遊んだのは飼い犬か飼い主か?

午前中は雨だったクラウス地方


a0319693_6235636.jpg

       「僕にレインスーツを着せられないパパ
        朝散歩はおサボりでちた」





午前中は、洗面所から持ち出した私のバスローブを枕に
朝寝を決め込んでいたクラウスさんでしたが
午後になったら晴れたので・・・・


a0319693_6225696.jpg

     「おニューの服でお散歩なの☆」


うふ♡
スヌーピーのお洋服
先日、自由が丘に行ったときに買っちゃいました☆

スヌーピーの服とくれば
これ、買うしかないでしょ!




で、昨日の散歩は・・・・・・・



a0319693_6273023.jpg

          「代々木公園~♪」



雨上がりの代々木公園は
人もワンコも殆どいないから
遊ぶには絶好の場所!



a0319693_6285641.jpg

          「いっぱい走って跳んで遊んだのっ☆」




ふと気が付いた・・・・・


遊ぶには絶好の場所だが
おニューの服には絶好の場所ではない。




a0319693_630167.jpg

          「そうでつか?」

          ← そうですよ!



でも、ま、クラが楽しければ、それで良いか・・・・・




a0319693_6312784.jpg

          「丸太渡りも切り株活動の一環だと思いまつ!」




a0319693_6324115.jpg

          「お散歩もボール遊びも
           全部、メッチャ楽しいでつ☆」




そう、クラの笑顔が見られるなら
おニューの服が泥だらけになる位
どうってことない!

と本気で思っているバ飼い主(笑)


だけど、泥だらけになると後々困るなぁ~
という本音をクラに見透かされて
ドロドロのランではしゃいで遊ぶのではないかと思って
クラをランに投入~




a0319693_636197.jpg

            「あ・・・・・・・
             しらけ鳥が飛んで来たでつ」





クラの周囲では、実はワンコが走りまわってる
なのに、クラのこのしらけ顔は何としたことでしょう???


泥だらけにならなくて良かったけどね・・・・



ランから出て散歩して帰り道

a0319693_6374970.jpg

         「グリンドッグさんに寄りまちた☆」

         ← みんなでお座りしておやつを待っている所


こちらでは、いつもクラにおやつを下さるので
クラは、「自分がお茶する所」と理解しているらしい(笑)




テクテク歩いて帰る途中
ティールーム・ビーグルさんに寄りました。




看板娘のアロエちゃんの兄弟たちも来ていて
メッチャ楽しそうに遊んだりしていたのですが
クラウス、不参加

a0319693_6405143.jpg

           「ちょっと疲れたでつ・・・・・」

           ← ママも疲れた



家を出たのが13時
ビーグルさんに着いたのが18時位かな?


金曜は、クラに留守番させるから
たっぷり遊ばせようとしたら、そうなってしまったの。


ワタクシもお疲れで、沢山のビーグルズが
ワシワシ絡んでいる楽しそうな写真を撮る気力がなかった!

惜しかったなぁ~

メッチャ楽しそうだったのに・・・・・





ちなみに、お店の方が私の格好を見て
「随分、ガッツリ遊んで来たんですね~(笑)」
と一言。


ふと自分の服を見たら、GパンもTシャツも泥だらけ
翻ってクラウスの服は、あまり汚れていなかった。



クラと私を比べると
ガッツリ遊んだのは、ワンコではなく人間に見えたと思う・・・・・




どうして、そうなるかなぁ~???





これからママはお出かけなので
ちょっぴコメ返が遅れまつ!すいません!!
でも、いっぱい遊んだ僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
ann 






にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-24 09:49 x
スヌーピーのお洋服可愛い♡
こんなの見つけたら、もちろん即買いしちゃいますね(笑)
でも、白い服って汚れが目立つんですよね~(;^ω^)
クラウス君は、毎日結構ドロンコになってますが、クラママさんが、いやエリザベス様が毎日お洗濯するんですよね?(笑)
手洗いしないと汚れ落ちないことないですか???

ランにいる時のクラウス君の顔(;^ω^)
強烈なシラケ鳥が降りてきてますね(笑)
その写真を見て、まさか周りでワンコが走り回っているなんて到底思えないですもん!?

アロエちゃん、今回はお写真ないんですね~
先日、TAROパパさんが、ブリーダーさんとこの4か月の女の子を紹介されていたのですが、アロエちゃんによく似てるんですよ(*^^*)
Commented by タボママ at 2016-06-24 10:33 x
スヌーピーの服、超かわいいでつ!
クラウスくんお似合いよ。
Commented by TAROパパ at 2016-06-24 17:19 x
いつも長時間のお散歩,お疲れさまです。
パパママともに,クラママさんの毎日のブログ更新も含め,ただただ敬服しております。
TARO家では,ワンコ達との散歩は最高1時間半ですし,
例えドッグランに行っても,3時間までです。

おnewのスヌーピーの洋服,
クラウス君,よく似合ってて可愛いですね。
うちのママも相当数のワンコの洋服を買いましたが,
クラママさんも,うちのママに負けない程,よく買われてますね(笑)

ティールーム・ビーグルなんてあるんですね。
1度,行ってみたいです。
Commented by まあき at 2016-06-24 22:03 x
スヌーピーのお洋服可愛いですね(*´∀`)♪
クラウス君似合ってるよ(*´ω`*)

丸太渡ってるクラウス君、お顔が『キリッ』としていて素敵(*^▽^)/★*☆♪
惚れ惚れしちゃいます(*´ω`*)

ティルーム・ビーグルさん行ってみたいです(*´∀`)
アロエちゃんに会ってみたいな♪

洋服汚れますよね(^_^;)
私は散歩の時黒のジャージが多いのですが、きららの毛はついてるし、泥や肉球などで汚れています(*_*)
Tシャツも汚れています(*^^*)
汚い格好で歩いています~(o^O^o)

昨日はクラウス君ランでも遊ばなかったからお疲れだったのかな(*´∀`)
Commented by mina317mama at 2016-06-24 22:52
クラウス君のおニューの服、みいなとお揃いでつぅ(^O^)
めっちゃ嬉しいー❕❕
スヌーピーとかベルちゃんの服を見かけたら
結構買っちゃいます(^.^)
私、子供の頃からスヌーピーが大好きだし❤

ランで、周りでワンコが走り回ってるとは思えない、クラウス君のしらけ顔、笑っちゃいました(^○^)
気乗りしなかったのかな??

クラママさん、ドロンコになるまでお疲れ様でした~\(^^)/
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 10:55
クラママ
>ペコのお母たんさん

クラの服の選択はエリザベスが頑張ってくれてます。
しつこい泥汚れは、洗濯機では落ちにくいですが
多少、汚れていても私、気にしないんです(笑)
だって、どうせ、遊んでいるうちに
破いてダメにするんですもんっ!!
クラの服は、1シーズンで殆ど買い替えですので
もう、気にしません!!

TAROパパさんのブログで見ましたよ~\(^o^)/
「おいでちゃん」でしたよね?
うんうん!!
アロエちゃんに似ていますね!!
この日は、アロエちゃんの兄弟たちもいて
ホント、楽しそうに遊んでいました!
疲れ切ったワタクシ、写真に撮れなかったのが残念!!
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 10:57
クラママ
>タボママさん

スヌーピーの服をみると、つい買っちゃいます!
でも、クラのサイズがあまりないんですよね~
これはお店にあった最後の1着でして
即買いでした!
でも、おじさんになったクラにはイマイチのような気がする・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 11:02
クラママ
>TAROパパさん

散歩は、私に時間がある時はロング散歩ですが
そうでないときは割と短めなんですよ(笑)
ブログも、ネタもオチも考えず
ただ、その日の出来事を書いているだけなので
平均30分位しか時間かけてないです(^_^;)
うちもね、TAROパパさんの所と同じで
クラが空に旅立った後は
パパと2人でブログを見て、クラを思い出して過ごそうねて言っているので
殆ど日記状態で、無駄に長かったりします(笑)

ティールーム・ビーグルさんは
居心地が良くて、つい寄ってしまいます!
ビーグルのアロエちゃんがお迎えしてくれるのも嬉しいですね!
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 11:07
クラママ
>まあきさん

スヌーピーの服、似あってますか?
着せてみたら、図体が大きく、おじさんになったクラにはイマイチのような気がして・・・(^_^;)

そうそう!
つい、ビーグルとの散歩では汚い恰好になりますよね!私は、ユニクロのGパン愛用です(笑)

オサレな格好してワンコ連れで歩いている女性を見ると憧れます!
私もやってみようと思って
ちょっとオサレな散歩用のワンピースを買ったのですが、未だ1回も着てません(>_<)
だって・・・・ねぇ・・・(笑)
ワンピース着て、リードをガン引きされた所を想像すると、ちょっと勇気が・・・・(笑)

ティールーム・ビーグルさん
とっても良いですよ~!!
こちらに来る時があれば、是非!!
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 11:11
クラママ
>mina317mamaさん

みいなちゃんとお揃い!?
わ~嬉しい\(^o^)/
絶対に、みいなちゃんの方が似合うと思います!
クラはね、着せてみたら
図体がデカくて、オジサン顔なので
イマイチ・・・って感じでした(笑)

でしょ?
写真で見ると、ランにクラウスだけ・・・
って感じなのですが
回りでは、ワンコが実は走りまわってる・・・
その中で、微動だにせず
「ビーグル像」と化しているクラウス
時々、こういうこと、あるんですよね~(笑)

こうことは、「マテ」のトレーニングをしている時にやって欲しいものですが
「マテ」というと動いたりします(笑)
by saphire1984 | 2016-06-24 06:50 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧