

           「僕へのおすそ分けは、アレ???」

           ← ランチがダメならコーヒー・ミルクでもっ!!
              という君の食い意地、凄いよね(笑)





a0319693_8475178.jpg

          「おすそ分け、アレでも良いんでつけど・・・・・」

          ← ちなみに、クラには「テーブルに足を乗せるな!」
             と教育してあります。
             なので、クラは、テーブルには足を乗せません!
             その代わり、私の足に乗って来ます(笑)



とうとう、根負けして
スジャータ・コーヒーミルクを一舐めさせたバ飼い主でございました(^_^;)




さて、コーヒー飲んで冴えたところで
行ってみようか!




a0319693_8523067.jpg

           「静かなる・・・・・・」





a0319693_8531854.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」




a0319693_8535460.jpg

           「三連発~!!」




ブロ友のまっちゅちゃんが新技「荒ぶるムササビの舞」
を会得したんだから
クラも頑張ろうねっ(笑)



a0319693_8553953.jpg

            「はいっ!!24時間、頑張りまつ☆」

            ← いや、24時間は頑張らなくて良いからさっ





a0319693_8565017.jpg

             「え~!?僕、やる気になれば
              24時間、ぶっ通しで遊べる気がしまつよぉ~」

             ← お願いだから、やる気にならないでくれたまへ。





ボール遊びの後は、お散歩!



a0319693_8583963.jpg

          「そして紫陽花鑑賞♪」




a0319693_8593461.jpg

         「クラウス流お花鑑賞法~!」





前の日、トレーナーさんの所に預けられていたクラ
昨日は、通常のお散歩でしたが
なかなか楽しんだようでした。

a0319693_903484.jpg

          「やっぱ、通常営業が一番でつ☆」






昨日は涼しかったので
お散歩も気持ち良かったでつ☆
この気温がずっと続けば良いのに・・・・
と願う僕に、ポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-23 09:07 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by びいぞら at 2016-06-23 12:04 x
クラウス君の診察後の
お顔、萌え~です❗
もう、ビーグルの表情は たまらないですねえ
(^-^)v

冴えわたる、ムササビキャッチ!
クラウス君は 少々の雨もなんのその!
本当に24時間 戦える男かも❗

クラたま、健康診断お疲れ様でつ~🎵
きゅうは、牛乳寒天で ダイエットされてまつ💦
でも、砂糖なし牛乳寒天も なかなか
いけまつよぉ~
Commented by まあき at 2016-06-23 13:34 x
クラウス君診察前、診察後の表情全然違いますね♪
病院は嫌ですよね!
きららは病院でもワンコに吠えますが、たまに吠えないんです。
きららが吠えていないと順番が先でも先生が声をかけてくれます。
『きらら君大丈夫ですか?今日吠えてないから』
『今日は爪切りです・・・』のやり取りがたまにあります(笑)

ムササビキャッチの1枚目の写真好きです\(^o^)/尻尾がフワ~っとしていて手足が広がっていて左耳垂直(≧∇≦)

クラウス君紫陽花鑑賞してますね(*´∀`)♪
きららはきっと花をめちゃくちゃにすると思います(^_^;)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-23 17:31 x
クラウス君のアジサイ鑑賞法は、美術品鑑定士のそれに似ている気がします。
アジサイを手に「………こ、これは…!!」なんて言ってそう(笑)
あ、私テレビの見過ぎですね(それか漫画かな(笑))
ちなみにスジャータって便利ですね(私もやります)

『航空』のお題ならクラウス君の方がふさわしい
パフォーマンスをやってくれるような気がする~
写真の像は、どう見てもワンコにガン引きされて
「ああマテ止まれぃ💦」とか言いながら
ひっくり返ってる飼い主の像にしか見えません(笑)
パソコンから送れないのでスマホから投稿です。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-06-23 20:14 x
クラウス君の使用後、おベロが~ 可愛いと共に大笑いです♪
今まで気づかなかったけど、首のところについてるの鑑札ですか?
可愛い形ですね(*^。^*)
テーブルに足乗せないなんてイイ子ですね~
うちはお恥ずかしいですが・・・乗せてます(^_^.)
やっぱり通常が一番いいですね♪
紫陽花とクラウス君絵になりますね~(*^。^*)
Commented by mina317mama at 2016-06-23 22:20
クラウス君の診察前と診察後の表情、
ぜんぜん違いますね。
病院はイヤよねえ(*_*)
どちらのお顔も可愛くて、萌え~❤です。

あじさい観賞しているクラウス君のお手ても
可愛いです。
そんな可愛いお手てが、足に乗ってきたら
あげちゃいますよねえ❔❔
私もみいなに手乗せされると、メロメロです❤
どうやったらママをオトセルか
良くわかってます(>_<)

Commented by saphire1984 at 2016-06-26 10:30
クラママ
>びいぞらさん

そうそう!!
この明らかな表情の差に
飼い主も看護師さんも大笑いでした(笑)

クラウスは24時間遊べるかもしれませんが
飼い主たちはきっとヘロヘロになって
仕事もままならぬ状態になると思われます(+o+)
ちょっと体力を付けさせ過ぎたなと後悔です(笑)

きゅうたま!!
牛乳寒天美味しそうでつ!
美味しくてダイエットになるなんて
最高でつ~!!
僕もママに作ってもらいたいでつ!
by  クラウス
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 10:37
クラママ
>まあきさん

クラは、看護師のお姉たまがいる病院が大好きで
自分でリードを引いて入って行くんですが
入ってから「しまった!!(+o+)」という顔をするんです。
学習しない仔ですね~(笑)

きららちゃんは病院が良い所ではないって分っているんですね!
賢いなぁ~
クラは、ホント、何回いやな目にあっても
「看護師のお姉たま」目当てに病院に喜んで入って行きます。アホなんじゃないだろうか(笑)

ジャンプしてお耳ヒラヒラする写真が撮れると
嬉しいです!
あまり撮れないんですけど・・・・(^_^;)

クラウスは、いつも、こんな風に花を観賞するわけではないのですが、たまにやりますね~
きっと、何か匂いが関係しているのだと思うのですが・・・・


Commented by saphire1984 at 2016-06-26 10:42
クラママ
>赤霧島りるかさん

多分、花に何か美味しそうな匂いがついているんだと思うんですよ。
でも、ビーグルほど嗅覚が発達していない私には
なぜ、クラウスが時々、こうやって花を観賞するのか
良く分かりません(笑)

あ、スジャータ一舐め
まっちゅちゃんもやります?
アレ、美味しいらしいですね。
私は、コーヒーはブラック派だったので
今まで、クラにミルクをあげた事なかったのですが
ケーキのおすそ分けより
スジャータ一舐めの方がダイエットに良さそうなので
今度から、コーヒーにミルクを入れることにしました!

でしょ?でしょ?
この像で「航空」はないよね~(笑)
そうそう!どう見ても
ビーグルにリードをガン引きされてオタオタしている飼い主にしか見えませんっ!!(笑)
さすが赤霧島さん!
良く分っていらっしゃる!
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 10:46
クラママ
>しょうが紅茶さん

実は、クラウス、舌べろ写真を撮る前に
看護師のお姉たまからナデナデしてもらって
超ゴキゲンだったんですよ(笑)
ホント、女好きなんだから!

はい、これ、鑑札です。
うちの方の鑑札はワンコの形
それもビーグル型なので気に入ってます♡

テーブルに足を乗せるのも
飼い主の膝に足を乗せるのも同じ気がする(笑)
ま、違いはといえば
テーブルに足を乗せられると拭かなきゃいけないけど
私のGパンなら拭かなくて良いってところかな?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 10:49
クラママ
>mina317mamaさん

ワンコの表情って笑えますよね~(*^。^*)
この差が面白くてついアップしちゃいました(笑)

そうそう!!
「こうすると可愛いでしょ!」
って分っているんですよね~ワンコって(笑)
本当は、キッチリ伏せさせて待たせなきゃいけないのですが
膝に乗って来るのが可愛くて
つい許しちゃってます(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧